明日の早朝6時に・・・

今日、事務所の玄関にお花を活けました。
産直市場で300円で買ったラナンキュラス。

グリーンが足りなかったので、敷地内の松を少しもってきて
剣山に挿してみました。

うん。微妙・・・

まだ誰もその花を見ていません。
どういう反応をするのか…(^^ゞ


さて、明日は整心師・中野双観のところに
東京から20代の男子が施術を受けにやってきます。
数日間、事務所で合宿です。


朝6時に新潟駅まで中野が迎えに行きます。


その男子(Yくん)とは、今年1月、中野とnao、私で出かけた
東京出張の際に出会いました。


Yくんは中野に今の現状や将来の夢を語り、
それに対して、中野なりのアドバイスをしていました。
私はただふたりの会話を聞いているだけでしたが、
徐々にYくんの表情が輝いていくのが分かりました。


私は過去に何度か、中野と話をしている人の
スイッチが入る瞬間を見てきました。


目指すべき方向が見つかった瞬間、
自信を持った瞬間、
視野が広がった瞬間、
何かが腑に落ちた瞬間、

その人の表情も雰囲気も、パチンと変わるんです。

まるで劇的ビフォー&アフターのようです。

もちろん、瞬間で変わる人もいれば、
迷って悩んで、徐々に変わる人もいます。


数日後、Yくんの表情がどう変化しているのか、
とっても楽しみです。



最近、県外からの整心師の依頼が増えていて、
こういう合宿というケースも受け付けています。

お気軽にご相談くださいね。



道pro
025-278-7754

もしくは、サイドメニューバーのポストよりメールでどうぞ。






年度末

 久々の更新です。

 明日から、4月ですねー。

 昨年、ぶっちギリの書き下ろし人数を記録した、
 ナチュフェスが、やってきます。

 他にも、イベント目白押し。

 楽しみだな。

 暖かくなってくれば、
 ドライブにだっていけるし。

 雪が降ったり、寒かったり。

 不可思議な時期ですが、
 春はもう、すぐそこですね。

整心師 中野 双観

おはようございます

昨日とは違ってスッキリとした

青空っ!

すがすがしいっ!

でも、雪が少し積もってる・・・

どうもっ!代表の双観です。

整心師という仕事を始めてから

たくさんの方に来ていただいております。

やはり、一人で悩み苦しみ・・・

迷路の中をさまよっている方々が

非常に多いっ!

そこから逃げ出す人も・・・多数います。

逃げるのではなく、自分と向き合う

常に私はそのように伝えるのですが

人間という生き物は・・・

とっても都合のいい生き物である。

自分の都合で黒いカラスが白くなる

こともちょいちょいありますからね。

整心師の中でこのようなフレーズの言葉を

よく使います。

「天はできねぇことはやらせねぇよ。

  めんどくせぇかもしれないが
  できることだから今、お前さんの目の前に
  その出来事が起きてんだよ。

  できるかできねぇかじゃねぇんだよ。
  やるかやらねぇかなんだよ。」


この、できることから逃げるわけですから

何やったってうまくいくわけないですよねっ!

自分と向き合う・・・

できるか、できねぇかを問うてるわけじゃないんですよね

自分と向き合う・・・

やるか、やらねぇかなんですよねっ!

自分と向き合い、その自分を受け入れる。

そして・・・

今そこにいる自分こそが・・・

「真実」だということが分かれば

だいたいの問題は解決できると・・・

私は思いながら・・・

今日も整心師という仕事に邁進していきます。

4月からの道proは・・・

おはようございます。

がちらついてると思いきや

今度は晴れ間がのぞいてる

新潟市内ですが・・・

皆さんはいかがお過ごしですか??

どうもっ!

代表の双観です。

土曜日の出来事です。

緊急のスタッフミーティングを行いました。

今後の活動の仕方や考え方を改めて

スタッフに伝えていきました。

今後はとにかくイベントの回数を小規模でも

たくさん行っていこうっ!

動員よりもまずは一人、一人の来ていただいた

お客さんのかしていこうっ!

そして、来ていただいたお客さんには必ず

何かを持って帰ってもらおうっ!

そのために・・・どうするのか・・・

考えて、イベントを企画していこうっ!

こんなことを話しながら・・・

午後からは事務所を完全に機能させるために

りないものをそろえて・・・

4月からは完全に事務所としての機能を果たせる

状態をつくりました。

まだまだ、りないものもありますが・・・

4月からは道proが完全に動き出します。

イベント、セミナー、その他・・・

実行に移しながら来ていただいたお客さんに

満足をしていただけるようスタッフ一同精進していきます。

余談ですが・・・

その夜は、もと事務所(俺の自宅)にて

スタッフで酒を飲みながらワイワイガヤガヤ

あぁ~でもない、こぉ~でもないと話ながら

土曜日が終わりました。(笑)

4月からエンジン全開で道proが走り出します。

皆さんも楽しみにしていてくださいねっ!

プロとしての自覚

道proと契約をさせていただいた
アーティストさんの紹介記事を書こうと
昨夜から準備をしていたのですが、
その前に…



つい先日の出来事でした。


ご結婚される新郎新婦へ
木の板に書き下ろしをさせていただきました。



最後の「まみや」落款を押してます
落款押し中


完成しました。
完成
勝彦さんと実希さん、本当におめでとうございます!



結婚式当日も、笑顔の花をたくさん咲かせてくださいね。
道proスタッフ一同、心よりお祝い申し上げます。



*********************************************

この話には裏話がありました。


まみやゆうきが今年1月に出演した「きらり☆夢ファイル」を見て、
ご連絡をくださったお客様の依頼で、このような木の板に書き下ろしをする
機会をいただきました。


お客様は笑顔のかわいい女性ふたり。
友人の結婚祝いとして、まみやが書いたものを贈りたいと
長岡市から1時間半もかけて、新潟市の事務所まで足を運んでいただきました。

幼稚園からずっと仲良しの3人だとか。
そんなエピソードも聞きつつ、
友人の新婦さんと新郎さんへ書き下ろしをすることに。

諸事情があり、お客様が事務所を出ている間に
木の板に書き下ろしがスタートしました。


大切なご友人の門出を祝う贈り物に、
私たちが協力できることが、とっても嬉しく思っていたところ、
私自身の1か月前からの間違った行動の積み重ねと
まみやの気の緩みが重なって、とあるミスを引き起こしました。


その日、同席予定ではなかった営業の太陽が
たまたまそばにいてくれて、動いてくれたこともあり、
一大事には至らなかったのですが、
お客様には心からお詫びを申し上げました。



私が事前にこうしていたら、もっとスムーズになったはず。
私があの時、あれを伝えていたら、事前に防げたはず。
私がまみやの気持ちをくみ取っていたら、気の緩みは出なかったはず。


なぜ、そのときにしなかったのか、できなかったのか。
考えの甘さ、慢心があったのでは。
反省しきりです。

大切なお客様に対して、
プロとしての自覚が足りませんでした。


もちろん、代表の中野双観にガッツリ怒られたのは言うまでもありません…。
2度と繰り返さないように、肝に銘じておきます。



何物にも依存しない生き方。

こんにちはっ!

今日は、まじりで・・・

寒い日になっておりますね。

どうもっ!代表の双観です。

さて、今日は整心師であった話を

少しさせていただきます。

つい最近ですが・・・ある女の子から

相談を受けました。

内容としては・・・ある依存症の疑いが

あるということでしたが・・・

話を聞けば、聞くほどチンプンカンプンなんです。

まずは、自分のことなのに自分が一番理解できてない

その上、医者に行くのが恥ずかしい

こんな自分は恥だから・・・診察して病名つけられては

自分はどうやって生きていけばいいのか・・・


みたいな感じなんですね。

私はこのように話をさせていただきました。

まずは、自分を知ることです。」

「そして、自分のことが理解出来たら・・・
      それを、自分が受け入れるのです。」


その子にとってはきっと一番つらいことだとは思いましたが

医者にも行きたくない・・・

にもばれたくない・・・

でも、今の状態は一番嫌だってなわけですから

いかしかたありませんよね。

その子は、とりあえず考えさせてください。

ということでその日はりました。

その後、まだ連絡は来ていませんが・・・

この次に、どんなことをするか・・・

になるでしょ?

依存させない生き方を・・・彼女に教えるだけです。

ただ・・・依存って・・結構、微妙なところにあるんですよね。

たとえば・・・歯磨き一つとっても

当たり前のこと、エチケットってことでしてますが

どうしてもしなければならないものではないですよね?

これも・・・一つの依存になるのかなぁ??

そんなくだらないことを考えるなのでありました。

つぶやき・・・

人間は無力である。

無力だから力をつけるのである。
無力だから人が傷ついてるのがわかるのである。
無力だから優しくなれるのである。

一人ではなにもできない。
だから、みんなで力を合わせることが必要。


っが、しかし一人でが創めなければ何もできない。

人がしてくれるのではないっ!
自分で何かを起こすんだっ!


自分が何かするから・・・風が起きるんだっ!


                 中野 双観

最近・・・の出来事。

こんにちはっ

代表の双観です。

日々、を感じることができる

ようになってきておりますが

皆さんはいかがお過ごしですか??

道proはと申しますと・・・

これまた、バタバタさせていただいております。

万代の素パークを始め・・・村上でのイベント

その他、いろんなイベント企画しております。

そんな中、2人のアーティストの方と契約

させていただきました。

本当にありがたいと思うのと同時に道pro

しっかりしなきゃだめだぞっ!

ってな、想いでいっぱいです。

アーティストの明細は後で広報の蓮の方から

このブログにて紹介させていただきます。

今後とも、よろしくお願いいたします。

3月21日万代シテイ☆素パーク 中止のお知らせ

残念なお知らせです。

3月21日(日)に予定していました
万代シテイ☆素パーク「公開企画会議」が悪天候のため
中止になりました。


明日の天気予報が雨から雪に変わるとのことで、
ギリギリまで悩みましたが中止ということになりました。

大変申し訳ございません。

また詳しいことが決まりましたら
ブログでアップします。



路上にいるということ

 明日のご来客。

 明後日の、路上の準備。

 それで、

 陽がくれた、今日という日。

 
 昨日、朝まで起きてたものねー。

 久々、アサカラスの声を聞いた。


 あんまりにも、
 路上が久々すぎて、

 何を準備していたか、
 忘れてしまっている…。

 
 さて、天気は、どうだろうか。
 寒くはないだろうか。


 そんなものすら、
 蹴散らす強さが、
 路上人には、必要なのです。

「龍馬伝」の筆文字を書いた人

 竹野氏から電話。

 「書アートとか、書いてみて」

 書家 紫舟さんのHPを教えてもらい、
 閲覧してみる。


 ちゃんとしてるなー、と実感。


 友人に、書家の方がいるが、
 その方の作品を見たときも、
 そんな感じがした。


 筆を持って、約1年。

 こうして、
 筆文字の表現を生業にさせていただいているのは、
 本当に、本当に奇跡だなーと思う。

 まあ。

 すぐに、うまくはいかないもの。

 色々、試行錯誤だな。

 …冷ピタを額に飾りながら。

 それでも、筆は面白い☆

道proとの 出逢い~100つ目の 書き込み~

 去年の、明日。

 現 代表である、双観氏と、
 広報女王である、竹野氏に、

 出逢いました。

 そこから、
 人生は、加速していった気がします。

 その数日前には、
 営業 田氏に 出逢い。

 その、出逢いをくれたのは、

 当時、サポートをしてくれていた、
 企画 坂井氏 でした。


 あれから、一年。


 まさか、このような形になるとは。

 さて、来年は、
 この関係は、どうなっているのでしょうか。

 道proは、
 どの程度、飛躍しているのでしょうか。

 それは、

 ぼくたちが、創る未来です。


 今、あなたが、どんな人であれ、
 来年のあなたは、どうにでも なれる。


 そう信じて、
 ぼくも、今日を精一杯生きていこうと思うのでした。
 

ご無沙汰しておりました。

気温の変化が激しく

体調が悪くなったって

いう話をちらほら聞く

今日この頃ですが・・・

皆さんはいかがお過ごしですか??

どうもっ!代表の双観です。

私も例外でなく・・・

体調不良になっております。(笑)

もともと花粉症もちなんでこの季節は

体調不良になりやすいんですがね・・・

今年はちょっと違います。

なんて言いますか・・・

回転数が上がってこないっていいますか

なかなか・・・やる気が出てこないって言いますか。

こんなことは今までないんですよね。。。

まぁ、もともと怠け者で・・・

適当で・・・

やる気のない人間
「って、俺は自分をどんなふうに思ってんだ?(笑)」

でも、今年はちょっと違うんです。

やらなきゃいけないことも、やりたいこともある。

いつもは、それに向かって爆進できるし

それなりの気持ちで向かうんですが

なかなかわいてこないんですよね・・・


本当に体調不良?と、思って医者に行っても

どうせ・・・

「ストレスによる心労です。」って言われるのが

およそ、想像ができる。

はぁ~っ・・・


って言っても、仕方がない。

どんなに暗い夜でも開けない夜はない。

明日になれば日はまた昇る。

明日になれば今日とは違う日。


違う一日っ!

そう思って明日も張り切っていこう。

明日は、夕方から打ち合わせが

何件か入ってるから・・・

それまでにモチベーション上げよっ!

って・・・

世が開けなかったらどうしよう・・・(笑)

3月21日(日)は万代シテイでイベントやります!

風が強いですね。
事務所にいると、バタバタ、ガタガタすごい音。
ちょっと怖いです…。

さて、私たち道proは今年度から
万代シテイ☆素パークの実行委員になりました。


2010年度、最初の万代シテイ☆素パークのメインイベントは
3月21日(日)公開企画会議 (11時~15時)です。

詳細はこちらをご覧ください。
万代シテイ☆素パークブログ


この素パークは万代バスセンターの2階広場で行われますが、
白い大きなステージがあるのを知っていますか?

そのステージ上で、私たち素パーク実行委員が
これからの素パークでやりたいこと、やってみたいことを話し合います。
参加するのは、もちろん、中野です。

どんな会議になることやら…。


そのほか、道proのブースもあります。
☆まみやゆうきの書き下ろし
☆イラストレーター・ノムの似顔絵
☆各種ポストカードやキャンドルなども販売




同じく素パーク実行委員のメンバーの
佐藤悠人こと、m@ruくんのブログも要チェック!

佐藤悠人 オフィシャルブログ

とってもオサレな洋服を作っているんです。

m@ruくんがファッションショーを開催します
3月27日(土) 新潟市万代市民会館

m@ruくん ファッションショー
詳細はこちらから。

フライヤーもとっても、とってもステキ。

チェックしてみてくださいねー。








片頭痛の先には、いつも成長がある

 考えすぎ。
 考えすぎで、偏頭痛(笑)

 今日は、
 久々に、事務所へ。

 春の新作を持っていきました。


 ここ数日、
 ほとんど家から出ずに書いていたのですが、

 何だか、迷路を歩いているような感覚でした。

 が!
 何だか、少し、
 決壊したような気がしました。


 春ですから。成長もしますよ。

 とりあえず、
 片頭痛が治まったら、また、
 作品書きなどしていこう。

 路上にも出たいな。

 春の言葉、最終日。

 何か、色々考えすぎて、
 また、片頭痛様が来店されました(笑)

 そんなとき、
 ふと、営業の米田氏から電話が。

 開いた手帳(相田みつを仕様)に、
 こんな言葉が。



 『声
  
  あなたの声を 聞いただけで
  その日 一日 
  こころが なごむ

  理屈じゃねぇんだ
  よなぁ』


 
 そうなんですよね
 理屈じゃないんですよね。
 
 あ。

 米田氏からの電話で、
 こころが なごんだんじゃ
 ないですよ。


 その後の、
 友人からの電話で、
 そんな気がしたのです。

 何ということはない。
 当たり前のことを書いても、
 当たり前に見えない。

 それがホンモノだ。

 まだまだ、ことばの世界は奥が深いな。

大夢えん会・・・開催決定・・・

~夢を語り、人と夢をつなぐ~
【大夢えん会】

4月4日(日)

●会場
加茂産業センター(他目的ホール)
加茂市幸町2-2-4
0256-53-3450

●スケジュール
1200開場
↓ ☆堀之内哲也書き下ろし(先着30名:有料)
1300『夢えん会』
↓ ☆夢のプレゼン
・堀之内哲也(ゲストプレゼンター)
・紺野大輝(ゲストプレゼンター)
・夢プレゼンター
☆飛び入り夢宣言
1445『夢を実現するために』
↓ ☆トークセッション
(プレゼンター&nao)
☆インフォメーション
1600終了予定
堀之内哲也書き下ろし(抽選10名:有料)

●参加費
一般3000円
学生2000円
※当日500円増、託児なし

●主催
夢プロ実行委員会

●後援
「道...pro...」

●問い合わせ
坂井奈穂子(実行委員長)
090-2848-3758
nao.nijimaru@gmail.com

夢プロ実行委員会事務局
「道...pro...」オフィス
025-278-7754(竹野)



『夢えん会』とは…
「縁」…出逢い、つながり
「援」…応援、支援
「演」…プレゼン、
~夢を語り、人と夢をつなぐイベントです~



●ゲストプレゼンター
《書道家・堀之内哲也》
1978年、鹿児島県薩摩川内市生まれ。
高校卒業後、地元の市役所に採用されるも、遊びすぎて20歳で800万の借金をつくる。2001年、奥さんの一言から路上で書のパフォーマンスを始め、5年で借金を返済。拠点を京都に移す。
2009年、鹿児島・島津藩に伝わる「いろは歌」から先人の知恵を学び、それを書で伝えるべく活動中。


《笑顔配達人・紺野大輝》
1976年、北海道生まれ。法政大学卒業。
脳性麻痺として生まれ、医者から「一生歩けない」と言われるが、4年間の入院を経て歩けるようになる。
2008年、2度目のホノルルマラソンで完走。その様子は映画「天国はつくるものパート2」に収録されている。
現在、「CLUB 奇跡の連鎖」代表。「挑戦する喜び」をテーマに全国で講演をしている。

それぞれの 道の上で

 今日は、久々(またかよ)、
 代表、双観氏からTEL。

 近況報告など、したりされたり。


 みんな、動いてますねー。


 いただいた、アドバイスを受けて、
 今日も、ひたすら、創作活動。


 なかなか、うまくいかんのー。


 「だからこそ、やる」

 その気持ちを忘れずに、
 明日も、引き続きだねー☆

waiting for…

 うまく 行かないときこそ

 待つことは 大切だ

 人は 走ることは 出来るが

 この 待つ ということが
 なかなか 出来ない

 どんなに 急がなくては いけないときでも
 パニックに ならないで

 「ひらめきは 何気ない時に 来るものだ」

 そう 信じて 散歩に 出かけよう


 『どんなことを するよりも
  何もしないほうが 難しい』

  オスカー・ワイルド


 外は 吹雪が 縦横無尽の 世界

 春が 来るのを待つ

 その 強さが 試されているようだ

あの頃のように…

 今日は、久々に、
 企画営業、米田氏からTEL。

 新作の件でした。

 以前、事務所に持っていったとき。

 何だか、あんまりな空気だったので。

 密かに、また、新しく書いていたのですが。

 「日めくりの時のような感じで」


 ということだったので、

 どうして、あの時は、
 良質な作品が書けたのかを、

 考えていました。


 ところ…


 発見しましたよ。

 コツをつかみましたよ。

 ふっふっふ…。


 こうして、成長できることは、
 喜ばしいことですね。


 ボツになった作品たちのおかげで、
 新しい作品が、

 こうして、出来上がるのでした☆

人として・・・

夜分遅くに・・・

なかなかつけないもんで

ちぃっとブログでもと思い・・・

書きこんでる、代表の双観です。

さて、土曜日は「夢プロ実行委員会」

打ち合わせの日でした。

いろんな方に来ていただいて

お話を聞いていただいて・・・

本当にありがたいです。

そんな中でも俺ですから・・・

言いたいことばかり言っているんですが・・・(笑)

それでも、皆さん聞いてくれて

たぶん・・・だったら腹立つって

思うことも絶対あると思うんですよねっ!

ただ・・・俺の中で絶対に曲げれないこと

あるんですっっ!!

何かと申しますと・・・

賛成が多数でも・・・反対が多数でも・・・

自分の意見ってあると思うんです。


賛成が多いから俺も・・・や

反対が多いから俺も・・・なんてもんは

あっちゃいけないと思うんです。

まぁ、俺みたいに喋りすぎるのも

どうかとは思いますがね。

でもね・・・人間として

絶対に自分の考えは持つべきだし

その考えは人に伝えるべきだと

俺は思うんです。

人として・・・

生まれてきたからには自分の責任

自分が果たさなきゃならんと俺は

思うんですっ!

何でもかんでも人や世の中のせいにしていては

本当の幸せなんか手に入りはしないっ!

だからっ!

自分の意見は・・・

ちゃんと・・・

言いましょうっ!

って、自分のおしゃべりの擁護してるみたいに

なっちゃいましたね。。。

おしゃべり・・・気をつけます。(笑)

This is Art

 今日は、尊敬するアーティストであり、
 絵の先生でもある、

 イラストレーター「くるみるか」さんの、
 個展を見に、弥彦村まで行ってきました☆


 途中、
 ものすごい、事故渋滞に巻き込まれたり、
 何故か、ナビに遠回りを指示されたりしましたが、

 とてもステキな空間で、
 かわいいネコの絵や、虎の肖像画などを見ることが出来ました。

 ハーブティーもいただいて、
 癒しの時間を堪能させていただきました。


 芸術に触れることは いいことだ


 そう、改めて、思うのでした。


 追伸。


 弥彦に行く途中に、
 ちっさな伊勢丹があり、爆笑してしまいました。

 あれは、
 何なのでしょうね?

「ミステリアスですね」なんて、久しぶりに言われた

 今日は、数ヶ月ぶりに
 書き下ろしをさせていただいた方に、
 再会しました。

 書かせていただいた方との再会は、
 本当に、マレな話し。

 そんな、
 再会された方の行動には、
 ある共通点があります☆

 それは、、、



 「目をあわさないこと」



 うーん。

 「何だか、見透かされているような気がするのだもの」

 そんな、日常から、
 書き下ろしモードでは無いですらね^^;


 自分では、
 結構、普通の人間だと思っているのですが、
 何だか、「霊能者」を見るような目で見られてしまいますね。


 何はともあれ、
 遠方から、こうして、
 会いたいと言ってくれる方がいる。

 
 それだけで、
 この仕事をして良かったな、と思います。

 この気持ちを、
 少しでもお返しすることが出来たら。

 そう思い、
 今日も、筆を取るのでした。

今日は夢プロの打ち合わせ。

どうも・・・

からすっきりしない

天気になってますねぇ・・・

どうもっ。代表の双観です。

今日は午後から「夢プロ実行委員会」

打ち合わせになります。

新潟の皆さんが夢と希望を言える・・・

そして・・・聞ける場所を創るために。


一生懸命、精進してきます。

今日・・・死んでも大丈夫ですか??

こんばんわ

今日は朝から雨がパラパラ・・・

チョットしんみりした

一日の始まりになりましたね。

どうもっ!代表の双観です。

こんな日は・・・朝から元気を出して

行きたいのに・・・

タイトルは「今日・・・死んでも大丈夫ですか

って・・・ありえませんね・・・(笑)

しかし・・・人は必ず死にます。

まれたときに・・・確実にそしてその人に必ず

与えられるもの・・・「死」

そして・・・いつそのりが来るのかは

らされてません。

今日かもしれませんし・・・

明日かもしれません。

「今日死んでも大丈夫??」

いつも思って生きていたら・・・

平和な生き方ができるのかも??

だって・・・

今、死ぬかもしれないって思ってたら

言い争ったり・・・

いがみ合ってる場合じゃないでしょ?

物を欲しがったり・・・

地位名誉なんて言ってる場合じゃないでしょ?

今日、死んでも後悔しないような生き方を

いつも心がけて生きていきたいものです。

シンガーソングライターの佐藤祐亮さんのブログ

春一番、ですか?

事務所はすき間風がすごいので、
ドアがバタンバタンと、開いたり閉ったり。
大きな音がすると、ビクつきます。

こんばんは。
ビビリーな道プロスタッフです。



2月14日、村上市の「村上プラザ」にてご一緒させていただいた
シンガーソングライター・佐藤祐亮さん
ご自身のブログに道proのことを書いてくださいました。

佐藤祐亮さんブログ

イベント当日、道proブースでお手伝いしてくれた女子スタッフが
佐藤さんの歌声にほれてCDを購入。
そのCDに佐藤さんは彼女の名前とサインを書いてくれました。

その日の夜、道pro事務所では…

「見てください!
 CDにサインしてもらっちゃいました!!
 すっごいかっこよかったですよー

とってもうれしそうな彼女。
私はライブを見ることはできませんでしたが、
とってもステキなステージだったのでしょうね。


営業の太陽も佐藤さんと鶴巻信之さんのCDを購入し、
車で聴いているようです♪


次回の村上プラザでのイベントは、
4月17日(土)、18日(日)。



今、営業の太陽ががっつりと企画を練っています。
お楽しみに~。




 今日は すごい 風でしたね。

 家の窓から見える木々が
 ぐわん ぐわん 揺れていました。

 そんな今日は、
 来る ホワイトデーの お返しの 作品を書いていました。


 どの人に 何を 贈ろうか。

 考えると 楽しくなりますね。

 
 あなたの元へは、
 なにが届くのか。

 それは、あなたにしか わかりません。

きっと、スタンドアップ オベーションに…

 久しぶりの、事務所。

 もう、すっかりもなくなりましたね。


 今日は、事務所に友人を、ご招待☆

 とても、楽しい時間が過ぎていきました。

 これから、何か、面白いことが出来たらいいですね。


 しかし、うちの代表。


 本当に、よくしゃべらっしゃる。

 ほとんど、独壇場。
 中野双観、トークショー。


 まあでも、

 これだけで、入場券配布できますよね。


 こうして、
 新しい企画は創られていくのでした。

この8畳の和室から生まれるもの

ほぼ毎日、お客さまがいらっしゃる道pro事務所。


築30年の8畳の和室は、すきま風がピューピュー。
でも、ここが道proのアイデアの源であり、出会いの場。

お仕事の依頼はもちろんのこと、
面白いネタ世間話
これから大きなことになりそうな話まで
さまざまな話が飛び交います。


「すごいわー」とか「やられた」とか「これ、いいよね」って
思わせるモノやビジネス、仕組みは
きっと、こういう小さな話の中から生まれるんだなって
思わざるにいられません。


うちの代表の中野は過去に、
企画・開発から億の金が取引される現場まで
さまざまな場に身を置いてきた人なので、
私にとっては、ドキドキする話でも
普通におしゃべりしているようにしか見えません。

この差はなんだろう。

頭のでき?
経験値??
度胸???



んー・・・・・


お客さまと打ち合わせを終えて、
そんなことを考えながら、
営業の太陽と私で、バタバタと雑務中φ(`д´) φ(`д´)カキカキ




携帯をいじっていた中野は突然
↓この色紙と筆ペンを持ちました。


墨の似顔絵
イラストレーターのノムくんがサンプルで書いた絵。



サラサラ



サラサラ



サラサラ…





「よし、できた」と中野。
しっかり落款も押しました。







おさむ









・・・・・

 

私 (屮゜Д゜)屮  「えーっ!?」


太陽 Σ(っ゚Д゚;)っ  「いや、そう言われても…」







もう一度繰り返します。
これでも、過去に億の金を動かしていたんです。
うちの代表さんは…




春に向けて

 外は雨降り。

 何だか、どんよりした空から、
 3月は始まりましたね。


 今日は、

 書もひと段落したので、
 インプットの日、ということで、

 映画を見たり、
 本を読んだり。


 しかし、

 何だか、最近、体が重い…。

 そして、

 やたらと、整体師さん関連の話しが多い。


 メンテナンス時期か…?

 4月に入ると、
 忙しくなっていくので、
 その前に、点検しておこうかな。
プロフィール

道pro

Author:道pro
道proはアーティストが所属する事務所です。

FM-NIIGATAで放送中の
番組紹介。


★ケミカリの長谷川莉沙と成沢舞香がお届けする番組。
金曜21:00~21:25
「少女C」


ぜひ、お聴き下さい!



イベントの企画運営、アーティスト、ミュージシャンの手配はこちらへお問い合わせください。

道pro事務所
950-0156
新潟市江南区早苗2-2-35
Tel/Fax 025-278-7754

道pro official



↓チェック↓
【YouTube】道pro official
お問い合わせは
こちらからっ!
リンク
ブログ解析。
よかったら・・・
ブログ訪問者。

ジオターゲティング
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリーショップより道
      
〒950-0164

新潟市江南区亀田本町1丁目

1-22

TEL 025-383-6992





★所属アーティスト★



※画像クリックでHPへ飛びます
 
【佐藤悠人】



在廊日 毎週木曜、金曜、土曜

【Erika】



在廊日 毎週火曜、日曜

【晴菜】


在廊日 決定次第お知らせ致します。

◎アーティスト在廊情報に変更があった場合はTwitterにて アナウンスいたします。

なお、在廊日以外でもオーダーや打ち合わせは可能です。

各アーティスト、

より道Twitter、

yorimichi0316@gmail.com
にてお問い合わせ下さい。

【より道Twitter 】

@yorimichi_0316
いらっしゃいませっ!
どうぞっ!
中野双観語録
人生の「道しるべ」
blopa!マンション
カテゴリ
最新記事