九月も終わり・・・

こんばんは  夢羽です

今日は暖かい日でした・・・

4日間パートの仕事が休みでして・・・

休みの間に髪を切りに行ったり、海猿を見に行ったり

ハンコを作ったり・・・

休みの日は、あっというまに夕方になってしまいます


海猿・・・


感動しました!


後半は泣きっぱなし・・・

鼻水すすりっぱなし・・・


展開が読めているけど泣きましたね~


3Dで見たんですが別に3Dじゃなくても良かったかなぁ・・・

って感じでした(笑)



さて話は変わり・・・

明日から、まみや ゆうきとErikaの個展が始まります


弥彦村の『ギャラリー うさち』さんで個展をします



先日Erikaの作品が完成したので見せてもらいました

とても素敵な作品になってます



個人的にErikaの絵は大好きです


私も日曜日に個展を見に行ってこようと思います



みなさんも是非、まみや ゆうき  Erikaの個展に

足を運んでみてください!


それでは・・・また・・・


あっ私はこれから田村さんとワークショップの反省会とミーティングです!



徹夜明けです!

おはようございます!  夢羽です!


寝るのが大好きな私が昨日は(今日になるのか?)徹夜しました

何だか寝れなくて・・・


じゃあハンコ作ろ!

と思い・・・


カレンダー用のハンコをコツコツ作ってました


ハンコを作ってる時は余計なことを考えないですむので

嫌なことがあった時には消しゴムをホジホジ・・・



10月10日、11日にはハンドメイド雑貨マーケットに

道proが出店するので、そこでオリジナルカレンダーをお披露目したく

毎日ハンコを作成しています!



もしかしたら今週中にはできるかも??

というとこまで来ました!


ハンコも1個1個、手作り・・・

カレンダーも1枚1枚、手押しです・・・


根気のいる作業ではありますが、完成した時の喜びは何とも言えません・・・


印刷ではない手作り感・・・


ぜひハンドメイド雑貨マーケットで手にとってご覧ください!



詳しくは後ほど田村さんからアップしてもらいます!





整心師の仕事

こんばんはっ!!

代表の中野双観です。

最近は・・・
スタッフのみんなが頑張ってくれているので
代表と仕事もひと段落かな??
なんて思ったりもしてるんですが・・・

俺のもう一つの仕事である「整心師」
こちらの方を今後は力を入れて行こうかなぁ??
なんて思っている今日この頃でございます。

そもそも・・・
「整心師」って??
って、思われてる方も多いと思うので
ここで、きっちりと説明をしておきたいと思います。

単純にっ!
心理カウンセリングみたいなものだと思っていただいて
いいと思います。

ただ・・・
違うのはっ!
心を整えると書いて整心師です。
心を整えるのには多少の苦しみはあるものです。


どうも・・・最近はお客様自身が
自分自身を見てない人が多いような気がします。
自分を見る・・・自分の中身を見るという行為
実は非常にしいものです。
自分を信じることはとても大切なんですが
自分ほど実は信用できない人間はないとも言われます。

自分は自分にとってとても都合のよい考え方をします。

これは結構、日常的に行われています。
だから・・・考え方として・・・

自分は悪くないっ!
お金があればっ!
時間があればっ!
あいつがいなければっ!
この親じゃなければっ!


比較的に悪いことや物事の原因や問題を自分以外の
何かにしたがるものなんです。

しかし、自分に起きてる問題は少なからず
自分の中にあるものなんです。


整心師はその問題点を探し・・・
その問題を自分自身が受け入れる事から始めます。

だから・・・
普通のカウンセリングに比べると
キツイです。
苦しいです。


でも、それにより必ず自分らしさに気付くことが
できるはずです。

何ものにもとらわれず・・・
何ものにも縛られず・・・
何ものにも執着せず・・・

たった今、ここにいる自分こそが・・・
事実であり、真実なんです。


それを一緒に考え、問題を見つけ
問題解決をしていくことが・・・
「整心師」の仕事です。

おかげさまで・・・
もう何人かの人間が自立への道を歩み始めています。

チョットしたことでも・・・
問題を解決しないまま進んでいると必ず
同じ問題が目の前に現れます。

一人で解決が困難なら・・・
迷わずご連絡くださいっ!

必ず・・・問題解決の道は在ります。

夢羽 消しゴムハンコワークショップ ご参加ありがとうございました~(^_^)/

こんばんわ~(^_^)/ 田村です。



昨日、夢羽 消しゴムハンコ ワークショップ が道プロ事務所にて開催されました。

午前・午後ともに満員御礼!!

とてもありがたいことです。。。



会場の様子はこんな感じでした・・・

3


「夢羽せんせ~。ここってどうすればいいですか~??」


「せんせ~。」


「おねがいしま~すっ!夢羽せんせ~。」

5




・・・夢羽せんせい、大忙し。
でも、とっても優しく、丁寧なアドバイスにより、みなさんハンコを1つと言わず、2つ、多い人は3つ・・・2時間ほどの中で、どんどん作っていかれる方が多かったです。


「すごいな~。私にはできない・・・」(不器用な田村の心の声です・・・)


こんなことも。

「せんせ~、ここってどうするとちゃんと彫れますか??」

「ここはね、こうして・・・」


1



「すご~いっ!さすがプロだ・・・」


「あっはははは~(^^ゞ」

こんな和やかな雰囲気の中、たくさんの作品ができあがりました。



下絵やTシャツなどを事前に準備して持ってきてくださる方々もいらっしゃいました。

2

2010.9.26_はんこ7


かっ、かわいい~(>_<)



いろいろなイラストやデザインがあり、お互いに作品を見ながら

「これいいね~」

「あっ、あたしもそうしよー」





とっても和気あいあいとした雰囲気でした。



そして、ステキなオリジナルエコバッグが完成っ!

4



2時間が本当にあっという間でした。


今回のワークショップに参加していただいたみなさま、ご来場まことにありがとうございました!

次回開催は11月を予定しています。内容は「年賀状作り」を考えています。
決定次第、ブログにアップしたいと思います。

乞うご期待っ!!











ここからは田村の心の中です。

道プロの事務所で行う初めてのイベントということで、とても緊張しました・・・。

が、参加してくださった方々の

「楽しかった~」

の言葉を聞けたとき、涙が出そうになりました。。。
開催するにあたり、本当にいろいろな方の力を借り、自分の力の無さを痛感させられる毎日でした・・・
この経験をこれからに活かして、たくさんの方々に楽しんでいただけるイベントを企画していきたいと思います。



よっしゃ~、やってやるぅー!!!








本当にありがとうございましたm(__)m

初ワークショップ 無事終了!!

こんばんは  夢羽です  

今日は初のワークショップでした


天気も良くポカポカ陽気!

定員を超え大勢の方が参加してくれました!



言葉足らずの私の説明を一生懸命聞いてくれた参加者のみなさん


ありがとうございました!!



私も楽しませてもらいました!


みなさん器用な方達ばかりでビックリ!


エコバックも個性が出ていて私も勉強になりました・・・


笑顔だったり真剣な顔だったり・・・


ほんわかとしたひと時を過ごすことができました!



みなさん本当にありがとうございました!



そして私を支えてくれたスタッフのみなさん・・・


ご苦労様でした!


そして、ありがとう・・・


何にもできない私の力になってくれて・・・

感謝の気持ちでいっぱいです。



次のワークショップに向けてまた頑張ります!


11月には年賀状用のハンコを・・・と考えています



とにかく今日は充実した一日となりました



参加してくれたみなさん・・・



ありがとうございました!



これからも道proをよろしくお願いします!

ただ今、消しゴムはんこワークショップ開催中

ぽかぽかなお天気に恵まれました。

ただ今、道pro事務所では
消しゴムはんこのワークショップを開催しています。

みなさん、とっても真剣!
3

こういう彫る作業って、
夢中になれるんですよね。

そして、自分で作ったはんこ、または夢羽のはんこを使って
エコバッグにポンポン押します。
2
エコバッグはアイロンをかけて、
洗っても落ちないように仕上げてから、お持ち帰り。

これは「使えるものをプレゼントしたい」と
夢羽の思いから実現しました。


もうすぐ午前の部が終わります。

14時から午後の部のスタートです!






いよいよ明日開催!

おこんばんわ~。 田村です。



いよいよ明日となりました、夢羽 消しゴムハンコ ワークショップ!!




事務所で行う初のイベントということで、今日はディスプレイを「あっちかな~?」「こっちかな~?」と最終調整したり、「あれがいるんじゃない??」「これはどうする??」などなど・・・いろいろと準備に奔走していました。


さて、準備万端!





ご参加の皆様、明日事務所で夢羽、スタッフ一同お待ちしておりま~す(^_^)/




本日のブログはこんなところで。

みなさま、おやすみなさ~い★☆









あっ!あと30分で今日が明日になっちゃう~☆★

ワークショップの準備、着々と…

こんばんは。
蓮です。

26日の消しゴムはんこのワークショップ
午前部は満員御礼!
ありがとうございます。


会場もテーブルを動かしたりして、
着々と準備中です!

米田太陽さんとミキコ
1
ミキコさんの足さばき、なかなかな演技女優ぶりです(笑)
わざとらしいったら、ありゃしない。


そんなミキコさんはとっても寒がり。

蓮「そんなに寒いの?
  何枚着ているの?」

ミ「えーっと、ブラ入れないで4枚」

蓮「え? ワタシ、ブラ入れないで2枚だよ」


太 …胸に手を当てながら…
 「オレ、ブラ入れないで2枚」



・・・・当たり前じゃん! 気持ち悪いし。




道pro事務所は、今日も笑い声が響くのでした。




満員御礼!!

こんばんは!


さきほど、夢羽消しゴムハンコワークショップの午前の部が定員に達しました!!!!


残りわずか・・・。


お早めのご予約よろしくお願いいたします☆

ありがたいことです

寒いですね・・・

どうも夢羽です


ワークショップまであと3日・・・


スタッフの皆さんが一生懸命に動いてくれてます


ホントにありがたいことです・・・


田村さんは今回の準備のほとんどをやってくれて

寝る時間があるんだろうか・・・と心配になりますが

気合いの入ってる田村さんを見てると何だか嬉しくなってきます




道pro事務所で行うイベントは今回が初です

先陣をきって田村、夢羽コンビがワークショップをやらせてもらう・・・

ということになったわけです



代表に怒られ、何回も泣いている田村さんを見てきています


でも今の田村さんは前の田村さんとは少し違います


ガチガチの鎧を脱いで身軽になり始めた・・・

そんな感じ・・・




田村さんはじめ、蓮さん、太陽さん、みきこさんが

一生懸命動いてくれている


ホントに心強いスタッフです


私は昨日からオリジナルカレンダーの図案作り・・・


先ほど完成。


後はハンコにすれば・・・



期限に間に合うよう頑張るぞ!




ワークショップも頑張りますよ!





26 日の消しゴムはんこワークショップ

今日は寒いですね。

秋を通り越して、
もうすぐ冬になりそうな気分…




26日(日)に行われる消しゴムはんこのワークショップ
着々と準備が進んでいます。

同時に10月1日~31日まで、弥彦村でまみやゆうきとErikaの個展を
開催するので、その準備も行っています。

会場:弥彦神社前 ギャラリーうさち
   弥彦村大字弥彦1239(※弥彦温泉旅館みのやの向い)


さて、ワークショップの準備中の道プロ事務所内は…


田村さんは、必要なものの買出し、
ミキコさんは、チラシ配り、
太陽さんは、Erikaの個展準備で外出、

もう間もなく、みんなが戻ってくるので
そしたら会場の設営です。



あっ、その前に…

今日のお昼にErikaが10月からの個展の
作品を見せに来ました。


色使いも絵も、新しいようで、
どことなく懐かしさがただよう作品。

見ていると、昔の思い出が蘇るんです。
例えば、実家で母親の帰宅を待っていたときに
見た外の景色とか…

不思議なくらい、引き込まれるんです。
ぜひ、見に来てください!




その前に、26日のワークショップの詳細です。

10時~12時までが残りわずかになりました。
お早めにご予約をおねがいします。



****再掲載********************************


オリジナルのはんこを作ってみませんか?

スタンプアーティスト・夢羽の
消しゴムはんこ作り ワークショップ


オリジナルの手作りはんこの作り方、彫り方、楽しみ方を教えます。
「作ってみたいっ!」「こんなものがほしい!」
「以前、自分ひとりで作ってみたけど、うまくいかなかった・・・」など、
そんな思いに応えちゃう、プチレッスンです!

カッターや消しゴム、インクなど、必要な道具はすべてこちらで用意しますので、手
ぶらでOK。


日時:9月26日(日) 
時間:10時~12時(残りわずか)   
   14時~16時
*各回10名限定。要予約。
   
場所:道プロ事務所  
新潟市江南区亀田向陽2-2-30
料金:お一人様     
   1,500円(材料費込み 飲み物付き)



<夢羽プロフィール>
道プロ所属のスタンプアーティスト。
季節感あふれるデザインはもちろんのこと、
オリジナルキャラの作成にも定評あり。

オーダーメイドのオリジナルはんこも受付中。
似顔絵書きとしても活躍しているので、
子どもの似顔絵付きオリジナルはんこも人気。



<オリジナル受講特典>
・道プロオリジナル和紙(ポストカード)プレゼント
・はんこ図案プレゼント
・オリジナルエコバッグプレゼント。
 (夢羽が作成したはんこの中から好きなものを選んで、エコバックにポンポ
ンと押してから、こちらでアイロンをかけて仕上げます。洗っても落ちないので、そ
のままお持ち帰りください。)



<注意>
・事前のご予約をお願いします。
・はんこの図案は用意しますが、作りたい絵柄やイラストがあればご持参ください。
(はんこ作成の最大サイズは、はがきの1/2サイズまで)
・完成したはんこを使って、はがき作りを行います。
 ご自身で作成したはんこも、夢羽が作成してあるもの、どちらでも使用可能。
 はがき以外にT-シャツやバックなどの布製品に押したいものがあればご持参くだ
さい。持ち込みは2点まで。(1点に付き100円を別途徴収します)
・お子様は小学校高学年に限ります。カッターを使用するため、保護者同伴でお願い
します。



※駐車場には限りがございます。お越しの際はご連絡をお願いします。

お問い合わせ 
道プロ 025-278-7754
URL http://www.michipro09.jp
ブログ http://mitipro.blog122.fc2.com



曇りなき眼で見定めよ!

皆様、おはようございます。スタッフみきこです。


タイトル何かわかります?


そうです。


「もののけ姫」の名台詞ですね。


昨日友達と電話でそんな話をしてまして、

まぁ話といっても、「なんでアシタカ、カヤからもらった玉の小刀をサンにあげちゃったんだろうね~」

とかそんなレベルなんですが(笑)



なんだかタイトルの言葉が出たとき

妙にいい言葉だなって思って、




ただ今マイブームでございます。




今日も一日・・・


曇りなき眼で仕事に励み、


曇りなき眼でご飯を食べて、


曇りなき眼で何かやらかしたいと思います。



使い方合ってるかな?


がんばりますっ!!

ワークショップ講師:夢羽のご紹介


9月26日(日)の消しゴムはんこのワークショップの
講師を務める、スタンプアーティスト・夢羽を紹介します。

ワークショップの詳細は、ブログを下にスクロールすると
田村香織さんが書いてくれていますので、ぜひ、見てみてくださいね!




さて、スタンプアーティスト・夢羽とは…

たっぷりの愛情と厳しさを併せ持つ3児のママ。
とても気さくで、米田太陽のネタでよく笑い転げています。
道pro内では、決めるときはビシッと決める、姐さん的存在。


もともと手先が器用で、小学生の時に版画で特選に入選。

気軽な気持ちで始めた「消しゴムはんこ」でしたが、
持ち前の器用さに拍車がかかり、どんどん上達しました。
そして、道pro所属のスタンプアーティストに。

今ではほぼ毎月ペースで新作を出して、
それを楽しみにしているお客様もいるほどです。


今年7月に行われた道プロの個展の様子
3
右側が夢羽。
子どもたちが夢羽が作ったはんこを選んで、ポストカードに押しています。
好きな柄を、好きな色で、好きな場所に押す、体験をしました。



そして、今、とっても好評なのが、こちら。
似顔絵付きオーダーメイドはんこ
1

↓モデルちゃんは、このかわいいお嬢ちゃん♪
2


髪の毛のふんわりカール具合や目もとが
特徴をとらえています。


こんなオーダーメイドの受注も承っています。
今日も似顔絵ではありませんが、
オーダーメイドのご注文をいただきました。



そんな夢羽の消しゴムはんこのワークショップ、
一緒に楽しみましょう♪

お問い合わせ先
道pro
025-278-7754



9月26日(日) 夢羽ワークショップ 開催っ!

ねむねむぅー、たむたむです。
あはっ。



ということで・・・


9月26日(日)開催
夢羽 消しゴムはんこ作り ワークショップの詳細で~す





--------------------------------------------------------------------------------------




オリジナルのはんこを作ってみませんか?

スタンプアーティスト・夢羽の
消しゴムはんこ作り ワークショップ


オリジナルの手作りはんこの作り方、彫り方、楽しみ方を教えます。
「作ってみたいっ!」「こんなものがほしい!」
「以前、自分ひとりで作ってみたけど、うまくいかなかった・・・」など、
そんな思いに応えちゃう、プチレッスンです!

カッターや消しゴム、インクなど、必要な道具はすべてこちらで用意しますので、手
ぶらでOK。


日時:9月26日(日) 
時間:10時~12時
   14時~16時
*各回10名限定。要予約。
   
場所:道プロ事務所  
新潟市江南区亀田向陽2-2-30
料金:お一人様     
   1,500円(材料費込み 飲み物付き)



<夢羽プロフィール>
道プロ所属のスタンプアーティスト。季節感あふれるデザインはもちろんのこと、オリジナルキャラの作成にも定評あり。

オーダーメイドのオリジナルはんこも随時受け付け中。似顔絵書きとしても活躍しているので、子どもの似顔絵付きオリジナルはんこも人気。



<オリジナル受講特典>
・道プロオリジナル和紙(ポストカード)プレゼント
・はんこ図案プレゼント
・オリジナルエコバッグプレゼント。
 (夢羽が作成したはんこの中から好きなものを選んで、エコバックにポンポ
ンと押してから、こちらでアイロンをかけて仕上げます。洗っても落ちないので、そ
のままお持ち帰りください。)



<注意>
・事前のご予約をお願いします。
・はんこの図案は用意しますが、作りたい絵柄やイラストがあればご持参ください。
(はんこ作成の最大サイズは、はがきの1/2サイズまで)
・完成したはんこを使って、はがき作りを行います。
 ご自身で作成したはんこも、夢羽が作成してあるもの、どちらでも使用可能。
 はがき以外にT-シャツやバックなどの布製品に押したいものがあればご持参くだ
さい。持ち込みは2点まで。(1点に付き100円を別途徴収します)
・お子様は小学校高学年に限ります。カッターを使用するため、保護者同伴でお願い
します。



※駐車場には限りがございます。お越しの際はご連絡をお願いします。

お問い合わせ 
道プロ 025-278-7754
URL http://www.michipro09.jp
ブログ http://mitipro.blog122.fc2.com




--------------------------------------------------------------------------------------



直接アーティストと話すことのできる空間って、実は・・・なかなか貴重なんですよね。
ぜひそれを肌で実感していただきたい!と思い、このような企画を考えてみました。





みなさんのご参加、お待ちしておりま~すっ(^O^)/

ワークショップやります!

こんばんは 夢羽です


26日(日)消しゴムはんこのワークショップをすることになりました!


会場は道pro事務所です


初めてのワークショップ・・・


ドキドキします



人前で話すのが苦手な為、当日お腹が痛くならないことを祈ります・・・



ワークショップというと堅苦しい感じがしますが

私的には、参加者の皆さんとワイワイ言いながらハンコを作れたらいいな・・・

って思ってます!


あれこれお話しながらお茶を飲んで・・・


ハンコ作って・・・


これもいいね~なんていいながら・・・


プチカフェみたいな感じになったらいいな・・・



私も参加者の皆さんも楽しめるようにしたいと思ってますので

興味のあるかたは道proまで!


日時など詳しいことは田村さんからアップしてもらいます!



みなさんの参加お待ちしております!

1日が早い。。。

こんばんは。スタッフミキコです。


あっと言う間に夜ですね。


色々考えなきゃいけないこと、やるべきことがあるのに


あまり進んでな~い!!!


って最近歯がゆいです。



なんでかな



やっぱり余計なことを考え過ぎて、無駄に時間を使っているのかもしれないですね。


「物事はシンプルに考えろ」


代表も常々そう言いますし、企画営業、太陽さんにも本日言われました。


物事を難しく考えてるのは、結局自分なんですね。


本当はシンプルなことなのにわざわざ難しくして悩んだり、


自分で勝手に作り出した不安に怯えて動けなくなったり、


人間は不思議です。。。。


もう十分すぎるほど、その不思議さは体験したので、


次に進みたいと思います!!


とにかくまずはイベントの企画ですね。


みなさまに早く詳細を伝えられるよう頑張りますっ!!


ではまた明日☆










本日のお仕事

こんばんは   夢羽です


今日は一日中、家にいました

何故なら・・・

しなくてはならないことがあったから。


ハンコの注文をいただきまして・・・


塾の先生をしている『たえちゃん』からの依頼です


小学生向けにということで・・・


かわいくしてみました!


001_convert_20100920201624.jpg



このパンダのキャラは私のお気に入り!!


かわいい・・・


実はこのキャラ、モデルがいるんですよっ!


モデルさんはこの方ですっ!!



059_convert_20100920202810.jpg


かわいい~


あまりの可愛さにキャラクターにしちゃいましたっ!


あっ、ちなみに我が子ではありません!




これからは、このキャラのハンコを沢山作っていこうと思います




また今日も・・・


このキャラに癒されたのでした・・・








まみやゆうき書き下ろしin弥彦 社彩庵/ひらしお前

こんばんは。
蓮です。

スタッフミーティングも無事に終わり、
これからの道proの方向性がしっかりと見えました。

スタッフ解散後、米田太陽とミキコ、私で
あーでもない、こーでもないと話をしましたが、
これしかないんです。


「やる」

できる、できないじゃない。
やるか、やらないか。


ただ、それだけなんですよね。


以前から、整心師の中野双観さんは
これを何度も何度も繰り返し
私たちに伝えてくれました。


でも、おしりが大きくてとっても重い私たち。
なかなか行動に移せなかったのですが、
もう”やる”しかないんです。



さて、9月18日に弥彦鳥居前の社彩庵/ひらしお様の前で
まみやゆうきが書き下ろしをさせていただきました。
そのご報告を…



古民家の造りが、情緒たっぷりの「社彩庵/ひらしお」2
1階は和雑貨やお土産物、2階は和カフェとして、大人気。
抹茶などを使ったスイーツがとくに美味しい♪



ステキなご夫婦。
4
村上市の村上プラザへ来ていただいたお客様。
お友達へ書いてほしいとのことで、足を運んでくださいました。


差し入れ、ごちそうさまでした。
私の分まで…とってもうれしかったです。


仲良し女子3人組♪
1
20歳の乙女たち。
誰が先に書き下ろしをするか、という話になったとき、
ちょっぴり恥ずかしかったようで、

「名簿順にしよっ」
まみやに近い方から「そっちから順番にしよっ」と協議をするんです。

それがまた、かわいくて(^皿^)



書き下ろしの用紙は、
●色紙
●和紙
●和紙はんこ付き(弥彦オリジナルはんこ)

上記の3種類。


はんこ付き和紙を気にいってくれたのですが、ラスト2枚のため、
3人でおそろいにするために、無地の和紙にしました。

せっかく夢羽のはんこを「かわいい♪」と気にいってくれたのに、
ごめんなさいね。準備不足でした。

良香ちゃん、美咲ちゃん、梨絵ちゃん
楽しいひとときをありがとうね。





ちょっぴり傾斜が…
5
なだらかな傾斜があるところだったので、
お客様からも「書きにくくないですか?」なんて
質問を受けました(^^ゞ


大丈夫です。


と、胸を張りたいところですが、まみやも人間。
やっぱり筆の力加減にちょっと苦戦していたようです。


来月もこちらで書き下ろしをさせていただきます。
日時が決まったら、お知らせしますね。






お久しぶりでございます。

こんばんわっ!

代表の双観でございます。

最近は、本当にバタバタ毎日
過ごさせてもらってます。

今日は久しぶりに事務所にて会議っ。
スタッフ会議です。
いろんな意見が出てきていましたが
それを遠くから見ていながら日々の
スタッフの成長を目にしておりました。

うちのモットーは・・・
スタッフみんな経営者であれです
サラリーの時代は終わりを告げています。

確かに・・・
今は厳しいかもしれません。
でも、必ずこの経験きてきます。

チームから・・・組織へ。
今が・・・道proの変革の時です。


「思考から志向へ。」
「志向から至高へ。」


組織改革をしながら道pro発展の為に
力を尽くしていきたいと思っております。

皆さんも影ながらでも応援の方をよろしくお願いいたします。

田村&ミキコ 道pro事務所なう

田村、ミキコおかえりなさい!

ふたりが「古町フルマ」から帰ってきました。
お疲れさま。



1
ふたりともわざとらしい(笑)


ただ今、ふたりは今日の反省会をしています。

「道プロをもっと知ってもらうためにはどうしたら?」

「もっと目を引く商品がほしい」 などなど。




もうすぐ、18時30分から道プロスタッフミーティングです…


●9月26日のワークショップの打ち合わせ
     「手作りはんこのワークショップ」
      講師:スタンプアーティスト夢羽

●今後の予定&イベント企画&リジナル商品の開発
●弥彦の書き下ろしの報告
●古町フルマの報告


がんばりまーす。



ただ今、古町のフリマに出店中!

ちょっぴり肌寒くなりましたね。

今日も昨日に引き続き、
古町5番町のフリマに出店してます。


田村香織さん。いい笑顔で接客中です。
1
(撮影:ミキコ)


たくさんの方に道プロやアーティストさんを知ってもらいたいと
田村とミキコが奮闘しています。


少しずつ、
少しずつ、
前へ。



そして、夕方からは事務所でスタッフミーティングです。



古町フリーマーケット・・・『フルマ』!明日も出店しますよ~。

こんばんわ~(^○^) 田村です。


古町フリーマーケット『フルマ』に出店してきましたっ!


前出の夢羽さんのブログでわたくし、出演していましたが・・・(汗

写真って、なんだか苦手だな~と、改めて実感しております。






今日出店して、『そっか、こうするといいんだな~』『ここをあぁやってみたらどうだろう』といろいろと気づきがありました。

そして、いろいろな出会いがありました。
フリマって、お客さまとも、出店者同士でも距離が近いところが・・・楽しかったりします。
いろんな声も聞かせてもらえますし。
ホント、勉強になります。ありがとうございます。


明日も出店しますっ!




明日は田村・ミキティペアでの出店ですっ!

11:00からの開催です。

ぜひぜひみなさん、遊びに来てくださ~い♪


フリマ行ってきました

10年ぶりに古町5番町に行ってきました

独身時代はよく買い物に行ってましたが・・・

あれ?ここにあったお店がない!

まだこのお店あるんだ!

とか思いつつフリマに参加してました!



天気もよくて気持ちが良かったです



道proブースはこんな感じに!

090_convert_20100918194433 (1)

マネージャーのタムタム接客中!の姿です!


その後、話が面白いお兄さんが道proブースに来てくださり

15分くらい話をして、フォトスタンドを購入していただき・・・

お兄さん、お仕事にいきました!


おもしろい方でしたね!


ブログを見てくれると約束してくれたお兄さん・・・


見てくれてますか?  夢羽ですよ(笑)



そんなこんなで、5時までタムタムと頑張りました!


明日も古町5番町にてフリマ参加しています!


タムタムとミキティが道proブースにいますので

みなさん足を運んでみてください!



みなさんのお越しお待ちしております!



そして今日道proブースに立ち寄ってくださったみなさん・・・


ありがとうございました!!

書き下ろしやってます!

ただ今午後3時☆


弥彦のまみやゆうきも頑張っております!


覗いて見ましょう。


100918_1253_020001.jpg


こちらもいい感じですね♪


ここで訂正ですが・・・
昨日のブログでは、弥彦でのまみやゆうき書き下ろしは、18,19日となっていましたが、
本日18日のみとなります。ご了承ください。


こちらも17時までとなります。


お時間のある方は、ぜひ弥彦神社 鳥居前 ひらしお/社彩庵店頭までお立ち寄りください☆



100918_1253_010001 (1)








古町フリマはじまりました!!

本日は晴天なり!! 
予報どうりのいい天気になりました~☆


さあ~いよいよ第3回古町フリーマーケットスタートです!


さあ会場の方はどうなっているでしょう??


F1010042_20100918120313.jpg



いい感じですね~♪♪



現地にはタムタムさんと、スタンプアーティストの夢羽さんがいっています。



17時まで行っていますので、ぜひ道pro自慢のアーティストのグッズを見に来てくださいね☆★



古町マーケット参加します

おはようございます!  夢羽です


今日、明日おこなわれます古町マーケットに参加します


今日は私とタムタムが会場にいますので是非足を運んでみてください!


夜中まで準備してくれた蓮さん、タムタム、みきこ、ありがとう!!



帰ってきたら、フリマの様子をアップします!

お楽しみに!



本日はフリマ&書き下ろしです!

こんばんは。スタッフミキコです。


明日、っていうかもう今日なんですけど…


古町のフリマに参加します♪

第3回古町フリーマーケット

日程:9月18日(土)、19日(日)
時間:11時~17時
場所:古町5番町モール内(モールなので、雨天時決行)


くるみるか、まあみい、夢羽のポストカード販売のほか、
エコバック、ランチョンマットなどの夢羽オリジナル商品も多数販売。
キャンドルなどの道proオリジナル商品も用意しています。

本日18日(土)はスタンプアーティスト夢羽さんがいます!


ちょうど今まで、タムタムさんや、蓮さんと

深夜の不思議なテンションの中・・・

フリマの準備をしておりました。

素敵なブースに仕上がっているので

ぜひ遊びに来てくださいね☆






そしてもうひとつ。



まみやゆうき書き下ろし

日程:9月18日(土)、19日(日)
会場:弥彦神社 鳥居前 ひらしお/社彩庵 店頭
時間:13:00~17:00
住所:西蒲原郡弥彦村弥彦1240-1



となっております。


こちらもよろしくお願いします!


本日の天気は古町、弥彦共に晴れの予報☆

 
ぜひ足を運んでみてください(^0^)





スタッフ紹介 最終日です

どうも、最近過労気味の夢羽です


いよいよ今日がスタッフ紹介最終日


広報 蓮から始まり今日の代表まで・・・


毎日休まずブログをアップしました


スタッフのみなさんに感謝の気持ちと


一人でも多くの人に道proを知って頂きたく・・・

ってな気持ちで『一人、ブログ強化週間』してみました(笑)




昨日の会話・・・



夢羽:  いよいよ明日は代表の紹介です! トリだね!

代表:  余計なこと書いてんなよ!

夢羽:  それはどうだか・・・ ふふふ・・・






さあっ 始めますか!



道pro代表  中野双観



34歳  O型  おうし座


見た目よりも、少し老けて見えます


最近ツイストパーマなんぞかけましてチャライかんじになりました


服装は代表がこよなく愛す『だぼシャツ』
(寅さんが着ているやつです。祭とかにも着ますよね)


代表曰く・・・涼しい・・・


とのこと・・・


道proのみんなはその服装に見慣れていますが

初めて会う人はビックリするでしょうね・・・




あとは・・・


よく喋るなぁ~と・・・


事務所でも、散々喋って・・・


ソファにゴロン・・・


あれ?どこからか寝息が・・・



って場面を私は目撃します(笑)




あっ!ちゃんと仕事の話をしてるんですよ!


誤解があるといけないんでね!



そのうち誰かの人生相談が始まり・・・


双観さんのプチセミナー的になってくる訳です


人生とは・・・人として・・・などなど・・・


ためになる話を沢山聞かせてくれます



お~なるほど~!とみんな中野ワールドに引き込まれていくんです




代表がこんなことを言ってました・・・



「俺は、敵も多いかもしれないけど味方も多い」と・・・



確かに・・・代表は上っ面だけの付き合いは苦手な人



だから嫌われることも多い・・・


だけど好いてくれるひとはとことん好いてくれる・・・


それが代表の良さなのかもしれない・・・



だから道proメンバーは代表についていくのかもしれない・・・






そんな道proメンバーの一員になれたことを嬉しく思います



これからも道proはスタッフ、アーティスト共に力を合わせ頑張っていきます!


皆様、これからも道proをどうぞよろしくお願いします!







痛いわぁ…と思う、お言葉たち

肌寒い、丑三つ時。

目の前では24歳・ミキコさんが
道プロのチラシ作りに精を出しています。

「悔しい」
その感情がミキコ女子を大きく変えました。


実は、ミキコさんはほんの数日前に初めて書いたブログ
「2010.09.14 お初です!スタッフ みきこ」の記事をアップするだけで、
【うぅ、恥ずかしい】と涙ぐんでいたほどなのに…


今では自分の感情を
素直に表現できるようになりました。
素晴らしい。


さきほど、ミキコさんが作ったチラシを校正したら、

「オリジナルグッズ」
  
  ↓

「オリジナルグッツ



口に出すときって、そうだよね。
ごめんね。
爆笑しちゃった。





話は変わって…
さっき、たまたま見つけたお言葉。
あー、痛いわ~と思うことばかりです。




高いつもりで低いのが教養 

低いつもりで高いのが気位

深いつもりで浅いのが知識 

浅いつもりで深いのが欲望 

厚いつもりで薄いのが人情 

薄いつもりで厚いのが面皮 

強いつもりで弱いのが根性 

弱いつもりで強いのが自我 

多いつもりで少ないのが分別 

少ないつもりで多いのが無駄




まるで自分。

すべて自分。


痛いわぁ…

初めての感情。

こんばんは。スタッフミキコです。

夢羽さま。すてきなご紹介ありがとうございました☆ 超不安がりの私が道プロに飛び込めたのも、

いつも家族のように見守り、時に容赦なくばっさりと切ってくれるみなさまがいてこそです。


さて・・・今日は・・・


新たな自分に出会いました。


24年間生きてきて、一通りの感情は経験してきたつもりでしたが、


これはまだでした。


悔しさです。


振り返ってみると、これまであまり人に対してむかついたり、

何かができなくて、くやしいっ!って感じることはありませんでした。

吹奏楽を6年間続けておりまして、大会なども熱をいれて頑張ってきた方でしたが、

目指した結果にならなくても、「やっぱりな…」って納得してたし、

他人に自分のことを指摘されても、「結局自分なんて…」って落ち込むのが私のパターンでした。


しかしですね、


今日は心の底から思ったんです。










くやしいですっっ!!!!!!!!!!!


言われた内容もくやしかったし、そんなことにも自分で気付づかず、人や環境にのほほんと甘えていた自分に対してや、あまりに小さいことで悩んで不安がっていたこと、嫌だったはずの自分に戻ろうとしていたこと、とにかく全部が悔しくて、悔しくて、ムカいて、涙がでました。


でもその時、初めて気付いたんです。


悔しさは原動力になること。


絶対見返してやる! 絶対できるようになってやんぞ! こんな小さい自分になんか負けたくないっ!コノヤロー!

言葉にすると、ちっと恥ずかしいですが、本当にそんな感じでした。

今まで、こうしたい!って思って行動することが苦手だったんですが、悔しさのおかげで明確な自分の意思が持てました。

けつに火が付いてる状態って感じでしょうか。

でも今その火を、時折「不安」がやってきて、水をかけてきます。

火は小さくなるんですが、また少しずつ大きくなり、また「不安」が水をかけていくというのを

今、心の中で繰り返しています。


とりあえず火が燃えているうちに、行動してしまいたいと思います。


必ず一番のスタッフになってやります。



ではまた明日!!




プロフィール

道pro

Author:道pro
道proはアーティストが所属する事務所です。

FM-NIIGATAで放送中の
番組紹介。


★ケミカリの長谷川莉沙と成沢舞香がお届けする番組。
金曜21:00~21:25
「少女C」


ぜひ、お聴き下さい!



イベントの企画運営、アーティスト、ミュージシャンの手配はこちらへお問い合わせください。

道pro事務所
950-0156
新潟市江南区早苗2-2-35
Tel/Fax 025-278-7754

道pro official



↓チェック↓
【YouTube】道pro official
お問い合わせは
こちらからっ!
リンク
ブログ解析。
よかったら・・・
ブログ訪問者。

ジオターゲティング
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリーショップより道
      
〒950-0164

新潟市江南区亀田本町1丁目

1-22

TEL 025-383-6992





★所属アーティスト★



※画像クリックでHPへ飛びます
 
【佐藤悠人】



在廊日 毎週木曜、金曜、土曜

【晴菜】


在廊日 決定次第お知らせ致します。

◎アーティスト在廊情報に変更があった場合はTwitterにて アナウンスいたします。

なお、在廊日以外でもオーダーや打ち合わせは可能です。

各アーティスト、

より道Twitter、

yorimichi0316@gmail.com
にてお問い合わせ下さい。

【より道Twitter 】

@yorimichi_0316
いらっしゃいませっ!
どうぞっ!
中野双観語録
人生の「道しるべ」
blopa!マンション
カテゴリ
最新記事