8月15日(日)~29日(日) 旧村松町のギャラリーに出展

雨のせいか、久しぶりに涼しい夜ですね…
こんばんは。蓮です。

8月のイベントをご紹介します。

h.maamie(まあみぃ)新作を発表します!

8月15日(日)~29日(日)
ギャラリー ページ・ワン
五泉市村松駅通り(たいまつ食品向い)
080-1101-5652(ページワン)
11時~18時(最終日は16時まで)



今回も力作です。
言葉に魂が宿るように、絵にも魂が宿る。
そんな力強くて、吸い込まれるような絵です。



h.maamie以外にも、
★ペーパークラフト てつ・安中さん
★クロスステッチ  吉田美智さん
★陶芸       富樫久子さん
★木彫りのおもちゃなども展示&販売しています。


ぜひ、足を運んでくださいね。


甲子園への切符

甲子園出場校が決まりましたね。

道pro事務所のご近所さんの
明訓高校でした!

正直、野球はあんまり好きなスポーツじゃないのですが…
(展開の速いスポーツが好きです)
高校野球は好きです。

いや、正確にいうと、仕事で関わるようになってから、
好きになりました。

高校球児たちのまっすぐな想いを聞くと、
胸が熱くなるんです。

「甲子園へ行ってほしい!」と思っても、
約100校の頂点に立てるのは、たった1校。

その切符を手にした新潟明訓、頑張ってね!!



高校野球といえば、代表の中野。

ものすごいスポーツマニアで
高校野球も詳しいのなんのって。
いや、ホントすごいんです。


「おととしの●●は○◎が弱かったけど、
 去年は△△がよくなって、今年は□◇で…」


まさにデータバンクです。







・・・・・・・・・・ふーっ。

数日前からなぜか全身筋肉痛で

こうして机に座って、パソコンに向かうのもやっとこさ。
商品を陳列するのも、どっこいしょ。
泣きわめく息子を抱っこするのも「あたた…」状態。


そこで昨日は、オフにしました。
何もせず、息子と昼寝三昧。



たくさん寝たにも関わらず、
やっぱり今日も体が痛い…






作務衣と甚べい

あっつい・・・


汗が・・・


夏の夕飯作りが嫌いな
夢羽です。


新潟県代表

明訓高校になりましたね。


私も広報 蓮同様

野球はあまり好きじゃない。


でも、去年の甲子園を見て

泣きました。

感動しました。

今年も頑張れって気持ちに
なります。


がんばれ、明訓高校!



さて、うちの代表・・・

作務衣と甚べいが大好きなんです。

いまいち私には違いが解らない・・・


どっちがいいかと聞かれても

いい答えを返すことができません(笑)


子供には小さい時よく着せてた。


甚べいさん。


代表が甚べいさんを着ると

夏が来たな・・・って感じがします。



最近の代表、太りぎみ。

LLの作務衣のズボンも

若干きつそう・・・。


新潟名物 笹団子のよう(笑)

まぁ貫禄がでてきたということに・・・

しておきましょう・・・




うふふ・・・



明日は雨の予報。

久々の雨になりますかね。



今月の反省。

おはようございます。

代表の双観でございます。

さて・・・早いもので7月も終わりに近づき
8月も目の前に来ております。

今年の年末の個展に向けて新しいスタイル
画一を目指しながら日々奔走する毎日ですが・・・
だいぶ、スタッフはじめアーティストも意識が
変わってきたと思っております。

この数カ月でとにかく、何としてもしっかりとした
形を創っていかなければならないっ!
それは・・・個展だけでなくすべての形をシッカリと
考え・・・創造していきたいと思っております。

しかしながら・・・なかなかそうは思惑通りには
行かないもので・・・さてさて、どうしたものかと
考える毎日です。(笑)

新しいアーティストの発掘、売り出し方や今後の
道proの在り方などもまだまだ問題は山積みっ!
その一つ、一つをしっかりと解決していった先に
お客様やスタッフ、アーティストの笑顔がきっとあるっ!


そんなふうに思って、この今年の残りを
行動していきたいと思っております。

今月だけで見てみますと・・・
もう少し、主催イベントをやれたらよかったなぁ~
なんても思っておりますが・・・
なかなか、企画通りに行かないのも事実。。。

まずは、出した企画をシッカリと創り上げて
それを実行していけるだけの母体作りに専念した方が
得策かもしれませんね。。。

さて・・・やることは山ほどある
どこから手をつけるか・・・
それによっては今後の動きも変わる・・・
責任重大だなぁ~
プレッシャーかかるなぁ~
緊張するなぁ~
どうしようかなぁ~


って、俺のことを知ってる人は俺がどんな人間か
知ってるから笑えますよね・・・(笑)

プレッシャーや緊張などは一切ありませんっ!
どうしようとも悩みませんっ!
責任はそこそこ感じてますが・・・
とにかく目の前にあることを確実に一つ、一つ
こなしていきたいと思ってるだけです。

さぁ、休んでる暇はないっ!
前へ進んでいこうっ!

めまいの原因

暑いですね。

地面がジリジリとしています。

どうも、夢羽です。



今日は検査結果を聞きに
病院へ行ってきました。


めまいの原因は・・・


やはり・・・



貧血でした。



たいしたことなくて良かった。





こんなに暑いと

外に出ただけで


クラクラ~

しちゃいますよね。



そんな日は・・・


部屋でハンコ作り


秋のポストカード新作に
向けて・・・


作り始めなくては・・・



一番、時間のかかる

図案から。


これが出来ないと

先に進めない・・・


さて・・・


気合いを入れて

取りかかるとするか!

気分転換

おはようございます。

夢羽です。



今日パートの仕事は休み。


子供たちは夏休み。


朝からバタバタと掃除

布団干し


そして・・・

子供部屋の模様替え。


模様替えが大好きな私。


気分転換になりますね


綺麗になった子供部屋を見て

子供たちも大喜び!


私も・・・


綺麗になった部屋に行っては


ニヤニヤ・・・


ニヤニヤ・・・



汗だくになって

頑張った甲斐がありました(笑)



明日は病院に行って


検査結果を聞いてきます。



何にもないといいですが・・・






今日も暑くなりそうです。


体調崩さぬよう・・・。

お詫び・・・

おはようございます。

代表の双観です。

秋葉区の火災について・・・
続きを書こうと思いましたが
被災者の心情を考慮しまして
続きは書かないことにいたします。

そして、前回の秋葉区小須戸の火災について
の中の文面に、被災者の気持ちを逆なでする
ような、不適切な表現がありましたことを
この場をお借りしてお詫び申し上げます。

「申し訳ありませんでした。」

ただ・・・
多くの犠牲があったのはわかります。
思い出から何からすべてが焼けました。

だからこそ・・・

これを教訓にどうしてこうなったのか?
なぜここまで被害が大きくなったのか?
そして、この教訓を糧に次の災害を防ぐ
方法は・・・などを少しでも多くの方に
考えていただきたいと思います。


そして・・・被害にあわれた方に
私たちは・・・何ができるのか?


考えていきたいと俺は思います。

改めて、前回の不適切な表現・・・
この場をお借りしてお詫び申し上げます。

ハンドメイド雑貨マーケット

こんばんは、夢羽です。

今日はハンドメイド雑貨マーケットに
出店させてもらいました。

雨の心配もなく
猛暑でもなく

とても心地のいい日となりました。


10時の開店から沢山のお客様が!

フリマ初体験の私としては

完全アウェーです。


他の出店者の方達は
もうプロですね。

ディスプレイがとても上手。

作品も素晴らしい。


とても勉強になりました。





さぁ、今日一緒に出店した

まみや ゆうき

075_convert_20100725233819.jpg

髪を切ってさわやかになりました。

何故このポーズなのかは・・・
わかりませんが(笑)



私のお隣のブース

エリー
(初対面なのにニックネームつけちゃいました)

074_convert_20100725235533.jpg

とても素敵な絵を描くエリー

これから道proと親しくなるであろう
大切なお嬢さん。



次は、私のサポートをしてくれた
田村さん。


072_convert_20100726000303.jpg


頼りになります。


私が動けって話ですが(笑)



ってな感じで5時まで
頑張りました。


帰りは事務所に寄り

夕食をいただき


広報 蓮の息子と遊び

085_convert_20100726001124.jpg

(小さい方ですよ。)


自宅に戻ってまいりました。



とっても充実した一日を

送ることができました。



明日も良い一日でありますように・・・





亀田のオアシスからお届けします!

ただ今、亀田のムサシ2階 
アークオアシスデザインの駐車場で
ハンドメイドのイベントが行われています。


たくさんの方が訪れていて、ぎわっています!
道proからはまみやゆうきと夢羽が参加しています。


路上詩人 まみやゆきのブース
1


スタンプアーティスト・夢羽のブース
2


本日は17時まで開催していますので、
ぜひお越しください!!


お待ちしています!!




秋葉区小須戸の火災。

おはようございます。

代表の双観です。

おとといの昼でした・・・
消防車の音がしました。

ちょうどその数秒前にお客様から
お電話を頂きこれから伺いますね・・・
なんて言ってところだったんですが・・・

外を見たら激しい黒煙と共に火も見える。

「近いなっ!」

とりあえず行ってみようということで
現場へ直行っ!

行ってみて・・・
言葉にできない光景が目の前に広がっていました。

本来、俺は地元で消防団の副分団長という立場です。
当然のことながら消防団の活動服を着て現場に行かなければ
ならないのは当たり前のことなんですが・・・

正直、お客さんのところに伺う予定にもなってましたし・・・
そんなに大事ではないと思ってました。

ところが・・・俺自身、初めて見るような火事場
とっさに火のまわりそうな家の道具をだせるだけ出す作業を
みんなでやりました。

このことに関しては賛否両論あると思います。
若い子からお年寄りまで・・
その場に居合わせた人、全員ではありませんが・・・
あの光景は本当に感動と言いますか・・・心を打つものが
あったと思います。

日頃から言ってますが・・・
「俺は、偽善者と言われようが・・・
  傍観者にはなりたくないん」


見ているだけならそれこそ誰でもできます。
そういう状況のとき、皆さんならどうしますか??

そんなこんなで荷物を運び出すのですが・・・
この続きはまた後ほどアップさせていただきます。

新聞やテレビの報道は「事実」ですが・・・
俺は、皆さんに「真実」を伝えたいし知っていただきたいと思います。

事実と真実は違います。
是非、次も読んでいただけたらありがたいです。

それではまた後ほど・・・

【PR】

本日7月25日(日)

ムサシ2階駐車場にて

ハンドメイドのフリーマーケットが開催されます。
道proからもアーティストが参加しております。

参加アーティスト

まみやゆうき(書き下ろし)

夢羽    (スタンプアート)


お時間のある方は是非、足を運んでみてください。
スタッフ一同、お待ちしております。

食育のランチョンマット 

スタンプアーティスト・夢羽とマネージャーの田村が考案した
「食育」のランチョンマット

夢羽の子どもが通う保育園では、
紙のランチョンマットが配られるそうですが、
紙なので濡れたり、汚れたら終わり。

もっと使いたい…
と、作ってみました。


ご飯は左、お汁は右…などの和食のルールはもちろんのこと、
赤や黄色などの色をポイントで使っているので
食欲増進にもつながります。




1

少しだけデザインが違います

2

このランチョンマットがあることで、
笑顔があふれる食卓になったり、
会話が弾んだり。


毎日の食事だからこそ、楽しく。
当たり前を大切に。

「食育」はそんなところから始まると思っています。


食育ランチョンマット
1枚 350円

2枚で買うと
なんと、600円!

とってもおトクになります。


こちらで購入できます!

7月25日(日)
時間:10時~17時 
場所:アークオアシスデザイン(ムサシ2階)の駐車場

ハンドメイド雑貨展のイベントに出ます



夢羽のブースがあるので、ぜひお越しください。

ランチョンマットのほか、和紙のポストカードや子ども服なども
販売します。



隣には、まみやゆうきもいますよ。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このブログ、昨夜中アップしたかったのですが、
何かがおかしくてエラーになってしまい、断念しました。
こういうエラーに強い女になりたい。

となりのトトロ

おはようございます。

今日も暑くて目が覚めました。


昨日は人の温かさを
感じた一日でした。


親が子を思う気持ち

子が親を思う気持ち

それに等しいくらいの気持ちが

私の身の回りには

たくさんあるんだって

気づかされました。


無償の愛っていうと

大袈裟に聞こえるかもしれないけど

その言葉が一番・・・

適切なんだと思う。



他人とかそういうの関係なく

人を助けたりできるって

素晴らしいですよね。



トトロ見てて

また心が温かくなった


何回見ても素晴らしい。

自分が子供の時を

思い出させてくれる・・・

というか。


何ともいえない

やさしい気持ちになりますよね。




今日も暑いです。


熱中症に気をつけて。


ムシムシっ。。。アツアツっ。。。

おはようございます。

代表の双観です。

さて、昨日ですが・・・
事務所敷地内の草を除去する作業
ようは・・・草取りですねっ!(笑)
を、しておりました。

時間で言うと午前11:00くらいからですかね?

最近は、どちらかというと頭を使う
ことの方が多くて身体がなまり気味だから・・・
ちょうど良いかな?
なんて思って・・・安易に始めたのが運のつき


「暑いっ!」

当たり前のことなんですが・・・
暑いっ!んです。

しかし、途中でやめるわけにもいかず・・・
結局、ある程度は終わらせ除草剤は後日まこうと

ところが・・・

うちの企画営業の太陽さんっ!

「除草剤なんてダメですよっ!」

「地神様が怒っちゃいますよっ!」

ですって・・・
俺にとっちゃ・・・
そこまでまじめな太陽さんの方が・・・
怖いんですけど・・・

っていうことで・・・
太陽さんの留守を見計らって必ず
除草剤をまいっやるっ!!(笑)

そんなこんなでキレイな空間を作る
努力をしております道proなんですが・・・
次回イベントは・・・今月の25日になっております。

明後日ですねっ!

詳細はこちら・・・

7月25日(日)
時間:10時~17時 
場所:アークオアシス(ムサシ2階)の駐車場


☆まみやゆうき
☆夢羽     出店します!



お時間のある方は・・・是非、ご来場くださいっ!

お待ちしておりまぁ~~す。

あっついなぁ~

毎日、暑いですね。

夢羽です。

こんなに暑いと

おかしくなっちゃいますよね。


明日も晴れるようですよ


残念ながら25日・・・

ハンドメイドマーケットの日は・・・

雨の予報・・・




なんてことでしょう・・・


涼しければ良いのですが・・・


きっと蒸し暑いんだろうな。


商品も完成し準備OK!


あとは、体調を整えて。




まみやルーカスと
(あっ、まみや ゆうき でした)

一緒に頑張ります。



では、また。

お久しぶりです!

みなさんこんばんはー!

企画営業 陽平です!!

最近ごぶさたしておりましたので、久しぶりのブログアップです。

さて、先週の日曜日、18日は、道pro個展の打ち上げが行われましたー!

みんなでお酒を飲んだり、かなり過激な芸人さんのショーが見れたりと最高でしたー!!

カメラを持っていくのを忘れてしまったので、画像がアップ出来ないのが残念です……

過激な芸人が気になる人は広報 連のブログを見ていただければ、過激な写真が見れますので

チェックよろしくです!!

そんな楽しい日曜日でしたが、この日はまだまだ終わりません!

この日7月18日は、私の愛しき彼女かわいいかわいい ○田○実さんのお誕生日だったのですが、

なんと! 道proスタッフのみんながサプライズでケーキとお花を用意してくれて、お祝いして

くれました! 愛しき 湯○真○さんは感動して涙を流して喜んでいました!!!

それを見ていた私もつい………

もらい泣きしませんでした!!!!(笑)

そんな感じで、サプライズで誕生日を祝っていれた道proの皆さん ありがとうございました!!

私があげたプレゼントより彼女のリアクションがよかったのは、悔しかったです。

それでは、良い夜を~

バーイ!!!!!!!!!!!!!!!

ワハハ本舗の芸人さん登場!

今日は猛暑でしたね。

私はずっと実家でクーラーのない生活をしていたので、
今までは暑くても比較的ヘーキでした。
扇風機もほとんど使わなかったですね。

でも、今はクーラーのある生活をしているので、
ないとダメですね。イライラしちゃって。

今日は実家で過ごしたのですが、
息子と密着しているときは
もう暑くて暑くて。

慣れって怖いなーと思いましたね。


さて、18日(日)は道プロの個展の打ち上げが行われました。
この日は、陽平の彼女のまみちゃんのお誕生日!でもありました。
4
道プロスタッフ&アーティストさんからの寄せ書きとお花をプレゼント。


まみちゃんは、宮崎から新潟に来てもうすぐ3か月。
つらいことも大変なこともあっただろうに、
決してそれを表に出さない強さを持つ女性です。
そして、気配り上手。

こんな素敵な彼女がそばにいる陽平さん、
あなたは本当に幸せものだよ。


お誕生会の数時間前は、「ラーメン一生」にて
道プロの個展の打ち上げをして、
ワハハ本舗の芸人さんのライブも見ました。

元氣安さんと彼を呼んだやっちゃん
3

元氣安さんの脚がつりそうになったり、用意した音楽が流れなかったりと
パプニングもまた笑いのネタになっていました。


中野双観が抱きしめられています
2

ライブの最後は、「皆の者を抱きしめるでおい」と
お客さんを抱きしめに回っていました。
中野もむぎゅっと。


ちなみに、私とまみちゃんは隅っこで観ていて、
私たちの目の前まで元氣安さんが来て、抱きしめられそうで
とっても怖かったです



今、ワハハ本舗のHPを見たら、
なんと「アジャ・コング」が所属してました。
びっくり。

では、おやすみなさい。




ハイテク機器を購入!

夢羽さん、競馬ですか。
どうでしたか?
当たりましたか??




こっちは、買っちゃいましたよ。
閉店ギリギリに電気屋さんに入って、急いで購入。

デジタルフォトフレームから音楽が流れる、ハイテク機器!
シックなワインレッド。
事務所の展示室に置きます。


ワインレッドのほかには、黒と白もあるんです。
太陽さんのひと言で、即決、決断、即買。

朝の6時から事務所の棚卸、在庫表の作成までもしてくれた太陽。
「えー、居酒屋に行きたい」
「えー、眠たい」
という主張を知りながら、夜の8時から事務用品を求めて連れ出しました。


太陽さん…ずっと無言。
かなり眠かったのね。ごめんね、連れまわして。

で、事務所に戻って陽平とまみさんにハイテク機器をお披露目。
ふたりとも大絶賛。




いやー、いいですね。

心地よい音楽と懐かしい思い出。
ちょぴりセンチメンタルな気分。

2
4月4日に行われた大夢えん会の様子。
夢を語り、夢を応援するというコンセプトとのもと、
夢を実現した人、これから実現したいという人のプレゼンを聴きました。
その後は、代表の中野がファシリテーターとして、4名のプレゼンターへ質問。
プレゼンターの人柄が垣間見えたひとときでした。




3
まあみいさんの絵を展示用にしているところ。


4
真冬に事務所で作ったたこ焼き。
女子4人だったので、ガールズトーク炸裂でした。

道プロ主催で「女子だらけの●●」ってやってみたいかも。


1
産まれて数日後の息子。
こんなに小さかったのね…




こういう、普段見ない画像もランダムに映し出されると
ついつい見いっちゃいます。
好きな音楽をかけると、本当にずーっと見てしまいそう。






さて、本日(日付が変わって昨日)にいらっしゃったお客様は、
とっても素敵な和柄のバッグを持っていました。

聞けば、帯を使用したものでご自身で作られたとか。
いろいろ話をしていくと、自宅には窯があり、
陶器の器から指輪まで作る方でした。

ホントにとても素敵だったんです。
いつか画像をお見せしたいです!


では、おやすみなさーい。



梅雨明けですね

今日は夏らしい天気でした。


みなさんはどのように過ごしましたか?

こんばんは、夢羽です。


今日から新潟夏競馬開催!


始まりましたねぇ。


この、クソ暑い中

家族で行ってきました。


マジで暑かったですよ。


でも久しぶりの競馬場

楽しかったなぁ。



今日は、安田美沙子が来てました。


BSNの車から降りる所を

目撃しましたよ。


思ったより背が高くて。

やっぱり細かったです。


かわいいですね。

芸能人は。



明日は、個展の打ち上げです。

久しぶりに飲みにでるので

うれしいな。



おっと、その前に。

1時からスタッフだけのミーティングが
あるんでした。


わたしの企画が会議にかけられる


    かな?





どんな答えがでるか、


楽しみです。



ボツにならないことを願って。



さぁ、明日は飲むぞぉ~。


ただ今、事務所は棚卸中

あっついですねー。

自称、暑さには比較的強い女です。
汗っかきですけど。


ただ今の道pro事務所は、こんな感じ。
4
あ、まみさん。
保育園のお仕事から帰ってきました。


先日、宮崎県出身のまみさんがこんなことを話してくれました。
「新潟って仲間に入れてってことを『よせてあげて』って、
言うんですね。びっくりしました。これだと思ったんです」



まみさんは、ブラジャーのCMにあるような手つきで
胸の当たりで手を『よせてあげて』しました。


ああ、それも『よせてあげて』だね(笑)

女ふたりで爆笑しました。


話はそれましたが、
ただ今、事務所の備品の整理をするために、こんな状態です。



私はお金の計算をして、




まみさんはご飯を作ったり、お掃除したり




陽平さんはPCに向かって
個展の反省点をまとめて、












さて、太陽さんはどこにいるのでしょう…

















お、太陽さん。
まだ3か月のベビーが見守る中、黙々と在庫の確認中です
2
                 「しっかり働けー」




1

「うっす」





個々に作業をしていると1本電話がありました。


「4時30頃、ハガキを買いにおじゃましてもいいですか?」

もちろん。
お越しください。




さあ、タイムリミットが決まりました。
4時までにきれいに片づけなければなりません。


がんばれ、道proスタッフ!






あっという間に…はんこができました

昨夜、完成したてのホヤホヤです。
1

かわいい!


しかも、夢羽さん、仕事がめっちゃはやいんです。
時間の使い方がホントに上手。
私も見習わなきゃ。




今、はんこを見ていて思いつきました…。

言葉は入れずに、吹き出しを大きくして、
その中にメッセージを書く…なんてのもいいかも。

例)
子どもへ伝言。

 …冷蔵庫の●●をチンして食べてね。


会社の場合。

 …道プロさんよりお電話ありました。


新婚さんの場合。
 
 …何時だと思っているのですか?



怒り狂うようなことでも、
このかわいいキャラなら
柔らかく伝わりそう。



…でも、
何のために使う?
何に使う? 
普通のはんこと同様に扱えるのか?

夢羽さんとマネージャーさんと考えよー。


あ、息子が泣いたのでこの辺で。


おはようございます。

今日、明日とパートの仕事が休みなので
25日の商品作りをしようと思ってます。

どうも夢羽です。


毎日ジメジメしててイライラしませんか?

お風呂場のカビ

生ゴミの臭い

床のベタベタ

部屋のこもった臭い

洗濯物の生乾きの臭い

庭に生えてる元気のいい草

なめくじ

カエル

イラッとします。



話を変えて

私にも専属マネージャーがつくことに
なりまして。

ありがたいことです。

作品も作品なんで

女性マネージャーをつけて
いただきました。


田村さん 28歳 独身

ハキハキとしたお嬢さんです。

今までは広報 蓮がやってくれていた
仕事を田村さんがしてくれるわけです。

私も気を引き締めて頑張ります。


道proアーティストになって
2か月。

先日の反省会での意見をふまえ

わたくし、企画書を出させてもらいました。

これから企画会議になると思いますが

昨日、広報 蓮様より

「とってもいいと思います。」と

お褒めの言葉を頂きました。

嬉しいものですねぇ。


これから道proが良くなる為に

この企画が少しでも役に立てると
嬉しいです。

企画が通り次第
皆さんに報告いたします。


今日も一日頑張ろう。

7月ももう半ば・・・

こんばんわっ!!

代表の双観です。

気がつけば・・・
7月ももう半ばです。

本当に早いものでちょっとでも
気を抜いたら・・・時代においていかれる
そんな気にすらさせられる今日この頃です。

全国的に天気も悪く各地で雨による被害も
多く出てるようですが・・・この新潟は
ようやく梅雨らしい天気になってきました。

さて・・・
7月ですが何か道proの主催イベントを
やりたいなぁ~なんて思ってたんですが
終わった個展のことで頭がいっぱいだった
俺を含めたスタッフ一同っ!

かなり・・・後手に回ってしまった。
先手、先手でなんて言ってる俺ですが・・・
今回ばかりは後手に回ってしまった
ような気がします。

ここは・・・起死回生の一発で先手に
回りたいところ・・・

ということで・・・
今週中には案を取りまとめて
何とか今月中に一発やりたいと思っておりますっ!

ついでに・・・
年内の主催イベント案も作っちまおうっ!
先手、先手で行くためにっ!


さぁ、立ち止まってる暇はないっ!!

7月25日(日)アークオアシスで出店!

こんにちは。蓮です。


「あー、梅雨だな」って感じのお天気。

廊下はベタベタするし、肌もウエッティになるから、
梅雨はあんまり好きじゃない。

でも、雨の音は好き。
蛙の鳴き声も好き。

ま、何事もいいところがあれば、
悪いところもあるってことですね。


さて、イベントのお知らせです。

7月25日(日)
時間:10時~17時 
場所:アークオアシス(ムサシ2階)の駐車場

☆まみやゆうき
☆夢羽     出店します!


ハンドメイド

まみやゆうき書き下ろし、書の販売

夢羽
消しゴムはんこを押した和紙のポストカード販売、
オリジナルポストカード体験などなど


夢羽の新作はんこも登場する予定です。


楽しみにしていてくださいね♪



とうとう完成か?

どうも、またまた夢羽です。

とうとう道pro事務所内の

プチギャラリーが完成したみたい。



私はまだ見ていませんが

昨日、代表がスタッフと一緒に

イラストレーター まぁみぃさんの

作品を飾ってきたとのこと。


早く事務所に行って見てみたいです。



皆さんも道pro事務所に

作品を見に来てくださいね。


美人スタッフ 広報 蓮が
素敵な笑顔で迎えてくれますよ。


こんばんは

今日は涼しいですね。夢羽です。
クーラーも使わずに済みそうです。

夕ご飯も作り終わり、のんびりしています。


暇なので個展期間中に作ったハンコを数えてみました。

小さいものから大きいものまで

全部で16個。


今までのと合わせると100は超えている。


去年の12月から始めて7か月。


少しずつ腕もあがったような。


初期に作った物は簡単なのしかない。

今は、かなり細かいものが多い。


それだけ、上達したということでしょうか。



この間、ゆいちゃんという女の子の
名前入りオリジナルはんこを作成しました。


写真を見て、似顔絵を描き
それをハンコにします。


失敗しないよう、慎重に慎重に
作りました。

いつもより、ドキドキしましたね。


子供の服や絵本バッグなどに押して
アイロンをかけると洗濯しても落ちません。
(布用インクを使います)

洗濯をしてると多少の色あせはあります。

子供の名前を書くのって結構面倒なので
名前入りハンコがあると結構便利ですよ。


さて
しばらくハンコ作りをしてないので
また作り始めようかな。

200個目指して。

さてさて・・・

おはようございます。

代表の双観です。

ようやく梅雨らしい天気になり
風流な日をおくれるのかなぁ~
なんて思っている今日この頃ですが

皆さんはいかがお過ごしですか??

さて・・・
今日は月曜日っ!
月曜日ってばやはり新しい気持ちで
行くにはもってこいの日ですよねっ!

気持ちの切り替えとか・・・
いろんなもので・・・


道proもこの週から新しく始動します。
先週の反省会を踏まえて・・・
スタッフ一同、新たなる気持ちで
はじめていきたいと思います。

今でも十分見れるのですが
ギャラリーも今日中には完成させたいと
思っておりますし・・・

今週中には各アーティストと今後の方針等を
再度確認して行動に移していきたいと思います。
半年後には二回目の個展の開催も決定しております。

今の姿が・・・半年後も同じなようであれば
この先は道proはお終いっ!

ってなぐらいの覚悟を持って取り組んでいきます。
さて、今日も一日っ!精進していきましょうっ!!

方向性の共通認識。

こんにちはっ!

代表の双観です。
久しぶりに・・・ゆっくりとした
休日を過ごしているんですが・・・

皆さんはどのようにお過ごしですか?

昨日は、個展の反省会っ!
今回は、あまり私自身は口出しはしないように
心がけておりましたが・・・
さすがに反省会ですから俺なりに見えたものを
話させていただきました。

この前のブログでも書き込みをさせていただいたんですが
スタッフ、アーティスト共に改革意識が出てきたのは
本当に良かったかなと思います。

っが、しかし・・・
ここがダメだったや・・・
ここがこうだったから・・・
もっと、こうしていった方が良かったなど
いろんな意見の中で・・・


正直な話を言えば
後の祭りのような意見ばかりだったのは
ちょっと残念でした。

もっと、より具体的な意見が出てきたら
よりスピードアップ出来るんだけどなぁ~っ。
なんて思っておりました。

これからは・・・スタッフ、アーティストをふくめた
道pro自体の改革をしていきながら
より、愛される団体を目指していきたいと思います。

ギャラリーの方も事務所内にて開放中です。
是非、皆さんも一度は足を運んでいただけたら・・・
ありがたいと思います。


それでは・・・
皆さんっ!
よい午後の休日をお過ごしください。

反省会

おはようございます。夢羽です。
久しぶりに、のんびりとした休日を過ごしています。

昨日は事務所で個展の反省会をしました。

アーティスト、スタッフ共に
良かった点と悪かった点の意見交換。


それぞれ、いろんな意見がありました。


話を聞いてると反省点の方が多かったような。


反省をして次の個展に活かすのは
とても大切なこと。

でも、良かった点も沢山あったはず。

反省も大切だけど、良かった所をみんなで
話し合いたかったような気がしました。


私的に、感動したことがあったので
お話します。


イラストレーター  ノム君
作品作りで彼は苦戦していました。

スタッフと一緒に連日遅くまで作品作り。

ノム君もスタッフも苦労しました。



昨日の反省会でノム君は

『作品を作るのに苦労したんだけど、
みんなに支えてもらって、本当に
ありがたかったです。」



と、言ってました。


口べたで不思議ちゃんのノム君が。

良いこと言うな。って思いました。

あの場で素直にみんなにお礼を言える
ノム君、素敵でした。

そういう気持ちを忘れないでいたいなぁ
っておもいました。



初体験

先日、人生初のCTスキャンをしてきました。
頭痛とめまいにおそわれ、我慢の限界でして。

閉所恐怖症の私。
やばい。マジでヤバい。

血を取るのは全然怖くないのに。

ドキドキしながらCT室へ。


若い先生「ここに寝てください」

 私  「はい」

若い先生「じゃあ体とめます」

マジックテープのバンドでとめるようです。

 私  「手は出しててもいいんですかね。」

若い先生「あっ、手は出さないでください。」


2か所をバンドで固定され

若い先生『じゃ動かないで、目を閉じててくださいね。」


うぃーん と音がして、いよいよ狭い空間に。

目は開けられないので、状況がわからない。

またそれが怖さ倍増。

多分、1,2分くらいの検査だったと思う。

それにしても、怖かったなぁ。

旦那に検査のことを言ったら

 旦那「頭のCTだったら肩までしか機械に入ってないよ。」

 私 「何だ、そうなんだ。見えてないから超怖かったんだけど。」



その日は、そのまま個展会場に行ったんですけどね。

まみやと陽平が心配してくれました。

やさしい。


個展期間中は、ほぼ毎日会場に通ってハンコを
作っていたので、体がついていけなかったんですね。

多分。


歳とったなー。





でも、休んではいられない。

パートの仕事も、家事も、育児も。

道proの仕事も。

7月25日には、ハンドメイド雑貨マーケット

出店が決まっているから。


商品を作らなきゃ。


あっ。まみや先生も出店しますよ。

頑張らないと。


明日は事務所で個展の反省会です。


明日に備えて寝るとしますか。


おやすみなさい。

良い週末を。


皆さんこんにちわー!

企画営業 陽平です。

昨日から開放された道pro事務所内で作品展示スペースですが、

さきほど、早くもお客さんが来場してくださいました~★

とっても元気でマシンガンのように面白い話を連発する

シホさん 広報連と三人で笑いのたえない楽しい時間を過ごしました!

こんな感じでゆっくり作品を見ていっってくれました。

P1030012_convert_20100709184346.jpg

P1030013_convert_20100709184816.jpg


最後の方には、わかばの家とコラボ商品 オリジナルポストカードにも感動して目をうるうるさせながら、

購入していってくださいました。

こんな感じ

P1030014_convert_20100709185155.jpg


(^-^) ありがとうございました。

そんな感じで、皆さんどんどん遊びに来てください~!!

それでは、よい週末を★ バーイ!!







プロフィール

道pro

Author:道pro
道proはアーティストが所属する事務所です。

FM-NIIGATAで放送中の
番組紹介。


★ケミカリの長谷川莉沙と成沢舞香がお届けする番組。
金曜21:00~21:25
「少女C」


ぜひ、お聴き下さい!



イベントの企画運営、アーティスト、ミュージシャンの手配はこちらへお問い合わせください。

道pro事務所
950-0156
新潟市江南区早苗2-2-35
Tel/Fax 025-278-7754

道pro official



↓チェック↓
【YouTube】道pro official
お問い合わせは
こちらからっ!
リンク
ブログ解析。
よかったら・・・
ブログ訪問者。

ジオターゲティング
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリーショップより道
      
〒950-0164

新潟市江南区亀田本町1丁目

1-22

TEL 025-383-6992





★所属アーティスト★



※画像クリックでHPへ飛びます
 
【佐藤悠人】



在廊日 毎週木曜、金曜、土曜

【晴菜】


在廊日 決定次第お知らせ致します。

◎アーティスト在廊情報に変更があった場合はTwitterにて アナウンスいたします。

なお、在廊日以外でもオーダーや打ち合わせは可能です。

各アーティスト、

より道Twitter、

yorimichi0316@gmail.com
にてお問い合わせ下さい。

【より道Twitter 】

@yorimichi_0316
いらっしゃいませっ!
どうぞっ!
中野双観語録
人生の「道しるべ」
blopa!マンション
カテゴリ
最新記事