新しい企画のお話中…

こんばんは。

今日も道プロ事務所では
いろんな話がありましたよー。

来月から新しくスタートするある企画の
打ち合わせで、はじめましての方が
道プロ事務所に来てくださいました。



この和室から始まります。
1
まさに「まずの話~聞け~」のエンディングテーマソングの
”始まりの一歩”ですね。


さぁ、ここから始まります。



お金はないけど、
可能性は十分にある道proです( ´艸`)




来月って…もう明日ですね。



毎日、はやいなぁ。

スポンサーサイト

次の場所へ…

昨日の強風から一転、
爽やかな日差しの中コンニチハ(´u`)
Erikaです!!

おとといの日曜日に「ミチココ」さんでの作品の展示が終了致しまして、
タムタムさんのご協力のもと、搬出作業も終了致しました(^^)

「ミチココ」の皆さま
素敵な空間を提供して頂き
本当にありがとうございました!!

そして

芳名帳にメッセージを残して下さった皆さま、
絵を見に来て下さった皆さま、
ポストカードなど買って下さった皆さま、


…何かこう、上手いこと感謝の気持ちを表現出来れば良いのですが…
「ありがとう」と言う言葉でしか表現出来ず、
申し訳ない想いでありますが(´`;)

この言葉に最大限の感謝の気持ちを込めまして、

「ありがとうございますm(u u)m」です!!

そして!!

次に展示させて頂く場所は新発田市の「TICOや」さんでございます(^^)

**************
「 TAICOや 」
●6/6(月)~6/30(木)
●11:00~17:00
●日曜定休
●新発田市中央町1ー2-1
●0254ー26-6269
**************

とってもアットホームな洋食のお店です(’u’●)

「あら!近所だわ」と言う方、
お散歩がてらに

「うちからめっちゃ遠いわぁ~」と言う方、
ちょっと小旅行がてらに


是非、足をお運び下さいませ(´v`*)))


道プロ事務所 探検

こんにちは。
蓮です。


よろよろと歩くようになった息子から
目が離せません。
昨夜の様子です。



あっちへ行き、こっちへ行き。
3

「こっちおいで~」


 …ぺたぺたぺたぺた…


こっちに来るかと思いきや、
きびすを返して戻りました。


2
この絵は、くるみるかさん作。

昨年松から今年の初めにかけて行われた
道プロ個展の会場で書いたもの。





もう少し進むと…




あ、「まずの話」のポスター発見。
1

叩いていました。


しかも、中野双観さんをバンバンと…



”おい、明日の収録、頑張れよ”





今夜、収録です。


コイラボ【デート編】 無事しゅーりょー(^_^)/

こんばんは~(^_^)/ 田村です。

27日の金曜日、28日の土曜日とコイラボ【デート編】が開催されました。


こちらは金曜日の様子。
187911_122216684528342_6582993_n.jpg  188133_209794172394804_7321981_n.jpg

えぇ、みなさん真剣に聞いていただいています。




で、こちらは土曜日。
DSCN2557_convert_20110529233121.jpg


えぇ、こちらもみなさま真剣。まっしぐら。





本当にありがたいことに、徐々に参加者も増えてきています。
そして・・・リピーターさんも。

ありがとうございます。


「双観さんの話を聞いてもらいたい」
その一心で始めたこの企画。

最終回の【お付き合い編】は6月10日(金)11日(土)となっています。
ぜひぜひ、たくさんの方に聞いていただきたい!!
そして、お越しいただいて、この雰囲気を楽しんでいただきたいなーと思っています。



ちなみに、今回のセミナーの中ででてきた話ですが・・・

近く企画したいと思っています。


「えっ?!どの話のこと??」
と思っているそこのあなた!!


近日中に、内容をアップしたいと思いまーす(^O^)/
おたのしみに。


ではでは、今日はこのへんで。

おやすみなさ~い☆彡

カワユス(´u`*)

Erikaです(^ ^)
大変ご無沙汰しておりました!

日曜日の午後のひととき、
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

わたしは間もなく「ミチココ」さんへ
5月いっぱい展示させて頂いておりました作品の
撤収作業へ出発致します(>∨<)

6月からは、また違う場所で展示させて頂くことが決定しております!!
まことにありがたい限りでございます(*^ ^*)

展示場所を提供して下さる皆さま

道proスタッフの皆さま

本当に……

謝謝ですm(u u)m


先程、撤収作業の前に腹ごしらえをしようと
冷蔵庫からナスを取り出してみると…
↓↓こんな形のナスを発見致しました!!

DSCF1830.jpg
2つのナスが仲良くくっついてるぅ~(°∀°)

この、なんともほほえましいナスをひっくり返してみると…

DSCF1832.jpg
ハート形♡
…カワユス(*> <*) ナスカワユス!!

四ツ葉のクローバーを見つけた時みたいに
ハッピーな気持ちになりました。


まさかの、ナスからラブを注入されてしまいました(´u`*)


食べるのは、もう少し先にしよう…♪

三十路【みそじ】 ~独身からの脱却~⑫癖。

こんにちは~(^O^)/ 田村です。


もう5月も終わり。

「えっ?!もう・・・??!」
という思いがどこかで強かったのか、
走り回って、焦りまくっている自分が夢に出てきました。

なんでそんな自分が夢に出てきたかというと・・・

そう、それは私の癖のせい。
どうしても、「やりたくないこと」、「やらなくてはいけないこと」を後回しにしてしまう。
で、他のどうでもいいことをやって、自分がやった気満々になってしまう・・・。

この1週間、それが露呈してしまいました。

で、今そのもろもろの「やらなくてはいけないこと」に追いかけられています。


前に一度、双観氏とそんな話をしたような気が。

「どうしてもやらなくちゃいけないって分かっていても、やらずにどんどん日を延ばしちゃって。
 でも、最後にめっちゃ焦りながらやるっていう。
 分かっているのに、そういうことを繰り返しちゃうんですよね・・・。

 双観さんは、そういうのどうしてます??」


「そういうのって、そういう風に後回しにする自分が分かってて、それでもそうやってるんだろ。
 おれは仕事の順番は<めんどくさいなー><手、付けたくないな>って
 思ったものからやるから。」


す、すげー。。。


・・・見習わなくちゃ。






さて、今日も19時よりコイラボ【デート編】です。

昨日は「大人の恋」な内容でした。
おもしろかったなー。やっぱり、双観氏がやるセミナーは一味違う!!
ぜひ、一度体感していただきたいと思います。

そして、また今日は昨日と違った内容のセミナーになると思います。
その違いも、おもしろかったりします(^m^)



みなさま、お待ちしています(^_^)/

お絵かき中


夜分遅くにすみません…朔です
 
久しぶりにブログ書きます…
 
「朔ちゃんブログ書いてね
「はい…すみません
3日位前のやりとりです
 
 
沢山の方に道プロを知って頂けるようにあたしも頑張ります
 
 
今日はまさしくラジオの放送日でしたね^^皆さん聞かれましたか??
 
 
 
今は久々に水彩で絵を制作中なので載っけてみました青い線で縁取ってあるのはマスキング液です。人物はコピックで塗る予定なのではみ出さないようにしました
 
 
早めにでかせればいいな
 
 

今夜21:30~FM-NIIGATA「まずの話」 ゲストは?

こんにちは。蓮です。

さぁ、今夜もラジオの日です。

FM-NIIGATA チャンネルは77.5ですよ。
21:30~25分間。

先日、ラジオの収録に行ってきました。
ゲストはオープニング曲を歌っている
「カナデフウビ」
1

はじめましてでしたが、
礼儀正しくて、明るい好青年!

ふたりのところだけ、さわやかな風が吹いていました(笑)





番組のコーナーに「中野双観が切る」という
お悩み相談があります。

リスナーさんからさまざまな
相談内容が届いています。
ありがとうございます!

今のところ、恋愛系の悩みが多いですね ( ´艸`)キャッ



中野双観は人間関係や仕事、人生についても
答えられるので、どしどしメッセージを送ってください♪


今夜の放送も、面白いですよ~!
2

お聴き逃しなく!




あっ、もう今日じゃん!!さあ、亀田へ行こう。

遅い時間に、こんばんは~。田村です。



今日は用があって、長岡へ行ってきました。
行きはまだ明るい時間だったので、スムーズに目的地に向かうことができたのですが、
帰り道・・・おそらく行きの道とはまったく違った道を通って帰ってきたようで・・・

景色が全然違っていました。

あれっ??大丈夫?
帰れるのか?私。。。


そんなことを思いましたが、

「あー、この道って、ここにつながってるのね~」
そんなことを思いながらのドライブでした。

まあ、それはそれで、楽しかったのでよし。ということで。
物は考え様、ですねー。



さてと、日が明けたので、
今日は「コイラボ」!
第二回の【デート編】です。

自分が「これってこうだよね」と考えていたものが
「あれっ?こういう見方もあるんだね」と、

自分の中で経験してきたことの見え方が変わってくる
日々の生活の中で目の当たりにしていることに対して自分なりに気づくことができる

そんな時間になれば、と思っています。




コイラボ ~Love Laboratory~

【デート編】  5月27日(金)、5月28日(土)
【お付き合い編】6月10日(金)、6月11日(土)
 各回すべて 19時から21時まで

会場 道プロ事務所 イベントスペース
   新潟市江南区亀田向陽2-2-30

料金 1講座 1,500円 

お問い合わせは道プロ 025-278-7754  まで





ぜひ、お楽しみに(^_^)/


では、おやすみなさ~い☆彡









はじめまして。

はじめまして、綾音です。


ただいま、道pro事務所におじゃましております。



先ほどまで少し作業をさせて頂いておりまして

1


↑…の様子を蓮さん激写 Σ(@@;)



そんな折、連さんから「綾音さんもブログを…」とお話があり…


「いやいや無理です(汗)」

「いやいやいや…いきましょう」

「キカイ苦手ですし、文章も書けませんし…(焦)」

「大丈夫、教えます! やりましょう♪」


~な流れになりまして…ご指導頂きながら書かせていただいております。



それにしても…何を書いたらよいものやら、やはり文章が進みません。


先ずははじめましてのご挨拶ということで、


今後ともどうぞよろしうお願い申します。



よろっtoローサでうわさの加藤さんが出演!

こんにちは。
蓮です。

昨日はNAMARAさんに用事があり、
事務所におじゃましたところ、
中静さんとばったり。


青空のもとで話をしました。


FM-NIIGATA「まずの話」のことや
今、計画していることの話を・・・
3

中野「今、●×▼■を計画してるんです…」

中静「面白そうですね!」





その後、私たち道proもお手伝いしている
西堀ローサ内の「よろっtoローサ」にて、
イベントがあったので見に行ってきました。



野菜ソムリエのトークショーで、
司会がNAMARAのなんぐさんとドラキュラ加藤。
1
右側にいるお方が、ドラキュラ加藤さんです。
この方が面白くて面白くて(๑゚౪゚๑)

もともとNAMARAの裏方として働いている方なんですが、
実はマスコミ業界では、「芸人より面白い」という話もあります。

加藤さんのいないところで、
加藤さんの笑い話や逸話が語り継がれるんです。


芸人顔負けの天然の面白さがあり、
中静さんはこう言っています。

「加藤さんが芸人になったら、
 俺、ガチでつぶします。もしくは芸人辞めます」


と、言うほど。


そんな加藤さんの初デビュー
めちゃめちゃ面白かった(゚m゚*)ププッ


そんな加藤さんは、一児のパパでもあるので、
子どもの扱いには慣れたもの。
4
私の子どもも抱っこしてもらいました。

中野双観のお誕生会にも
加藤さんと中静さんに来ていただきました。
そのときの画像です。

詳しくはこちらから↓
道proブログー中野双観 お誕生会




ドラキュラ加藤に笑ったあとは、
恋愛マスター・中野双観による「コイラボ」の告知へ行ってきました。
FM-Kentさん。

はじめましての、SWAMPさん。


イケメン、かついい人( 艸`*)

1
明日、明後日と行われる
コイラボの告知に行ってきました!

カミカミでしたが、なんとか話をすることができました。



明日、明後日は「デート編」です。

終了した出会い編よりも具体的な内容だそうです。
密度の濃い時間になりそう。


お問い合わせはこちらまで。
道プロ  025-278-7754

まさかのアレを!


今日は道プロの事務所に小菅艶子さんが来てくださいました!
たまたま居合わせた米田太陽です


道プロの広報の竹野さんとのツーショットo(^-^)o
その後、耳をそばだてて聞いていると~



代表と竹野さんと艶子さんがラジオに連動してアレをやるだの、24時間連続でアレをやるだの凄い話しがポロポロと!



道プロも時代の最先端のアレをやっちゃうのね~
機械音痴な俺でもできるのかな~
凄い楽しみですよ!
乞うご期待




○米田太陽
facebook.com/taiyo.yoneda
http://twtr.jp/user/rogash1812/follow

ある晴れた昼下がり…

お天気が良かったこの前。

田村と私とおちびを連れて
ある場所へでかけました。


お外でランチ♪
2
緑に囲まれて、いい雰囲気でしょ ( ´艸`)

気持ちよかった。


アップでどうぞ。
1
うん、上手に撮れました。



田村にも私たちを撮ってもらったのですが、
ふたりしてぶちゃいくで(笑)

いや、ホントに。
びっくりするくらいタイミング悪くて。
半目だったり、二重あごだったり…
なので、アップしません。



さて、ここは鳥屋野にある県立図書館の敷地内。

県立図書館内のカフェ「ミチココ」さんで行われている、
Erikaの作品展の様子を見に行きました。

カフェ内でお茶をする予定だったものの、
満席だったため、テイクアウトして外で食べることに。


風の強い日だったので、ちょっぴり寒かった。


ミチココさんでは、28日(土)まで
Erikaの作品が飾ってあります。

ぜひ、足を運んでくださいね♪





三十路【みそじ】 ~独身からの脱却~⑪実践。

こんばんは~。田村です。

久しぶりに、このタイトルでブログを書いてみたいと思います。



「コイラボ」を始めて、プレイベントを入れて2回のセミナーが終わりました。
そして・・・今週末は第2弾【デート編】が開催されます。


前回の【出逢い編】では、いろいろな実践的内容が話されていました。
2回とも、私はその場で聞いていました。



・・・実践してみたい。
その思いでいっぱいな私。


ええっと、でも・・・その実践しちゃえる場がない。





友達がちらほら「30」という年齢になり始め、
いままで「2」の数字が頭についていたのとは訳が違うんだなーと
リアルに感じ始めています。

焦りとは、またちょっと違って。
なんていうのか、ふわ~とした浮ついた感じなんです。

まあ、まだ「30」にはなっていないので、実感するのはこれからになるんだと思いますが。


そして今日もまた、家で月9。
相も変わらず・・・ドキドキしていました。





・・・そこで浮かんだ言葉。

誰かと出逢うしか、ないんじゃない??私。





田村、出逢いを求め、出掛けたいと思います。

あっ、もちろん今から出掛けるわけではないですよ。
もう遅い時間ですからねー。
それに、まあ無意味に動いても仕方がないので、
きちんと狙いを自分で定めて、最短距離で行ければと。



双観さんの、タメになるセミナーを実践して、
ステキな女になるべく・・・がんばりたいと思いまーす!!



ではでは、お肌のことも考えまして、今日はこのへんで。

おやすみなさい☆彡

タイミングぅー ←エドはるみ風にお読みください(^_^)v

おはようございます。田村です。

今週末はなぜかいろいろと不思議なタイミングで連絡が来たり、取れたりすることが多く、
予定がどんどんうまっていきました。

なんでしょうねーこういうのって。



「偶然は必然」

これ、私の好きな言葉です。

自分がこうしたいなーとか、こうやろう!と思っていたことが
どどどーっと、あれやこれや、押し迫ってくる瞬間。
ドキドキするけど・・・あっ、今やらなくちゃいけないってことかな?
と思い、それによってまた動き始めたりします。

必要なところに必要なものがやってくる。そんな感じです。



そういう瞬間を道プロで体感すること・・・多いかもなー。




あっ、なんだかぼんやりした話になってしまいました(汗)


ということで、告知っ!!


コイラボ ~Love Laboratory~

【デート編】  5月27日(金)、5月28日(土)
【お付き合い編】6月10日(金)、6月11日(土)
各回すべて 19時から21時まで


会場 道プロ事務所 イベントスペース
   新潟市江南区亀田向陽2-2-30


料金 1講座 1,500円 

お問い合わせ 道プロ 025-278-7754




いよいよ、今週末に【デート編】が開催です。

1回目【出逢い編】を行って、反響がそこここに・・・。

出逢い編に出ていただいた方から
「金曜日、土曜日と2回出ても・・・いいんですか??」
との声も。

もちろんですよー(^_^)/ありがとうございます。


こういう反響をいただけて、本当にうれしい限りです。



だって・・・講師は双観氏!!

軸となる内容は変わらないものの、絶対に同じようなことを二回話すわけがありません(^_^)v


ぜひともお時間のある方は、二日間受けていただいて、
たくさんの実のある時間を過ごしていただければ・・・と思っています。


ご予約、お待ちしておりまーす(^O^)/




さてと。
私はこれからよろっtoローサへ、行ってきまーすヽ(^o^)丿

中野双観お誕生会 ゲストはNAMARA中静氏!

夕ご飯を食べて、
実家に帰る準備をしています。

こんばんは。
蓮です。


明日は父の一周忌。
父がこの世を去って、1年が過ぎようとしています。



その父が亡くなる1か月前に、息子が産まれました。




亡くなる命があり、
誕生する命がある。




5月18日。
35年前に産まれた、あるひとつの命。

今、たくさんの方に囲まれて祝福を受けました。



中野双観生誕35周年記念の様子をアップします。




水曜日という平日の真ん中にもかかわらず、
20名以上の方がかけつけていただきました。
5
サプライズとして動いていましたが、
まぁ、人の変化にするどい双観さん、
すぐにバレました(笑)



FM-NIIGATAでご一緒させていただいている
NAMARAの中静祐介さん、
スタッフの加藤さんも来てくれました!




にぎやかに談笑しているときに
加藤麻里ちゃんがサプライズで歌を披露♪
3

歌った曲は、中野の好きな曲。
事前に中野にリサーチして、練習したそうです。

サンボマスター「希望の道」


中野曰く「これは道プロの歌」だそうです。

サンボマスターのライブ映像を見ると
泣いてしまいそうになるくらい、ぐっとくるとか。


まりちゃんの熱唱のあとは、
ハッピバースデーの歌。




田村手作りのチョコケーキ。
4

ε-(´・`) フー


おめでとう!!




お、再びハッピーバースデーの曲が…
6

  



さぁ、誰でしょう??





中静さんでした!
7

実は5月11日がお誕生日の
中静さんのケーキも用意しました!

これも田村手作りのチョコケーキ。
おめでとうございます!!





実は、私、中野にこんなことを言われていました。


「バレるようなサプライズはするな。
 時間の無駄だ。仕事しろ。
 今、大事な時期だろ」




あ、すみません(笑)



とはいえ、ある企画には気づいてなかったようです。



双観さんへのメッセージをA4サイズの紙に書くこと。

道proはアーティスト集団です。
そこらへんは、お任せください。


似顔絵あり、書あり、コラージュありと
各々が個性を発揮したメッセージカードを作成しました。


山形にいる佐藤悠人くん、
愛知にいるノムくんからも郵便で届きました。


これには、さずがに中野も驚いていた様子。


ひとりひとりのメッセージを
じっくり読んでいます。
11




そして、その用紙を一冊にするべく、
装丁屋のちひろが頑張りました!
1 2
このために、A4というサイズを指定しました。

さすが、装丁屋のちひろ。
てきぱきと作業を進めました。



出来上がった、冊子を中野へプレゼント。
9



中静さんと冊子とケーキで、はいチーズ!
10



そして、FM-NIIGTA「まずの話~聞けっ~」のエンディングテーマを
歌っている、オレンジラインの石井君もかけつけてくれました。


なんと、中野のお誕生日のために作った曲を披露。
8


♪あなたに会えてよかった~♪


とってもステキ。
まるで結婚式にぴったりのような…





そんなこんなで楽しい時間は
夜中まで続きました…




さ、今夜もFM-NIIGATAで間もなく放送されます!

ぜひ、聞いてください!!


ありがとうの気持ちを込めて・・・

5月18日

私、中野双観はめでたく・・・


35歳になりました。

何となく生きてきた人生でしたが・・・

いろんな出会いやいろんな付き合いで
現在まで生き延びる事ができました。(笑)

5月18日当日も・・・
スタッフはじめ所属のアーティストのみんなや
ラーメン一生の北澤さなえさん、オレンジラインの石井君
ナマラ加藤さん、中静さんなど・・・
沢山の方に祝ってもらいました。

本当にありがとうございました。

皆さんの気持ちを真摯に受け止め・・・
今後も精一杯、頑張っていきます。


さて、今日ですが3回目のラジオ放送になります。

「まずの話~聞けっ!!~」

初ゲストになります。

なんとっ!

ゲストは・・・
同じくパーソナリティーをしている
中静さんの・・・元相方っ!
解散したばかりのヤングキャベツの

「高橋なんぐ」さんです。

解散したばかりのコンビがラジオで共演っ!
おもしろいですよっ!

聞かなきゃ損します。

是非、お聴き逃しなく。
こうご期待。

道プロっていいね・・・

お昼休み中の夢羽です


昨日は代表の誕生日パーティ!

ラーメン一生の早苗さん協力のもと素晴らしいパーティが行われました!


急な計画にも関わらず、忙しい合間をぬって協力してくれたスタッフのみんな・・・

ありがとう。


平日なのにアーティストのみなさんも代表へのメッセージを持って来てくれました



スペシャルゲストも・・・


まりちゃん、石井君からは素敵な歌のプレゼント!


ラジオでお世話になっているナマラの中静さん、加藤さんまで来てくれました!



なんて贅沢・・・




代表は幸せですね・・・


沢山の人に祝ってもらって・・・




真剣に周りの人に向き合ってきた結果なのかな・・・と思いました!




これからもみんなから頼りにされる代表でいてくださいね・・・




そんな素晴らしいスタッフ、アーティストがいる道プロっていいね!と思った1日でした!



後ほど、パーティの様子はブログにアップされることでしょう!



お楽しみに!!





さて、もうひと仕事してくっか!!

ステキな選択

こんにちは。
蓮です。


昨日は「まずの話~聞け~」の第3回目の収録に
行ってきました。
今回も面白い内容になりましたよっ♪
 

ビッグゲストならぬ、
びっくりゲストが登場!


リスナーからメッセージがあり
”もしかして、そのゲストって…●●さん!?”

するどいっ!



さぁ、毎週金曜21:30~ FM-NIIGATA77.5
お聴き逃しなく!



今日は新潟弁の物語を作り、
読み聞かせをしている方にお会いしてきました。
面白いことができそうです。


ばーか楽しみらて。






そして、今日は中野双観氏の生誕35周年記念の日。
おめでとうございます!


同じく、今日がお誕生日のある女性と話をしたとき、
「両親と過ごします」とおっしゃっていました。

親元を離れてから、ずっと両親と誕生日を過ごしていないから…と。


ステキな選択です。




さて、これから出かけてきます!

明日は何の日?

こんばんは 夢羽です


最近、黄砂がすごくて嫌になります


車がきったね~(笑)




さて、明日は言葉の日だそうです

1年前に道プロで『言葉の日イベント』をしましたね



1年は、あっという間です




そして道プロ代表35歳の誕生日です



めでたい!めでたい!


5月18日生まれの芸能人は・・・

石田純一の妻、東尾理子の父親

東尾修・・・(すげー遠まわしに言っちゃいました!)

槇原敬之だそうです


ちなみにこの日生まれた人は

『強い意志と責任感を持ち合わせた人道主義者』

なんだそうです・・・


当たってるかも・・・




代表、明日は良いお誕生日になるといいですね!





13日の金曜日・・・そして14日は~(^_^)v

こんばんは~ヽ(^o^)丿 田村です。

日曜日の夜、いかがお過ごしですか??
明日は(ていうか、もう今日になってしまいましたが・・・)月曜日。
新しい週が始まっちゃうと思うと・・・
少しユウウツになってしまう私です。

サザエさんシンドロームって、言うんですかね~。
「もうお休みが、終わっちゃうよー」
ってやつです。

といっても、日曜日だからといってお休みではないんですが(汗)



さて、13日(金)と14日(土)とコイラボ~出逢い編~がありました。

プレイベントを行っての、本番一発目っ!!

行うにあたり、私に若干の緊張が・・・ありました。

いつもイベントを行うときは、そわそわしてしまいがちで、
「大丈夫かな??」「足りないものとか、ないっけ??」と、何かしら心配になってしまいます。
私の悪い癖ですね。

今回もそんな瞬間があり、双観氏に
「おい田村。深呼吸。」
と一言。

ん?!まさか・・・



起きてもいないことに悩む病が!!
またもや双観語録。しかもこんなタイミングで・・・やられたぁー(>_<)

ということで、深呼吸をし、イベントに臨みました。





13日、そして14日と2回行いましたが、
内容はまったく一緒、なんていうことがあるはずもなく。。。

だって、講師は双観氏ですから。
やっぱり予想していた通り、2度聞いてもためになる内容でした。

出逢う前の心構え。
そして、出逢いの求め方。
などなど。

本当に様々な角度から、出逢いに対してお話していただきました。
どちらも、なかなか濃い2時間だったのではないかなー、と私は思います。




ぜひぜひ、これからコイラボを予約、そして受けようと考えている方。
私は2日通して受けることをおすすめします。

それだけ、得られるものがたくさんある2時間になっていると私は思います。



ご予約、承っています!
ぜひ、ご連絡を。 お待ちしていまーす(^_^)v



コイラボ ~Love Laboratory~

【デート編】  5月27日(金)、5月28日(土)
【お付き合い編】6月10日(金)、6月11日(土)

各回すべて 19時から21時まで

会場 道プロ事務所 イベントスペース
   新潟市江南区亀田向陽2-2-30


料金 1講座 1,500円 

お問い合わせ 道プロ 025-278-7754







さ~て、眠りにつきたいと思います。

みなさん、よい眠りを~☆彡
おやすみなさい(-_-)zzz

のんびりした休日

土曜日の夕方は好きです


明日も休みだから・・・


どうも夢羽です



今日は掃除をして昼ごはんを食べに行き午後からは新商品作りに没頭・・・


なかなか良いものができたので気分上々!



スタッフのGOサインがでたら世の中にでます


楽しみ!!





さて、話は変わり・・・我が家のカレンダーに書いてあるお言葉


『子供には年齢に応じて苦労をさせるのが真の親心である』





いいこと言うよね~


ほんとその通りだよ・・・




親が子供の為にって安全な道ばっかり歩かせてたら、その子供は1人になった時

何にもできない人間になってしまう



全部、親の言う通り敷かれたレールの上を歩いて・・・


子供の人生なのに親の人生みたいになってる


そうしている親も悪い


それに乗っかってる子供も悪い




自分で決めて自分で歩け!!  と言いたい!



親が思うようないい子でいることが正しいのだろうか・・・


子供に苦労させたくない・・・


何が苦労なんだろう


お金か・・・




ホントに子供のことを思ったら自立できる子供に育ててやるべき!

子供の意見を尊重して味方でいてあげる・・・


親の思ういい子でいる必要がどこにある



代表、曰く

人によって創られたものは人によって壊される


代表がバカな親にキレた気持ちがよくわかる・・・


代表、口は悪いが間違ってることは言ってない

誰よりもバカな親を持った娘さんのことを思っている・・・


親よりも心配している



その娘が何で苦しんでいるのか・・・

見て見ぬふりをしている親・・・家族・・・



私はそんな親にはなりたくない


私も代表と同じく、その娘さんが1日でも早く本当の姿を取り戻せるよう

心から祈ります・・・








あぁ無情・・・

おはようございます。

中野双観です。

昨日のコイラボに参加いただいた
お客様っ!本当にお疲れ様でした。

こういう話はどちらかというと
形のあるものではないですし・・・
仲間同士で話す会話みたいな感じ
もありますが、これにお金をかけて
話を聞いてみたり自分の考えを話してみたり・・・

今まであまりない形ですからなかなか
しっくりこないかもしれませんが
2回目、3回目と参加いただければ必ず
効果は出てきます。

恋話を何で金を出して話したり
聞いたりしなきゃいけないんだっ!
なんて思ってるあなたは・・・

モテナイ人かもしれませんねっ?(笑)



こういうふうに書くとモテナイ人は
必ず・・・

別にモテなくてもいいしっ!!



って、表現を使う。

まぁ、その本人のことですから
どうでもいい話なんですが・・・

コイラボっ!
興味のある方は是非、ご参加くださいっ!
お待ちしております。


さて、今日のタイトル「あぁ、無情・・・」ですが・・・
昨日の朝、仕事の確認の為に前に書かせてもらった
バカでアホな親の娘さんに電話をしました。

すると・・・




「今、病院です。」
「私、入院させられるんですかね?」
「中野さん、助けてください。」
「私どうしたらいいですか?」



完全にパニック状態でした。

結局・・・

あの家族が向き合うと言う形は・・・
自分たちでは何もしないっ!
しようともしないっ!
医者に連れて行って病人として
彼女を縛り付ける事なんだ。

悲しくなりました。

彼女のことをわかろうともしない。
決め付けで彼女を見ておかしいから
病院に連れて行く。

病院に連れて行くのは悪い事じゃありません。

ただ、家族は何をしたんでしょうか??
何故、彼女がそういう状態になっているのか?
なんでわかろうとしないんでしょうか?

バカ親はこう言いました。

「娘には社会人として責任を持たせる。」


働いている職場を休ませ病院にブチ込むっ!
これが社会人としての責任なんでしょうか?

綺麗事ばかり並べて・・・

家族としてはパニック状態で職場に行かすのは
ご迷惑がかかるから・・・

そのパニック状態に陥れてるのが家族だという
認識はきっとないんでしょうね・・・

家族として家族として家族として・・・

無情です。

一日でも早く本来の彼女の姿を取り戻せるよう
心から祈ります。



あぁ、無情・・・

中野双観 恋愛セミナースタートしました!

こんばんは。蓮です。

ただいま、道pro事務所にて
恋愛マスター・中野双観による恋愛セミナーを開催しています!

中野の真剣な声もあり…
参加者の笑い声もあり…



そして、恋愛セミナー終了後は
FM-NIIGATA77.5を聞いてください!

21:30~ 「まずの話~聞けっ~」

道プロ    NAMARA
中野双観 × 中静祐介
 でお送りします。


今週も面白い内容ですよっ♪
お聴き逃しなく。


本日19時より!!

こんにちは~(^_^)ノ田村です。

ワクワクとドキドキで今、私の足元は
ドラえもん状態です(汗)
 ↑
足が地に着いている感じがしない、ということで…


なぜって??

今日、いよいよ…コイラボが始まるんですっ!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
恋愛マスター・中野双観による恋愛講座 
コイラボ~LOVE Laboratory~


日時 【出逢い編】  5月13日(金)、5月14日(土)
   【デート編】  5月27日(金)、5月28日(土)
   【お付き合い編】6月10日(金)、6月11日(土)
    各回すべて 19時から21時まで


会場 道プロ事務所 イベントスペース
      新潟市江南区亀田向陽2-2-30


料金 1講座 1,500円 3講座 4,000円
   (ワンドリンク付き)


お問い合わせ先:道プロ 025-278-7754


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

かなーり、おもしろくって、使えるものがいっぱいな内容になっています。



まだ若干、席に余裕、ありますよ。
飛び入りもOKです。

ぜひぜひ、お越しくださいませー(^_^)/~




よっしゃー、準備しよう!!

今日は長野です。

おはようございます。

中野双観です。

早いもので5月も中旬になります。
ラジオも始まりバタバタした日が
続く毎日ですが・・・

ラジオを聞いて下さった皆さん
本当にありがとうございました。
毎週金曜日、21時30分は

「まずの話~聞けっ!!~」

と、定着するような番組に
していきたいと思っております。

さて・・・

昨日ですが・・・
俺、久しぶりにキレましたっ!

何でキレたかと申しますと・・・

人のことをまったくと言っていいほど
見ないバカなオヤジにキレましたっ!

年甲斐もなく・・・

大声をあげて・・・

自分のとった行動が正しいなんて思いません。
でも、相手と真剣に向き合うことができてない
あたかも、自分のとってる行動が正しいと
言わんばかりの態度・・・・

まったく気持ちのこもっていない「感謝」

迷惑を迷惑かけたと思っていない態度

まったく重みのない言動、行動・・・

まぁ、何とかなるだろう的な考え方・・・

出てくる言葉は・・・

私は考えてきたつもりだっ・・・
私はしてきたつもりだっ・・・
私は向き合ってきたつもりだ・・・

でも・・・
どれ一つとってもしょせんは「つもり」なんです。

相手のことなんて考えてないから
「つもり」になるんです。
現実問題、いろいろな問題が起きているにも関わらず
何の対処もしてないから「つもり」の一言で終わらす。

行きつくところは・・・
「昔、自分達の頃は・・・」
が始まる。

アホとしか言いようがない。

また問題が起きなければきっと気付かないんだろう。
きっとろくな死に方しないんだろうな・・・
まぁ、考えてみりゃ・・・

てめぇの娘の話をするのに時間を作ってくれって言ったら
「自治会の司会をしなければいけないから無理だ」と言う
これって??

こんな親にはなっちゃいけない。

しかも、それを指摘したら
私たちも生きて行かなければならない時間がなかなかとれない
って・・・

娘<自治会の司会

この構図の正当化をしようとする始末。
てめぇらがほっといてる間は誰が見てるんだっつうの!!

見たくねぇから言うんじゃないっ!

あまりにもその娘がかわいそうで・・・
哀れで・・・
誰が今、この時に・・・
この娘を守ってやっるんだよっ。

まぁ、俺らがその娘にじゃぁ何してやれたか
考えたら・・・足りない部分もあるのかな?
なんて思うけど・・・

少なくともアホ親どもよりは
真剣にそして精一杯、向き合ってきたっ!
ろくに向き合いもしないあのアホ親よりは
人間としては良い行動をしてきた。

言いきれるのは・・・
それだけやれることをやったから言い切れる!


ってなくらい・・・
今回は、久しぶりにキレた。

スタッフの太陽には
「事務所の備品は壊さないでください」
って、言われました。(涙)

ただ一つ・・・

どんなバカでアホな親でも・・・
親は親なんです。
娘にとっては親なんです。

娘に親として接することができるのは・・・
どんなバカでアホでもその親しかいないんです。

俺らは人間として付き合えても・・・
親子の問題、家族の問題は俺らにはどうしょうも
できないこともあるんです。

彼女の為・・・
できればちゃんと向き合って貰いたい
形だけでなくしっかりと向き合って
ちゃんと問題を解決してもらいたい。

彼女が壊れないことを・・・心より願う。

あっ・・・
そういえばそのオヤジに以前

「これ以上、娘を壊さないでください」

って言われたなぁ・・・
オヤジが見てた娘は壊れてた娘だから
娘が良くなれば良くなるほど・・・
壊れて行くように見えたんだろうな

まったくアホでバカである・・・
本当の娘を一日でも早く見てあげて欲しい。

さぁ、今日は長野です。
気持ちを切り替えて・・・
自分ができる事をしっかりやってきます。

新作にむけて!

こんばんは  夢羽です!


スタッフさんのおかげで私の商品も以前よりお客様の手元に届くようになりました

定番のランチョンマット、ハンコ、付箋セット・・・

1つ1つ手押しなので大量生産はできませんが、できるだけ品切れにならないように

作っていきたいと思ってます




これも、休みなく働いてくれているスタッフさんの努力があってこそ・・・



そして、私の商品を手に取り購入してくださるお客様のおかげだと思っています!





ありがとうございます





これからは、新作の発表にむけて試作品を作り、田村マネージャーはじめスタッフさんと

意見交換をしながら良い物を作っていきたいと考えています



実用的なものから、プッと笑えるものまで・・・



商品化が決まり次第ブログにアップしますのでお楽しみに!!






それと、道プロは『コイラボ』やラジオなど盛りだくさんなので

ブログやホームページをご覧ください!



それでは、また!





さ~て、今週のイベントは~(^_^)/(サザエさん風に、お読みください♪)

おはようございます(^_^)/ 田村です。



土曜日のワークショップ、たくさんの方にご参加いただき、
本当にありがとうございました。


今回で3回目だったのですが、初のお子様参加。
実は・・・少しドキドキでした。

刃物を扱う、ということで、ケガをしないだろうかと
心配していました。

いざ当日を迎え、やってみると・・・
大人たちもさることながら、子どもたちの真剣な表情。
そして、ものすごい集中力!!

とても楽しんで、どんどん新しいハンコを作ってくれていたので、
その様子を見て、嬉しく、そしてほっとしました。


・・・ん?!あれっ??
もしかして、これって・・・双観さんのあの言葉が・・・ぴったり、じゃ・・・????!



起きてもいないことで悩むな!





・・・双観せんせー、ありがとうございますm(_ _)m
そうですね。やってみなくては、分からないのに。
あーだの、こーだの言っていた自分。
反省します。。。








さて、今週は・・・
いよいよコイラボがはじまりまーす!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

恋愛マスター・中野双観による恋愛講座 
コイラボ~LOVE Laboratory~


日時 【出逢い編】  5月13日(金)、5月14日(土)
   【デート編】  5月27日(金)、5月28日(土)
   【お付き合い編】6月10日(金)、6月11日(土)
    各回すべて 19時から21時まで


会場 道プロ事務所 イベントスペース
      新潟市江南区亀田向陽2-2-30


料金 1講座 1,500円 3講座 4,000円
   (ワンドリンク付き)



お問い合わせ先:道プロ 025-278-7754

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いよいよ本格始動ですっ!!

使えるテクニックが満載!!・・・というか、すぐに使いたくなるものばかり!!!



そして・・・恋愛だけでなく、お仕事にも応用できちゃう!
そんな内容となっています。

「オレ、別に今はそういうの必要ないし。」「あたし、カレシいるから・・・」
なんて言っているあなたっ!


恋愛に、お仕事に・・・といろんな場面で使えちゃう、
こんなお得なセミナーなかなかありませんよ~。


ぜひぜひ、お越しくださいませー。

自分の問題の種

今、夜中の1時30分過ぎ。


眠れなくて、PCの前。
今日はなんだかソワソワするような日でした。

決して良い意味ではなくて、
地に足が着いていないような、そんな感じ。
ワタシの心、ここにあらず…でした。



自分の中のほったらかしにしていた問題が、
また目の前に現れました。


忙しさや時間がないことを言い訳に、
本気で向き合ってこなかった。


整心師・中野双観のお言葉。
その問題は逃げても必ず追いかけてくる。
今は逃げられても場所、時間を変えて、
また必ず目の前に現れるから・・・

その問題から逃げるな。



はい。




その問題に向き合うためには、
自分の過去をさかのぼらねばなりません。


なぜ、そのようなことをしたのか。
感情論ではなく、自分の行動を見る。



自分と向き合う時期です。


「まずの話」第2回目の収録終了!

こんばんは。
蓮です。


今日はFM-NIIGATA毎週金21:30~の
「まずの話~聞け~」の第2回目の収録に行ってきました!

代表・中野双観とNAMARA・中静さんとのかけあいは
相変わらず面白くて、番組のスタッフさんも
私たちも笑っちゃいました。


番組の目玉コーナー
「まずの話…中野双観が切る」というがあります。

みなさんの悩みや相談を、
中野双観がアドバイスするんです。

これがまた面白くて(((*≧艸≦)ププ…ッ


多くの方に聞いてもらいたいです。
1
手前にいるのが、番組スタッフさん。
いつもお世話になっています。



次回の放送は

5月13日(金)21:30~
FM-NIIGATA77.5 
「まずの話~聞け~」

お聞き逃しなく♪


メッセージやリクエストはこちらから↓
FM-NIIGATA まずの話URL

どんどんご応募ください♪





あ、2回目の放送日って、
13日の金曜日ですねー!



どうでもいいことだけど。


おやすみなさい。
プロフィール

Author:道pro
道proはアーティストが所属する事務所です。

FM-NIIGATAで放送中の
番組紹介。


★ケミカリの長谷川莉沙と成沢舞香がお届けする番組。
金曜21:00~21:25
「少女C」


ぜひ、お聴き下さい!



イベントの企画運営、アーティスト、ミュージシャンの手配はこちらへお問い合わせください。

道pro事務所
950-0156
新潟市江南区早苗2-2-35
Tel/Fax 025-278-7754

道pro official



↓チェック↓
【YouTube】道pro official
お問い合わせは
こちらからっ!
リンク
ブログ解析。
よかったら・・・
ブログ訪問者。

ジオターゲティング
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリーショップより道
      
〒950-0164

新潟市江南区亀田本町1丁目

1-22

TEL 025-383-6992





★所属アーティスト★



※画像クリックでHPへ飛びます
 
【佐藤悠人】



在廊日 毎週木曜、金曜、土曜

【Erika】



在廊日 毎週火曜、日曜

【晴菜】


在廊日 決定次第お知らせ致します。

◎アーティスト在廊情報に変更があった場合はTwitterにて アナウンスいたします。

なお、在廊日以外でもオーダーや打ち合わせは可能です。

各アーティスト、

より道Twitter、

yorimichi0316@gmail.com
にてお問い合わせ下さい。

【より道Twitter 】

@yorimichi_0316
いらっしゃいませっ!
どうぞっ!
中野双観語録
人生の「道しるべ」
blopa!マンション
カテゴリ
最新記事