新潟日報の取材を受けます!

もうすぐ夜明け…

おはようございます。


今日は中野が新潟日報の取材を受けます!

「ひととき」という人物をピックアップしたコーナーです。
掲載予定は12月上旬。

今日、取材に来てくださるのは、とっても美人な記者さん。


実は私、その記者さんから1年半前に
「独身女の結婚観」
という特集の取材を受けたんです(^^ヾ

話した内容は、ちょっとうろ覚えですが、
すごく話しやすかった記憶があります。

どんな記事になるんでしょうか。
とっても楽しみです♪


掲載日が決まったらお伝えしますねー。




******

28日、太陽さんは村上で、
ミキコ&田村&私は鍋パーティーで、
それぞれお仕事をしてきました。

鍋パーティーの様子は後日アップします。
イベントで痛感したのは、
臨機応変さがほしいなと。


今、新発田市で走り回っている太陽さん。
カゼひかないように、頑張ってね!!





新発田を飛び出して村上へ

昨日はぐっすり寝れた米田太陽です

昨日は「原画展」と言う事を意識し過ぎて
少し閉鎖的な売り場を作ってしまいました

11-27村上

一日、うーんと考えて…
11-28村上

広々とした場所作りを意識しました
今日は、少しでも原画を見てもらい
一人でも「くるみるか」さんを知って
もらえるように、一日頑張ります!


イベントは本当に臨機応変!

何をどうしたら良いか~
考えすぎて目的を忘れる事も…
想いを伝えるのはとても難しいです


今日の「鍋パーティー」も
ずっと頑張ってたから
心配はしてませんが
ミッキー、タムタム、竹野さん
臨機応変に頑張ってください!


来月も「恋活」を企画中です
興味のある方は道proまで!



今日も村上は熱いです!

とても天気の良い村上から米田太陽です

11月27日と28日
 10時~18時
村上プラザです


鶴巻ライブ前

「7th planning」の
鶴巻 信之さんの
インストアライブ
と今日は一緒!


鶴巻ライブ中

うちのブースはこんな感じ!
村上会場

3時30分から、二回目のライブです
お近くの方は起こしください!

新発田は面白い!

城下町で、道が複雑
古く大きい家が多い
新旧入混じる商店街
驚きを発見できます


なんだ、これは!?
金魚台

新発田ライオンズクラブが行っている
シャッターに新発田の風景を描く
「街に彩りプロジェクト」なんです

描いてる途中を激写!

描いている看板屋さんに聞いたら
「こんな仕事は初めて!」だそうです
とても楽しそうに描いてましたよ


これは新発田の祭で引く金魚台輪!

更に新発田駅の方に進むと
「タイコや」さんと言う名前の
カフェ!?雑貨屋!?レストラン!?
と言う雰囲気の店があります


taico看板


とてもセンスの良い店内、素敵です★

タイコや内装

そうです、「子猫物語」原画展 第3弾は
「TAICOや」さんに決定しました!


詳細は近日公開にします
何屋さんなのかどうかは
ブログをチェックしよう!


http://taico-ya.cocolog-nifty.com/taico/

今日から初原画展!

昼過ぎからポスティングを頑張った米田太陽です

疲れたので先ずは煉瓦屋さんで
ご飯をいただくことにしました。

煉瓦屋セット
凄く何か本格的でビックリ!

「サラダ・スパゲッティ」を注文!
サラダスパゲッティ
サラダとパスタって合うんですね!

さてさて、原画は煉瓦の壁に飾りました
全部で7点の原画が店内で楽しめます!
でも店内をうろうろすると少し怪しい人(笑)

煉瓦屋原画風景
原画を見れる機会は少ないので貴重ですよ

煉瓦屋作品風景
ポストカード・ミニポスター・卓上カレンダーも
入ってすぐのショーウインドに飾って頂きました
早速、何点か商品も売れてました、嬉しかった!

くるむるかカレンダー(小)
カレンダーも宜しくお願いします★

鍋パーティ 満員御礼

こんばんは。

子どもからカゼをもらってしまい、
鼻水ずるずるの蓮です。

カゼをもらうなんて、
気合が足りないようです。
気を引き締めていかないとっ。


さて、先日、このブログで宣伝しました

11月28日(日):らーめん屋さんで友活しましょ♪
「鍋パーティ」が定員に達しました。

お申し込みありがとうございました!


今日もミキコと田村、私の3人で打ち合わせして
足りない材料を買出しに行ってきました。

参加者のみなさんが楽しんでもらえるように
私たちも頑張ります!



一番頑張っているのは、この企画者のミキコ。
睡眠不足とパソコンの使いすぎで、
目の周りがクマでどす黒くなっています(笑)


ミキコは今、不安で不安でしょうがない様子。
初めての企画なんだから、当たり前です。


その不安が人を成長させてくれる。


きっと、鍋パーティーを終えたころ、
ひと皮向けたミキコと出会えるはず。


私もはやくカゼを治さなくちゃっ。

丸太のウエルカムボード ~似顔絵を描きます編~

こんばんは。レンです。

丸太のウエルカムボード制作のお話も
今回で最終回です。


似顔絵の担当は夢羽さん。

何度も何度も書き直した似顔絵を
ゆっくりと書いていきます。

木専用の墨汁は、通常の墨汁よりも
こってりとして滑りが悪いのですが、
ものともせずに筆を走らせます。

着々と仕上がっていきます・・・
1


夢羽さんを見守るギャラリー。
2
し~んと静まり返った事務所・・・




がっ!



夢羽さんの息子くんが飽きちゃったようで

「まだ?」
「ねえ、まだ?」と
だだをこね始めました。




ものすごい顔で働く母を見つめています(笑)
5
夢羽さんはまもなく似顔絵を書き終わり、
息子くんはうれしそうな笑顔を見せてくれました。



次は「感謝」の言葉を書きます。
私が担当しました。
1

木を立てた状態では力加減が難しかったため、
このような状態で書きました。

ミキコたちに脇を支えてもらわないと
コロコロ転がってしまうんです。

とってもとってもとっても
緊張しました・・・。



似顔絵を書くために削った部分で作った、
両家両親へのプレゼントの板も書かせていただきました。
4
新郎新婦からご両親への想いを、木の板にのせました。

もともとは1本の大きな木が、
そこから分かれて両家へ。


完成しました。
当日はゲストを迎えるために
会場の入り口に飾っていただきました。
1
その大きさや存在感がわかりづらいですが、
堂々としたウエルカムボードだったそうです。


あきらさん、りささん、
ご結婚おめでとうございます。
お幸せに

「子猫物語」原画展 第2弾

村上プラザ・ジャスコ村上東店
   1Fセントラルコート
 にて開催!
mura
開催期間
11月27日~28日 10時~18時

村上では知らない人はいないでしょう!
専門店が立ち並ぶショッピングセンター
村上プラザの1Fセントラルコートにて
「子猫物語」の原画を含めた猫の原画を
ゆっくり見ていただけるチャンスです!


「子猫物語」イラスト・カレンダーも
手に取って見る事ができますよ!

くるむるかカレンダー(小)
これを機に、村上にもお越しください!

○「子猫物語」イラスト・カレンダー
 卓上型ポストカード挿入タイプ
価 格:2800円(本体2666円)
販 売:道pro
住 所:新潟市江南区亀田向陽2-2-30
問 合:michipro_yoneda@yahoo.co.jp
     025-278-7754
制 作:子猫イラストレーター「くるみるか」

「子猫物語」原画展 第1弾

コーヒーマリーナ煉瓦屋 さんに決定!
煉瓦屋
開催期間
11月26日~11月30

新発田の駅前をずっといった商店街にある
とても素敵な佇まいの喫茶店です


カレンダーは今日から販売してます!
くるむるかカレンダー(小)
見本が飾ってあるので、実物を手に取ってご覧になれますよ
一月一月めくってみると、子猫たちの可愛さが良くわかります
新発田にお住まいの方は、いち早くご覧になれるチャンス!
みなさん~「コーヒーマリーナ煉瓦屋」さんに行ってみよう



○コーヒーマリーナ煉瓦屋
新発田市中央町3-7-5
0254-24-1941


○「子猫物語」イラスト・カレンダー
 卓上型ポストカード挿入タイプ
価 格:2800円(本体2666円)
販 売:道pro
住 所:新潟市江南区亀田向陽2-2-30
問 合:michipro_yoneda@yahoo.co.jp
     025-278-7754
制 作:子猫イラストレーター「くるみるか」


明日はボジョレーパーティー☆

こんばんは!

明日は、らーめん一生でボジョレーパティー

『百雑砕~ひゃくざっさい~』でございます。

ボジョレーヌーボの解禁とともに、今の自分の悩みも解禁してみませんか?

一生の店主の早苗さんもやる気十分でお待ちしております!

百雑砕pop


残りわずかですが、キャンセルが出たので興味がある方はご連絡ください!


***ご予約・お問い合わせはこちら****

道プロ      025-278-7754
らーめん一生 090-6199-7554
    (新潟市中央区 弁天橋通 1-17-4) 

********************


「子猫物語」原画展やります

最近忙しく、少しピリピリしてる、米田ピリピリソーダ(微炭酸)です

早速、原画展の開催が決定!

新発田からは少し遠いんですが…
いつも色々とお世話になっている
村上のあそこにまたお邪魔します


村上プラザ・ジャスコ村上東店
mura

住所:新潟県 村上市 仲間町200
電話: 0254-53-1331


もちろん、新発田でも!

そこと並行して新発田のお店で
原画展を開催交渉予定です
お近くのお店へご来場ください


それでは、お休みなさい!

丸太のウエルカムボード ~皮をむきます編~

こんばんは。蓮です。

前日、ブログに書きました
丸太のウエルカムボード制作の続きです。

「丸太に似顔絵を描きます編」の予定でしたが、
その前に原木の皮むきの様子を先に書こうと思います。


高さ100センチ
周囲100センチ およそ60キロ
2
これがウエルカムボードになるの!?
という雰囲気の立派な丸太。



ある日。
大工さんから木が届いたと連絡があり、津川まで車を走らせました。
1
木の香りが心地よい作業場。


私たちも皮むきをさせていただきました
6 4 5
かなりの力とコツが必要な作業でした。
実際に経験することで、大工さんの大変さを実感。

中野が私たちを津川まで連れてきた理由は、
「その大変さを知るため」だそうです。



数時間後に4本の皮をむき終えました!
1
この丸太をさらに大工さんがキレイに整えていただき、
似顔絵を描く面を斜めに入れます。


次回こそ、「似顔絵を書きます編」です!

絵描きビト・服飾ビト 佐藤悠人

こんばんは。蓮です。

今日は事務所に佐藤悠人くんが
打ち合わせに来ました。

佐藤悠人とは・・・服を作ってファッションショーをする人であり、
幾何学で不思議な世界観の絵を描く人でもあります。

心意気のある、カッコいいメンズです。


7月の個展の様子。
まるくん2
オーガーンジーのような布を使って空間を演出しました。
これがまた、ステキでした・・・。


それから、先日、彼のファッションショーを見てきました。

↓その様子はこちらから
佐藤悠人オフィシャルブログ

白いシャツをリメイクした、まるで妖精のようなファッションは
透明感があるのにカジュアルな雰囲気がして
ウエディングドレスになったらかわいいな~なんて思いました。

ファッションはもちろんのこと、
絵にも定評のある佐藤悠人。

来月、道プロ第2回目の個展を開催するので、
そちらで絵も展示販売します。

ぜひ遊びに来てくださいね~!


道pro 第2回個展
場 所:ARC OASIS DESIGN 新潟店
住 所:新潟市中央区姥ヶ山45-1
    スーパーセンタームサシ2F
連 絡:025-287-2311
営 業:9時30~20時(年末年始変更あり)
期 間:12/23~1/11(元日は休み)

お問い合わせは道proまで
025-278-7754


先日、夢羽さんがブログに書いてくれた
道pro写真部の写真ですが、
隅っこに展示しようかな・・・(´~`ヾ) と思っています。

最近、あまりカメラを使ってないので
がんばろうかと思います。

「くるみるか」イラスト原画展やりますよ

新しいヘッドホンを買って上機嫌の米田太陽です。
音楽はロックにかぎりますね~

面白くなってきましたよ

子猫イラストレーター
「くるみるか」さんの
カレンダー発売記念の
子猫のイラスト原画展
来週にも開催予定です


どこで開催するのかな?

新発田や新潟市北区の周辺の
お店をお借りして開催します
詳細はブログにて発表します


ちょっとその前に…

「くるみるか」さんを
まだ良く知らないアナタ
是非HPをご覧ください
皆さん、予習しましょう


「くるみるか」HPにジャンプ!

久しぶりの青空

こんばんは 夢羽です

今日は気持ちのいいお天気でしたね!

昨日は寒くて我が家にはコタツが登場!

あったかくて良いのですが・・・

一旦入るとなかなか体が動かなくなり怠けモノに・・・

コタツは魔物ですな・・・



今日は雲がなく綺麗な青空で・・・


パートの仕事中

『帰りたいな』

という気持ちになりました!


そんな風に思いながらもまじめに4時まで仕事をしてきましたが・・・


天気で人の気持ちは左右されるものです


さて道proもイベントが盛りだくさんです

みきこさん、一生懸命イベントの企画をしているようですね~!


たのもしい!!



年末から年始にかけて2回目となる個展が待っています


道proアーティストの作品が見られますよ!


私も楽しみです!


今回は道pro写真部も参加予定!?

私的にはぜひ皆さんに見ていただきたいので写真部の部長にお願いしてるんです!


おもしろい写真もあり、素敵な写真もあり・・・


部長、副部長の素晴らしい腕前をぜひみなさんも見られるよう・・・


しつこく写真部にお願いしようと思います!


お楽しみに!!

イベントお知らせ!!

こんにちは!

透きとおるような青空で気持ちいい午後でしたね~☆

ちょっぴりリバウンドが気になるミキコでございます。

今日はイベントを2つ告知します!


まずひとぉ~つめっ!!

ボジョレーヌーボ解禁パーティ
「百雑砕~悩みの種は砕くのです~」
日時:11月20日(土)
時間:19時~21時
場所:らーめん一生
会費:男性 ¥4500
    女性 ¥3500
 【飲み放題・食べ放題付き】


百雑砕(ひゃくざっさい)・・・悩みや不安をその場で解決(砕く)することによりその問題は二度と自分の中には芽生えなくなるという禅語。この言葉をテーマに整心師、中野双観を迎え、美味しいと料理とお酒を飲みながら、ボジョレーの解禁と一緒にともに、それぞれの悩みも解禁していこう!という趣向のパーティーです♪
ただ今ご予約受付中です!


ふたぁ~つめっ!!


独身の方必見っ!!
なべパーティーチラシ(ブログ用)

場所は同じくらーめん一生になります。
こちらも好評受付中です♪
少人数になりますので、ご予約はお早めに(^0^)/!

***ご予約・お問い合わせはこちら****

道プロ      025-278-7754
らーめん一生 090-6199-7554
    (新潟市中央区 弁天橋通 1-17-4) 

********************

















丸太のウエルカムボード ~花嫁さんキレイだな編~

こんにちは。レンです。

先日、私とミキコは
結婚式のウエルカムボードの制作をさせていただいた
新郎新婦の挙式を見に行ってきました。

ウエルカムボードは、
迎賓館TOKIWAの披露宴会場前にあるため
私たちは見れませんでしたが、
写真はあるのでのちほどアップします。


さて、挙式ですが、天候に恵まれ、
真っ赤なじゅうたんの上を
しずしずと拝殿まで歩く参進の儀から。
3

ところが。

14時スタートと聞いていたので、10分前に駐車場に着き、
ゆっくり参道まで歩いていたら遠くから

ど~ん ど~ん
太鼓の音。

????

まだ5分前だから、始まりの合図かな…

なんてのんびりしていたら、遠くからゲストの方々が
ぞろぞろと歩いている姿が見えました。

太鼓の合図で、新郎新婦は歩き出していたのです。


ミキコ、走るよっ
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!


一眼レフを肩に担ぎ、ダッシュするミキコさん。
その後ろからベビーカーを押して猛烈に走るレンさん。
ベビーカーの中の赤子は、びっくりしている様子。

はぁはぁと息を切らして、なんとか拝殿までたどり着いたものの
新郎新婦の姿はすでにありませんでした。

番傘をさして歩く花嫁さんが見たかった・・・。


一目、花嫁さんを見ようと、
挙式が終わるまで待っていました。

そしたら、スタッフがお盆いっぱいの折鶴を持ってきました。

5 3
これでフラワーシャワーならぬ、折鶴シャワーをするために
700羽もふたりで折ったそうです。


挙式も終わり、新郎新婦の登場!
2

とってもキレイ!
日本の花嫁って、美しいですね。



おふたりのウエルカムボードは
なんとこの丸太を使いました。


まずはこの丸太の皮むきからスタート!
3


次は  丸太のウエルカムボード ~似顔絵を描きます編~

夢羽さんが登場しますよっ。
お楽しみに♪

子猫のカレンダーはいかがですか?

最近は寒くなってきましたね、新潟はもう冬ですね米田太陽です。

子猫イラストレーター「くるみるか」の
卓上イラスト・カレンダー


本当に可愛くて素敵な猫のイラストなんです
手に取って見てみればわかりますよ

予約などいただいたり
少しずつ反響も届いてます


そんなカレンダーを知ってもらおうと
米田太陽、頑張ってチラシ作りました


じゃじゃん
カレンダー広告

このチラシを配りながら
原画展をやりながら
「くるみるか」さんの
素敵なイラストを
広めていくつもりです


注文・問合せは…
MAIL michipro_yoneda@yahoo.co.jp
TEL  025-278-7754

タイムカプセルか~

最近、実家に出戻った米田太陽です

7年前に一人暮らしをしていた時の荷物を実家に

預けたままだったんですが…


出戻ったのを機に整理していたら

あらら
昔のプリクラやら手紙やらが「タイムカプセル」のように

その頃は映画にはまっていて

年間60本くらいは見てました

映画のビラを壁一面に張ったりしてまして


下の写真は、自作のウォールポケットです
ウォールポケット
そーこんな話を書いたのも、今日は素晴らしいイベントを見てきたから

「hakorazumo project2010 breath」
ハコラズモは2009年に手塚眞の呼びかけに賛同して結集した
新潟在住の若手クリエイター、アーティストたちのチームです

ファッションショーや映像上映・音楽・パフォーマンスが

融合したイベントだったんですが

そこで衣装をデザインしたのが「道PRO」とも提携している

衣装アーティストの佐藤悠人さんでした

みんなで見に行きましたが、とても素敵な衣装でしたよ

今後の活躍に期待したいですね~

ではでは、お休みなさい

送別会!

こんにちは!

夢羽です


昨日は宮崎に帰る陽平と真実ちゃんの送別会でした!

代表のものまねカラオケでスタートして約4時間盛り上がりました!


スペシャルゲスト石井君の歌も聞けて最高の時間を過ごしました


半年間、新潟で過ごした2人とのお別れに最後は涙も見られ寂しい気持ちに
なりましたが、2人の新しいスタートを応援していきたいと思います!



陽平と真実ちゃんに会えてホントに良かった!

また会える日を楽しみに・・・


宮崎に帰っても忘れないでね!



さて夕方からはマル君のファッションショーを見に市内までお出かけです!


いってきま~す!!

新しい住人♪

私も復活いたしました!! ミキコです☆

ウィルス性腸炎本当に流行ってます 皆様お気をつけてください!


さてさて、ここでご報告☆

本日から、道pro荘に新しい住人が入りました~(*´∇`*)♪

その方とは、歌うたい人 まりちゃん

見附出身のアーティストさんです。

服でも髪型でも、半分づつ違うのが好きなおしゃれさん

ちっこいのにパワフル声でステキですよ~♪

また事務所がにぎやかになりそうです(o^∇^o)ノ


さあ!新住人さんからの一言!!



「あ・・あそこの電気消し忘れた・・・」



・・・さっそく溶け込んでますね。まりちゃん



かえちゃいました

近は体調が悪くもっぱら寝てましたが

ようやく復活の兆しです

日の昼に友達に会った時に

ノリで電気屋に行き、ノリで機種変しました

     X-RAY
X-RAY_rd_s.jpg

部をデザインするのではなく

内部からデザインするという発想が面白く

ジャケ買いしました

気屋って楽しい~

ガンとした揺るがない自分

こんばんは。

やっと病気が治った蓮です。

それは約1週間前のことでした。

夕ご飯食べているときから、体に異変があり
その日の夜、突然のおう吐。

久しぶりに何度もトイレに駆け込み、
本当につらかったです。


病名は、ウイルス性腸炎。
感染源は、この小さいお方。
1
まずは、このお方がおう吐や下痢が続いているうちに
私が発病し、次にダウンしたのは、
小さいお方を抱っこしているミキコさん。


さらに続いてダウンしたのは、
道プロのアーティスト Erika。

Erikaは、小さいお方と会っていないものの、
発病直前のミキコと打ち合わせをしていたため、
ミキコから感染した様子。

Erika、本当にごめんなさい。


さらにさらに、太陽から「俺も体調悪いんだけど、どんな症状だった?」と
ミキコへメールが届きました。

…どうしよう、太陽まで感染しちゃったの??

ビビっていたら、だだのカゼだったようで、ひと安心。



中野双観氏もうつる可能性はあったのに
全く何もなし。


ミキコはこう言いました。

ガンとした揺るがない自分があるから、
うつらないんですねー(笑)
」。


中野双観氏もその答えに納得しているご様子。

はたして、それは本当なんでしょうか…


何はともあれ、なんとか復活しました。
Eriakaも順調に治っているとのこと。


さて、明日からガンガン働きますよー!




子猫イラストレーター「くるみるか」謎の三匹

今日もバッチリ風邪気味の米田太陽です。

「くるみるか」さんの作品をご覧になった事がある人は
見かけた事があるかもしれませんが…


カレンダーにも作品にもよく出てくる
    下の写真の三匹

画像が荒くてすいません
     本当に良く登場します

黒い猫がチョコ・鼻が白い猫がココア・白い猫がバニラ
三匹の謎

今回のカレンダーでは
四季と共に成長するストーリーをお届けしますが

実は
いくつもの隠れた感動のストーリーがあるんです


あの話もこの話も皆さんに読んでもらいたい

そんなお話の中から、一つ
とても ほのばのするお話を
年末のアークオアシスさんで行う個展で
絵本にする事に決定しました


今後も この三匹から目が離せませんよ

第2回 消しゴムハンコワークショップ 終了しました~♪

こ~んば~んは~~~(^O^)/ 田村です。

絶好のハンコ作り日和の今日!
無事、第2回が終了しました。

今回もたくさんの方にご参加いただきました。本当にありがとうございました。


さてさて、今回のワークショップの様子は・・・

まずは午前の部から。

ワークショップAM2

こんな感じでワイワイと始まりました。

今回のワークショップは年賀状用のハンコ作り!
ということで・・・


ワークショップAM5

「へぇ~、そうやってやるといいんだぁ」「ふむふむ」


なんて、消しゴムの彫り方を夢羽から直接教わっていたり。


そうそう。今回はハンコ作りだけでなく、てん刻作りにも挑戦していただきましたっ。

ワークショップAM1    ワークショップAM3

みなさん、自分でデザインを考えるのでとっても真剣です。

「苗字にしようかな~」「名前がいいかな~」「・・・カタカナ?それともひらがなにしようか」
短時間の中で、いくつもいくつも考えて、練りに練って・・・自分でデザインしたものをデコてん刻に刻んでいました。


そして完成!

ワークショップAM7   ワークショップAM6


そういえば・・・

ワークショップAM9


あれっ?この光景は・・・。
「9月にもこれで撮ったよね~」なんて話しながら、記念撮影していただいちゃいました(笑)




さて、午後の部。

ワークショップPM1

みなさん、とっても真剣な表情で、消しゴムに真正面から向き合っております。


ワークショップPM7  ワークショップPM2

いや~ステキだなぁー(>_<)

黙々と作業に没頭する姿・・・たまりません。



ワークショップPM5


「こうするといいのかしらねぇ~」「そうそう、これを・・・・・」
そんな風に話しながらひとつずつ作っていらっしゃいました。


今回参加された方の作品で・・・こんなものを作っている方がいらっしゃいました。
みなさん、これ。何か分かりますか??

ワークショップPM4






・・・そうっ!クリスマスツリーです。
これ、年賀状用の図案のものを組み合わせて作っていたんです。

「すご~いっ!」「どうやって考えたの??」

もう、みんなで質問攻めでした(笑)

(ハートや富士山をこんな風に使うなんて・・・。あたしの発想力にはまったくないなぁ(汗)うらやましい・・・)
-------------田村心の声でした。


クリスマスカードとしてハンコを使ったあと、年賀状にも使われるそうです。
ホント、みなさんから勉強させていただきました。


と、こんな感じで午前・午後とも、あっという間の2時間でした。



次回は年を越し、来年の予定です。
詳細は決まり次第ブログにアップしていきたいと思います。




田村心の声。PART2
デコてん刻作り。実は至難の業でした。なぜって??それはね・・・・

田村の手があまりに不器用だからだよ~。。。


た~むらが よなべ~をして デコてん刻 つくってた~ ♪



余計な歌でしたね。失礼しました(^^ゞ



本日はまことにありがとうございました~(^^)/

ワークショップ無事終了!

こんばんは 夢羽です

今日は事務所で2回目のワークショップがありました


沢山のお客様が参加してくれて楽しい時間を過ごすことができました


ありがとうございました


貴重な休日を使ってもらい感謝の気持ちでいっぱいです!


前回に続き参加してくれた方は慣れた手つきでハンコを作っていました


初めての方も「何だかハマりそう!」と真剣に作っていました



和やかな雰囲気のなか無事に終了!!


みなさん器用でそのうち私より上手くなっていくんだろうな(笑)




さて後ほどワークショップの様子をアップしてもらうので

ぜひご覧ください!!




今日はありがとうございました


おやすみなさい・・・



完成しました「子猫物語」カレンダー!

今日も絶好調に風邪気味の米田太陽です

なんと
「くるみるか」イラストカレンダー2011
     が完成しました ぱちぱちぱちぱち
子猫物語
左が表で、右が裏面です

チョコココアバニラの三匹の子猫の

誕生から成長し出逢いが訪れるまでの
   物語風のカレンダーです

りん01

「くるみるか」さん家の猫「りん」も今は寝てますが
良い感じで制作の邪魔をしてくれました、有難う~


猫の可愛さや、不思議さや、愛おしさが
ぎっしりつまったカレンダーになりました
はじめて飼った猫の事をジーンと思い出す
素敵なイラストとストーリーになってます

価格は、猫の鳴き声にちなんで


  にゃお~ん
  2800円(税込)です!

今日から予約開始します
お問合せ TEL  025-278-7754
       MAIL michipro_yoneda@yahoo.co.jp


イベントでも販売しますので見かけたら
手にとって見てみてください、可愛いですよ~





いよいよ明日!!

・・・気づけばもう、明日!!
午前、午後、ともに参加人数はほぼ定員いっぱいになっています・・・ありがたいことです(^^ゞ



ですが、どちらの回も若干名、まだ余裕があります。
ので、「参加したいっ!!」という方はぜひご連絡くださいませ~。



********************
オリジナルの年賀状を作ってみませんか?

スタンプアーティスト・夢羽の消しゴムはんこ作り ワークショップ
~オリジナル年賀状を作ろう!~




毎年作る年賀状・・・

「ちょっと変わった年賀状が作りたいな~」
「人目をひくような、オリジナルなものを作りたいんだけど、どんな風に作ろう・・・」
「手作りの年賀状っていいよね~」
そんな思いに応えます!!

来年の干支・うさぎの絵や「賀正」「あけましておめでとう」など年賀状にふさわしいイラストを消しゴムはんこで作ります。

そして、今回は年賀状やメモ帳など、いろいろなものに押せる「名前はんこ」作りも一緒に行います!


*カッターや消しゴム、インクなど、必要な道具はすべてこちらで用意しますので、手ぶらでOK。


日時:11月7日(日) 
時間:10時~12時   
   14時~16時
※どちらも残りわずかですっ!!
*各回10名限定。要予約。
  

場所:道プロ事務所イベントスペース内  
新潟市江南区亀田向陽2-2-30
料金:お一人様 1,500円(材料費込み 飲み物付き) 

<オリジナル受講特典>
・道プロオリジナル和紙(ポストカード)プレゼント
・はんこ図案プレゼント
・デコレーションはんこプレゼント
(デコレーションされたはんこを使って、名前を彫ります。)






<夢羽プロフィール>
道プロ所属のスタンプアーティスト。
季節感あふれるデザインはもちろんのこと、オリジナルキャラの作成にも定評あり。
オーダーメイドのオリジナルはんこも受付中。
似顔絵書きとしても活躍しているので、子どもの似顔絵付きオリジナルはんこも人気。


<注意>
・事前のご予約をお願いします。
・はんこの図案は用意しますが、作りたい絵柄やイラストがあればご持参ください。
(はんこ作成の最大サイズは、はがきの1/2サイズまで)
・完成したはんこを使って、はがき作りを行います。 ご自身で作成したはんこも、夢羽が作成してあるもの、どちらでも使用可能。
・お子様は小学校高学年に限ります。カッターを使用するため、保護者同伴でお願いします。

※駐車場には限りがございます。お越しの際はご連絡をお願いします。

お問い合わせ 
道プロ 025-278-7754
URL http://www.michipro09.jp
ブログ http://mitipro.blog122.fc2.com



*******************


さて、これから最終チェック、そして準備に行ってきま~すっ(^O^)/

第二回 ワークショップ

こんばんは 夢羽です

明後日11月7日に第二回 ワークショップを開催いたします

今回も沢山の方が参加してくださるということで緊張しています!


今回は年賀状用の消しゴムはんこ作りです

去年から私も手作り年賀状を出しています


ハンコやイラストで1枚1枚手書き・・・

親戚や友達から大好評だったので今年も張り切っています!


今までは写真屋さんに頼んだ年賀状やパソコンで作ったりしてましたが

オリジナルの手作り年賀状も味があって結構いいな・・・と思い手書きにしました!


ハンコなら作ってしまえばポンポン押すだけなんで楽だし楽しいですよ!


沢山作る必要はありません


○や□、★やハート簡単に作れるものでも可愛い年賀状ができます!


そんなオリジナル年賀状を作るためのハンコをワークショップで作っちゃいます!



それにデコったてん刻に名前を彫ります

年賀状のしめにポンと名前はんこを押すとしまりますね!!


前回も楽しい雰囲気でワークショップをやらせてもらいました

今回も参加者の皆さんと楽しくハンコ作りをできたらな・・・と思っています!


今から楽しみです!

(緊張するけど・・・)


マネージャーの田村さん、頑張って準備してくれてます!

感謝です!


さぁ 頑張るぞ!

中野双観 座談会のご報告

先日、開催しました中野双観の「心の寄り道」座談会
無事に終えることができました。

1回目は「コミュニケーション」
2回目は「本当の自分を知る」


こちらは2回目の様子
1
一人一人に訴えかけるように話す中野双観と
真剣に耳を傾ける参加者のみなさん。


別室では・・・
1
子連れのママのために、子ども部屋を作りました。
夢羽さんの子どもたちとみんなで遊びました。


****


道プロの事務所で初めての中野双観セミナー&座談会。

参加者の中には1回目を終えて、
2回目も受けたい!と言っていただいた方もいました。

しかし、スタッフ側として反省すべき点がてんこ盛りで・・・
それを次回に生かして、よりよいものを提供できるよう
頑張りたいと思います。



ご参加いただいたみなさま
本当にありがとうございました。



さて、今週末には第1回目が大好評だったこちら!

スタンプアーティスト・夢羽の
消しゴムはんこ作り ワークショップ
~オリジナル年賀状を作ろう!~

毎年作る年賀状・・・


「ちょっと変わった年賀状が作りたいな~」
「人目をひくような、オリジナルなものを作りたいんだけど、どんな風に作ろう・・・」
「手作りの年賀状っていいよね~」
そんな思いに応えます!!

そして、今回は年賀状やメモ帳など、
いろいろなものに押せる「名前はんこ」作りも一緒に行います!


*カッターや消しゴム、インクなど、必要な道具は
すべてこちらで用意しますので、手ぶらでOK。



日時:11月7日(日) 
時間:10時~12時   
   14時~16時
*各回10名限定。要予約。
   
場所:道プロ事務所イベントスペース内  
新潟市江南区亀田向陽2-2-30
料金:お一人様     
   1,500円(材料費込み 飲み物付き)


<夢羽プロフィール>
道プロ所属のスタンプアーティスト。
季節感あふれるデザインはもちろんのこと、
オリジナルキャラの作成にも定評あり。

オーダーメイドのオリジナルはんこも受付中。
似顔絵書きとしても活躍しているので、
子どもの似顔絵付きオリジナルはんこも人気。



<オリジナル受講特典>
・道プロオリジナル和紙(ポストカード)プレゼント
・はんこ図案プレゼント
・デコレーションはんこプレゼント
(デコレーションされたはんこを使って、名前を彫ります。)


<注意>
・事前のご予約をお願いします。
・はんこの図案は用意しますが、作りたい絵柄やイラストがあればご持参ください。
(はんこ作成の最大サイズは、はがきの1/2サイズまで)
・完成したはんこを使って、はがき作りを行います。
 ご自身で作成したはんこも、夢羽が作成してあるもの、どちらでも使用可能。
・お子様は小学校高学年に限ります。カッターを使用するため、保護者同伴でお願いします。



※駐車場には限りがございます。お越しの際はご連絡をお願いします。

お問い合わせ 
道プロ 025-278-7754
URL http://www.michipro09.jp
ブログ http://mitipro.blog122.fc2.com




プロフィール

Author:道pro
道proはアーティストが所属する事務所です。

FM-NIIGATAで放送中の
番組紹介。


★ケミカリの長谷川莉沙と成沢舞香がお届けする番組。
金曜21:00~21:25
「少女C」


ぜひ、お聴き下さい!



イベントの企画運営、アーティスト、ミュージシャンの手配はこちらへお問い合わせください。

道pro事務所
950-0156
新潟市江南区早苗2-2-35
Tel/Fax 025-278-7754

道pro official



↓チェック↓
【YouTube】道pro official
お問い合わせは
こちらからっ!
リンク
ブログ解析。
よかったら・・・
ブログ訪問者。

ジオターゲティング
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリーショップより道
      
〒950-0164

新潟市江南区亀田本町1丁目

1-22

TEL 025-383-6992





★所属アーティスト★



※画像クリックでHPへ飛びます
 
【佐藤悠人】



在廊日 毎週木曜、金曜、土曜

【Erika】



在廊日 毎週火曜、日曜

【晴菜】


在廊日 決定次第お知らせ致します。

◎アーティスト在廊情報に変更があった場合はTwitterにて アナウンスいたします。

なお、在廊日以外でもオーダーや打ち合わせは可能です。

各アーティスト、

より道Twitter、

yorimichi0316@gmail.com
にてお問い合わせ下さい。

【より道Twitter 】

@yorimichi_0316
いらっしゃいませっ!
どうぞっ!
中野双観語録
人生の「道しるべ」
blopa!マンション
カテゴリ
最新記事