NAMARAきぬがさ  なんで解散するの!?

しとしと雨降りな1日。


目が乾いて、肩がこる。
ちょっぴり気だるい金曜日。


今夜も21:30~FM-NIIGATAまずの話が放送されます。

ゲストはNAMARAのきぬがさの、
金子ボボさんと中村博和さん。


なんで解散しちゃったの!?

中野双観が解散話を面白おかしく聞き出します。



でも、13年もコンビを組んでいたせいか、
ふたりともピンク色の服を着てきました。
2
以心伝心(笑)



金子ボボさん&中野双観&中村博和さん
1
ラジオでは初めて組ませていただいた中村さん。

ラジオ経験も豊富かつ、頭の良い方なので、
中野との相性もバツグンでした。

ディレクターさんも「このふたりはいいね!」と絶賛していました。

さて、ボボさんはポンコツぶりを発揮して
大爆笑の連続でした。


どうぞ、お楽しみに~♪




そして、ラジオ終了後は、道pro事務所から
中野双観とバックスクリーンがYNN配信します。


こちらもお楽しみください


過去の配信はこちらから





さ~て、次回のぶらっと万代はー(^○^) ←某アニメ サ○エさん風にお読みください♪

たむたむ こと 田村です。 こんばんは~(^O^)/


さて、今月も今日で最後。
ん・・・・?!!ま、まさかーーーーー!!!もしやーーーーーーーー!!!




と、いうことで、来月のぶらっと万代の予定をお伝えしたいと思いまーす。




『ぶらっと万代 ~より道~』


日時 10月9日(日) 23日(日) 30日(日)
   11:00~16:00
   
   ※雨天時中止

場所 万代シテイパーク(万代シテイバスセンター2F)
   シルバーホテル側通路
   新潟市中央区万代1-6-1



10月の万代は、新しい風が吹き入る予感・・・
お初の方もたくさん参加していただける予定となっています。




アーティストと直接触れ合えるチャンスはここっ!!
実は、なかなかないことなんですよ。



ぜひぜひ、お立ち寄りください(^o^)丿






最近、朝・晩の冷え込みを感じます。
でも、昼間は温かい、そんな日が続いていますね。

女心と秋の空


なんて。
本当に昔の人はうまいこと表現したなーと思いますよね。



そんな秋真っ盛りの中、

みなさま~、
体調を崩さずに、元気にお過ごしくださいね(^^ゞ





ではでは、おやすみなさい☆彡

拝啓 蓮さま。

おはようございます(^_^) 田村です。
最近よく見る風景について・・・書いてみようと思います。







やけに真剣な表情でデスクに向かっているなーと思って蓮を見ていると、



にやり( ̄ー ̄)




『何かいいことでも思いついたのかなぁ~』(田村心の声)


と思った直後。



ぺらっ



で、この作品。
タムラ

「いやー、私天才だわー」
と蓮氏。



・・・最近、ホントこんな瞬間に毎回出会います。



昔は、こういう風に描かれていく私を見ているのが正直つらかった。なんていうか・・・ね。わかりますかね、この気持ち。

でも今は、むしろうれしく思います。
あっ、私がドMってわけでは、ございません。


愛情があってこそ、できることだと。






確かに、すごい角度からのイラストができてきたりしますが・・・(汗)
それはそれで、見てくれているからこそできること、ってことで。



そうそう。先日このブログで私、タムぱんまんとして登場していましたね。
うれしいコラボ、ですね(^^)

ツイッターでは、もぐろふくぞうさんにまで変身していました。
いやー、有名人だなぁ~。






何が言いたいって??


そう、道プロには愛があふれています(^_^)/

以上です。




追伸。
蓮さん。


実はあのブログを読んで、めっちゃ心が熱くなりました。
すごくうれしかった。

あなたの旦那さまになれるのであれば、田村の絵、どんどん作成してください。
それで、気分転換になるのであれば、ね。



そして、
いつか、3人で温泉にでも行きたいねー。

近く実現ができるように・・・がんばります(^_^)v




あなたの旦那 田村より。

感謝…

更新が遅くなりましてすみません


朔です。


先日のラフォーレキッズワークショップでは本当に沢山の方々にお越しいただきまして、ありがとうございました


感謝、感謝です


私はアーティストとしては一番出勤率が高く、6日中5日参加させていただきました


ある意味皆勤賞?(笑)


そしてそのうち二日はコピックとコラージュの二刀流でした


不安もありましたが……沢山のお客様が来てくれたのでとっても楽しい5日間になりました


体験していってくれた方々、話し掛けて下さった方々、興味を持って下さった方々


本当にありがとうございました



田村さんが画像をアップして下さってますので、フォトギャラリー是非ご覧下さい


もしよければ

私のブログでも様子を書いてますので


よかったらどうぞ

イラスト&コラージュ朔のSweets Cafe

http://ameblo.jp/sakutarou13/

ラクをするな! 

こんばんは。蓮です。


仕事の合間に、「大漢和辞典」が完成するまでの
裏話の本を読みました。

短いページ数だったから、ものの15分くらい。
久しぶりに本を読むドキドキ感を味わった気分でした。


気が遠くなりそうな細かい作業、
膨大な額の私財を投じながら完成したものの
戦争のためにすべてが焼けてしまう…

またゼロからのスタート。

約30年、6億円かけて完成したものが、
今の私たちの生活に役立っているんです。


製作者の教訓が「近道やラクをするな」ということ。



ラクなこと、近道が大好きな私は
読み終えたあとは、


ドキッ w(・Θ・;)w!!  ……ですよね~



こんな感じになりました(笑)





さて、先日のリフォーム博の様子をアップします。



和紙絵師・綾音が看板に絵を描いています
2


リフォーム博ということで、
家族連れや年配のお客様が多かったです
1
ご購入いただいた方は、元新潟大学の教授だったり、
主催者の社長さんだったり、東京在住のおじさまだったり……

何度も見に来てくれた白髪のおじいさんもいました。



2
上越からかけつけてくれた
綾音さんのお友達のみらいくん!

かわええ( 艸`*)



お客様のリクエストでこんな絵を描きました
3
「お酒が好き」
「酒の瓶が転がっている様子」
「酔っぱらっている感じ」

そんなキーワードをいただき、綾音さんが描きました。

ほわ~んと酔っぱらっている鯉がいいですね!
酒のラベルには、その方のお名前を入れました。



アンパンマンと綾音さん
4

バルーンアートの方が会場内にいました。

暇そうなときを狙って、「1歳の子なんですけど…」と言ったら
こんなかわいいのを作ってくれました。

ちょっぴり仕事をサボりました。
すみません(汗)


このお方も遊びにきてくれました!
1
NAMARAの金子ボボちゃん!


ラフォーレの体験教室を終えて、自転車をこいで
産業振興センターまで来てくれました!!

びっくりしたけど、嬉しかった!



ボボちゃんのブログにもラフォーレの体験教室のことが
載っていました!

金子ボボさんのブログ




そして、FMポートの遠藤麻里さんに数年ぶりに会いました。
相変わらずなチャーミングさに
「まりさ~ん! 変わらないですね~」

『あはは~。あなたもね~』


一緒に写真撮ればよかったな。





いろいろと得るものがあった2日間でした。
たくさんのご来場、ありがとうございました。


ラフォーレ PHOTOコレクション PART2☆

こんばんは~(^_^)/ 田村です。

それでは、間髪入れず、昨日お伝えしました23~25日のラフォーレキッズワークショップでの様子をお送りいたしたいと思いまーす。

♪23日(金)♪

☆朔 コピック体験
☆  コラージュ体験

P1030908_convert_20110928053831.jpgP1030909_convert_20110928053906.jpg


P1030896_convert_20110928053752.jpgP1030886_convert_20110928053615.jpg

P1030953_convert_20110928054235.jpgP1030911_convert_20110928053943.jpg

P1030924_convert_20110928054018.jpgP1030894_convert_20110928053718.jpg

これは余談ですが・・・この日は1フロアを朔一人でまわしておりました。
ので、テーブルを口の字に配置してのワークショップだったのですが・・・

あちら~、こちら~とその中をあせあせ走る朔どの・・・

がんばれー!!と心の中で応援していました^_^;




4階の様子はこちら
☆くるみるか 人と動物の似顔絵教室
☆  〃   似顔絵描き
  

飼っているネコの似顔絵を描きました。
12

学校ではなかなか教えてもらえいような
毛の描き方、ぼかし方、色使いなどを、
くるみるかさんから伝授。

見ている私も「なるほどね~」と思うようなコツが満載でした。


同席されたお母さまも目を輝かせて
「こんな体験させていただけてよかったです」と
おっしゃっていただきました。

ありがとうございます。



似顔絵描きも行いました。
31

みんな、かわいいですね~♪

お越しいただいたみまさま、ありがとうございました!





さて、次の日は…




♪24日(土)♪

☆夢羽・SaKi 消しゴムはんこづくり
☆朔 コピック体験 コラージュ体験

P1030942_convert_20110928054058.jpgP1030944_convert_20110928054133.jpg

P1030953_convert_20110928054235.jpgP1030956_convert_20110928054308.jpg

P1030958_convert_20110928054346.jpgP1030962_convert_20110928054509.jpg

P1030967_convert_20110928054605.jpgP1030979_convert_20110928054844.jpg

おっとここで・・・なんだか見たことのある人が!!

P1030972_convert_20110928054638.jpg

そう、加藤麻里さんですな~(^_^)
で、完成!!

P1030976_convert_20110928054741.jpgP1030975_convert_20110928054710.jpg


おっと~!!!ここでまたまた見覚えのある方が・・・

まっ、まさか~!!!!!

P1030946_convert_20110928054203.jpg


そうっ!!NAMARAのボボさんでした~(^○^)

ということで、記念撮影です。はいっ、ポーズっ!!!
P1030960_convert_20110928054430.jpg

ちなみに、とてもステキな似顔絵のはんこを作っていました・・・。
その画像はまた、今度アップしますね。



♪25日(日)♪

☆夢羽 消しゴムはんこづくり
☆朔 コラージュ体験

P1030990_convert_20110928054932.jpgP1030997_convert_20110928055007.jpg

P1030999_convert_20110928055039.jpgP1040003_convert_20110928055111.jpg

P1040011_convert_20110928055142.jpgP1040020_convert_20110928055213.jpg

P1040029_convert_20110928055349.jpgP1040033_convert_20110928055452.jpg

P1040031_convert_20110928055423.jpg



で、この日は大人の方もたくさん参加してくださいました・・・
P1040024_convert_20110928055244.jpgP1040027_convert_20110928055317.jpg

このコラージュ体験をしてくださったお二人の女の子は、朔とほぼ同じ年!!
ということで、ものすっごく会話が盛り上がっていました。
キャピキャピ(←古い・・・っすね~)なブースになっていました。



ラフォーレ後半戦は姉妹だったり、お友達同士だったり、
一緒にみんなでワイワイと楽しんで参加してくださる方が多い3日間でした。


特に、後半戦はお父さんと娘さんとでの参加が多く、
お父さんが「こうするといいんじゃないの~??」と一緒にコラージュをしている姿は・・・
なんだかいいなーと思いながら、見ていました。

男の人がこういうブースにいても、全然不自然ではない環境がここにはあるんだな、と
そんなことを感じていました。




というか、何よりもラフォーレに来るお客さまは、大人も子どもも・・・みんなとってもおしゃれさん!!

ワークショップで作ってくださる作品もさることながら、
みなさんの服装も楽しませていただいていました(^^ゞ




ということで、どどどーーーーっと、お送りしましたラフォーレキッズワークショップ。


本当にたくさんの方にご参加いただきました。
まことに、ありがとうございました。

何より、この機会をくださったラフォーレ様。
本当にありがとうございました。

たくさんのことを学ばせていただきました・・・。
いろいろなことを思った田村ですが、そのあたりはまた別の機会にアップしますね。


そうそう。
ちなみに、最近道プロでは1日1田村、絵がアップされています。
だいたいツイッターが多いですが。

ラフォーレに来てくださった方で、「あの絵、見せてください(^^)」と言ってくださった方もいるほど・・・


絵の田村がどんどん独り歩きしているように感じる今日この頃。
えぇ、有名になってもらいたいと思います。
うれしいことですね、注目されるというのは(^^ゞ


で、そこについていけるように、がんばりますです。。。




ということで、今日はここまで~☆彡



ありがとうございました~(^○^) ラフォーレ PHOTOコレクション PART1☆

こんばんは~(^^♪ 田村です。

ということで、前出の代表の日記にもありましたが、
今回の連休中にラフォーレで行われたワークショップでの様子をお送りしたいと思います(^_^)v


まずは、前半戦!17日から19日までの様子をどどーっとご覧ください(*^_^*)

♪17日(土)♪

☆夢羽・綾音 消しゴムはんこづくり
☆朔 コピック体験
☆まみやゆうき 書き下ろし


DSCN3212_convert_20110926221112.jpgDSCN3213_convert_20110926221155.jpg
DSCN3226_convert_20110926221743.jpgDSCN3230_convert_20110926221616.jpg
DSC_0506_convert_20110926220824.jpgDSC_0511_convert_20110926220937.jpg


そして、この日はUXさんの取材も受けまして・・・

DSCN3220_convert_20110926221903.jpgDSCN3221_convert_20110926221404.jpg

堂々とインタビューを受ける姿、羨ましい限りでした(汗)
なんで、緊張しないで話ができるんだろうなぁ~。


こちらは・・・

「ひゃー恥ずかしいっ~!!!」

と、女子高生。出来上がった作品を顔にして、撮影してくれました。
ちなみに・・・非公開の写真、私だけが持っています_(_^_)_

DSC_0511_convert_20110926220937.jpgDSC_0507_convert_20110926220857.jpg

めっちゃくちゃ、集中して参加してくれていました。
女の子がいっぱいのブースは、とっても華やかでした(^_^)


ちなみに・・・

この日はまみや氏。
途中までテーブルを使って書き下ろしをしていました。
こんな感じで。
DSC_0494_convert_20110926220656.jpg


相変わらず、盛り上がっていました。




♪18日(日)♪

☆綾音 消しゴムはんこづくり
☆くるみるか 似顔絵教室
☆まみやゆうき 書き下ろし

こんな小さなお客さまも書き下ろし、しました。

P1030800_convert_20110927002027.jpgP1030804_convert_20110927002219.jpg

で、めっちゃくちゃお元気なこちらのお客さま。

P1030776_convert_20110927001143.jpgP1030778_convert_20110927001237.jpg
P1030785_convert_20110927001436.jpg

書き下ろし、大盛況です。。。


で、こちらはワークショップ。

P1030763_convert_20110926224730.jpgP1030787_convert_20110927001550.jpg

P1030814_convert_20110927002327.jpgP1030795_convert_20110927001918.jpg

P1030789_convert_20110927001643.jpgP1030791_convert_20110927001720.jpg



こちらの親子。
一緒に消しゴムはんこ作りをしていたのですが・・・

やっぱり、親子。
彫る姿勢がまったく一緒なんです。
ということで、そんな1シーンをパチリ。

P1030769_convert_20110927001024.jpgP1030779_convert_20110927001318.jpg

実は、この撮影をしたものを体験が終わったあと、お見せしたんです。
「いや~、やっぱり親子ですねー」
としみじみ言ってくださっていました。

ホント、こういうところに、つながりを感じます。


そしてそして、
この日は、3つあるブースをはしごして、いくつも一緒に楽しんでくださった方がたくさんいました。

「あれもしたいんだけど・・・これ終わってから、やってもいいですか~??」
なんて。

うれしい言葉でした。



♪19日(月)♪

☆SaKi ワイヤー雑貨づくり
☆朔 コラージュ体験
☆まみやゆうき 書き下ろし

P1030848_convert_20110927013428.jpgP1030857_convert_20110927013522.jpg

P1030826_convert_20110927012831.jpgP1030833_convert_20110927013054.jpg




今回、初のワークショップ!!ワイヤー体験です。
しかも、初めてのお客さまは、男の子でした。

・・・いい感じに男同士で会話がはずんでいました。

P1030819_convert_20110927012610.jpg

こちらが完成の図!!

P1030829_convert_20110927012912.jpg

妹さんは、お隣でコラージュ体験をしてくださりました。
実はこの撮影の直前に、お母さんが「一緒には写真に写りたくないって言うと思います・・・」とこそっと耳元で教えてくださっていました。

『そっか~、お兄ちゃんそんなお年頃だろうなー。』と思いつつ、
「一緒に、二人で並んで撮影してもいいかな~??」と聞くと・・・

「いいですよ(^_^)」と一言。
お母さんはびっくり!!でしたが、とてもうれしい瞬間でした。




いつもいつも・・・ありがとうございますっ(^O^)/
夢羽さんのワークショップに常に参加してくださっているお二人が、今回はSaKiさんのところに遊びにきてくだりました。

P1030845_convert_20110927013340.jpg

もちろん・・・まみやの書き下ろしも大盛況!!
人だかりができてしまうほど・・・。

P1030830_convert_20110927013010.jpg

そして、この日はまみやの書き下ろしが最後!
ということで、お向かいのお店のおねえさんが書き下ろしに来てくださいました。

いやー・・・かわいい(*^_^*)

P1030863_convert_20110927013714.jpg

さりげなく、モデル立ちで写ってくださいました(^_^)/








ということで、ここまでが前半戦です。

本当にたくさんの方が体験してくださいました。
ご兄弟や親子で一緒に肩を並べて、打ち込む姿・・・

とってもうれしかったです。


そしてそして・・・
今回のイベントを行う中で、いろいろと思うこと、感じたことがありましたが、それはまた後半戦でお話ししようと思います。


ではでは、次回は明日!!
23日から25日の様子をお伝えしたいと思います(^O^)/



バタバタなシルバーウィーク・・・

おはようございます。

俺自身、久しぶりのブログ更新になります。
どうも、代表の中野双観です。

シルバーウィークもとうとう終わってしまいましたね。
皆様は、どのようにお過ごしでしたか??
旅行に出かけられた方・・・
仕事だった方・・・
はたまた、家でゴロゴロ過ごした方・・・
いろいろな過ごし方をされたことでしょうっ。

私たち、道proはラフォーレ原宿様の依頼により
「キッズワークショップ」として休み中の6日間
3Fエレベーターホール前にてワークショップを
開催させていただきました。

本当に、沢山の方にご来場いただきましたっ!
子供達も作成中は目をキラキラさせて一生懸命
取り組んでる姿を見て・・・
俺の目が・・・
細くなってました。(笑)
子供だけじゃなく、高校生や成人の方たくさんの
方々にもご参加頂きました。
本当に、ありがとうございました。

また、このような場を提供していただいた
ラフォーレ原宿様・・・
非常に勉強になり、スタッフやアーティストの
育成の場となるこのような機会を場を提供頂きまして
本当に感謝しております。
至らないところがあったと思いますが・・・
スタッフ、アーティスト共々、日々精進し
今後もお役にたてるよう精一杯がんばりますので
何卒、今後ともよろしくお願いいたします。

そして・・・
昨日、一昨日と産業振興センターにて
リフォーム博が開催され・・・
うちの綾音(和紙絵師)と広報の蓮が参加させていただきました。
こちらも、沢山の方の目にとまりお話をさせていただいたようで
お時間をさいて話に耳を傾けていただいた方々・・・
本当に、ありがとうございました。

リフォーム博ということで・・・
ちょっぴり、いつものイベントとは雰囲気が違うことで
最初は戸惑いもあったみたいですが無事、2日間が終了し
最後は、沢山の方とおはなしができたそうです。
こちらも、このような場を提供していただきまして・・・
本当に、心から感謝します。

そんでもって昨日・・・
万代にて「ぶらっと万代」が開催されました。
俺は、このぶらっと万代にて店番をしておりました。
天気も良く・・・
ステージでは和太鼓の演奏が繰り広げられ・・・
沢山の人がいらっしゃいましたっ!

ぶらっと万代の目的としてあの場所がにぎわう
ということを第一目的としています。
そのにぎわいの中に路上文化があることが
俺の理想なんです。
いろんな人間が、いろんな形でその場所に
集まることが出来る場所・・・
そんな場所創りを目指して・・・
今後も活動していきたいと思います。

さぁ、10月に入ります。
10月からはどんどんいろんなものを
仕掛けていきたいと思います。
是非、皆様にもご参加いただけたら
ありがたいと思います。

10月の情報は随時ブログにて更新させて
頂きたいと思いますので・・・
皆様っ!お見逃しなくっ!

最後になりますが・・・
このたびの道proの活動の場を提供してくださった
皆様・・・

「本当にありがとうございました。」

今後とも、皆様の期待にこたえられるよう
私を含めたスタッフ、アーティスト共々
日々精進してまいりますので今後とも
どうぞよろしくお願いいたします。

ワークショップに参加していただきありがとうございました

おはようございます、夢羽です。

昨日無事にキッズワークショップ終了いたしました。

沢山の方に参加して頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。


ありがとうございました。



ワークショップの様子は後ほどスタッフがブログにアップすると思うのでお楽しみに!!




このような機会を与えてくださったラフォーレさん、道プロスタッフにも感謝してます。




ネガティブ人間な私が少し自信を持つことができました。



さあ、次はハンドメイド雑貨マーケットが控えております!


今日から商品作り頑張らないとっ!!





1週間のはじまりです・・・



パートのお仕事もがんばります。




みなさんも気をつけていってらっしゃい!!








3連休最終日!!本日はイベントがいっぱいですっ(^O^)/

おはようございま~す(^O^) 田村です。

今日は日曜日。そして、3連休第二弾も今日で最終日です。




ということで、今日の道プロはいろんなところに出現しています(^_^)/


まずはラフォーレ原宿 新潟。

今日のラフォーレキッズワークショップでは、
夢羽 消しゴムはんこづくり

朔  デコ体験

を楽しむことができます。



そして、昨日から行われている
NST 得ダネ リフォーム博では、

綾音の和紙の絵付け実演販売を行っています。




そしてそして~・・・
本日 快晴(^^)/
ということで、

「ぶらっと万代 ~より道~」です!!




本日、三本立てとなっておりまーす。








ぜひぜひ、お越しくださいませ~(^O^)



さてと、行ってきまーす(^o^)丿

お手紙

今年もとうとうこの日を迎えましたね(´`))
「夏にさよなら」の日!!(←秋分の日)

肌寒いっす。
Erikaです(^^)


さて、そんな昨日は
『6th アメリカンガレージセール』~ハンドメイドヴィレッジ~
に「laugh*sketch」と言う
店名で出展させて頂きました。

昨日も沢山の方にお越し頂き、
大変賑わっておりました(^^)


足を止めて商品を見て下さった皆様、

商品をお手に取って下さった皆様、

「言葉」を交わして下さった皆様、

商品を購入して下さった皆様、

大変、感謝致します!!
ありがとうございました(u u)



「この絵に引き寄せられました。」
と言って、足を止めて下さった女性の方がいらっしゃいました。

その絵のタイトルは
「Day Dream」

その方は、
数十種類のポストカードを購入して下さり、
一度その場を離れて行かれたのですが、
数分後、
「手紙を書いて来ました。」
と、戻って来られました。


『「Day Dream」に出会えて良かったです。
あの絵を生み出して下さったこと、
大変感謝致します。ありがとう。』

と、お手紙3枚に感謝の言葉を、
沢山頂きました。


わたしはいつも誰かの言葉や、
絵や、音楽などから絶大なる『パワー』
を頂きます。


わたしの絵も、
誰かの心の、何か力になれたなら、
と言う想いを抱いております。


至らない所が盛り沢山なわたくしですが、
頑張ろうと思いました((`´))


感謝…。

ラフォーレに来てくださーい

おはようございます。夢羽です。

本日、ラフォーレキッズワークショップでは消しゴムはんこ作りができます

講師は私とイケメンsakiさんです。



イケメン講師効果で沢山の人が来てくれるのではなかろうか!!


みなさん、ぜひラフォーレへ!!




3連休 PART2!! ということで、ぜひラフォーレへ(^○^)

おっはようございま~す(^o^)丿 田村です。

さて、今日から3連休、後半戦ですねー。



ということで、道プロも後半戦突入です!!

今日から3日間、ラフォーレではキッズワークショップが開催ですね。

ちなみに、本日は
朔 デコレーション体験&コピック体験
くるみるか 似顔絵講座

です。

ちなみに、くるみるかのブースは4Fのエレベーター前のスペースです。
お間違いなく・・・。
他は今までと同じ、3Fフロアで行います。


ぜひ、遊びに来てくださいね。



そしてそして、明日・明後日は、新潟市産業振興センターにて
「NST 得ダネ リフォーム博」に出店しま~す(^_^)/

開催時間は10時から17時まで

今回こちらに出店するのは和紙絵師・綾音
和紙の絵付け実演販売を行いますよー(^_^)v


こちらもぜひ、お越しくださいませ~(^^ゞ




よっしゃー、天気もいいし。テンションも上がるぅー(^o^)
では、行ってきまーす!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ





みなさまのお越しを、お待ちしていまーす♪

体験教室にいるスタッフ紹介

先日、体験教室の講師を紹介しましたが、
まだスタッフを紹介していませんでしたね。


まずはこのお方。

おかっぱ頭とほっぺのほくろがトレードマークの田村女史。
1
こんな感じ。


たまに、笑うセールスマンの喪黒福造な顔をします。


考えると喪黒福造。
悩むと喪黒福造。


本人も昔、喪黒福造をテレビで見て
「自分に似てる!」と思ったらしいです(笑)



最近、ストパーをかけたらしいのですが、
ほとんど変わらずの剛毛の持ち主(笑)



悪い癖は、知ったかぶり。

これは中野双観にちょいちょい怒られて、
ちょいちょい凹んでいます。



人には良い面も悪い面もあるもの。




田村の良いところは、面倒見の良さ。世話好きなところ。


以前、私の子どもが高熱を出したとき
一緒に救急病院までついてきてくれました。


私が40℃の熱が出たときも
一緒に病院に付き添ってくれました。


私が保育園に迎えに行けないとき、
何度も代わりに行ってくれました。


料理も作ってくれました。





いつか田村と子どもと3人で
どこかに行きたいなと勝手に思っています。






誰にも言ってないけど(●´艸`)ヾ









まるで旦那さんみたい。

それだけ頼りがいのあるスタッフ・田村女史です。


FM-NIIGATA上村ともせさんとっ!

こんばんは。

数年ぶりに「目薬」を買いました。

バックスクリーン星野くんの目薬をさす姿を見ていると、
なんだか自分の目もシュパシュパするような…
そんな錯覚に陥り、購入。

ある意味でプラシーボ効果。


でも、いいですね。
シャキッとします。



さて、今日の16:30分~のFM-NIIGATAサウンドスプラッシュ、
聴いていただけましたか!?


面白かったですねー。


放送前に上村さんが用事でスタジオの外に出たんです。


私たちもスタジオの外で広告代理店さんと
打ち合わせしていました。
そこに、たまたま上村さんがダッシュで戻ってきました。

そのとき。


なぜか、中野双観がリレーのバトンを
受け取るような姿勢で同じくダッシュ。


≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ   ≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
  ↑上村さん    ↑中野


上村さん、ノリがよくって
バトンを渡すフリをしていました(笑)


そのノリの良さ、好きです。
1
以前「まずの話」にガチでお悩み相談を送ってくれた上村さん。

彼女のお悩みは寝顔がかわいくないこと、
歯切りしすること、男運がないこと。

そんな風に悩みを言うと、なんだか親近感がわきますね。


中野は男運がないことに関して
「後悔して、反省してないから同じことを繰り返すんです」と。



いや~、まさに。
何回も聞いている言葉だけど、私も胸が痛いです。


2
そして、上村さんが「まずの話」のゲストに
来てくれると約束してくれました!


道proツイッターにも、「ぜひ、上村さんをゲストに!」と
つぶやきを頂戴しました。

はい!
有言実行の中野双観におまかせください!!


ツイッターは「michipro」。
フォロー大歓迎です。





さ、明日からの3連休もラフォーレで体験教室を開催します!

★23日(金・祝)
3階エレベーター前
コラージュ体験&コピック体験
講師:朔

4階エレベーター前
似顔絵教室
講師:くるみるか

★24日(土)
3階エレベーター前
消しゴムはんこ
講師:夢羽&saki

コピック体験
講師:朔

★25日(日)
消しゴムはんこ
講師:夢羽

コラージュ体験
講師:朔

1体験500円
いずれも11時~17時(最終受付16:30)




お次はこちら!


9月24日、25日は産業振興センター「リフォーム博」にて、
和紙絵師・綾音が実演販売します。
10時~17時まで

その場で、綾音が和紙に絵付けします。
おうちのインテリアにいかがでしょうか。


くるみるかの似顔絵も参加予定だったのですが、
先方の都合により綾音のみの参加になります。
申し訳ありません。

道proのブースも出店するので、
ポストカードや雑貨なども販売します。



おまちしておりま~す♪



ワークショップ第一波終了!

反動で昼過ぎまで寝てました朔です(←寝すぎ)



17日、19日と、ラフォーレでワークショップをやらせていただきました~

17日はコピック、19日はコラージュでした。
来て下さった皆さん、ありがとうございました


ラフォーレ原宿新潟というファッションビルでのワークショップ…一体どうなるんだろうと、どきどきしながら行きました


まず朝一発目、元職場の園児さん連れて保護者の方が顔出してくれて元気でました



コピックの方は…やっぱみんな服を見にきてるお客さんだし、絵を描くのに興味があるとか、漫画が好きとかないとなかなかやらないかなぁ…って感じでしたね


でも元気な高校生美女4人組が体験していってくれましたありがとうございます~

漫画や萌ポイントの話をしながらね(笑)
一人は模写からやってくれたし

写真も二度手間をかけさせちゃったけど笑顔で快く受けてくれたし


ようできてる子達だありがとう




コラージュの方は可愛いものや手づくりが好きな方とかわりと目に止まりやすかったかな

チラシをみて来てくれた方も何組かいらっしゃって


10組の方々が体験してくれましたありがとうございました


ノートがだんとつ人気


一番使う機会が多いもんね


学校で使うなり、日記帳にするなり、家計簿にするなり好きに使っていただけると嬉しいです



体験していかなくても、興味持ってくれたり知ってもらえるだけで十分


なんだかんだで楽しかったです



夢羽さん綾音さんSakiさんまみやさん竹野さん田村さん

お疲れ様でした



あとあたしは半分
23、24、25日とフル出勤です


半分じゃないか…3分の2かな


特に23日はコピックコラージュどっちもやるんですなんという


私も初の試みですが頑張ります


是非お待ちしています

3連休 PART1は・・・明日で終わりっ!!なので、ぜひっ(^O^)/

こんばんは~(^_^)/
この2日間、若者のたくさんいる場所にいて・・・「いや~若いなぁー」と思い、
『自分もついにこういう位置に来たんだなー』と感じる自分に驚いています。田村です。


なんでそんなことを思ったかって??


よくぞ、聞いていただきました~(^○^)
そう、17日から道プロはラフォーレ原宿・新潟でキッズワークショップを行っています。


明日は1回目の3連休、最終日。
ちなみに、内容は
・SaKiによる ワイヤーを使っての小物づくり
・朔による ノートや写真立て、メッセージカードのデコレーション
・まみやゆうき 書き下ろし

の3本立て。



ぜひぜひ、お越しいただきたいと思います。

ちなみに、今回の様子、カメラに残してあります・・・



ので、1回目の3連休が終わってから、その模様をUPしたいと思いま~す(^^♪
お楽しみに(*^_^*)







ということで、明日の準備をして・・・眠りましょうかね~。

では、おやすみなさーい☆彡

ラフォーレ初日!

おはようございます  夢羽です

ラフォーレキッズワークショップ初日の朝を迎えました

ぐっすり寝て体調も万全でございます!!


昨夜、持ち物チェック・・・ok!

忘れ物したら大変!!ってことでもう1回チェック・・・





初日の今日は綾音さんがサポートに入ってくれるので2人での消しゴムはんこ講師です

なんと心強い!!


あとはコピックでぬりえができちゃう!  こちらの講師は朔ちゃん


若くてピチピチした女性です



もう一人・・・まみやゆうきの書き下ろしがあります!


まみやと同じ空間でお仕事は初めて・・・  



そしてスタッフ蓮さん


本日この5人がラフォーレに行ってきます!!



お客様に満足していただけるよう5人力を合わせて頑張りましょう



いよいよ本日、ラフフォーレ体験教室です!

忘れ物ないかな?

アレ持ったし、コレも準備したし…

あぁ、ちょっぴり心配です。



たくさんの方々に楽しんでいただけるよう
講師もスタッフも頑張ります!



ぜひ、ラフォーレへ足を運んでくださいね~♪



忘れ物ないかな…


ラフォーレ体験教室 講師紹介!

今夜はバックスクリーンのYNNが
道pro事務所からの配信でした。


いや~面白かったです。
9月15日配信はコチラ



さて、ラフォーレ体験教室もいよいよ明日となりました。


今回は講師陣を紹介します!
(50音順)



担当:消しゴムはんこ
講師:綾音(あやね)

上越市出身。和紙に絵を描く和紙絵師として活躍しながら、
和風なイラストの消しゴムはんこも作成している。
和テイストのはんこはかわいいと評判。
はんこを押すときの色使いにも定評あり。


1
あんみつ姫の「あやねはんこ」。
かわいいですよね~♪


綾音さんは穏やかで優しいお人柄。


綾音さんにお子さんはいないのですが、
「友達の子どもを子守するから」という、たったそれだけの理由で、
自身の車にチャイルドシートを取り付けました。


「たまたまチャイルドシートを探していたら、いただいたから」とはいうものの、
後ろの席がひとつ使えなくなってしまいます。

それでも、子どもの命を守るため今も取り付けたまま。
そんな子ども好きな優しいお姉さんです。







担当:似顔絵教室
講師:くるみ るか

佐渡市出身。猫や犬のイラスト、肖像画を得意とするイラストレーター。
動物特有の柔らかな毛並みは、消しゴムで消すことで表現する。
イベントでは似顔絵描きとして活躍中。



5にゃんこ
まさに、動物画のスペシャリストです。

この絵は素晴らしかったです。
お客様にも大変喜んでいただきました。



こんなかわいい絵も得意です。
1
バックスクリーンの大谷くんがこの絵を見て


「うわぁ、かわいいな~(●´艸`)
 僕にも描いてほしいな~」

と言っていました。



くるみ るかさんはここ最近、ちょっとお疲れモードでした。
それでも、ラフォーレ教室の準備のために
いろいろと動いてもらいました。

携帯メールでのやりとのこと。


「くるみるかさ~ん、大丈夫ですか?」


『ららひょ~ふ~


「あはは。面白すぎ(^^)」


『(`ε´)いたって真面目れふが…』


凄腕かつ、チャーミング。


ご自宅でもイラスト教室をやっているので、
教えるのは上手です。




お次は…

担当:消しゴムはんこ&ワイヤーアート
講師:Saki(さき)

新潟市出身。フリーでデザイン系の仕事をしつつ、
消しゴムはんこやワイヤー系の小物を日々、作り続ける。
作品はフリマや万代バスセンター2階で毎週日曜日に
開催される「ぶらっと万代」で販売。夢は雑貨屋さんを開くこと。
ポールスミスを着こなす男性ながら、小学生女子に人気あり。


3
↑講師の中で唯一の男性です。

ビシッとした服を着ながらも、
雑貨とスイーツをこよなく愛する
そのギャップに小学生女子が反応したようです。


毎週日曜日に開催している「ぶらっと万代」では
場所が使えないなどの理由で中止のとき以外は
ほぼ「osaru no zakka」としてお店を出しています。


クリーム色の大きな傘とスラッとした男性(SAKIさん)が目印。
SAKIさんは、とっても気さくなお兄さんです。






担当:コラージュ&コピック体験
講師:朔(さく)

新潟市出身。コミックイラストやコピックを使ったイラストを得意とし
、アークオアシスデザインで「コミックイラスト」の講師も務める。
自身が描いたイラストを使ったコラージュ作品も人気。
元保育士なので、子どもの扱いには慣れたもの。


コラージュ1
分かりづらいかな。
右の奥の姉さんです。



「黙っていればいいのにね」と、言われる典型(笑)


スラッとした美人さんなのに、自他共に認めるオタク。


ハガレンと薄桜鬼というのが好きらしいです。


平助とか、沖田とか、もうたまらない
らしいのですが、私はいかんせん、ピンとこず。


美少年が好きなようなんです。

中野双観のお誕生会と米田太陽の送別会では、
それぞれの似顔絵を描いたのですが、
これがまた、美少年すぎる似顔絵を描いてきました。

いつか紹介したいと思います。
爆笑しますよ。



講師の中で一番の若手で、
体験教室は6日間の開催期間のうち、5日間のご出勤。
18日(日)以外は、います。




担当:消しゴムはんこ
講師:夢羽(ゆう)

新潟市出身。器用な手先を活かし、消しゴムはんこで
四季折々のデザインとオリジナルキャラを作成している。
その温かなデザインにファンも多い。似顔絵入りはんこや
名前のはんこもオーダーで受け付け中。子ども好きな3児のママ。

1 1
危ないときはこうやって、子どもの手をとって教えてくれます。
刃物を使うので、危なくないよう細心の注意を払って指導します。


道pro事務所で開催する、はんこワークショップでは
メイン講師として活躍中。


まみやゆうきの書き下ろしの落款や
道proのはんこもすべて、夢羽の手作り。


道proで販売している和紙のポストカードは、
すべて夢羽の作品です。これがまた評判が良くて。


はんこって、ただ彫るのが上手じゃダメで、
押すときの色使いや配置など、トータルのセンスが問われるもの。
1
これも全部、夢羽の作品。

真ん中の女の子は、田村の似顔絵のはんこ。
そっくり(((*≧艸≦)


この夏に発売した「手ぬぐい」は好評で、
出せば売れる商品になりました。
夢羽の作品は「ぶらっと万代」の道proブースにて
販売していますよ。



小学生から保育園の3児のママであり、かつ、子ども好き。
洞察力に優れているので、子どものちょっとした変化も
見逃さずに対応してくれます。


ちなみに、道proの影のドンとは、夢羽のことです(笑)
あ、今回はブラック夢羽の似顔絵は伏せておきます。





講師陣を一気に紹介しましたが、いかがでしたか?





道proには、まだまだたくさんの個性的なアーティストがいます。


その中で、装丁屋の小島ちひろが
仕事の関係で、今月から佐渡に移住しました。


おーい、ちひろー!
生きてるかー!!

生きてたら道proブログ、書いて~!!



そんなこんなで、今日はここまで。

おやすみなさい~☆


ねむねむのぉーーーーーーー!!!

久しぶりに、こんな時間に更新です。
こんばんは~、田村です。


先日、事務所に行ったときのこと。
蓮からの一言。


「たむたむ・・・疲れてる??」



むむっ?!まさかぁ~(汗)

あっ、でも・・・
思い当たるふしが。

自分では気づかずにいましたが、どうやらこの毎日の暑さにやられてしまっているようで。
・・・そういえば最近、気づくと22時ごろにいつの間にか就寝していることが多い(大汗)
で、夜中にむくっと起きて、次の日の準備をし、また眠る、というサイクル。

これじゃあ、疲れが取れないわけですね~。



みなさま、体調崩していたりしませんか??
疲れ、たまっていませんか~??

ていうか、この暑さはいつ収まってくれるんじゃーーーーーーーーーーー!!!(叫び)

失礼しました(^_^;)





・・・そんな気持ちをリフレッシュしに、来ませんか??


ということで、土曜日からラフォーレではキッズワークショップが開催されます。

消しゴムはんこやコラージュ体験、コピックを使ったぬりえなど
いろいろなことが体験できる6日間!!


しかも、ワンコインでできちゃうんです!!!



日時:9月17日(土)~19日(月・祝)、23日(金・祝)~25日(日)
時間:11時~17時(最終受付16:30)
場所:ラフォーレ原宿・新潟の3F


体験教室は随時受付していますが、
定員に達した場合、お待ちいただくことになります。
ご了承ください。


詳しくはこちら↓
ラフォーレキッズワークショップ




「キッズ」とありますが、もちろん大人も参加OKのイベントです♪




ぜひぜひ、お越しくださいませ~☆★

料理上手な人になりたい…

今日も1日、お疲れさまでした。

こんばんはの時間になりました。
蓮です。





今、料理をしていました。


「得意なことは、料理です」

一度でいいので、言ってみたいフレーズです。


いや~、久しぶりに失敗しました。



「ふ」のお料理をしたのですが、
水分が足りずにカチンコチンで出来上がってしまいました。


多少、硬くても、かなりまずくても、私が食べるんだし…
しかし、どうにもこうにも硬すぎてかめない。


もう一度、調理し直してなんとか出来上がりました。



が、目の前にはぐちゃぐちゃな茶色い物体。





んー、もっとセンスよくいきたいものです。







ラフォーレの体験教室も近づいてきました!

今夜から講師陣の紹介を書こうと思います。

子どもが寝てからの更新になるので、
深夜になると思いますが、お楽しみに~♪




ドラキュラ加藤さんにもらった勇気。

勇気の鈴が~リンリンリン。
ドラキュラ加藤、ルンルンルン。

あんぱん、食パン、かとうぱ~ん。
ジャムバタ、チーズ、ドラキュラ~。


年上なのに、お世話になっているNAMARAの芸人さんなのに、
替え歌を作ってしまいました。

すみません。
ドラキュラ加藤さん。




知っていますか、ドラキュラ加藤さんのこと。


44歳にして、芸歴2か月のNAMARA新人芸人さんです。
これぞ、未完の大器でした。





加藤さんが裏方時代に残した逸話は
数えきれないほど。
抱腹絶倒のできごとばかりです。




先日、加藤さんから携帯にメールが来ました。
仕事の話です。



即返事はせずに、後日、そのメールの話をしたら

「ええ? あれは米田さんに送ったつもりだったんだけど」


『ええ? 私ですよ!』


「ええ!? じゃあ、今までも間違ってたよね?」


『いえいえ、その1通だけです』



「ええ? そうなの??
米田さんで登録していたんだけど」


『じゃ、私、米田でいいです(笑)』




どうも、米田忍です。

しっくりこないですね。
絶対、男だと思われる感じ。




それはいいとして…

そんな愛すべき存在の加藤さんから、
密かに勇気をもらっているんです。


実は、私も目が斜視なので、
加藤さんが「どこ見てんだよ!」なんていじられると、
面白くて笑っちゃうんだけど、胸が痛くて。



「おまえ、どこ見てんだよ!」って
小学生のころによく言われていたので、
ホントに切なくなるんです。

なんだか自分のことを言われているように
感じてしまうんです。勝手に。



だからこそ、斜視を強みとして、
頑張っている加藤さんを見ると、勇気をもらえるんです。



「斜視なんて全然、分からないよ!」と言われますが、
分からないように、普通の目になるよう意識しています。
気を抜くと加藤さん状態。


小学生のころからずっとコンプレックスだったので、
初めて「斜視でもいいんだ」と少しだけ、思えるようになりました。


加藤さん、ありがとうございます。






ドラキュラ加藤さんの初ステージのライブがあります!

いとうパン屋さんも出演するので、ぜひ足を運んでみてください。




NAMARA お笑いライブ

2011年9月18日(日)
会場:Live hall GOLDEN PIGS 5階 RED STEAGE
時間:14時30分開場 15時開演
料金:前売り1500円(当日は2000円)
出演:高橋なんぐ、中村博和、景勝、ドラキュラ加藤
   いとうパン屋、ニードル、エースほか

お問い合わせ
NAMARA 025-290-7385



超 快晴

まるで、真夏の様なこの熱さ。。(´`;)))
皆様いかがお過ごしでしょうか?

どうか溶けません様に((u u))

Erikaです(^^)


確かに数日前のブログで「日曜日、晴れます様に!!」
お願いしました。


おひさま…
そこまで気合い入れて照らして頂かなくでも大丈夫ですので。。


その、熱~いお気持ちには大変感謝致します(u u)
晴れてくれて、ありがとう!!!

「ぶらっと万代」へお越し頂いた皆様、
ありがとうございますm((u u))m


「みちのくプロレスの方々ですか?」
と、まるでプロレスラーの様ないでたちの方から質問されましたが、
違いますよ。


「道pro」、プロレス集団じゃないですからっ(´`*)ノ゛!!



さて、続きましては、
こちらのイベントへ参加させて頂きます(^^)
↓↓

**************************
6th アメリカンガレージセール』
~ハンドメイドヴィレッジ~


●場所 デッキー401(地下1階)
    新潟県新潟市中央区上近江4丁目12番20号

●日時 9月23日(金)
    10:00~16:00

**************************

おっと、来週だ(° °*)!!

ご来場、お待ちしております♪


今回のぶらっと万代は・・・あの人の相方さんが~!!

こんばんは~(^_^)/ 田村です。

11日の日曜日は「ぶらっと万代~より道~」でした。



今日の万代は快晴っ!!
気温は33度超え!!!

でしたが、万代特有のとっても気持ちのいい風に吹かれながらの開催でした。


911ぶらっと2

準備の様子です・・・。

「そうそうそれがね~・・・」
と話しているのがErikaです。

そんなErikaに話しかけている白Tシャツの男性は実は絵描き人の佐藤悠人くんでした。
ぶらっと万代に来てくれました。

そう、こんなアーティスト同士のかかわりも、ここにはあります。

そして、その隣できれいに商品を並べているのがSaKiさんですね。
毎回参加いただき・・・ありがとうございますっ。




そしてそして・・・今回はこの人が午後から登場!!

911ぶらっと

オレンジライン 齋藤くんで~す(^_^)/
先週の石井くんに続き、出演してくださいました。

バックスクリーンのテーマ「だから今」をなんと3回も歌ってくれました。



そう・・・あとこれ田村のプチ自慢ですが、

・オレンジラインの二人バージョン
・オレンジライン 石井くんバージョン
・オレンジライン 齋藤くんバージョン


「だから今」をすべて聴かせていただきました~(^^♪

全然同じ歌に聴こえないんです。
それぞれの良さがすっごく出ていて・・・

いや~ホント、これ制覇できたことに気づいた時、めっちゃうれしかったです(*^_^*)






そうそう。
今回のぶらっと万代でご購入していただいたお客さまの中になんと・・・
外国の方がいらっしゃいました~。

ただ、日本語はまったく通じず、私のめちゃくちゃたどたどしい英語のみでの会話となり、
通じているのか、どうなのか・・・不安になりながらでしたが・・・

「それは日本の着物の布を使っているんですよ」と田村英語でジェスチャー付きで伝えると

「Oh!This One Please(^_^)」←とこんなことを言ってくださったような気が・・・(汗)緊張でうろ覚えですが。。。

とご購入いただきました(^o^)丿


いや~、めっちゃくちゃ・・・うれしかったなぁ。


で、
とある、ひとコマ。

911.jpg




・・・あれっ??齋藤くんが、お店番してるぅ~。









ということで、以上「ぶらっと万代~より道~」でした~(^_^)/


さて、来週からはいよいよラフォーレでのキッズワークショップが始まりま~す。
こちらもお楽しみに。


では、おやすみなさ~い☆彡

開催ちゅー(*・ω・)ノ

今日の万代は、めっちゃいい天気ですよー(*^▽^*)

汗だくだく、田村です(^-^;


今日もアーティストに直接会えちゃいます。
午後からはあのミュージシャンも演奏しちゃいます♪


開催時間は16時まで。
ぜひぜひ、ぶらっと、お越しくださ~いo(^-^)o

さてと、今日は・・・

もう日曜日!!

ということで、「ぶらっと万代「~より道~」が開催されます。




前回は台風の残り香を受けて、商品が飛んでいくという事態が発生しましたが・・・
明日は無事、晴れてくれることでしょう。うんうん。



そして、昨日の土曜日は17日から始まる
ラフォーレ原宿・新潟 キッズワークショップの打ち合わせをアーティストと道プロ事務所で行っていました。


打ち合わせをする中で、

「あれが必要だね~」
「これってどうします・・・??」

など、やっぱり話しているといろいろなことが出てきます。

こういうときに「別の視点」って大事だなーとつくづく思います。
気づかないこと、ばかりです・・・



そして何よりも、内容が盛りだくさん!!
とっても楽しくなると思います。


ぜひ、お越しくださいませ~(*^_^*)





ではでは、みなさま。
おやすみなさ~い☆彡


明日はぶらっと万代だ~(V)o¥o(V)



明日のお天気

食欲の秋に
胸躍らせてます(´∀`)ゝ♪

Erikaです(^^)


明日はこちらのイベントに参加いたします!!
↓↓

**************************
「ぶらっと万代~より道~」

●場所 万代シテイパーク(万代シテイバスセンター2F)
    シルバーホテル側通路
     新潟市中央区中央区万代1-6-1

●日時 9月11日(日)
    11:00~16:00

*雨天時中止

お問い合わせ 道pro 025-278-7754

**************************


雨天中止となってしまう為、
くれぐれも、晴れて下さい((> <))

ぜひ、遊びに来て下さい♪

よろしくお願いいたします(^^*)



お天気と言えば、

大好きなポルノグラフィティのライブに
初めて参戦した日のこと。

待ちに待った
記念すべきその日のお天気は…!!


MCでボーカルの昭仁氏が、

「わしじゃったら、
こんな日はライブなんて行くの辞めて家で寝るわ。
皆、ほんまによう来てくれたねぇ~!!」

とおっしゃった程の強風&大雨(T T)))

彼らのライブの日は
5割の確率で天候が荒れるそうです。(←本人談)


しかしながらっ!!


ライブの熱気や一体感が、
ハンパじゃない!!!

本当に凄い光景です(°△°;)))


「宛名の無い手紙を出す様に、
「誰に」って訳じゃなく、
曲を作って、世に送り出すんよ。」

とおっしゃっていたギターの晴一氏。


“これだけ想いが詰まった手紙、
誰かに受け取って貰えます様に”

の気持ちがハンパないなぁ~と感じます。


間もなく
ポルノグラフィティから
33枚目の手紙(新曲)
届きますっ(> <*)!!ワクワク

9月の3連休はラフォーレ原宿・新潟でキッズワークショップ開催!

おはようございます!

昨夜のFM-NIIGATA「まずの話」
聴いていただけましたか?


中野双観とNAMARAの高橋なんぐさん、
そして、美人弁護士の掛け合いはおもしかったですね!


弁護士って、近づきがたくて、お堅いイメージがあったけど、
五十嵐望美弁護士は、全然ちがう!

とっても気さくで親しみやすい方です。


月1でゲストに来ていただける約束になったので、
五十嵐弁護士へのお悩み相談はこちらへ↓
まずの話 メッセージ&お悩み受付



いやいや、そんな余裕もなくすぐに相談したいんだ!
という方はこちらへ↓


勝見洋人法律事務所

新潟市中央区東中通一番町201-1 
トーカンマンション東中通り207
Tel 025-224-6647




高橋なんぐさんは、次週も来ていただくことになりました。


楽しみですね~♪







イベントの告知です。

**************
ラフォーレ原宿・新潟にて
キッズワークショップ開催
**************


消しゴムはんこやコラージュ、ぬりえなど
日替わりで体験できますよ♪
大人ももちろん参加OK。

しかも、ワンコイン♪



日時:9月17日(土)~19日(月・祝)、
23日(金・祝)~25日(日)
時間:11時~17時(最終受付16:30)
場所:ラフォーレ原宿・新潟の3F


体験教室は随時受付していますが、
定員に達した場合、お待ちいただくことになります。
ご了承ください。




9月17日(土)
3Fエレベーター前

★消しゴムはんこ作り
講師:夢羽&綾音
料金:500円

作りたいデザインをはんこに転写して
デザインカッターで彫ります。
完成したら牛乳パックの再生和紙に押して完成

1


★コピック体験~ぬり絵にチャレンジ~
講師:朔
料金:500円

ワンピースなどの有名マンガ家も使っている
ぬり絵用のペン「コピック」の体験。
100種類以上中から色を選び、色を重ねて完成。

1



★まみやゆうきの書き下ろし
1,000円~

その人を見たインスピレーションで言葉を
書き下ろします。





9月18日(日)
3Fエレベーター前


★消しゴムはんこ作り
講師:綾音
料金:500円



★人と動物の似顔絵教室
~えんぴつと色えんぴつで描こう~
講師:くるみるか
料金:500円

自分の顔、ママやパパの顔のほか、
好きな動物や飼っているペットの似顔絵もOK!


5



★まみやゆうきの書き下ろし
1,000円~





9月19日(月・祝)3Fエレベーター前

★ワイヤーを使って、オリジナル小物を作ろう
講師:saki
料金:500円

ペンチ1本でオリジナルの小物が作れます。
4




★レースやテープを使ってコラージュ体験
講師:朔
料金:500円

レースやテープなどを使って、
オリジナルのメッセージカードやノート、
写真たてを作ります。

1



★まみやゆうきの書き下ろし
1,000円~






*********************************
2回目の3連休のご案内はこちら




9月23日(金・祝)
3Fエレベーター前


★レースやテープを使ってコラージュ体験
講師:朔
料金:500円


★コピック体験~ぬり絵にチャレンジ~
講師:朔
料金:500円



4Fエレベーター前
★人と動物の似顔絵教室
~えんぴつと色えんぴつで描こう~
講師:くるみるか
料金:500円
※この教室のみ、4Fエレベーター前で行います



9月24日(土)
3Fエレベーター前


★消しゴムはんこ作り
講師:夢羽&saki
料金:500円


★コピック体験~ぬり絵にチャレンジ~
講師朔
料金:500円



9月25日(日)

★消しゴムはんこ作り
講師:夢羽
料金:500円



★レースやテープを使ってコラージュ体験
講師:朔
料金:500円




お問い合わせ
道pro
025-278-7754




または、ラフォーレ原宿新潟のHPをご確認ください。
ラフォーレ原宿新潟HP



お待ちしております♪


几帳面な男・しまっち (ある芸人マネージャーのお話)

先日、ある芸人のマネージャーさんの数時間を
隠し撮りをしました。

とはいえ、なかなか上手くいかず。


相手はマネージャーです。
芸人さんの動きや言動、メンタルも把握し、
周りの人の動きまでも、気にかけているお方。

私の変な行動に気が付かない訳がありません。
それでも、頑張りました。




そのマネージャーさんは、
ビシッとスーツを着こなした左側の男性です。
1
よしもとクリエイティブ・エージェンシー
新潟住みます芸人「バックスクリーン」の担当

あだ名は しまっち(*´艸`*)

今回は、雑誌の取材&YNN新潟のテコ入れの意味もあり、
新潟と福島の県境に行ってきました。



芸人さんが売れるために、必要な全てをする人ですから
本当に大変なお仕事だと思います。

営業などの対外的なことはもちろん、
芸人さんのモチベーションを上げたり、ときに注意したり。


芸人さんのことをいつも、いつも考えているのが
ヒシヒシと伝わってきます。







姿勢や所作が美しい人です。
1
体操の選手みたい(笑)




1
情報収集も必要な仕事。


2
こんな風に撮影することも。
がんばれ、しまっち!




4
津川の河原で「石を投げたら向こう岸まで届くか?」と
みんなで投げていたところ、あっさり向こう岸まで届きました。

おぉ、さすが野球少年。


その後は、しまっちとバックスクリーンは
違う場所へ仕事へ行きました。






ある日。


6
しまっちが、道pro事務所に来ました。


ぐちゃぐちゃなリボンがテーブルにありました。

私はガサツなので、そのまま放置していたら、
それを発見したしまっち。


すぐさまパパパと結んでいました。
The・几帳面。

1
「典型的なA型なんですよね~」と本人にっこり。



そして、大の子ども好き。

1
うちの小さなおっさんも
かわいがっていただいています。
ありがとうございます。





これからもよろしくお願いします。


そして、仕事頑張ってください!



道proは応援しています。

プロフィール

道pro

Author:道pro
道proはアーティストが所属する事務所です。

FM-NIIGATAで放送中の
番組紹介。


★ケミカリの長谷川莉沙と成沢舞香がお届けする番組。
金曜21:00~21:25
「少女C」


ぜひ、お聴き下さい!



イベントの企画運営、アーティスト、ミュージシャンの手配はこちらへお問い合わせください。

道pro事務所
950-0156
新潟市江南区早苗2-2-35
Tel/Fax 025-278-7754

道pro official



↓チェック↓
【YouTube】道pro official
お問い合わせは
こちらからっ!
リンク
ブログ解析。
よかったら・・・
ブログ訪問者。

ジオターゲティング
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリーショップより道
      
〒950-0164

新潟市江南区亀田本町1丁目

1-22

TEL 025-383-6992





★所属アーティスト★



※画像クリックでHPへ飛びます
 
【佐藤悠人】



在廊日 毎週木曜、金曜、土曜

【Erika】



在廊日 毎週火曜、日曜

【晴菜】


在廊日 決定次第お知らせ致します。

◎アーティスト在廊情報に変更があった場合はTwitterにて アナウンスいたします。

なお、在廊日以外でもオーダーや打ち合わせは可能です。

各アーティスト、

より道Twitter、

yorimichi0316@gmail.com
にてお問い合わせ下さい。

【より道Twitter 】

@yorimichi_0316
いらっしゃいませっ!
どうぞっ!
中野双観語録
人生の「道しるべ」
blopa!マンション
カテゴリ
最新記事