Erka もちより展 @micicocoはじまります!

ミキティです。今日は引きこもってないよ(笑)


今日は、田村さんとガタケットに行って、

3月から県立図書館のカフェ Micicocoさんで行なう
グループ展にErikaの作品を届けに行ってきました!


いよいよ3月1日からErikaが参加する
Micicocoさんの【もちより展】が始まります。


詳細はこちらっ!


【もちより展】
3月1日~3月31日
場所:micicoco ミチココ
   新潟市中央区女池南3-1-2
   新潟県立図書館 1F
時間:平日・土日祝
   OPEN 9:30
   CLOSE 16:30 (16:00ラストオーダー)
※3月は7日、14日、15日、22日、28日がお休み。
Micicoco HP
  



今回は、広く一般から絵を発表したい方を募集し、
グループ展として展示しよう!という
Micicocoさん初めての試み♪


イラストだけでなく、写真や日本画の方など
バラエティーに富んだ作品が展示される予定です☆


Erikaは弥彦で行った個展の中から人気のあった
三点を出展しました。


原画、ポストカード、レターセットなども販売します!


しかもっ!!

↓のクーポンを持参でMicicocoさん全メニューから50円引きになります。
  

micicocoクーポン


コーヒーと本格手作りチョコレート楽しめるカフェです。


ぜひ来月はクーポンを持って、作品を見に県立図書館へGO!!
(^0^)/☆

三十路【みそじ】 ~独身からの脱却~ ③非現実。

こんばんは~(^_^)/ 田村です。

今日は午前から事務所でErikaの個展準備。
そして昼からはいろいろなところへ足を運びました。


特にすごかったところ・・・

それは、県政記念館。
「コスプレガタケットスペシャル」が開催されていました。

もうね、
「ここは この世なのかい?」「まさか・・・天国かい??」

そんなことを思ってしまうほど、異空間となっていました。
県政記念館のレトロな雰囲気も相まって余計にステキな空間に。


いや~女子の私でも、ドキドキしてしまうシーンがそこにはたくさん広がっていました。



以前、私が高校生だった頃(もうけっこう前のお話ですが)
友達にガタケットでコスプレをする子がいて、一緒に変身したことがありました。

あの頃もすごかったけど、
もう、今はもっとすごい文化になっているんだな~と感じました。


だってね、すっごい人が集まっているんですよ。
しかも、今日の寒さの中でも、その場所は熱い空気が流れていて。
寒さなんて思いっきりふっ飛ばしちゃうほど。

すごかったな~。
久しぶりにドキドキしました(^^ゞ




ということで、女子を見て、ドキドキする女子田村。

・・・大丈夫かい?私。

亡き父を長野で思う

こんにちは。
蓮です。


先日の長野出張の出来事。

ホントは昨日、この話を書こうと思ったのですが、
心霊写真があまりに怖くて、書けなかった(><)



さて、気を取り直して…

長野市の杏花印刷さんへ行くとき、
偶然な出来事がありました。



もうすぐ到着、というところで
1本、道を間違ってしまいました。

ふと見ると、そこには生前の父が仕事で
通っていた会社がありました。


昔、何度か「仕事で長野へ行く」と聞いたことはあったけど、
会社の場所は全く知りませんでした。




父の通った道を、私も通る。

父が見た景色を、私も見る。


ここに来ていたんだ…。





杏花印刷さんは、その会社の数件隣。
ご近所さんだけど、道を間違えなかったら、
気づかなかったかもしれません。



不思議。


うれしい気持ちになったひとときでした。



三十路【みそじ】 ~独身からの脱却~ ②土曜日。

こんばんは(^^)/ 田村です。


今日は夢羽さんとの面談でした。WITH太陽くん。

先日夢羽さんと打ち合わせをしたのちの、今日の面談。
本当に何にも見えず、そして何も見ずに1年間をすごしてきたんだな~。と。
申し訳ない気持ちになりました。。。

夢羽さんのマネージャーとなり、いろいろなことを学ばせてもらってきました。
そして、今回の面談で、夢羽さんの思いを聞かせてもらえてよかったです。

夢羽さん。太陽くん。ありがとうございました。
今回の話し合いで見えてきたことがありました。
きちんと、動き始めようと思います。
がんばります。
これからもよろしくお願いします。







さて、三十路まっしぐら田村。
今日は、面談の後、太陽くんに同行し、TAICO屋さんで打ち合わせ。

そんな中で、太陽くんとじっくりと、いろいろ話もしました。


そういえば、太陽くんとは実は、道プロで一緒に仕事をする前から知り合いではあったけど、
ほとんどきちんと話したことがなく。
というか、むしろ道プロにいても、ちゃんと話をしたことがなかったな~と。

今日改めて感じた1日でした。




・・・あれっ?
ていうか、出逢い、ないじゃ~ん(+_+)


こちらもこちらで、がんばりまっす。

ではでは、おやすみなさい(-_-)zzz



心霊写真がありました!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

こんばんは。
レンです。


米田太陽、田村、夢羽さん、
三者面談お疲れさまでした。



あのー



いろいろ書きたいことがあったんですが…


ついさっき、心霊写真を見つけてしまい、
素でビビッてます( ̄ェ ̄;)



霊感の強いまりちゃんに即、報告。




「うわ~ マジで~
鳥肌がおさまらない~」



本気です。




テレビに投稿したら、即採用くらいのレベルなんです。
顔がはっきり写っているんですヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


こんなにはっきり顔が写っている心霊写真を
生で見るのって、人生初です。



その顔は、息子の保育園での集合写真の中にいました。
子どもを抱いたお母さんの胸元にはっきりと…


すかさず、まりちゃんがひとこと。


「楽しいところに集まるって言いますよね…

って、ポジティブに考えましょう(苦笑)」



…だね。







いや~、でも、本当にびっくりしました。


道プロ三者面談

こんばんは 夢羽です


今日は米田氏、田村マネージャーとの三者面談でした


高校生以来の三者面談(笑)


トップバッターが私だったようで、いささか緊張気味の米田氏


そんなに怖がらなくても・・・


私、そんなに怖い存在なのかしら・・・


と、思いつつ・・・




約1年ぶりに我が家を訪れた米田氏

3日前に我が家を訪れた田村マネージャーとの三者面談スタート!!



何だか緊張・・・


まじめな米田氏


静かな田村マネージャー


作品作りのことや今後の活動について話し合いをしたり

私から要望を言ったり・・・


真剣なお話合い


アーティスト、道プロのことを考え1歩1歩前に進んでいこうという姿勢が伝わり

好感をもてました


普段、あまり弱音を吐かない私ですが、今の現状を2人に伝えることができて

ほっとしたと言うか、肩の荷が下りたというか、楽になれました


そんな私を温かく見守ってくれる2人に感謝です



ありがとう!


三者面談して良かったよ!



これからも宜しくお願いします




少しでも道プロに貢献できるよう頑張ります!




(今度は夕飯ごちそうするねっっ!)





次は誰が三者面談するのかな~







初面談

今日はスタンプアーティスト夢羽さんとの面談でした~

夢羽さんには、福祉作業所で作られたリサイクル和紙に
オリジナルハンコを押す事で、
素敵な和紙ポストカードを作ってもらってます♪


亀田にある「わかばの家」という福祉作業所で
作られた和紙は、厚みもあってカラフル
和紙ならではの素朴なあたたかさがあります。


ハンコと一緒になると、思わず誰かに手紙を出したくなる
素敵な作品になっちゃいます


そこで面談


お客様とのパイプ役になっている道プロは、
パイプ役で終わってしまってました


お客様の声を好みをフィードバックする
翻訳家にならなければいけなかったんです


反省しなければいけないお言葉をいたたきました。

アーティストの仕事、道プロができる事など明確にして、
これから良い関係を創っていきます


応援お願いします


昨日は長野でした。

おはようございます。

中野双観です。

昨日は長野県に行ってまいりました。
正直、あまり旅行好きではない俺に
とっては、仕事という名目があれば
遠出ができるまたとないチャンスっ!

仕事の引き締まった気持ちと・・・
子供ごころのわくわくを持って・・・
行ってまいりました。

道中は霧と悪天候で前が見えず・・・
テンションはガタ落ち・・・
しかし、アップルロードという字をみて
チョット、テンションが上がり・・・
いざ通ってみてテンションはMAXにっ!

道路沿いがリンゴ園かリンゴの直売所だらけ
右を見ても、左を見てもリンゴの文字ばかり
もう・・・気持ちは・・・ウハウハでした。

リンゴの湯って・・・リンゴ浮かんでるのかな?

そんなことを考えながら現地に向かってると・・・
なんと・・占いの館なるものを発見っ!
しかも、建物の色が赤と青でおもいっきり目を引く
しかも、看板には「うるせいやつらのラムちゃん」と
「サイボーグ009」とその他のアニメキャラの絵が
書いてあり・・・どこがどうつながってるのか・・・
もうわけのわからん気持ちで長野県長野市にある

「杏花印刷」さんへ・・・・

担当の久保田さんとお話をして・・・
社長様にご挨拶っ!

いろんな話をさせていただきました。

久保田さんも社長さんもとってもいいかたで・・・
久しぶりにいい出会いをさせていただきました。

しかも、社長さん自ら会社内を案内していただき
会社見学までさせていただきました。
このご縁をいつまでも続けていけるように・・・
道proもより一層、努力していきたいと思います。

さぁ今日も一日、頑張っていきましょうっ!

【24歳ひきこもりからの脱却 : ミスチルのI】

どうも~。ミキコです。おはようございます。


今日もさぶっ!昨日も急な雪でしたし・・。


寒いのに逆戻りだぁ。


さてr昨日の話なんですがが、太陽くんが事務所に来るなり
嬉しそうに言うんです。


「ミッキーにピッタリの歌があった!」


「はいっ?」


それは、ミスチルの最近のアルバムに
入ってる「I」と言う歌。


歌詞は著作権の関係上載せれませんが、


まあ自分に甘えちゃってる人の歌
っていいますか・・・


精神科の薬に依存したり
最終的には「死にたい」とか言っちゃう
弱さとか。

そんなことが書いてある作品です。

桜井さんどこかで見てたの?!


ってぐらいグサグサささります!


不安を振りまいて
つらいアピール。


自分を責めてるんだけど
許してもらう理由にしたり。


ある意味自分を客観的にみれました。


太陽君、よくぞ見つけてきましたな。


「聞いた瞬間ミッキーの歌だよって!」

もお~!そんな自分から
はやく変わりたい。、


まずは今日一日自分のやることを
しっかりがんばります。


あ!バイト行かねば・・




ミスチルの 「I」 調べてみてくださいね♪

書いてみたいと思います。 三十路【みそじ】 ~独身からの脱却~

深夜に・・・こんばんは、田村です。
ミキコのブログ、たくさんの方々に大好評で・・・本当にありがとうございます。

そんなミキコのブログを読みながら、
24歳の頃の私は何をしていただろうか、と思い返していました。





・・・・あっ!!思いついた(^o^)丿
ということで。
ミキコの「引きこもりからの脱却」を受けまして、

今日から私田村、三十路【みそじ】 ~独身からの脱却~ をお送りしたいと思いま~す。
過去を振り返り、未来を思いながら、今を考える。
そんな新潟に住む、30を目前にした独身女の心のうちをお伝えできれば、と思っています。



では、まずは今の私の状況を。

田村 29歳。
彼氏なし。
彼氏いない歴1年。

実家暮らし。

今は特に好きな人はおらず。
恋愛につながるような出会いもほとんどなく。。。

29歳という年齢的なこともあり、
自分の周りの友達はほとんど付き合ってる、もしくは結婚していて。
シングルなのはあたしくらいかも。

そんな状況から自分の心境的には。

一人でいることが楽で、「まあ、もう少し一人でいてもいいかな~」なんて思う一方、
「やっぱり・・・結婚して、家庭がほしい」と考える自分。

特にこのごろは、そんな気持ちから焦りが出てきています。



さて、こんな状況からまず始めることと言えば・・・
よしっ、まずは出逢うことから、かな。


ということで、今日は土曜日。

打ち合わせなど、スケジュール的にはいろいろと入っていますが、
動きまわってこよう。



さあ、まずは独身脱却の一歩を!
がんばりま~すっ(^^)/






【24才ひきこもりからの脱却 : テンぱる】

こんばんわ。

みきこです。


今日はたくさんテンぱりました。
どうしてこんなにテンぱるのか分からないくらい
よくテンぱります。


不安に襲われると・・・


体がそわそわしてきて


思考が停止して


自分が何をしゃべってるのか


どんな行動をしているのかが


分からなくなって、


最終的には言葉もでなくなってきちゃうんです。


何をするにも、冷静な判断っていうものはが不可欠なですよね。


蓮さんはこうアドバイスしてくれました。


そういう時こそ周りを見る。


状況が分かれば

今何をするべきか見えてくる。

どれほどの問題なのか見えてくる。


私はすぐに、自分しか見えなくなっちゃうので、


客観的に見るくせをつけていかねば!!

ウスキサトシ 写真展開催中!

今日はポカポカ陽気の1日でした。

気持ちよかったですねー。
こんな日が続くといいのに…。


さて、ただいま、photo messenger ウスキサトシ
写真展を開催しています。

1


「歩こう」は、ウスキ自身が書いたもの。

写真を撮るだけでなく、
そこに詩を載せた作品です。

懐かしさを感じる写真だったり、
詩に共感したりする作品ばかりです。


お近くにお越しの際は、
ぜひ、お立ち寄りください。



photo messenger
ウスキサトシ 写真詩
「明日はきっと いい日になる」

□テクノナガイ ショールーム内展示スペース
店 舗:ショールーム
期 間:2/19~3/4
時 間:10時~17時
定休日:なし
住 所:新潟県新潟市北区白新町2丁目2-15
*入場無料*




2月も終わりに近づいてます。

おはようございます。

中野双観です。

さて、2月も終わりに近づいておりますが
皆さんはいかがお過ごしですか?

俺はと申しますと・・・

ありがたいことに・・・
忙しく動き回らせてもらっております。

今年に入ってから本当に沢山の方と
お会いさせていただいてもらい・・・
人に合うのが嫌いな俺とは思えない
行動を日々、送らせていただいております。

沢山の出逢い、沢山のお話、沢山のおもしろいこと
今年は、一味違う俺を皆さんにお見せできるかな?
そんなふうに考えております。

3月にはいると道proも急加速で動き出します。
この1月からの沢山を・・・
沢山の笑顔に変えるために一生懸命・・・
精進させていただきます。

そんな中・・・長野県長野市のある企業から
ものすごく、ありがたい話をたくさん頂きました。
早速、金曜日におうかがいさせていただくこととなりました。

また詳しいことは後日、皆さんにはご報告いたしますが
コツコツと一歩、一歩、手を抜かず・・・
唯ひたすらに取り組んできたことを評価していただけるのは
本当にありがたいことで、ちゃんと拾う神は存在する。
そんなふうに思うことができました。

ただ人脈をむやみに広げるのではなく・・・
自分達ができる事を背伸びをせずに・・・
ただ、ただひたすらに・・・

それをきちっと見ていただけたそれが嬉しいんです。

これからも、背伸びをせずに・・・
自分ができる事で・・・
皆さんの笑顔がつくれるように・・・

頑張っていきます。

【24才ひきこもりからの脱却 : 逃げグセ】

ミキコです。

蓮さんありがとうございます。


なんか事務所に来たばかりのこと思い出しますね。


いきなり引きこもりホヤホヤの人と暮らすなんて
誰だって戸惑うじゃないですか。フツー。


そんな雰囲気一切出さず、快く事務所に迎えてくれた
蓮さん。心が広すぎです。もしくは相当なチャレンジャー
です。いつも迷惑ばかりかけてすみません。感謝しています。



さて、昨日アップした自己紹介なんですが
なんだか大事なところをすっとばしてたみたいなので
またすこしづつ紹介していきます。


ミキコ22歳。東京から新潟に帰った時
心がけていたことは・・・


   「自分に無理をさせないこと」


うつっぽいのもあって周りの人はみんなこう言ってました。


「もう無理しないで」
「就職なんてあせらないで」
「そんなに自分を責めないで
 今のままでいいんだよ」


それを受けて私は・・・


「え?まじで?このままでいいんだ。
 苦しくなるくらいなら、就職なんてしなくていいんだ。

 ・・・・寝よっ。」


こうして同い年の人がどんどん社会にもまれて
いる時に私は就活もせず、バイトもせず
引きこもりへ向かっていきます。


無理する前にやめる。不安を生み出すようなことは避ける。


この時の逃げグセは今もまだ私を苦しめています。


お仕事だったら嫌な人にも会わなきゃいけないし、
新しいことは不安だらけだし、
苦手なことだってやらなきゃだし。


そんないたって当り前のことでも、


全身で逃げたくなるんです。


こんな弱い自分がものすごい苦しいです。


でも過去のツケを今精算するしかないっ!


完全なるひきこもり脱却をめざして。


ではまた明日!

初回から反響あります→24歳のひきこもり脱却日記

こんばんは。
蓮です。



今、スタッフ・ミキコは、
【24歳、引きこもりからの脱却】日記を書いています。



これがまた、方々から反響がありまして、
続きが読みたい!という声をいただきました。


ミキコ「えっ? たった2年間ですけど・・」



と、ミキコはサラリと言いのけますが、
20代の2年間はとてつもなく大きいと思います。


「その間に失ったものは大きい」と
代表の中野も言います。



今、ミキコはその失ったものを取り返すべく、
必死に頑張って、もがき苦しんでいます。



その胸の中の想いを書くと決めたミキコを
どうぞ、あたたかく見守っていてください。








あ、追記です。

性格は「基本まじめ」と書いてありましたが、
とっても明るい女子です。
周りを明るくできる才能があります。


彼女と生活を共にする私は
その明るさで幾度となく、救われました。


苦しいときも
悲しいときも
我慢のときも
つらいときも

ミキコがもたらす笑いで、ラクになれました。


ミキコのブログを
どうぞ、よろしくお願いいたします。




あ、ついでに道proも、夜露紫苦お願いします。



【24才ひきこもりからの脱却】

こんばんは。

今日から【24才ひきこもりからの脱却】というテーマで

私ミキコの毎日をブログにアップいていきたいと思います。


軽く私のひきこもりを自己紹介。

1986年生まれ。
基本まじめ。
でもなまけもの。
ついでにがさつ。

東京の大学に進学し、
3年次の就職活動をきっかけに
社会と関わるのが怖くなる。

卒業後、就職せず新潟に帰り
実家にひきこもる。
バイトもするのも怖い。
人と会うのも怖い。
特定の人とだけ会うぐらい。
DVDとWiiが友達。
一日中、ベットから動かない日も。
基本的に精神科の薬がないと不安。

そんな生活を2年ほどした24才の時、
道proの代表に声をかけてもらい
道proスタッフになる。

そんなこんなで、実家も出て
今は事務所でお仕事をしながら
共同生活をしています。

家からは一応出れましたが、
やっぱり人よりさぼっていた分を取り戻すのは
けっこうきつい。。。
そんな私の毎日を今日からブログで更新していきます。

お楽しみに?(笑)

プロフェッショナル仕事の流儀☆

こんばんは。 ミキコです。


今日はみんなでテレビを見ました。


そう、それが「プロフェッショナル仕事の流儀」


素晴らしい内容でした。


今回は百貨店食品フロア開発・内山晋さんのお話。
デパ地下のリニューアルなどを仕掛けるプロフェッショナルの方です。


彼の流儀は・・・


○過去の常識を疑え

○惚れろ


そしてこれが一番響きました。


○心のバーをあげろ


いくつものプロジェクトを抱えていても、決して妥協をしない。


放送の中でも新商品の開発をして、
あと6日で撮影!というときにも関わらず、
「あと6日あるから!」とさらにと新しい商品を考えさせる
という場面がありました。


どんな時でもこだわり抜く姿勢にがすごかった。


「こんなもんでいいか・・・」とか。
「でもこうだから無理だし・・・」


こういう妥協の積み重ねが、成功を遠ざけるっ!


たとえ順調にいっていたとしても、さらにその上を目指す。





要はどこまで自分の心バーを上げ続けていられるか。





それが成功への道だと内山さんは言ってました。



なるほどなぁ。


私の心のバーはまだ足にひっかかるぐらいかも。


頑張ってやってるつもりでも、どこかで「これでいいや」
って思ってしまう。


仕事に対する考え方が見直された感じでした。


この番組すごいなぁ!


















あなたは、S or M ?

こんばんは。
蓮です。


今日は久しぶりにNHKの「プロフェッショナル」を見ました。

とっても面白かったです。
大好きな番組で、前はよく見ていました。
情熱大陸も好きなのですが、こっちの方が
深くまで追求しているところが好き。


その感想はミキコが書いてくれるので、
私は昨日かいたSMネタで…


もう一度、問題のおさらいです。




********************************************

好きだけど、まだ恋人になっていない、友達以上、恋人未満な
状態でのデートのときを想像してください。



あなたは、トイレへに行きたくなりました。
そのとき、相手にどう伝えてトイレへ行きますか?


①「トイレへ行く」と素直に伝える

②「ちょっと電話してくる」と、トイレとは言わずにトイレへ行く







さぁ、どちらでしょう?


私 「あ、ちょっとお手洗いに行ってくるね」と言います。

ミキコ 「絶対、トイレへ行くって言います」だそうです。









どうも。





私たち、M女です。

しかも、do がつくほどの、ドMなおなごです。

ひゃ~、あたってる(〃゚д゚;A



Mの傾向にある人は、トイレやお手洗いと言い、
逆にSの傾向にある人は、ごまかすそうです。

言わないのは、そんな姿を見せたくないという
Sの人にありがちなプライドや思いからだそうです。


※あくまで心理テストです。
その傾向にある、という話ですので…(=´ー`)ノ



さて、恋愛マスターのS氏は…




「絶対にトイレとは言わない」


はい。
S氏は、自他ともに認めるSです。






みなさん、いかがでしたか?


ただの心理テストですが、こういうのって面白いですよね。
でも、もっと面白いのが、S氏による恋愛の講座。



まだ日程は決まっていないので、決まり次第
ブログでアップします!



今日はおやすみなさいっ♪







本日の中野双観のお言葉

今、ある原稿を書いています。


高校生向けのものなのですが、
仕事に対しての考え方や姿勢を
伝えなければいけなくて…


人に伝えられるほどのものがあるのか?

経験ややり方、仕事に対する考え方も全部ふくめて…
って思うと、手が止まって煮詰まってしまいました。


んー。



そこで、22日付の中野双観氏のお言葉を見てみる。




道プロオリジナル 中野双観カレンダー
1




「答えも方法もひとつとは限らない。
この考え方が、必ず気づきを与えてくれる」。 




答えはコレだ!と、決めたらほかの答えは考えない、
考えられないワタシ。


まずは自分を疑え。


もっと違う答えがあるんじゃないか。
もっと違う方法があるんじゃないか。


ん~。



考えなきゃっ




****************

下のブログにある「SとM」の見分け方の答えですが・・・・


今夜、発表します(^皿^)お楽しみにっ♪



あの恋愛マスターが…

こんばんは。

今日は無事にまみやゆうきの百雑砕も終わりました。
スタッフのみんな、お疲れさまでした!


そして、佐藤悠人くんもファッションショー、お疲れさまでした。




道プロからひとつ告知です。


来月、道プロ事務所で恋愛マスターS氏による恋愛講座を開講します。


たかが恋愛。
されど恋愛。

「人を愛することは、究極の自己犠牲」と、恋愛マスターS氏は言います。

恋をしてみたい!
ステキな恋がしたい!
恋にご無沙汰!


そんな方はぜひ、お越しください。

日程と内容が決まりましたら、またブログにてお知らせしますね。




恋愛マスターの恋愛話はとっても面白くて
いつも私たちスタッフも引き込まれてしまいます。



この前、S氏から教えてもらったことで、
一例をあげると…


SとMの見分け方は知っていますか?


好きだけど、まだ恋人になっていない状態でのデートのときを想像してください。


あなたは、トイレへに行きたくなりました。
そのとき、相手にどう伝えてトイレへ行きますか?


①「トイレへ行く」と素直に伝える

②「ちょっと電話してくる」と、トイレとは言わずにトイレへ行く



心理学テストみたいなものですが、
ちょっと思い浮かべてください。

ちなみに、私も、米田太陽も、田村も、ミキコも①でした。


さて、なんでしょう?


答えは明日!




ちなみに、恋愛マスターのS氏は、
そんな心理学をしなくても、ちょっと話をしただけで
SMの判断だけでなく、どんな人かだいたい分かるそうです。

人の心理を知りつくた恋愛マスターの話を聞いてみませんか?



百雑砕ご報告☆

こんばんわ! ミキコです。

今日は蓮さんが書いてくれた通り、
まみやゆうきによる百雑砕が行われました。


今回は、少人数で行われたので始めから
和やかな雰囲気でスタート。


参加者の年齢が二十代前半から三十代前半だったので、
トークの中心は恋愛が中心でしたね。


恋人の話、恋人を作る話、結婚の話などから、
広がってお仕事の話や自分の性格の話になったりと、
約2時間たっぷりと話をしていました。



会終了後は、希望者で書き下ろし。

1


2


本日の会が皆さまの悩み解決の糸口になりますように・・・☆

参加者の皆様方、参加していただき本当にありがとうございました。

まみやゆうきの百雑砕 ただいま開催中!

こんにちは。蓮です。

ただいま、道プロ事務所にて
まみやゆうきの百雑砕を開催しています!


和やかな雰囲気でスタートし、
真剣な話声も笑い声も聞こえてきます。


もうすぐ休憩時間です。

休憩のおともに…田村手作りのチョコケーキ。
1
しっとりとした生地と、濃厚なチョコの味が絶品!


みなさんの悩みの種は砕けたのでしょうか。


もうすぐ後半戦です!



本日はまみやゆうきの百雑砕!

おはようございます!

本日、13時~まみやゆうきの百雑砕です。

どんなお悩みが出るのでしょうか。


そして、夕方から佐藤悠人くんのファッションショー。


私はファッションショーは行けませんが、
太陽も田村もミキコも行くので、
様子を教えてもらいます。



今日も頑張ります!


その前に仕事を終わらせなきゃっ


ウスキサトシ写真詩展スタート!

こんばんわ!

いよいよ明日から photo messenger ウスキサトシさん個展が始まります!

ウスキさんは、日常を切り取った写真に言葉を乗せた作品を発信するアーティストさんです。

1


そんなウスキさんの新発田、新潟、旧豊栄などをまたにかけた巡回展がついに明日からスタート!

詳細はこちら↓
photo messenger
ウスキサトシ 写真詩 巡回展
「明日はきっと いい日になる」


1st place
□テクノナガイ ショールーム内展示スペース
店 舗:ショールーム
期 間:2/19~3/4
時 間:10時~17時
定休日:なし
住 所:新潟県新潟市北区白新町2丁目2-15
*入場無料*

2nd place
□TAICOや
店 舗:イタリアン食堂
期 間:3/7~3/31
時 間:11時~17時
定休日:日曜日
住 所:新潟県新発田市中央町1-2-1

3rd place
□キッチン マイク
店 舗:洋食店
期 間:4/4~4/30
住 所:新潟県新潟市中央区米山3-23-13
※詳細は未定

4th place
※現在調整中


明日からは旧豊栄にあるテクノナガイ ショールーム内展示スペースでの展示が始まります!

当り前の日常が、いつもと違った角度で見えるかもしれません☆

ぜひご覧ください!!

皆様のご来場お待ちしています(^0^)/

今日は何の日~♪

みなさん、こんにちは(^o^)丿 田村です。

今日はずいぶんと暖かい朝でしたねー。
通勤前の暖気運転をすることなく、車を動かすができました。

もうすぐ・・・春が来てくれるのかな~。



さて、今日は私が最近はまっているものからひとつ。。。


最近朝、車の中で聞いているのが、ラジオ。
その番組では、ニュースやお天気などの情報はもちろん、他にもたくさんのコーナーがあるんですが、
その中でとても楽しみしているのが・・・

「今日は何の日?」

今日という日に何が起こったのか、また、有名人の誕生日や芸能人の命日など、
いろいろな内容を伝えてくれるのですが・・・
その中で一番注目しているのは「記念日」

世の中にはいろんな記念日があるんですよね~。
ちなみに、今日2月18日は冥王星の日、エアメールの日だそうです。

その記念日の中には、「今日〇〇を発見した」からその日が記念日になっていることが多いことが分かったのですが、
もうひとつ、語呂合わせでその日が記念日になっているものもあって・・・。
その語呂合わせがけっこう「ふふっ」と笑ってしまうものが多くて、すっごく楽しいんですよね。

朝の私のプチ癒しタイムです。



話は変わって。

昨日は20日のイベント「百雑砕」のスタッフ打ち合わせでした。
打ち合わせの内容はひ・み・つ♪としておきたいと思います。当日をお楽しみに(^^)/
いや~、とても充実したイベントになりそうです。

まだ、予約には若干の余裕、ありますので、
気になる方はぜひ、道プロまでお問い合わせください(^O^)



*******************************

ひとりで悩んでいませんか?

【百雑砕~ひゃくざっさい~】開催のお知らせ

悩みのタネを砕くというイベントです。



日時:2月20日(日) 13:00~
場所:道pro事務所   新潟市江南区亀田向陽2ー2ー30
    亀田駅から徒歩10分
料金:1500円(飲み物付き)
   ※予約制

集まった皆さんで悩みを言い合い、
そこでいろんな人の考えや感性に触れることで
悩みや迷いの問題解決の糸口を見つけることを目的としております。


今回は、文療作家・路上詩人 まみやゆうきさんを迎え
アットホームな雰囲気での会を予定しています。

興味がある方は、ぜひ道pro 025-278-7754まで
お問い合わせください。


まだ席に若干の余裕があります。
お早めにお問い合わせください。



【まみやゆうき】
1983年生まれ。新潟県胎内市出身。歌手を目指し、
インディーズレーベルに所属するが志半ばにして帰郷。

精神的な疲労から、重度のうつ状態に。
この時、救くってくれたが「言葉」だった。
その経験から「言葉」で人を癒したいと、路上詩人として活動スタート。


その人を見て言葉を書き下ろすスタイルがメディアに取り上げられるようになり、
現在は、「書き下ろし」と言葉で癒す文療作家・絵本作家としても活動中。


バレンタイン思ひ出&ご報告☆

こんばんわ!

みんな甘酸っぱいバレンタインの思い出ありますね~。

私の一番の思い出は中学の時。まさに初恋の人。

彼とは一番の仲がいい友達で、バレンタインには友達だけの

関係を打ち破りたくて、チョコを渡しました。

でもいざ渡す時に「ってか義理チョコだからねっ!」

っていっちゃう私。。。チキン野郎です。

で結局その後、告白してふられちゃいましたけどね。


でも嬉しかったのは、3年前位に再開して一緒に飲んだ時

その当時、チョコをあげたことを覚えていてくれたことです。

「もらった時は恥ずかしかったけど、嬉しくて友達に自慢してた」

とかいわれて、当時の私に聞かせてあげたかったぐらい嬉しかったな。

うふッ♪


さて、恋といえばひとつご報告があります!!


昨年に12月に らーめん一生で行われた恋活イベント
「夜さ恋」の参加者同士でなんと・・・・・


カップルが誕生いたしましたっっ
!!


この夜さ恋をきっかけに連絡を取り合うようになり、先月から付き合うようになったとのこと。


みなさんの恋のはじまりのきっかけになるようにとの
思いでこの会を企画したので、まさに感無量のご報告!

もう本当にうれしいッ!!

企画して良かった。

これからも一人でも多くの人に満足していただけるイベント企画・運営を
頑張っていきます!


末永くお幸せに・・・☆







文療作家・路上詩人 まみやゆうきのダメ出し!

こんばんは。蓮です。

昨日、新発田の和食のお店の方から
まみやゆうきの書き下ろしのご希望をいただきまして、
事務所にて制作しました。


まみやゆうきが書を書く直前にただよう
ピリッとした空気が好きです。



真剣勝負。
1

周りも緊張するひととき
無事に終えました。


お疲れさまでした。



その後は、大きな紙があったので、
私とミキコで「道プロ」に書き下ろし!


墨の匂いっていいですよね。



2  1

私もいつか大きな紙に、
ビシャッと墨が飛び散るくらいの
ダイナミックなものを書いてみたいです。

まぁ、現実問題。
墨が飛び散ると掃除が大変だから、
かなり気を使っています。


じっと見守る、まみや。
1


先生か!? ヾ(・ε・。)ォィォィ




まみやゆうきのように、スラスラと書けないミキコは考えて、考えて…




不器用だっていいじゃない。 と書き始めました…



私は思わず、

うん。人間だもの。 と言いたくなりました(笑)


さて、完成。




大先生のご指摘を受けます。
1


まず、筆が止まっちゃ、ダメだから。
あと、そこと、そこ。間隔ね。



ミキコ (゚ー゚;A ・・・はい。





最後はまみやも「道pro」のことを書きました。



まみやゆうき書
1





蓮書
2
ふざけてすみません。





乞うご期待!!

お久しぶりの米田太陽です!復活です!


「バレンタイン」は5個もいただきました

俺を良く知る人は大福をくれました~餡子大好き!

いちおー好きな人からも貰った!?んで良かったです


そんなこんなで、新アーティストの展示会やります!

 photo messenger ウスキ サトシ

旧豊栄・新発田・新潟などをまたにかける4回の展示会

詳細は後日! 


2月20日(日) まみやゆうきの百雑砕

またまた蓮です。

今週の20日(日)はまみやゆうきを迎えて
「百雑砕~ひゃくざっさい~」を行います!



「百雑砕」とは禅語のひとつで、
悩みのタネは、今、しっかり砕かないと
いつか必ず花を咲かせます。

その悩みを砕きましょう、という意味です。




*****************************


ひとりで悩んでいませんか?

【百雑砕~ひゃくざっさい~】開催のお知らせ

悩みのタネを砕くというイベントです。



日時:2月20日(日) 13:00~
場所:道pro事務所   市内江南区亀田向陽2ー2-30
    亀田駅から徒歩10分
料金:1500円(飲み物付き)
   ※予約制

集まった皆さんで悩みを言い合い、
そこでいろんな人の考えや感性に触れることで
悩みや迷いの問題解決の糸口を見つけることを目的としております。


今回は、文療作家・路上詩人 まみやゆうきさんを迎え
アットホームな雰囲気での会を予定しています。


興味がある方は、ぜひ道pro 025-278-7754まで
お問い合わせください。


まだ席に若干の余裕があります。
お早めにお問い合わせください。



【まみやゆうき】
1983年生まれ。新潟県胎内市出身。歌手を目指し、
インディーズレーベルに所属するが志半ばにして帰郷。

精神的な疲労から、重度のうつ状態に。
この時、救くってくれたが「言葉」だった。
その経験から「言葉」で人を癒したいと、路上詩人として活動スタート。


その人を見て言葉を書き下ろすスタイルがメディアに取り上げられるようになり、
現在は、「書き下ろし」と言葉で癒す文療作家・絵本作家としても活動中。



キュンとしました…

こんばんは。蓮です。

田村に続いて、夢羽さんのお題「バレンタインデー」 ですが、
私の体験は…中3のときのことでした。


初めての手作りチョコに挑戦しました。

お菓子作りなんてしたことなかったけど、
とりあえず、本を読みながら頑張りました。

チョコを溶かして、溶かして…溶かして…

そしたら、なんと、油と砂糖が分離しはじめたんです。
なめらかなはずのチョコが、ジャリジャリし始めました。


初めてだったので、「こういうものなんだろうな」と思って続けていました。


完成。
その名も、『ジャリジャリチョコ』

チョコって、こんなにまずくなるの?って思うくらい、まずかったです。


あれ?
この話、どこかでした気がする…
1年前にブログに書いていました

↓こちらからどうぞ
ちょうど1年前のブログはこちら

今までキュンキュンなバレンタインはありませんが、
今年は、キュンとする出来事がありました





ある女性からチョコをいただきました。
しかも、「いつもお世話になっているから」と、
中野はじめ、道プロスタッフにまで…

しかも、しかも、一人ひとりにお手紙まで書いてくださいました。



私たちのことを想って、
私たちのために時間を費やしてくれたことが
とっても嬉しかったです。


私は誰かのためを想って、考えて、行動しているのか?


この嬉しいサプライズのおかげで、
いろいろなことに気づくことができました。



Aさんへ


本当にありがとうございました。
めっちゃ嬉しかったです!



プロフィール

道pro

Author:道pro
道proはアーティストが所属する事務所です。

FM-NIIGATAで放送中の
番組紹介。


★ケミカリの長谷川莉沙と成沢舞香がお届けする番組。
金曜21:00~21:25
「少女C」


ぜひ、お聴き下さい!



イベントの企画運営、アーティスト、ミュージシャンの手配はこちらへお問い合わせください。

道pro事務所
950-0156
新潟市江南区早苗2-2-35
Tel/Fax 025-278-7754

道pro official



↓チェック↓
【YouTube】道pro official
お問い合わせは
こちらからっ!
リンク
ブログ解析。
よかったら・・・
ブログ訪問者。

ジオターゲティング
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリーショップより道
      
〒950-0164

新潟市江南区亀田本町1丁目

1-22

TEL 025-383-6992





★所属アーティスト★



※画像クリックでHPへ飛びます
 
【佐藤悠人】



在廊日 毎週木曜、金曜、土曜

【Erika】



在廊日 毎週火曜、日曜

【晴菜】


在廊日 決定次第お知らせ致します。

◎アーティスト在廊情報に変更があった場合はTwitterにて アナウンスいたします。

なお、在廊日以外でもオーダーや打ち合わせは可能です。

各アーティスト、

より道Twitter、

yorimichi0316@gmail.com
にてお問い合わせ下さい。

【より道Twitter 】

@yorimichi_0316
いらっしゃいませっ!
どうぞっ!
中野双観語録
人生の「道しるべ」
blopa!マンション
カテゴリ
最新記事