代表の歌

あっちぇ~ですねぇ~

毎日毎日・・・

こんばんは、夢羽です


昨日は24時間テレビの新潟会場(万代)に行ってきました


相沢まきさん、ジェロさん見てきました


そして、代表の歌を聞きました



ロードオブメジャーの『心絵』を歌ったんですねぇ


練習時間が少ししかなかったにも関わらず


バンドの皆さんの出来が素晴らしく感激してしまいました


代表も楽しそうで・・・


とても良かったです



その後、打ち上げに参加させてもらい

いろんな方々との出会いがありました


みんな明るくて素敵


また、お会い出来る日を楽しみにしています





完成です!

おはようございます。   夢羽です。


今日で子供たちの夏休みも終わり・・・

昼ごはん作りからも解放されます。


さて、秋の新作ポストカード完成しましたよ

一昨日の夜に出来上がり昨日、事務所に届けました


いよいよ販売開始です。


まだ暑いけどポストカードで一足早く

秋を感じています。


それと、ハンコ作りの依頼があり

昨夜1個完成させました。


注文をもらったらすぐに仕上げる・・・

それが私の中の絶対なんです。


一日でも早くお客様に届けたいから・・・


睡眠時間を削ってでも、トイレを我慢してでも(笑)


丁寧に心を込めて作らせてもらいました。


役に立つと嬉しいです。





夏休み最終日、子どもたちを連れて万代に行ってきます。

代表がイベントで歌を唄うそうです。

それを見に万代へ・・・

暑いだろうな・・・



みなさんも代表の歌を聴きに万代に来ませんか?


春夏秋冬

タイトルがヒルクライムみたいですが・・・

夢羽です


広報 蓮さんから新作ポストカードについて
素敵なコメントをいただき、ごきげんな私ですが・・・


新作を作るにあたり

随分と頭を悩ませました・・・


『秋といえば・・・なんだろう・・・』


紅葉、いちょう、どんぐり、栗・・・・・・・・


今まで季節ごとの風物詩なんて考えることも
そうそうなく、ただ一日を過ごして・・・

気がついたら、あっという間に365日って感じ。




ハンコを作り始めてからは季節を感じるようになった


春は、桜の花やクローバーを見て絵を描き

夏は、風鈴、すいか、花火・・・

秋は、もみじを見ながら絵を描きました

冬が来るころにはまた観察をするわけです



子供の頃は虫を捕まえたり、どんぐりを拾ったり
季節ごとに遊びも違ってたよなぁ~


私も子供の頃を思い出して季節を大切にしていこう!


外で遊ばなくちゃいけませんね!


犬と散歩にでも行こっかな!


本当の人生って…

ある人のブログに、こんな言葉が載っていました。

『人は自分以外のもののために
生きはじめた時から、
本当の人生が始まる』


『優しさとは相手のために時間を使うこと』

あー、そうかも。
深く、納得。


私はまだまだ、自分自分だな…。


自分の能力以上のステイタスを求めたときもあったし、
お金を求めたことも、愛情を求めたこともあった。
すべて欲。

この欲深さで、数々の失敗を繰り返してきた。
それにも関わらず、まだまだ欲が生まれてくる。

強欲婆(笑)

笑いごとじゃないけど…


いつか、そうなりたいし、
ならなければいけない。

そんなことをふと、思いました。




夢羽の秋の新作、いい感じですよ。

ポストカードから涼しい風が吹いてくるよう。
秋の匂いがします。

お楽しみに♪





久々のハンコ作り

こんばんは  夢羽です  


今日は秋の新作ポストカード用ハンコを作りました

ハンコを作るのは2カ月ぶり・・・


図案から始まり、ハンコ完成まで4時間・・・


何十パーツも作りました


出来たハンコをサンプル用のハガキに押すのも

ドッキンドッキン!


何とか11枚のサンプルを作りました


これから、スタッフが商品にするものを決定します




世間にでるのは9月になってからでしょうか・・・




ハンコを作っている途中・・・


いつも私のポストカードを沢山買ってくれている

女性のことを思い出しました


とても明るく元気な女性です


『こんな感じで喜んでもらえるかなぁ~』とか

考えながら・・・黙々と作る私・・・


何だか不思議と頑張らなくちゃ・・・って気持ちになりました




もうすぐ秋です・・・

(まだ暑いけど・・・)


新作ポストカードまもなく登場します(笑)

お盆に五泉のイベントに参加しました!

皆さんお盆はゆっくりできましたか

セブンス・プランニングさんの主催する
「お盆だよ!五泉にきなせや!!」

路上詩人「まみやゆうき」 が参加
五泉
 音楽を主体にした、賑やかで楽しいイベントでした

出演者も出店者も「五泉」にゆかりのある人たち

帰省した人たちの思い出に残るイベントになったはずです

道PROも思い出に残るイベントを企画していきますよ


h.maamie 在廊予定日

こんばんは。蓮です。


ブログで紹介してきたギャラリーの
h.maamie在廊日をお知らせします



8月21日(土)、28日(土)、最終日の29日(日)
すべて午後にギャラリー ページ・ワンにいます。


お問い合わせ先

ページ・ワン
080-1101-5652

道pro
025-278-7754


かくや姫や人魚など、しっとりとした美女に
会いに来てくださいね!




さて、今日はまみやゆうきと打ち合わせのために、
弥彦へ行ってきました。

方向オンチなまみやさん。

新潟市古町付近から通常50分くらいで
弥彦神社に着くところ、
なんと2時間もかかったことがあるそうです。

なんでもナビの導く方向が
「そっち行ったら高速道路だ!」と思い込み、
違う道を選んだとか。


今回は私が運転したので、
弥彦までの最短ルートを覚えたはず。

まみやくん、もう2時間もかけたら時間の無駄ですよ(笑)



それでは、おやすみなさい!

ご無沙汰しております。

暑い日が続きますが・・・

皆さんっ!
異常はありませんか??

どうもっ!
代表の双観でございます。

俺はと申しますと・・・
このお盆の時期はどうしてもバタバタしてしまいます。
なぜかと申しますと・・・

もう一つの仕事である「万事屋」の方が
忙しくなってしまうんですねっ!

庭木の手入れ墓掃除などお盆までにお願いします。
みたいなものがどんどん入ってきてしまうんですね。
まあ、そんなこんなでバタバタしている中・・・

15日から五泉市村松駅前通にある「ぎゃらりーページ・ワン」
にて当事務所所属のまぁーみぃーさんが「六人展」に出展のため
飾り付けに行ってきました。

今回は、新作もありとってもいい空間を演出をできたかな・・・
なんて思っております。

皆さんもお時間がありましたら行ってみてください。
お店自体もとってもおしゃれなところですっ!!
ちなみに・・・

こんな感じで今回は空間を創ってみました。

DSCN1377_convert_20100816164356.jpg


もっとちゃんとみたいですか??

そういう方は・・・
是非ご来店くださいっ!

お待ちしております。

鹿さん

こんばんは  熱帯夜ですね・・・

夢羽です



お盆休み最終日の今日は・・・


午前中に村松へ・・・


まずは、末っ子のために


鹿さんに会いに・・・



餌のニンジンをあげました



ビビりの末っ子は



恐る恐る・・・

鹿さんに近づく・・・


ビクビクしながら鹿さんの口へ・・・

ニンジンを・・・ポイッと



この暑さも手伝って・・・


プ~ンと・・・

匂ってきます・・・



5分で暑さと臭いに耐えられず


退散してきました(笑)




その後は・・・


まあみぃさんの作品を見に『ページ ワン』さんへ


十五夜にふさわしい素敵な作品でした



すごいなぁ~の一言です



後ほど代表が作品をアップするのでお楽しみに!



みなさんもぜひ


まあみぃさんの作品を見に足を運んでみてください


ページワンさんのコーヒーも美味しいですよ



店の感じも落ち着きます




さぁ 1週間の始まりです


頑張りましょう!

明日8月15日からh.maamie作品展示スタート!

今年は雨で涼しいお盆でしたね。

今日は明日から旧村松町のギャラリーで
開催される展示会の搬入に行っていきました。


今回は「6人展」ということで、
ペーパークラフトのてつ・安中さんの作品はじめ
陶芸やクロスステッチ、木彫りのおもちゃなども展示・販売しています。
道proからはh.maamieが出展しました。


ほかの作家さんは搬入作業中だったため、
今回はmaamieの画像だけアップします。



中野双観が無言で作業を進めます
3
h.maamie新作の「The Little Mermaid」です。

人魚の物悲しい表情がなんとも言えず、
引き込まれそうです。




h.maamieの後姿とThe Little Mermaidのしっぽ
1

ぜひ、原画に会いに来てください!
h.maamie在廊日は後日、アップします。




ぽっかり空いた中央の大きな壁。
明日(8月15日)中秋の名月にちなんだ
新作をココで発表します。

2


私たちも完成は見ていません。
どんなものが仕上がってくるのか、
とっても楽しみです。


ギャラリーデータ
8月15日(日)~29日(日)まで

ギャラリー ページ・ワン
五泉市村松駅通り(たいまつ食品向い)
080-1101-5652(ページワン)
11時~18時(最終日は16時まで)
休:8月23日(月)



ぜひ、足を運んでくださいね♪



お盆ですね

こんばんは  夢羽です


お盆です


お墓参り行きましたか?


それと・・・今日は・・・


明訓高校の試合がありました


勝ちましたね!


すごい!!


16日も頑張ってください!




私は久々にのんびりしています。



午前中は掃除に没頭し


墓参りに行き


昼からはゴロゴロ・・・


風邪ぎみの私は咳がコンコン



あっという間に夕方・・・


休日の時間がたつのは早い・・・




明日は実家に行ってきます



あっ・・・



ノム君が今日名古屋に帰ります



元気でね


また会える日を楽しみにしてます



ちゃんとご飯食べてね


またね、ノム君!!

夏休み。

皆さんこんばんはー!

企画営業 陽平です~☆

かなりごぶさたしておりました!!

勝手に長期夏休みをいただきずっとブログを更新をお休みしておりましたが、

いい加減夏休みが長すぎる事に気がついたので(笑)

久しぶりのブログ更新です!!

そんな感じで暑い毎日が続きますが、先週の日曜日は、暑い中、道プロ事務所で

簡単ながら、スタッフミィーティングを行いました~☆

スタッフミィーティングの内容はもちろん!

今暑い甲子園の雑談!!(笑)

ではなく!!!!!!!!!!!!!

ちゃんと仕事の話しをしてますよ☆

今後の道プロ イベント企画・運営について話し合いました。

現状、所属アーティスト関連のイベント開催が主なイベントとなっておりますが、

このままじゃいかん!!! とゆうことで、道プロ独自のオリジナル

イベント企画・運営について模索しました~

早速ですが、新しいイベントの開催が決定しました!

内容はまだ内緒なんですが、婚活パーティイベントを開催します。

う~ん!! スタッフながら楽しみ ワクワクです(^◇^)

真剣に結婚を考えているんだけど…

新しい出会いがなかなない…

素敵な異性を探しているんでけど…

そんなあなた!!

他のパーティーイベントとは一味違った、道プロ 結婚活動イベントにぜひ遊びにキテクだい!

詳しい情報は後日またアップしましね!!

お楽しみに!!

そんな感じで、これから新しい事をどんどん行っていく

道プロに乞うご期待☆★

そんな感じで明日も暑さに泣けず顔張りましょう!!

それでは、バーイ!!!!!!!!!!!!!!!!



猛暑ですね

暑い


暑い



暑い



台風の影響でしょうか・・・


猛暑です




明日は雨の予報・・・



台風がくるらしい




みなさん


熱中症にならないように


気をつけましょう




さて、昼からも仕事頑張るかっ



イラストレーター・ノムくん 送別会

「こんなに大勢の人が集まってくれるとは
思っていませんでした」



名古屋に帰るノムくんの言葉からスタートした送別会は、
大人16名、子ども4名が集まりました。

これだけ人が集まると、
クーラーを最大にしても、あっついのなんのって……
ノム送別会

おしゃべりして、食べて、飲んで…の途中で、
ノムくん杯 似顔絵コンテストを行いました!


アーティストも道proスタッフも、
イベントスタッフも、みんなで一斉にノムくんの似顔絵を描きました。


こういうときに「えー!? ワタシ描けな~い」という声はありません。
みんな黙々と、サラサラっとペンを走らせます。



ノムくんには1位~3位まで選んでもらいました
4


まずは、3位から。
6

まみちゃん作。
さすが、保育士さん。
うさぎさん、くまさんもいます(笑)


次は2位
1

いや~、うれしいな~。
私でした!



でも、実はこの方のマネをしたんです…
11

「あ、ノムくんのメッシュが黄色だ!」と気づき、
私もメッシュだけ色を変えました。
夢羽さん、マネしてすみません。。。


夢羽さんの作品はこちら。
10
うん、ノムくんそっくり。
とくに眉毛と目が似てる。
うまいっす。



さて、1位に行く前に、特別賞の発表です。

7

匿名希望の作者いわく、「未来のノムくんです

ええっ!?
将来、ヤンキーになっちゃうの??
しかも、そりこみまで(笑)



もう大爆笑でした。






さて、1位は…


8

雰囲気までしっかりとらえています。

おみごとです。h.maamieさんでした


1位のプレゼントは、ノムくんが主食にしているキムチと
手書きのイラスト入りお椀。
ノムくんがこっそり用意していたんです。



さらに、ノムくんからサプライズがありました。

ノムくんが一番お世話になったスタッフの米田太陽へもお椀のプレゼント。
2

ちょっぴり酔っぱらっていた太陽さん、
ぐっと喜びをかみしめていました。
自然と拍手も……



一生、会えないわけじゃないけど…
近くにいた人だからこそ、
すぐに会えない距離にいることがさみしいね。

これから、天気予報は名古屋も見るね。

たくさんの笑いをありがとう。



送別会

本日、7時より事務所にて

イラストレーター  ノム君の

送別会があります。


新潟に来て約2年のノム君

今月10日、実家に帰ることに・・・


道proアーティストとして

1年近く頑張ってくれました。



イベントでは、似顔絵を描きました

ノム君改造計画で大変身もありました


道pro初の個展では

作品作りに苦戦しました




ほんわか君・・・

不思議君・・・


ちょっと変わっているノム君だけど・・・


純粋で素朴で・・・


なんだか妙にかわいい・・・



ノム君が個展の反省会で言った言葉・・・


「皆さんに助けられて、すごく感謝してます」


忘れないよ。



人に感謝の言葉を素直に言えるって凄い。


いつまでも素直なノム君でいてください。



今まで道proに関わってくれてありがとう・・・


ご苦労様でした。



実家に帰っても


絵、頑張って。


キムチだけの食事にサヨナラできるね(笑)




また新潟に遊びに来てください。


また会う日まで・・・・



バイバイ。





夢羽より・・・

ギャラリーさんへごあいさつ

覚悟を決めた人が放つ言葉の強さに、
涙がにじみました。

たったひと言でも、ガツンときました。
これこそが、言霊。

まっすぐな想い。
まっすぐな視線。

今日、あの場所でその言葉を聞けてよかったです。





さて、今日は、15日から旧村松町のギャラリー「ページ・ワン」へ
h.maamieさんとあいさつがてら、お茶しに行きました。

外観はちょっと古い印象ですが、
内観はホワイトを基調にした、すっきりとした空間。

店主が趣味で集めたアンティークの和タンスが
いくつも配されて、これがまたシックな雰囲気をかもし出しているんです。


こちらで8月15日(日)~29日(日)まで
6人展が開催されます。
道proからは、h.maamieが出展します。

ギャラリー ページ・ワン
五泉市村松駅通り(たいまつ食品向い)
080-1101-5652(ページワン)
11時~18時(最終日は16時まで)
休:8月23日(月)


コーヒーも、とってもおいしいですよ。
ぜひ、お越しくださいね。



********************************


夢羽さんの「サヨナライツカ」の話ですが…


んー、私は「愛したこと」かな。




あなたは・・・

お久しぶりです・・・

夢羽です。


毎日暑くてしんどいですね・・・

パートの仕事が忙しく

身体が悲鳴をあげています(泣)


さて・・・

昨夜・・・

前から見たかったDVDを見ました

『サヨナラ イツカ』 です。


中山美穂と西島秀俊 主演の映画


昔から西島ファンの私としては

絶対見ようと決めていた。



大胆な濡れ場が話題になっていましたねぇ


かなりの露出でしたが・・・



それよりも・・・


すごく・・・切なかった・・・



そして考えさせられた・・・


その映画の中で


「あなたは人生最後の時
 愛したことを思い出すか・・・
 愛されたことを思い出すか・・・」


という問いかけがあった。


私は、どっちだろう・・・



しばらく考えたけど

答えはでなかった。



きっと私は自分が死ぬときに

答えがでるんだろうと思う・・・



さて・・・

みなさんは、どちらですか?



(ぜひサヨナラ イツカ 見てみてください)
プロフィール

道pro

Author:道pro
道proはアーティストが所属する事務所です。

FM-NIIGATAで放送中の
番組紹介。


★ケミカリの長谷川莉沙と成沢舞香がお届けする番組。
金曜21:00~21:25
「少女C」


ぜひ、お聴き下さい!



イベントの企画運営、アーティスト、ミュージシャンの手配はこちらへお問い合わせください。

道pro事務所
950-0156
新潟市江南区早苗2-2-35
Tel/Fax 025-278-7754

道pro official



↓チェック↓
【YouTube】道pro official
お問い合わせは
こちらからっ!
リンク
ブログ解析。
よかったら・・・
ブログ訪問者。

ジオターゲティング
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリーショップより道
      
〒950-0164

新潟市江南区亀田本町1丁目

1-22

TEL 025-383-6992





★所属アーティスト★



※画像クリックでHPへ飛びます
 
【佐藤悠人】



在廊日 毎週木曜、金曜、土曜

【Erika】



在廊日 毎週火曜、日曜

【晴菜】


在廊日 決定次第お知らせ致します。

◎アーティスト在廊情報に変更があった場合はTwitterにて アナウンスいたします。

なお、在廊日以外でもオーダーや打ち合わせは可能です。

各アーティスト、

より道Twitter、

yorimichi0316@gmail.com
にてお問い合わせ下さい。

【より道Twitter 】

@yorimichi_0316
いらっしゃいませっ!
どうぞっ!
中野双観語録
人生の「道しるべ」
blopa!マンション
カテゴリ
最新記事