「あんた、ばかぁ」でおなじみの、桜 稲垣早希さん!

桜 稲垣早希さんが「まずの話」に出ます!

FM新潟「まずの話~聞けッ~」
12月2日(金)21:30~55分


稲垣早希さん、声がかわくて( 艸`*)
どこまでも通る感じ。

収録風景はこんな感じ。
和やかに進行しました。
稲垣2

エヴァのアスカのモノマネで

「中双双観、あんたバカぁ」


なんて贅沢な!


バックスクリーン星野くんにも、大谷くんにも
モノマネでひと言、言っていただきました。


これまた贅沢な!!



ぜひ、お楽しみください。


集合写真。
1


稲垣早希さんのサイン入り色紙を
プレゼントするので、ご応募ください!
稲垣3


FN新潟のトップページのプレゼント応募からどうぞ。
FM-NIIGATA 


メッセージ、お悩みははこちらから!
まずの話 メッセージフォーム



お聴き逃しなく。

うっかり、涙が…

こんばんは。
蓮です。


うっかり、泣きました。

中野双観が映画「さや侍」のテーマソングを歌う
竹原ピストルさんの曲を聴け!と上司命令が下り、聴きました。


曲だけ聞くと、涙するほどでもないのですが、
あの映画のワンシーンをyoutubeで見ながら聴いたら、泣きました。


泣くつもりはさらさらなかったのに。



「父は死にました。
 でも、生きていたときよりも元気です。
 
 
 父は侍でしたか?
 誇りますか?
 恥じますか?」



あの女の子の涙につられて、うっかりポロリ。





父が生きているころ、中野双観にこう言われていました。

「父親と話をする機会をつくれ。
 父親との関係が希薄すぎる」


そう言われていたのに、その機会が持てないまま
妊娠して、引っ越しをして、父は入院。




すべてが終わりました。






もう一度、会えるなら謝りたい。






自己の感性と人が求めるものは・・・違う。

おはようございます。

中野双観です。

さて、最近はイベントがたてつづけにあり
沢山の方々の目に「道pro」の商品や名前が
入るようになってきたことと思います。

これも、日頃から応援していただいてる皆様や
スタッフ、アーティストのみんなが頑張っている
結果が形として現れてきてるものだと思います。

代表の俺はと言いますと・・・


たいして・・・
何もしてない・・・
ような・・・
気が・・・
しないでも・・・
ないような気が・・・(笑)


そんなことはさておきっ!

この1ケ月くらいでまたまた・・・
いろんなアーティストと会う機会がありました。

みんな個性が豊かで・・・
魅力的で・・・

素敵なアーティストの方々ばかりです。

ただ・・・

それが売り上げに直結するかといわれると・・・

????????????

けっしてそうではないっ!

当たり前のことなんですが
アーティスト思考が強い方やアーティスト気質が強い方は
どうしても自分の感性を前面に押し出してしまう。

結果としてそれが売り上げの妨げになることもある。

絶対に売り上げの妨げになるとは言えませんが
比較的売り上げがあまりあがってない方は・・・
そういう傾向にあると思われます。

そういう方々に限ってたいがいこう言います。

「自分を無くしてまで商品を造る気はない」

まぁ、確かに・・・

自分を無くす必要はないですが・・・
自分を出し過ぎて商品が売れなかったら?
それこそ・・・もともこうもないような気が・・・

こんな会話がこの1ヶ月くらいいろんなところでありました。

きっと・・・

「何だあいつっ!」

「何もわかっちゃいねぇっ!」

「お前に言われたくねぇよっ!」

「お前に何がわかるんだっ!」

こんなふうに思われた方もいたんじゃないかなぁ??
そんなふうに思います。

ただ

何で商品が売れないか?

何が悪いのか?

そういう人達は後悔もしない反省もしない。

それで行きたいなら別にそれでいいと思います。
死んでから評価される人もいます。
それが悪いわけじゃないんです。

ただ売る以上・・・
買う人間のことも考えて欲しいんです。

「商品が人を選んじゃいけない。
      人が商品を選ぶんです。」

人に選ばれる商品を造ってはじめて売れるんじゃないかな?
「好きな人はこの商品は好きだと思う」
もう、この時点で商品が人を選んでるんじゃないかな?
万人に受け入れられるものなんてないかもしれないし
そんな必要はどこにもないですが・・・

この商品を手に取ったお客様がどんなふうに使うのか?
どんなふうにこの商品が扱われるのか・・・

せめて・・・お客様と商品が長い付き合いができる
そんな商品を造り続けてほしいそんなふうに思う・・・

ここ最近でした。

自分の感性と人が求めるものは・・・違います。

全部が全部とは言いませんが・・・

そこを少しでも理解してもらえたら・・・
ありがたいです。

妻であり、母であり、芸術家であり…

車のタイヤみたいに、

「そろそろ自転車のタイヤ、スタッドレスに替えなくちゃっ!!」

と言う手間は無いのですが…
雪が降るまでの間、
あとどの位自転車で移動出来るのかな。

Erikaです(^^)

しかしながら…
多少積もっていも、
気合いで強引に乗りますっ(´`*)


DSCF2527.jpg
↑最近、『メアリー・ブレア』と言う、
アーティストさんの作品集を観ました。


ディズニーランド内の、
「スモールワールド」のデザインをされた方です。

その他にも
広告・イラスト・アニメーション…

色々なお仕事に携わり、
忙しく各地を飛び回った芸術家さん。


一方では、
家庭を持つ奥様であり、母親でした。

女性が働く事が珍しかったその時代に、
育児の為に会社を退職したり、
また復帰したり…

とても自由に働いていたそうです。



きっと、
強さと優しさを持ってらっしゃるお方なのだと
思いました。


素敵…(´`*)

ハンコ三昧の日々

ご無沙汰しておりました。夢羽です。


毎日のように消しゴムハンコを作っておりました


最近は似顔絵ハンコやオリジナルのお名前ハンコのご注文を頂いておりまして・・・


ホントにありがたいことです・・・



毎日ハンコを完成させていくのが楽しくて仕方ありません!




先日、年賀状用はんこが完売したとマネージャー田村氏より連絡が入りました


嬉しかった・・・



そのハンコを押した年賀状が誰かの家に届くんですもん・・・



お買い上げしてくださったお客様の顔はわかりませんが、本当にありがとうございました。



そして寒い中、売り子をしてくれたスタッフさん。ありがとう。



私の作った商品を買ってくださるすべての皆さん。ありがとうございます。




もっと皆さんに喜んでもらえるような商品作りをしていきたいと思っています。



年始の個展では新作はんこが並びますので楽しみにしてください。





さて、夕食後にまたハンコ作ろう!





新潟クリエイターズラボラトリーVol.2  無事終了!

「新潟クリエイターズラボラトリー」
無事に終了しました。

たくさんの方にお越しいただき
本当にありがとうございました。


昨日はよしもと芸人・バックスクリーンの大谷くんが
その様子をYNN新潟で配信しましたので、ぜひご覧ください。







Utopia 佐藤悠人さん
PLUGさん
rumiere+さん
osarunozakkaさん
Tommyさん
otanaさん
吠えるイラストレーション科さん
okappa loverさん
rokumeiiiさん


アーティストのみなさん、2日間お疲れさまでした。


たくさんの反省点や修正点を
次回に活かせるよう道proも頑張ります。




次回の開催は

新潟クリエイターズラボラトリーVol.3
12月17日(土)、18日(日)
11時~20時
ラフォーレ原宿新潟4階 特設会場



出店希望の方、興味のある方は
道proまでご連絡ください。


道pro
新潟市江南区亀田向陽2-2-30
025-278-7754

もしくはこのブログの右にある
ポストのメールフォームからどうぞ。

新潟クリエイターズラボラトリーVol.2  1日目!

昨日、道proは古町デーな1日でした。

ラフォーレ原宿新潟では「新潟クリエイターズラボラトリー」が、
古町6番町では、「農園マーケット」が開催され、
それぞれに、それぞれのアーティストが参加しました。

「農園マーケット」は、道pro、くるみるか、Erika、朔、綾音が参加して
たくさんのお客様と触れ合うことができました。
足を運んでいただいた方、ありがとうございました。

寒い中、ホッカイロを何個も抱いて頑張った
アーティストのみなさん、お疲れさまでした。



そして、ラフォーレの「新潟クリエイターズラボラトリー」は
主催は「Utopia」の佐藤悠人くん、
私たち道proは企画、運営をさせていただきました。




前日の準備の様子。
1
遅くまでみんな頑張って設営しました。
レイアウトって本当に難しいですね。



今回の出店者を紹介します。

Utopia 佐藤悠人(洋服・小物)
※右側

4
服飾ブランド「Utopia」のコンセプトは「すべてがインスピレーション」。
異素材を組み合わせて独創的に仕立てたり、服に直接ペンで不思議な
世界を描いたりと、ほかにはないデザインに定評あり。

この隣の女性は、佐藤くんが作った服を気に入り購入。
とってもお似合いでした!


佐藤くんもとってもうれしそうでした。

自分が作ったものを喜んでくれる人がいる。
モノづくりの一番、うれしい瞬間ですね。





さてお次は、

ぶらっと万代でおなじみの


osarunozakka  (アクセサリー・雑貨)
8

Paul Smithを着こなしながら、器用な手先から生まれる
ワイヤーアクセサリーやブローチなどの小さな小物は可愛らしさ満点。
新潟市を拠点にさまざまなイベントに出店中。

初日も若い女性に大人気でした。




さまざまなデザインT‐シャツが豊富
PLUG(Tシャツ)
5
「プラグ」は電気と機器をつなぐ役目をもち、
同様に、ファッションと人をつなぐことを願い、
オリジナルプリントによるTシャツづくりに
取り組んでいます。
現在は、シルクスクリーンの素朴な美しさに惚れ込み、
ひたすらにそのシンプルな表現に徹して活動しています。


こちらのデザイナーさん、とっても個性的!
お人柄同様、個性的な柄のT-シャツがそろっています。






繊細なアクセサリーが魅力
rumiere+(アクセサリー・小物)

3
作家名:Ancul*〈アンクル〉として、
「何度も触れたくなる」、「何度も鏡を見たくなる」を
コンセプトに女の子にとっての「とっておき」
「お気に入り」を目指しています。
アンティークレースや本物の花を使用し、
繊細かつ素材感を生かすアイテム作りを心がけています。


このアーティストさん、とってもかわいい20歳。

プリザーブドフラワーのピアスやイヤリングは
とってもとってもかわいかった!

繊細なデザインが乙女心をくすぐります。




Tommy(トミー)(アクセサリー・雑貨)
7
ヴィンテージのボタンやレースを樹脂に閉じ込めた
、どこか懐かしい気持ちになれるアクセサリーを販売。
大好きなお友達や家族とおそろいで付けられる、
さりげないデザインも魅力。
ヘアアクセ、ピアス、ネックレスなども用意しています。



ぶらっと万代にも何度か出店していただいたTommyさん!

相変わらず、売れてました。
さすがです。



otana(おたな)(アクセサリー・雑貨)

1
デザイン畑で育ち、それぞれがデザイナーとして活躍する
4人の乙女がつくりだす、どこか不思議でピリッとクセのある小物。
ジャンルや素材にとらわれない、自由きままなアクセサリーの数々はすべて一点ものです。


2

女の子の”かわいい”のツボを刺激してくる感じ。


個人的にotanaアーティストさんが住む町と
私の実家が隣なので、勝手に親近感(^^)







吠えるイラストレーション科(ライブペイント)


6
2005年に新潟デザイン専門学校を卒業後、
絵描きとして7回のグループ展に参加。
昨年には、自身初となる個展「ミカイ」を開催。
新潟を拠点に、個人としての作品発表のほか、
ペットの肖像画など、依頼を受けての制作活動も行っています。

動物画のライブペイントを行いました。
最初は何ができるのかと思ったら、
帽子をかぶり、マフラーをまいたウサギ!

これは夕方5時の段階のものです。





そして、今日は2名の方が参戦!

rokumeiii(アクセサリー・雑貨)

ヴィンテージパーツや樹脂などさまざまな素材を使って
アクセサリー、雑貨を制作しています。新潟や東京にて活動中。


okappa lover(ライブペイント)
新潟の山奥育ち 四姉妹の末っ子。
「うつろいやすい おんなのこのかたち」を
追いかけてイラストをメインとした雑貨・アクセサリーを作っています


今日もラフォーレ原宿新潟では
「新潟クリエイターズラボラトリー」が開催。




道pro ツイッターやっています。

アカウント
@michipro

今日の様子も画像もどんどんアップしていくので
フォローを☆





ぜひ遊びにきてください!





「農園MARKET」な1日

今日はお昼から夕方まで外でのイベント!!
どうかどうか…
お日様現れて(> <)
の想いが通じてなのでしょうか。。。

晴天(´`*)!!

ありがたや~。

Erikaです(^^)


今日は、1日本当に良いお天気の中、
古町モール6にて「農園MARKET」が開催されました。
お日様とホッカイロ様、
1日大変お世話になりました…(u u)


年末年始が近いこの時期とあって、
ぽち袋が好評でした。
ぽち袋を買われた方のお孫さんに、
どうか喜んで頂けます様にっ(^^*)

「お友達へ一言メッセージを届けたいの」や
「年始のご挨拶用に」と
メッセージカード形式のポストカードも、
好評頂きました。


こうして作り手の元を離れ、
人から人へ届けられて行く事、

本当にありがたいな、
嬉しいなと思います。


また何か、
喜んで頂けるもの、
作りたいと思っております。



寒い中、足を止めて下さった方、
お手に取って下さった方、
言葉を交わして下さった方、
わたしの事を覚えていて下さった方、
商品をお持ち帰り下さった方、

本当に
ありがとうございましたm(u u)m


お買い上げ頂いた方から、
今度はどんな方の元へ届くのな。

わたしの妄想は膨らむばかりです…(´`*)

今日の「まずの話」は猫デココの関田さん、来週は桜 稲垣早希さんがっ!

やってきました、金曜日。
今夜もFM新潟21:30~55分まで、「まずの話」がOAされます。

よしもと芸人・猫デココの関田さんが初MCを務めます。
そこにいい味を出しているのが、バックスクリーン大谷くん。

ふたりの声質がとても似ているんです。

中野双観にそう言われるまで、気づかなかったのですが、
ラジオを通すと、まぁ、そっくり。


左から 猫デココの関田さん、五十嵐望美弁護士、大谷くん、中野双観。




今夜も面白い展開です。

お聴き逃しなく☆






そして、次週のゲストはこの方!

桜 稲垣早希さん!

五十嵐弁護士も「大好きです!」って言っていました。
理由は「食べ方がキレイですからね~」と。

そこ、大事ですよね。


とってもかわいい方でした。
1

あのアスカの声で「双観、あんたバカァ?」って言ってもらいました!

星野くんも、大谷くんにもあるひと言を…(笑)




ぜひ、聴いてください☆


企画・・・

おはようございます。

中野双観です。

今日は、勤労感謝の日!!

日頃の労をねぎらって休みたいところですが・・・
それどころじゃないのが現状っ。

企画がたまってる。

企画を起こしても内容が二転、三転・・・
当たり前のことなんですが・・・
この帳尻を合わせるのが大変なんでございます。

協力していただくところが皆さん納得行く場所
妥協点を探りながら企画を創り上げ提出する。
ようやく、みなさんの妥協点を見つけられたような気がします。

ここから、今度は紙に起こすわけなんですが・・・
これがまた・・・頭の中では出来上がってるんですがね・・・
どうもうまく表現ができません。

こういう時に、俺は・・・ダメなやつだなぁ~って思うんですよね。

さぁ、今回はこのいろいろな企画が3つっ!

最低でも月曜日までには2つを仕上げて
月末までには残り1つを仕上げなきゃならんのです。

しかも、これが全部、連動しているわけですから
1つ仕上げる中で、2つをみながらやらなきゃいけない
何とも複雑なんでございます。

とりあえず・・・やるだけのことはっ!やってみます。(笑)

さて、今日は咲花温泉の望川閣にてイベントがあり
そこに・・・
道proも出店します。勤労感謝の日どころではありません。
スタッフが一生懸命働いてくれてますんで・・・
俺は、しっかりと企画上げま~す。

あとで・・・私たちはものすごく働いてるのに・・・
代表は・・・何してんすか?
って、言われないように・・・

頑張って、企画上げます。

11/22って、りんごの日だったんですね!!

知らなかったですよ…!!

長野県出身で
農業高校の果樹科学コースだったのに、
りんごの日を知らなかった

Erikaです…(;;)


なぜ22日がりんごの日なのか。。。


●長野県産りんごの代表的な品種「ふじ」が
 この時期に最盛期であること。
●11/22を「いいふじ」と読む語呂合わせから。


…へぇ、そうなんだね。
ひとつ賢くなれた日でした(u u)


そんなりんごの日は、
お天気がコロコロと良く変わる日でした。

朝は晴れていて空がご機嫌な様子かと思うと、
数分後にはその表情が一転、
一体何どんな悲しい出来事があったのか、
しとしと静かに雨が降り出して泣き顔に。

その表情の一転を何回も繰り返し。


わたしは、
洗濯物を外に干したり、
慌てて中へ入れたり、
…何回か繰り返し(;;)



泣いたり笑ったり。


きっと
空にもいろいろとあるのでしょう。


とある風景・・・

おはようございます。

中野双観です。

最近は、本当にバタバタな毎日を
過ごさせていただいております。
これも、道proに関わるすべての
方々のおかげであります。

本当にありがたい限りでございます。

さて、FМ新潟の「まずの話~聞けっ!!~」
こちらの編成も大詰めを迎えどんな番組に
するのか・・・聴いてくれるリスナーさんを
飽きさせないためにどんなことをしていくのか、
ここ最近は、そんなことをずっと考えておりました。

このラジオに当初から関わっていただいてました
新潟お笑い集団「NAMARA]さん・・・
今後、関わっていただけることになりました
「よしもとクリエイテブ」の方々・・・

この方々を、殺すことなく活かしながら
より、皆さんが聴きやすい番組を考えて
来年の1月スタートをメドに只今、頑張っております。

その他にも、弁護士さんに番組に出ていただくコーナーや
学生を使った新しい取り組みも考えております。
皆さん是非、今後も「まずの話」を楽しみにしてください。

そんな中、毎日あわただしく過ごさせてもらってるんですが
今日のタイトルでもある「とある風景」です。

皆さんの中にもありませんか?
いつもと変わらないとある風景・・・
俺の中にも、例外ではなくあります。

いつも変わらない風景・・・

変わってはいけない風景・・・

今、こうしてここにいる自分・・・

すべての取り巻きがあって
ここに、こうやっている自分・・・

当たり前のことを当たり前に感じてしまってる
自分が時折、顔を出してしまう俺がよくいるんですが、
この、いつも変わらない風景や取り巻きが当たり前に
感じてくるときがあるんですよね・・・

こういったことに感謝していかなければならないんですよね。

腹が立つ時もある。

落胆する時もある。

いろんな時がありますが・・・

この「いろんな時」こそ実は、相手の尊さやありがたさを
感じれるときなのかもしれませんよね??

当たり前にいる時にはあまり感じる事ができない

「大切さ」

怒ってる時・・・
ムカついてる時・・・
腹立たしい時・・・

逆に・・・

怒られてる時・・・

そんな時こそ、味わえる「大切さ」を感じてみてください。
こいつがいなければどうなってるだろうか・・・
この人がいなければどうなってるだろうか・・・

こういう見方をしてみるのも案外いいかもしれませんよ?

誰にでもある「とある風景」だと思います。

考え方を変える、見方を変えるだけで・・・
少しは楽に生きれるもんですよ。

今日って、そういえば夫婦の日じゃない・・・??

と、言いながら、一緒にそんなことを夢見ることができる相手もいない・・・田村です。

やばい、ブログの入りが寂しすぎたなー(汗)





そう、11月22日は『いい夫婦の日』ですよね。


いい夫婦って・・・なんだろう。

お互いを支えあえる

思いあう

気遣う

尊敬できる


・・・・・・・・・難しいなぁ~。



ふと、そんなことを思ったので。
ちょこっと書いてみました。

「いい夫婦」のことを考えていたら、
深すぎてね、思考を途中で停止させてしまいました。




昔の私はとっても結婚願望が強くって、
こういう「いい夫婦」ってやつにめちゃくちゃ憧れていました。

でも、大人になればなるほど、お互いを気遣ったり、思いあったりするのって本当はとても大変で、
自分は思っていた以上にそれができていないことに気づかされ・・・

とうてい結婚が遠いところにあることが分かりました(大汗)



自分のことだけしか、考えていない私。
何か自分に都合の悪いことが起こると、すぐに人のせいにする私。

このまんまじゃね、本当に大切な人に出会ったときにその人のことを思って行動することなんてできないですもん。。。


まだまだ、夫婦になれる相手を見つけるまでには時間がかかりそうです。





あっ、ちなみに余談ですが
今日11月22日はいろんな記念日がありまして。


☆大工さんの日
☆回転寿司記念日
☆ペットに感謝する日  などなど


あと、長野県では『りんごの日』になっているらしいです。

知ってたかい??Erikaはん。




さて、眠ろうかなーと思います。

おやすみなさ~い☆彡






冬の入り口

今日、
大事な相棒(自転車)のタイヤのパンクを直して貰いました。


自転車屋のおじさん、
これでは乗り心地が…
あまりにも良すぎではありませんか?


と思わず恐縮してしまう程の軽快な走りで、
冷たい風さえ心地よく感じる…
事は残念ながらありませんが(;;)
とにかく軽快です。

Erikaです(^^)


今日は一瞬、
雪の様なものが降っているのを見ました。

キラキラと華やかな飾りや音楽が
街を彩り始め、
クリスマスムードに突入ですね。

イルミネーションのキラキラや
雪のキラキラや
BGMのキラキラした感じは
冬の寒さと良く合っている様に思います。


。。そんな風にありとあらゆるキラキラを楽しみながら
どうにか極寒を楽しく乗り切りたいと、
超冷え性のわたしは思っております(`´)!!


愛用していた鉛筆の6Bさんが、
削れないサイズまで小さくなってきた為、
そろそろ引退の時を迎えられようとしております↓

=?utf-8?B?NkLpiZvnrYbjga7mnIDmnJ-jgpLpo77jgovoirEuanBn?=
タイトル「鉛筆の最後を彩る花たち」


6Bさん、
大変お疲れ様でしたm(u u)m


激しく描きすぎて何度か芯を折ってしまった事もあったけど、
最後までありがとうね(´`*)

先輩からの贈り物

こんにちは。蓮です。


今日の午後、姥ケ山のムサシ2Fのオアシスへ行きました。
来年早々からスタートする道pro個展Vol.3のもろもろの
打ち合わせをしてきました。

その後、そのままオアシスを物色。


今年は何年か前に使っていた「ほぼ日」の手帳に
戻そうかと思ったけど、大きめサイズがほしくて購入。


色は茶色。
ペンはみかん色。

息子の保育園バックも、
茶色に水色の水玉模様。

「茶色、最強だなー」なんて、
どうでもいいことを思いながら事務所に戻ると
先輩からの贈り物が届いていました。



クッキーの詰め合わせ。
おいしそう( 艸`*)



すぐに電話。


受話器の向こうから4歳の双子ちゃんの声が響く中、
中学・高校の先輩、後輩でおしゃべりタイム。

お元気そうでなによりです。


その先輩は女子の自転車競技で有名な選手でした。
いつだったかのオリンピック予選で
橋本聖子選手と一緒に競い合ったこともあるんです。
先輩のご主人も、弟も、妹も、競輪選手として現役。




10年前くらいに私が凹んでいたとき
こんな風に言ってくれました。

先輩「絶対、大丈夫だから」

私 「いや、でも…」

先輩「私が大丈夫って言ったら、大丈夫なの!」


姉御肌で、優しくて、大好きな女性。
先輩みたいに、気の利く女性になりたいです。




電話の向こうでも双子ちゃんに
「こら~ щ(゚益゚щ )」と怒っていました。


先輩らしいです(笑)




近いうちにプレゼント、贈ります。
使っていただけると幸いです。

新潟は今日も雨。。。

寒くなって来たここ最近、
ついに!!
あのお方が登場する時がやって参りました(> <)

「湯たんぽ」さま(´`*)

初めて出会ったその時から、
もう手放せません。

経済的・程よい温かさ・結構長時間温もる

素敵…。

Erikaです(^^)


さて、
今日予定されておりました「ぶらっと万代」なのですが、
またしても雨天の為、中止となってしまいました(; ;)

大雨ではなく小雨と言う、
微妙な降り具合がまた更に、
残念な思いに拍車をかけますね。


気を取り直しまして…!!
次回のイベントはコチラっ↓↓

***********************
こだわり 農園 MARKET」
~おいしい野菜とくらしの提案が揃うマーケット~

*場所 古町モール6

*日時 11月26日(土)(日)
    12:00~16:00

***********************

道pro・まみやゆうきさん・くるみるかさん・綾音さん・朔さんも出展致します(^^)


ますます寒さが厳しくなって参りますが、
皆様、温かくして
是非お越し下さいませっ(´`*)♪

本日のぶらっと万代 中止のお知らせ

みなさん、おはようございます。


本日開催予定でした、『ぶらっと万代~より道~』ですが、
雨天のため中止とさせていただきます。

イベントを楽しみにしてくださっていたお客さま、
そして、出店予定でした出店者の方々。
本当に申し訳ありません。


次回開催予定日は、現在検討中でございます。

よろしくお願いいたします。




さて、来週はイベントがまた盛りだくさんの週末となります。

一つ目はこちらっ!!


***************************


第4回 こだわり農園マーケット

日時 11月26日(土)・27日(日)
   ※道プロの出店は26日(土)のみとなります。   

   12:00~17:00

場所 古町通6番町アーケード(古町十字路側) 
   新潟市中央区古町6番町
   古町サテライト 
   025-222-4061

道プロブースで出店する以外に、
まみやゆうき、くるみるか、Erika、朔、綾音の5人も出店します。


ぜひぜひ、お立ち寄りください(^_^)v



***************************



そしてそして・・・もう一つはこちらっ!!





***************************


* 新潟クリエーターズラボラトリー *

2011.11.26.sat 27sun

新潟を拠点に活動している若手クリエーター、アーティスト、
作家たちのお店 兼 研究室です。

服やアクセサリー、小物、雑貨など、新潟のクリエーターの作
品を展示販売しています。

新しい価値観を生み出し、発信するラボとして期間限定の出店です。


■日時
2011.11.26(土)、27(日)
11:00~20:00


■場所
4F(ミスティウーマン隣)

■主催
Utopia 佐藤悠人

■企画・運営
道pro


■出店者募集
新潟ラボラトリーに出店したい方を募集しています。
衣料品、自主製作の作品、本イベント限定のオリジナルの作品
などを作っている方に限らせていただきます。

コピーや転売など、主催者、運営側の判断により、販売が不適
切と判断したものは出店禁止とさせていただきます。

詳細は道proまでお問い合わせください。


道pro
新潟市江南区亀田向陽2-2-30
Tel/Fax025-278-7754
このブログの右側にあるポストから
お問い合わせもOKです。

***************************



どちらも、会場は古町ですので、
ぜひ両会場とも足を運んでいただたきたいと思います(^_^)/




毎日、少しずつ冬の到来を感じられる気温になってきています・・・。

風邪など引かれぬように。。。。
温かくして、お過ごしくださいね(^^ゞ

ラフォーレで若手クリエイターの作品の展示販売します!

今月末には、ラフォーレ原宿新潟にて
新潟の若手クリエイター、アーティスト、作家による
作品の展示販売を行います。


その名も…


「新潟クリエイターズラボラトリー」
1


ただいま、出店者の募集を行っています。
興味のある方はご連絡ください。




* 新潟クリエーターズラボラトリー *

2011.11.26.sat 27sun

新潟を拠点に活動している若手クリエーター、アーティスト、
作家たちのお店 兼 研究室です。


服やアクセサリー、小物、雑貨など、新潟のクリエーターの作
品を展示販売しています。

新しい価値観を生み出し、発信するラボとして期間限定の出店です。


■日時
2011.11.26(土)、27(日)
11:00~20:00


■場所
4F(ミスティウーマン隣)

■主催
Utopia 佐藤悠人

■企画・運営
道pro


■出店者募集
新潟ラボラトリーに出店したい方を募集しています。
衣料品、自主製作の作品、本イベント限定のオリジナルの作品
などを作っている方に限らせていただきます。

コピーや転売など、主催者、運営側の判断により、販売が不適
切と判断したものは出店禁止とさせていただきます。

詳細は道proまでお問い合わせください。


道pro
新潟市江南区亀田向陽2-2-30
Tel/Fax025-278-7754
このブログの右側にあるポストから
お問い合わせもOKです。

FM新潟「まずの話」によしもと芸人・ざしきわらし出演!

さぁ、今日も「まずの話」の時間がやってきました。

今回のゲストは東京で活躍するよしもと芸人・「ざしきわらし」さん。



12月11日(日)に新潟でお笑いライブをするための告知で
わざわざ東京から駆けつけてくれました!


中野双観の右側にいるのが、長岡市出身の田中ユウタさん。
しゃくれランキング2位だそうです(笑)


ユウタさんの右側は、相方の田中サスケさん。
サラサラなマッシュルームヘアが特徴のボケ担当。
実は、うちの息子が目指す髪型。


3

そして、中野双観とともにMCを務めてくれたのが
バックスクリーンの星野くん。
スムーズにできたのは星野くんのおかげです。




今回も面白いですよ。


「中野双観が斬る」のお悩み相談コーナーにも
ふたりは残ってくれて一緒に話をしてくれました。



浮気現場にバッタリ……



この続きはラジオで。




収録終了後のリラックスした様子。
4
ざしきわらしのふたりは、収録後すぐに東京へ戻りました。
駆けつけてくれて、ありがとうございました!





バックスクリーン、ざしきわらし出演のライブ情報。

『なじらねジュニア結成ライブ』
12月11日(日)
開場15:30  開演16:00
会場 新潟放送(BSN)ラジオ1スタジオ (新潟市中央区川岸町3-1-8)
チケット 前売り1500円、当日2000円
出演者 猫デココ、バックスクリーン、ざしきわらし、横澤夏子






来週は猫デココの関田さんをMCに迎えての放送です!




そして、来月は「ロケみつ」やエヴァのモノマネで人気の
桜 稲垣早希さんもゲストで登場してくれます!

あの声で「あんたバカぁ?」「気持ち悪い」など言ってくれますよ。
お聴き逃しなく♪



13日(日)新潟南イオンの福祉イベント終了

こんばんは。
蓮です。

息子がRSウイルスという呼吸器感染症にかかり、
保育園をお休み。

同居人のミュージシャン、加藤麻里ちゃんにも感染した様子。
ごめんね。

みなさんもお気を付けください…


さて、先日はイオン新潟南にて福祉イベントがあり、
まみやゆうきが書き下ろしをしてきました。

書き下ろしで使用した和紙は、道pro事務所のご近所さんの
福祉作業施設「わかばの家」で作ってもらったものです。

牛乳パックを再利用したもので、
5名で2日間かけて10枚しか作れないんです。

1枚1枚ていねいに作っていただいているので、
あったかくて好評です。


道proはこの和紙を3人のアーティストが使っています。

まみやゆうきは、書き下ろしの紙として、
夢羽は、和紙のポストカードに消しゴムハンコを、
綾音は、花や風景、仏像画を描いています。


1
2
たくさんのご来場、ありがとうございました。


まみやが書き下ろしをしたステージでは、
障がい者が歌を歌ったり、ギターを弾いたりしました。


私も耳の不自由な知り合いがいます。
年配の方で、今はなかなか会えませんが、
前は一緒に弥彦の桜や菊まつりを見に行きました。

連絡はファックス。
会話はジェスチャーと筆談。


弥彦温泉街を一緒に歩いていたとき、
前方から浴衣と下駄をはいた人が歩いてきました。


その方は、耳に手を当てて
「下駄の音、聴こえる?」と笑顔でジェスチャー。



私はうなずきました。

カタカタ、聞こえます。






たくさんの音に囲まれて、
うるさいなってイライラしたり、
うれしいなって幸せを感じたり。







好きな人の声を聴けるだけで、幸せです。






中野双観曰く
「当たり前のことこそありがたい
 そこから本当の感謝が始まる。
 平凡な一日だからこそ、感謝してみよう」








好きな人の声を聴けるだけで、幸せです。





って今、本当に思うんだけど、
明日になると、欲が出ちゃうの。







ダメね。

イベントのお知らせ

名称未設定-1
はい。
少し痩せましたよ。


蓮さん…
いつもの素敵な似顔絵に加えて、
ナイスなコメントまで付けて頂いて、

ありがとうございます(u u)
大切に保管しておきますね。

Erikaです(^^)


13日に開催予定でした『ぶらっと万代』も雨の為、
やむ終えなく中止となってしまい残念な所ではありますが。。。
次の20日に望みを託します!!
***************************
「ぶらっと万代 ~より道~」

*場所 万代シテイパーク(万代シテイバスセンター2F)
    シルバーホテル側通路
     新潟市中央区万代1-6-1

*日時 11月20日(日)
    11:00~16:00

    ※雨天時中止
***************************
晴れてっ(> <)
次こそは…。


そしてっ!!
続きまして↓↓
***********************
「こだわり 農園 MARKET」

~おいしい野菜とくらしの提案が揃うマーケット~

*場所 古町モール6

*日時 11月26日(土)(日)
    12:00~16:00
***********************

こちらの「農園 MARKET」へは、
道proと綾音さんと朔さんも出展致しますよ(^^)


ますます寒くなって参りますが、
お時間のある方は是非(^^*)))

お忙しい方は…
そこを何とか、ひとつ頑張って頂いてm(u u)m

是非、遊びに来てね(´`*)♪


たむたむさん、
風邪、早く良くなります様に…。

皆様、
身体にはお気をつけ下さいませ。

マイナスをプラスに転換する・・・

声がおっとこ前になっております、田村です。

えぇ、ただ風邪をひいて、ノドを痛めただけなんですが・・・(汗)





そのおかげで、話をすることがここ何日間か困難な状態にありました(^^ゞ

誰かから電話がかかってくるたびに

「何??どうしたの・・・?!!」
と聞かれ、

かっすかすのかすれ声で
「えぇっと、風邪をひきまして。
 で、声が出なくなりまして・・・。えぇ、元気は元気なんですけど・・・」


と同じ説明を、何度かしてしまうほど(^_^;)


今日はずいぶんといい感じですが(←自称ですが。まだイイ男声になっております)




そう、そんな状態だからこそ気付いたこと。

私はやっぱり、しゃべりすぎなんだな、と。





よく、蓮には

「田村はいらんこと、しゃべりすぎる」「うるさいよ」「静かにして」

と怒られます。。。

はい・・・。まったくもって、その通り。
そうなんです。。。



今回こんな状態になり、必要最低限しか声にできない状態でした。



だからこそ、話をする場面がきたときには
「今、自分の伝えたいことを端的に」
と考えながら話をしていました。

そう考えるのは、本当は当たり前のこと。
でも・・・そんな当たり前が私はうまくコントロールできないことが多くて・・・。



少し前の蓮のブログにありましたね。
「自分を客観的に見る」

それが、この機会に少しできたかなーと思います。


「人の話をきちんと聞く」
「相手の伝えたことは何なのか。そして、それに自分はどう応えるのか。」

それをきちんとやれずにいた自分。


・・・いやいや、これじゃダメじゃん。




で、気づいたこと。

『声、出なくなってよかったんじゃね??・・・(^m^)』




マイナスをプラスに転換すること。

結局、自分がどんな風に物事をとらえるか、ですよね。




さてと、明日からもプラスに。
そして、客観的に自分を見ていけるように・・・


がんばりまっすぅー(^_^)/



ぶらっと万代 中止のお知らせ

みなさん、おはようございます。


本日開催予定でした、『ぶらっと万代~より道~』ですが、
雨天のため中止とさせていただきます。

イベントを楽しみにしてくださっていたお客さま、そして、出店予定でした出店者の方々。
大変申し訳ありません。


今日の深夜、事務所でイベント準備をしながら、天気予報とにらめっこしていました・・・

『今回こそは、いけるはず!』
そう思っていましたが・・・本当に残念です。




次回開催は、20日です。

よろしくお願いします(^_^)/





さて、本日はもう一つイベントがあり、
そちらにまみやゆうきが参加させていただきますっ!!
それは、こちら!!

***************************

ステージパフォーマンス
まみやゆうき 書き下ろし

まちなか障がい福祉フェス 2011




場所 イオン新潟南ショッピングセンター 1F マリンコート
   新潟市江南区下早通柳田1-1-1


日時 11月13日(日)
   10:00~16:00



※ まみやゆうき は13:00~、14:00~、15:00~の30分間、
  3ステージの出演となっています。
  
   各回限定10名様とさせていただきます。   


お問い合わせ 道pro 025-278-7754



***************************

イオン新潟南での、ステージイベントです。

まみやゆうきの書き下ろし以外にも、さまざまな催し物がございます。


ぜひぜひ、お立ち寄りください。



たくさんの方のご来場、お待ちしております。

和紙絵師・綾音の個展  高級割烹で開催!

和紙絵師・綾音の個展がスタートしました。


場所は高級割烹。

開食倶楽部 すず季
新潟市中央区白山浦二丁目645
025-234-5677
無休


舌の肥えている中野双観をうならせました。
接待でこちらを使えば、間違いないお店。


刺身の苦手な綾音、夢羽も
「この刺身は食べられる!」と絶賛。


お腹を満たした後に、展示の準備に取り掛かりました。
1
2
中野双観の指示のもと、テキパキと準備。




綾音の作品ですが、四季の花や風景はこんな感じで描きました。

コスモス、あざみ、ススキ。
4
秋の風物詩ですね。



こんな猫の作品もあります。
3


そして、初挑戦した仏像画も展示。
6
綾音にとって、初めての試みでした。



先日、中野がこう言いました。
「ねぇ、綾音さん、仏像画を描いて」


メンタルの浮き沈みがもろに絵に出てしまう綾音。


メンタルの自己コントロールは、
良い作品を生み続けるために必要不可欠。

その性格もふまえて、
「彼女の良さを引き出すためには、何をしたらいいのか」
中野はずっと考えていました。


ただ、仏像画を描くということが、
吉と出るか、凶と出るか。


やってみないと分かりません。





で、綾音さん、どうでした?



綾音 「何も考えず、ただ集中して描きました」


中野 「何ものにもとらわれず、しばられず、執着せず。
    それが本当の自由なんだよ」



モヤモヤする気持ちとか、
あの人がこう言ったから、とか、
もっとあれがほしい、とか

そういうものを全て、取っ払ったときに
人は初めて自由が手に入るんだろうです。



新しいことにチャレンジする一歩は、
誰でも腰が引けたり、怖いと思ったりするもの。

でも、一歩、二歩と続けることが大事なんですよね。
綾音も「とっても怖かった」と言っていました。


私としては、「新境地を開く」という域まで、
達してほしいと思っています。
綾音さんならできると思います。



すず季さんのおいしい料理に舌鼓を打ちながら、
綾音の絵を堪能してください!



自分の先にあるもの・・・

おはようございます。

中野双観です。

昨日は二人の若いアーティストと今後のことについて
話をさせていただきました。

一人は音楽、そしてもう一人は服創り。

二人とも自分をもってるので、他人からみたら
きっと、しっかりしてるだとか・・・
すごいなぁ・・・とか
自分を持ってる・・・とか
そんなふうに見える二人でした。

でも、考え方として・・・
こんな考え方はできないものか??
確かに自分を持つのは悪い事ではないが
それを他人に押し付けてないか?

それは・・・究極の自己満足ではないだろうか?

俺流(中野双観流)の表現で言わせてもらえば・・・
見えない所でオナニーをする分にはかまわないが・・・
あなたのやってることは人前で公開オナニーになってないか?

それは・・・いったい誰がみたいのか?
誰が求めてるのか??

一緒にイベントをするメンバーは?
イベントに参加するお客さんは?
いったい何を求めているのか?
考えたことはあるかい?

確かに、自分の考えがもとで始まるものだけど
そこに人が絡んできた時点でその人のことも
考えながら行動をしていかなければならない。
当然、そこにお客の動員を求めるのであれば
今度は、そのお客が何を求めてくるのかまで
考えなければならない!!

頼むから・・・
公開オナニーショーだけはするのはやめよう!!

そんな会話を笑いを交えて話をさせてもらいました。

まぁ、その他にも沢山、二人と話をさせてもらったんですがね
その中で、中野さんは軸がぶれませんね・・・
こんな会話があったんですが・・・

「軸以外はブレまくりだよ」

「えっ?」

「要は、何のために(目的)がブレなければ
 基本はブレてるようには見えないよ。」

「ほぉ~。」

みたいな会話がありました。

実はこんな会話を、常にアーティストと会話させてもらい
俺自身も、しっかりちゃっかり復習をさせてもらって
たりするんですよねぇ~。(笑)

ちなみに、公開オナニーショーの話で・・・
みたい奴なんかいるかいるか~??
のくだりで・・・

自信を持っているわけないと断定して
話してはみたものの・・・
頭の中では・・・
もしかしたらいるんちゃうんかなぁ??
そんなふうに考えながら話してた俺が
いたことを多分、二人は知らないと思います。

この場をお借りして・・・

そんなふうに考えてたことを深くお詫びいたします。
(笑)

何はともあれいろんな人が「道pro」に
居場所をどんどん創ってるなぁ・・・
こんなふうに道proを使ってもらいたいなぁ
って思っていたような形に徐々にではありますが
近づいて来てることを実感した昨日でした。

今日は、和紙絵師「綾音」と午前中、作品の確認
午後からはその作品をもって・・・
開食倶楽部 すず季様へ展示をしに!
そのあとによしもとクリエイテブ新潟事務所に行き
今後の打ち合わせと・・・
もりもりだくさんの一日になりそうですが・・・
一生懸命頑張ります。

すず季の展示の様子やイベントの詳細は
後ほど、広報の蓮の方からブログでアップさせていただきます。

中野双観と若手ミュージシャン

こんにちは。
蓮です。

ただいま、道pro事務所では若手実力派ミュージシャンが
中野双観にいろいろな相談をしています。

音楽のこと、将来のこと、そして私生活のこと。


人に言いづらいこと、言いたくないことも
誰かに言うことで自制心が働くんだそうです。



例えば……

ある悩みがあります。
誰にも言えず、自分の中でモヤモヤしていると
その問題を繰り返してしまう。

人に言うことでその問題を自己認識するからこそ、
自制心が働くんだろうです。


…ふむふむ。




人生の8割は苦しいこと。
残りの2割は楽しいこと。


人生はつらく、苦しいことばかり。
だからこそ、うれしいこと、楽しいことが引き立つ。



私は数年前まで、
「人生の7割が楽しいこと」だと思っていました。


逃げぐせのある私の思考ならではです(笑)





さて、15時からは佐藤悠人くんとの打ち合わせ。


悠人くんは素敵なTシャツを作っています。
見てみてください! 
佐藤悠人オフィシャルブログはこちら




さてさて・・・

こんにちわっ!

中野双観です。

11月もはや8日目に突入っ!
何もしないまま日がたつ日々が
続いてる今日この頃ですが・・・

皆さんはいかがお過ごしですか??

まぁ、何もしてないとは書いてるものの
実は・・・結構、多忙な日々を過ごさせて
いただいております。

これも、皆様方のおかげです。
本当にありがとうございます。

さて・・・
道proでは12月末から去年に引き続き
アークオアシスのギャラリーにて個展を開催いたします。
これから、DMをつくったり・・・
アーティストと打ち合わせしたり・・・
会場の空間を企画したりとなんやかんやで
やることが満載となってきます。

そして、ぶらっと万代もおそらく今年最後というのも
近づいてきております。出店者やお客さんが・・・
凍え死んでしまうと悪いですしね!!(笑)

ラジオも継続が決まり・・・
今後の番組内容も編成しながら皆さんに
より、聴いていただける番組創りをしていきたいと思っております。

その他、自主イベントや、出店、イベント企画と年末に向けて
ドンドン、動いていきたいと思います。

皆さんも是非、今後とも道proに温かい
ご声援をよろしくお願いいたします。

生みの苦しみ

こんばんは。
蓮です。


今、いろんなことが変わろうとしています。

アーティストも、
スタッフも、
もちろん道proも。



今日、久しぶりにアーティストが集まって
ミーティングをしたときに実感しました。





もがき、苦しみながら生み出したものこそ、
人を感動させるし、共感を得るもの。


そういう作品をアーティストには
創ってもらいたいなと思っています。




私もたまに書を書きますが、
頭では構図が出来上がっていても、
どうしても腕がうまく動かない。

全体的なバランスから線の躍動感、
かすれ具合など、何度やっても違うんです。


ずっと書いても、
いや、そうじゃないんだよな…って。




書けない自分に対して、
体の底からドロドロしたものが
出てきそうなくらいイライラしたり、
ひとりで凹んだり。



そういうとき、アーティストの気持ちに
ほんの少しだけ近づいたような気がします。



そういうときこそ、「自分を客観的に見る」といいのかも。






今、私自身が中野双観に口を酸っぱくして言われているのが

「自分を客観的に見る」ということ。


自分の気持ちをすぐに隠すクセのある私。
きっと、ほかの人から見れば、
とても簡単なことなのかもしれません。


客観的に見る=自分に素直になること。





成功へのカギは、素直さ。






私自身の気持ちを隠すクセと、
気持ちを押し殺す思考などなど、
見抜いた中野双観はすごいなと思います。




雨降りな1日

最近やっと、
データの圧縮方法を見つけられた事が、
嬉しくてたまりません!!

アナログ人間な
Erikaです(^^)

重たいデータが驚くほどスムーズに
メールに添付出来たあの瞬間っ…(° °*))
心の中で大歓声がわき起こりました。

圧縮機能、ありがたや...(u u)


さて、本日予定されておりました
『ぶらっと万代』も、
先週、先々週に続き雨天の為、
残念ながら中止となってしまいました。

天気予報では13日(日)のお天気も、
『曇り時々雨』のご様子で…。

お天気のほうにも色々と事情がある事とは思うのですが、
お日様、そこを何とか…(´`;))
新しい商品も完成した所なので!!
次回こそは晴れて頂きたい所であります((> <))


そんな今日は、
道pro事務所で個展に向けての打ち合わせが行われました(’u’)

他のアーティストさんの新作を見せて頂いたり、
自分の絵を見て頂きながら、
色々お話しをする事が出来ました。

スタッフさん、
アーティストさん、
濃厚な時間を
ありがとうございましたm(u u)m


SH3J00840001.jpg
↑『ぶらっと万代』が行われる、
バスセンターの二階では、
只今菊まつり開催中でございます(^^)
盆栽もあるよ♪

どちらも好きです(´`*))
たまりませんっ!!

なんでも言いあえる場所。

こんばんは。田村です。


今日はErikaも書いていましたが、
12月の末から来年の初めにかけて行われる個展のミーティングでした。


その中で、
「あのとき、作品を出してたのは・・・」
と代表が話しているときに、ふと一年前を思い出していました。




あのときは、個展に足を運んでもらおうと必死でした。
店頭でビラ配りをしたり、緊張しいなのに、某テレビ局で生放送に宣伝で出たり(苦笑)


今の自分ができることを必死にやっていました。
(まあ、結局はそれが若干裏目に出ていたことも、ありましたが・・・あははっ。)





あの頃より、さらにアーティストの人数は増え、ますます厚みをもった道プロ。

そして、まだまださらに進んでいく道プロ。



と、なるんだろうな~と今日、さらに感じていました。




『どこから感じたんだい??』って??

それは、ミーティング後の様子から。



ミーティング後、アーティストがお互いに話をしたり、意見を出しあったり、アドバイスをしたり。
それも、ほとんどが忌憚なく、ストレートに伝えることがほとんど。

それをお互いに伝えあえる環境があるからこそ、アーティストが成長していけるんだなと
今日、再確認しました。


「私も昔ね、そうやって描いていたから」

「新しいことに取り組むのは・・・」

「どうやっていこうか、悩んでいるんですけど・・・どう思います??」



・・・話は尽きません。


少し前までは知らない者同士だったはずなのに、
たとえ今日初めて会ったとしても
すぐに思うことや感じることを伝えあえるって、本当にすごいことですよね。

それが、この場所ではできちゃうんです。



・・・すげぇなぁ。。。




スタッフ同士もそうです。

「それ、違うくない??」

「間違ってると思うぞ」

「あっ、それいいね~」




本当に率直に思いを伝えています。
年齢にかかわらず。

だからこそ、あんなステキな絵をフツーにブログやツイッターにアップしてくれるんだと、
私は信じています。


ねっ、蓮さん(^^ゞ






少し長くなりましたが。

さて、今回の刺激を受けて、どんなふうにみんな変わっていくのでしょうか。
楽しみです。

・・・あたしも、変わっていかなくちゃー(^_^)/
一歩でも前に進んでいけるように・・・がんばりまっす。




では、おやすみなさ~い☆彡

プロフィール

道pro

Author:道pro
道proはアーティストが所属する事務所です。

FM-NIIGATAで放送中の
番組紹介。


★ケミカリの長谷川莉沙と成沢舞香がお届けする番組。
金曜21:00~21:25
「少女C」


ぜひ、お聴き下さい!



イベントの企画運営、アーティスト、ミュージシャンの手配はこちらへお問い合わせください。

道pro事務所
950-0156
新潟市江南区早苗2-2-35
Tel/Fax 025-278-7754

道pro official



↓チェック↓
【YouTube】道pro official
お問い合わせは
こちらからっ!
リンク
ブログ解析。
よかったら・・・
ブログ訪問者。

ジオターゲティング
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリーショップより道
      
〒950-0164

新潟市江南区亀田本町1丁目

1-22

TEL 025-383-6992





★所属アーティスト★



※画像クリックでHPへ飛びます
 
【佐藤悠人】



在廊日 毎週木曜、金曜、土曜

【Erika】



在廊日 毎週火曜、日曜

【晴菜】


在廊日 決定次第お知らせ致します。

◎アーティスト在廊情報に変更があった場合はTwitterにて アナウンスいたします。

なお、在廊日以外でもオーダーや打ち合わせは可能です。

各アーティスト、

より道Twitter、

yorimichi0316@gmail.com
にてお問い合わせ下さい。

【より道Twitter 】

@yorimichi_0316
いらっしゃいませっ!
どうぞっ!
中野双観語録
人生の「道しるべ」
blopa!マンション
カテゴリ
最新記事