絵を描く事

地面が凍ってもの凄くツルツル(´`;)

そんな日は…

高校生の頃に、
駐輪所で転んで膝の辺りを打撲した
痛い経験が蘇ります(T T)

本当に痛くて、
あの時ちょっと泣いたかもしれないです。。。

皆様、お気を付け下さいませ…。

Erikaです(^^)


昨日は、
道proの新年会に参加させて頂きました!!

大好きな温泉にたっぷり浸かり、
美味しいお料理を大量に頂き、
本当に素敵な新年会でした。

ありがとうございましたm(u u)m


今、道proのアーティストとして、
個展で作品を発表したり、
挿し絵のお仕事をさせて頂いたりしているのですが…

まさか自分が絵描きになろうとは、
空想好きなわたしとは言え、
昔は想像もしていませんでした。

絵の上手い子は周りに沢山居たし、
「絵描き」さんはわたしにとって雲の上の住人の様な存在で、
何だか恐れ多くて。。。

全くとことん小心者です(´`;)


でも今は…

好きな事・趣味だった事を
仕事にして行く事の大変さとやりがいを感じながら、
いつも色んな方に助けて頂きながら…

“絵を描く活動”をずっと続けて行きたいなと思っています。



新たなる気持ちで・・・

おはようございます。

中野双観です。

沢山の方にご来場いただいた
「道のはじまり」も無事終える事ができました。

来場者数も目標としていた

「1500人」もクリアをして
今後につながる個展だったと思います。

来場いただいた皆様っ!

本当にありがとうございました。

そして・・・

道proは、また新たなる試みをいたします。

まだ、正式には発表はできませんが・・・
近々、発表できるものと思います。

道proは新潟で夢を持った人間の夢をかなえる
手伝いをどんどんしていきたいと思います。

その他にも、新潟の芸能産業の活性化、地域の活性化が、
出来るような団体になるべく・・・
新たなる気持ちでいろんなものに取り組んでいきます。

皆さんと一緒に・・・

新潟をより良い、住みやすい、安心して楽しめる場所を
創り出すために・・・

道proは動き出します。

今後とも何卒、宜しくお願いいたします。

ちょっとした、余裕。

おはようございます。田村です。


「じゃんじゃん、ブログ書いてね~」と蓮さんに言われ・・・
うまく書けず、パソコンの前でウネウネしていました(^_^;)
なんだか最近、文章が書けないサイクルにはまっています(大汗)
蓮さん、ごめんなさい(>_<)


最近、仕事が終わり、家に帰ってくると・・・ぱたっ。
スイッチが切れたロボットのように、いつの間にか眠りに落ちている毎日。

『あれ、やらないとな~』
『これってどうしようっかな~』

なんて、考える間もなく・・・
「はっ!やばい!!!」と目を覚まして、気づけば夜中の2時ごろ。

『あ~、またやっちまったよ・・・』(涙)と思いながら、
ちゃんと眠る準備をして、もう一度眠りに。


つい先日、三十路になった私。
最近、自分の体に年齢を感じることが多くあります。


階段を爽快に上り下りすることもできず、ぜーぜーはーはー。
朝には入っていた靴が帰りには入らないくらい足がむくんでパンパンだったり。


これが、30の山なのかな~

そんなことを思いながら、そんな自分と毎日格闘中です(*_*;


昨日、蓮と話していて
「田村も、自分の立ち位置決めないとね。どうしたいのか、きちんと考えなよ」
と言われ、心の中はドキッとしていました。

こんな風にドキッとする、ということは
また自分と向き合わずにいる自分がいるということ。


いろんな変化がある中でも、きちんと余裕をもって
自分と向き合い、ぶれない自分づくりをしなくては・・・と改めて思いました。
自分と向き合う時間、作っていこう。



追伸。
蓮さん、いつも私に指摘をしてくれて、ありがとう。
私の中にある問題を考えさせるために、指摘する役目は本当に辛い、嫌な役ですよね。。。
本当に、ありがとう。
30になったので、少しは自分でも気づくことができるように、がんばりますっ!

・・・でも、頼りにしています(>_<)おかしなときにはまた、怒ってね(^_^)←ドMかっ!私。



こんな、愛情のあるスタッフやアーティストのいる道プロ。
今日は道プロのちょっと遅めの新年会です。

今年も雪見風呂となりそうですね。
美味しいお料理も・・・楽しみです。

さてと、準備しようっと。

新スタッフ紹介!~真面目でキュート スタッフ・なおこ~ 

今回は道pro新スタッフのご紹介です!

スタッフが足りなかったので、
本当にうれしい報告( 艸`*)



スタッフ・なおこ
お年  オーバー30
性格  真面目
体格  華奢  
趣味  料理  


私の第一印象
「アナウンサーみたいな人だなー。
 小柄だけどパワフルでちゃきちゃきして、
 話をしてて面白いな~」


1
くるみるか作


性格はとても真面目で、
待ち合わせの10分前に到着するタイプ。


かつ、行動もはやい。

道proの個展にお誘いしたとき、
「じゃ、●日に行きます!」

その日、中野双観と話をして
「道proのスタッフになる!」




さっそく、個展にもスタッフとしてお手伝いしてくれました。

そのとき、なおこが和紙絵師・綾音さんと
おしゃべりしていたとき、真面目な性格だから
「スーツキャラも面白いかもね」なんて話になったそうです。


なおこ、即シャツを購入。


自宅でワクワクしながら着用したら

「イメージと違うじゃね~か~щ(゚益゚щ )」

怒り狂っていたそうです(笑)



そんなお茶目な一面も併せ持ちます。





道proに関わるきっかけは、
なおこの「変わりたい」という思いから。


1月の土日はほぼ個展会場にはりつき、
平日はラジオの収録にも立ち会ってもらいました。

ゆっくりする時間もなかったと思います。



だから、今日の新年会の参加もしぶりました。

「ちょっとゆっくりしたいなと思って」と。



本音はどこにあるのか、よくよく聞くと…


個展やラジオ収録時に
どう動いていいのか、分からない。

アーティストも道proのことも、
分からないことだらけ。

分からない自分が悔しい。





いいですね~。
この真面目さ。



分からないのは、当たり前。


分からないなりに、田村やアーティストに聞いて、
個展ではいくつか作品を売ってくれました。
すでに実績を作りました。




分からないなら、分かるようにすればいい。

ただ、それだけ。

と、よく中野は言います。



まずはスタッフやアーティストと接する機会を
持った方がいいと思いました。



決めるのは本人。



後日。



「参加します!」とメール。





その決断が、「変わる」ための大きな一歩になると思います。


今後とも、スタッフ・なおこをよろしくお願いします!





今日の新年会では、中野から大事な発表があります。

その場で、その想いをみんなで共有するのは
とても大事なことだと思います。

集まってくれるスタッフとアーティストに、
今からありがとう☆と言いたいです。

反面教師

こんばんは。蓮です。


今日はちょっと用事があり、
人生初のガタケットに行ってきました!

今日はコスプレの日で、
いろんなコスプレイヤーがいました。

私はマンガやアニメに疎いので、
「いろんな人がいたわー」しか言えないのですが、
みんな、楽しそうでした。



もし、自分がコスプレを着るなら…

ガガ様になってみたい(笑)





その後、久しぶりに県立図書館へ。

道proをもっともっと広めるためには
どうしたらいいんだろう…



自分の動きから事務的なこと、
ソーシャルメディアの活用など、
どこをどうしたらいいのか…


いろいろ考えた結果、
「分かりやすさ」に重点を置きます。



先月くらいかな、チラシ作成の件で
中野双観と話し合いました。



中野 「分かりやすさよりも、興味を持ってもらうことが大事」

蓮  「いや、分かりやすさは絶対に大事」

中野 「チラシを見て、分かったらそれで終わり。完結したらダメなんだよ」

蓮  「でも、??で終わったら不親切じゃん」

中野 「いいんだよ。本当に興味のある人は、問い合わせするから」

蓮  「…そうか。分かった」



これはあくまで、商品のチラシの話です。

私自身、おばちゃん根性というか、
説明したがりなクセがあるんです。


そのクセを分かった上で、「分かりやすさ」を
キーとしてやっていこうと思います。



中野に何も言わず、勝手に決めちゃったけど…


中野代表、いいですよね? 






図書館を後にして、息子のブーツを買うためにあるお店へ。


新潟ではかなりの有名人一家に会いました。
巷では「幸せ家族の象徴」と呼ばれていることも。


私は知っているけど、向こうは私のことを知らない。
それをいいことに、商品の隙間からチラチラ見ました。


子どもが店内を走り回っていても、知らんぷり。
子どもが商品を持ち歩いて、
壁にガンガンぶつけていても、おまかいなし。

子どもがケンカしても、さして関心ももたず、
母親は「はやく仲直りしなよ」程度。


夫婦とも自分のものを選ぶのに夢中でした。



あーぁ。



私の視線に気づいた旦那は
そそくさと、よきパパぶりを発揮していました。
ものすごく違和感を感じました。



残念です。




「幸せ家族」なんてイメージで、その一家は
いろいろな媒体に出ているのにも関わらず…。



きっと「あなたたちのようになりたい」と思う人は
確実にいるはずで、それを裏切る行為が残念でなりませんでした。



普通にしていれば、「やっぱ幸せの象徴だね」なんて思ったのに…





とはいえ、自分もどこでどういう風に見られているか分かりません。



つい先日、トイレから戻ってきたら
スカートがめくれあがっていて、おけつが丸見えでした。


黒いレギンスをはいていたから、見えてもOKなんだけど、
やっぱり恥ずかしい。



それを中野に指摘され、とっても恥ずかしい思いをしました。



完璧である必要はないけど、
自分がどう見られているのか、
あらためて意識したできごとでした。



反面教師にしょー。



私は、私が、私も…。

最近、よく思うことがあります。


「自分がとったあの行動、言動は
間違っていたんじゃないのか」 とか、


「自分のことを棚に上げていないか」 とか、


誰かのひと言がずっと気になったり。





今まではそれでもすぐ眠れたのに、
今はなかなか眠れない。

ま、結局は寝ちゃうんだけど、
だんだか寝起きも悪くて。





すべては結局、自分なんですよね。
自己責任。自分が決めたこと。




自分、自分になっていないか?

私はこう思う。
私がこれをした。
私もそうした。




誰かのために、
道proのために何かしたか?








何もしていない自分に気づく。







愛する男の寝息が、
たくあん臭くて
ちょっと笑った。


凹んだ夜の、
ちょっとしたhappy。



本日のFM新潟「まずの話」 猫デココが登場!

ここ数日で急激に冷え込みましたね。

私のでかい足も、今シーズン3度目のしもやけ到来です。


そんな中、1歳の息子をよしもと芸人「ざしきわらし」の
田中サスケさんみたいにしようと思い、髪を切りました。


サスケヘアになりましたが、
ほたるの墓の節子の方が似ているかも(笑)


いつかサクマドロップをもたせて
「ビチビチやねん」と覚えようかと思っています。





それはさておき、
日付がかわって本日もFM新潟「まずの話」が
21:30分~放送されます!


今回のMCは東京で活躍している芸人・猫デココ。


通常、猫デココの関田さんのみがレギュラーMCなのですが、
今回は相方の安友さんも東京から駆けつけてくれました。
遠方からありがとうございます。


こちらの猫デココさん、
東京ではたくさんのステージに立つ実力派。


普通に世間話をしていても、めっちゃ面白くて、
お笑いに対してとっても真剣。


中野と関田さん&安友さんの話を聞いていると
私自身が勉強になります。



すごい人たちです。



左から、中野双観、安友さん、五十嵐弁護士、関田さん。
1

安友さんの視線は、五十嵐弁護士のなにを見ているのでしょうか?


それは放送を聞いてみてください!



爆笑しますよ ( 艸`*)


個展も無事に終了し……

こんにちは!蓮です。



今朝、車のドアが凍っててなかなか開かなくて、
「今日は休業かな…」一瞬、ウフフと思った



とたん、バリッと開きました。



はい、仕事します。



みなさんも、雪道、気を付けてくださいね。






さて、道pro個展vol.3も無事に終了しました。
たくさんの方々に足を運んでいただき、
本当にありがとうございました。


昨日は個展が終了した次の日だったので、
作品をご購入いただいたお客様のもとへ届けに行ったり、
取りに来ていただいたり、合間に病院に行ったり、
取材に行ったりと、なんだかバタバタとした1日でした。

喜んでいただけて本当にうれしかったです。



今回は約4週間という今までで一番長い期間だったのですが、
アーティストにも手伝ってもらって、
なんとか乗り切ることができました。


来場してくれたたくさんの方々から
展示の仕方や描き方のアドバイスから、
道pro、アーティストへの応援、激励、
さらには、ダメ出し、けなしもありました。



ある日の出来事。
別々の日に、60歳前後の男性ふたりと話しました。
ふたりとも絵を描いているそうです。


「こんがんの新潟でやってたって、ムリらわ。
 今の時代、売れるわけがねーろ?」



「面白いね。若い人たちが頑張るのはいいことだね。
 とにかく続けることが大切だよ」




否定的なことを言われて、ムッとする自分。

応援されて、嬉しくて、頑張ろう!と思う自分。




いろいろなことを言われるのは嬉しいこと。


なのに、否定的なことを言われると、
全力でイラッとして、思いっきり顔に出してしました。


自分、まだまだ、未熟者です。






この開催中に改善すべき点がたくさん見えました。

少しずついろいろと改善していきたいと思います。




本当にありがとうございました。

今後とも道proをよろしくお願いいたします。


最後の日

去年の12/29(プレイベント)からスタート致しました
『道pro個展 道のはじまり Vol.3』、
昨日で最終日を迎えました。


Erikaです(^^)


最終日となりました昨日も、
寒い中、平日にも関わらず、
沢山のお客様に足をお運び頂きました。


久しぶりに部屋に帰って来た作品達。

個展の期間中、
本当に沢山の方にご覧頂く事が出来きました。


絵を通じてお客様と交わした言葉や
ご覧頂いている時のお客様の表情など、
個展を終えた今、
いろいろな事を思い出しています。


昔から好きで描き続けている絵(落書き)を、
作品として発表して、
観て頂ける環境に、

“ありがとうございます”


会場へ足をお運び頂きましたお客様、
本当に感謝致します。

“ありがとうございました”


道proスタッフさん、
アーティストさん、
お疲れ様でしたm(u u)m


今後も沢山の方に絵をご覧頂けます様に…
頑張りますっ(`´)!!



伝わりますか。

こんばんは。スタッフなおこです。
前回のブログは、道プロ事務所からの初投稿でした。

それを、広報蓮さんに見てもらうと
自分の言っていることが矛盾していたり
うまく伝わっていないことが分かりました。


自分をがんばり屋さんだと思っていた私と
「お前の今までの頑張りなんて、たいしたことない!」
と中野代表に言われて

実はそんなに頑張っていなかったのかもしれない
と思う、正反対の自分がいたこと。


ライターでもある蓮さんの文章が好きで
私もこんな風に書けたらいいなと思って
かっこつけてしまったこと。

そのあと修正してみましたが
なんか、私らしさがないなと思いました。


「じゃあ、そのまま素直に書けばいいんじゃない」


...そうですね。蓮さん。


今もこうして、ブログを何度も、何度も
書き直しながら考えています。


言葉って、本当に難しいなと。


そして、素直になれないという
自分との壁にもぶち当たっています。



"伝える"ということ

 嫌われてもいいから、(ずばっと)いう
 嫌われないように、(やんわりと)いう


どちらとも違うと、中野代表は言います。



『理解してもらえるように、いう、伝える』 ことだと


どうやったら、相手に伝わるのか...


今年から道プロスタッフに加わり
ただ今、相手への伝え方勉強中です。

ありがとうございました

こんばんは、今日も寒い1日でした

みなさんいかがお過ごしでしょうか

夢羽です



1時間前に無事道pro個展終了いたしました
(今はスタッフの皆さん、アーティストの皆さんが撤収作業中)

沢山のご来場誠にありがとうございました



今回、あまり個展会場に足を運ぶことができず、スタッフの皆さん任せになってしまい・・・

申し訳なかったと反省しております・・・


(撤収も田村マネージャーにお任せしてしまいました・・・ごめんね。)


そして、商品をご購入頂いたお客様


本当にありがとうございました。


どこかで私の商品達が使われていると思うと感激してしまいます




これからも皆様に喜ばれるような商品作りをしていきたいと思っております




今後ともスタンプアーティスト夢羽をよろしくお願いします



そして・・・


スタッフ、アーティストの皆さんご苦労様でした


皆さんの力があってこそ!だと実感しております



本当にお疲れ様でした


そして、ありがとう・・・








明日は…

洗濯物が乾きません…(T T)

部屋に干す事により、
もう生活スペースが無くなりそうな位に、
部屋の狭さがMAXな為、
どうにか早く乾いて頂ける事を
心より願うばかりです。。。(´Å`;))


Erikaです(^^)


沢山の方にお越し頂いております
『道pro個展 道のはじまり Vol.3』、
明日で最終日となります。


「観に行ったよ(´v`*)」

と言う方も、

「まだ行ってませんっ(> <)」

と言う方も、

最終日の明日、
是非!!
遊びに来て頂けますと嬉しい限りですっ(^u^*)


家の中で一人黙々と描いた作品達を、
こんなに沢山の方に観て頂き、
様々な反応を返して頂ける事…。


何より嬉しく思います。

本当にありがとうございます。。。


また明日、
個展会場にて、
皆様のお越しをお待ちしております(^^*)!!



●場所 アークオアシスデザイン新潟店
    スーパーセンタームサシ2F
    新潟市中央区姥ヶ山45-1
    025-287-2311

●時間 10:00~18:00




きっと明日も
外はめっちゃ寒いと思いますが(T‐T)

皆様是非!!
遊びに来てね(^^)♪

今を生きる。

はじめまして。スタッフなおこです。
今週末も、個展会場におりました!


「今日も必死に生きてます」
とある日、ある人からの受信メール。

そのひと言が、とても印象的だった。

今まで、何となく生きていた私には
しっくりとこない言葉だったから。

それなりに頑張って、そつなくこなしていく毎日。
それなりに努力して、得たもの。

その日から、「今日」を意識するようになったのは
確かなこと。


『変わりたい』

私の中で、何かが動き出した。

そんな時に出会った、道pro代表中野双観氏。
自分の中の、知らなかった自分に気づかされる。

その日、思い立って買った、決心の日記帳。
何色にも染まることのできる、『白色』を選んだ。


色々な人から、色々なことを学び
そして、気づき、受け止めて

一体、何色に染まっていくのだろうか。

「わたし色」

うふふ。楽しみです♪


1

【まみやゆうき書き下ろし】

アークオアシス個展会場にて
1/22(日)PM13:00~17:00 在廊します。

「まずの話」学生オーディション

妊娠&出産で変わったことがあります。


この世になくなっても、
いいものが2つ増えました。


☆酒
☆タバコ


「この世になくてもいいわ!」なんて、
つい先日、意気揚々と豪語していたのに、



いや~、お酒が、んまい! 


PCに向かっていたら、
冷蔵庫に入っていたアイスティサワーが
とっても飲みたくなったんです。



(`Д´)o口ぷはっ~~! んまい!!




もともとスモーカーなので、
いつか「いや~、タバコがんまい!」って言うのかな。


絶対に吸わない!っていう自信がない…





さ、本題に入ります。


先月から国際映像メディア専門学校の協力のもと
「まずの話~聞けっ~」の学生オーディションを行っていました。


この専門学校は声優・俳優の養成に力を入れているので、
個性的な学生さんがたくさんいます。


審査員はこの方々!
3
ズラリとならんでいます。


☆中野双観
☆中静祐介さん
☆FM新潟営業さん
☆番組ディレクターさん
☆広告代理店さん
☆よしもとクリエイティブ・嶋川さん
☆東区の劇団関係者さん

などなど、豪華な面々で行いました。


ときに突っ込んだ質問あり、ときに笑いありと
学生さんのやる気やキャラ、可能性を審査させていただきました。




真剣勝負。
1



一次審査。
2
一次審査では票が分かれました。



二次審査。
1
後日、道pro事務所に場所を移して、
実際の台本を読みながら、一人ずつ個室で審査。


ビデオで撮影しているので、
声のトーンや受け答えもしっかりチェック。



二次審査が終わっても、
中野はずっと悩んでいました。





二次審査前は、男子を1人、女子を3人も面白いな…

そんな風に中野は話をしていましたが、
その候補に挙がっていた男子がなんと、
二次審査当日に遅刻をしてしまったのです。

「寝坊で…」という話。


遅刻はやっぱりNG。


その構想はその時点で消えました。
それが現実。




結果として、女の子ふたりを選びました。





今日、そのふたりが「まずの話」に登場します!


中野&中静という男だけのムサーイ空気の中に
かわいい声の女子がいるのは、やっぱりいいですね!

実際、スタジオの空気も違いますから(笑)






まだ、顔は出しません。

まずは声を聴いてください!



かわええです。



今夜FM新潟21:30~です。






都合のいい人・・・

こんばんわっ!

中野双観です。

好評を頂いている
道pro個展「道のはじまり」も
終盤を迎え沢山の方にご来場を
いただいております。

心より感謝申し上げます。

さて・・・

ここ数日の話をひとつ・・・

人間はとても都合のいい生き物であります。

例外ではなく・・・
俺もそうなんですが・・・

俺はなるべく自分の都合で物事を
考えないようにしています。

なぜなら・・・

自分都合で物事を考えるとその通りに
ならないと・・・苦しくなるからである。

だから、俺は自分都合で物事をできるだけ
考えないようにしている。

自分の目的がしっかり明確になればなるほど
それに対しての結果がでてきはじめると・・・
この自分都合が現れてきます。

やれ・・・時間がなかった。
やれ・・・場所がなかった。
・・・話した人が悪い。
・・・そんな状況がなかった。

これは、すべて自分都合の考えだと俺は思います。

時間がなければ創ればいい。
場所がないなら創ればいい。

話した相手が話を聞かなければ
話した人に合わせてみればいい。

状況がなければ創ればいい。

なぜ?

自分の思い通りにしようとするのか?

なぜ?

今までと同じ考えでやろうとするのか?

創造したらいいだけではないだろうか?

無いとなげく前に・・・
なぜ?その状況や環境を創り出そうとしないのか?

そういう俺も・・・
実はそんな人間の一人でした。

もっと金があったら・・・
もっと人脈があったら・・・
もっと時間があったら・・・
もっと・・・もっと・・・

あ~だったら・・・
こ~だったら・・・

そんな人間でした。

まわりからは・・・「あいつは口だけだ。」
「また始まったぞ中野の妄想が・・・」

いろんな事を言われました。

今でもまだきっと言われてるでしょう。

でもね・・・

俺は創ってきたんですよっ!
今なら威張って言えますよっ!

みんなの夢をかなえる手伝いができる団体
「道pro」を創ってしっかりとその手伝いを
プロデュースをしてるんですよっ!

FM新潟さんで番組持って面白いことを
面白い番組を創ってるんですよっ!

「NAMARAさん」や「よしもとクリエイテブ」さん
と一緒に面白い事をやろうといろんなことに取り組んでるんですよ。

皮肉って・・・

昔はこうだった・・

俺だって・・・
あ~だったら・・・
こ~だったら・・・

俺は、道proを創ってからはそんなことは一度だって
言ったことがないっ!

無ければ創りゃいいっ!

ただ・・・
俺一人で創り上げたものではない。
協力してくれる人がいて・・・
賛同してくれる人がいて・・・
沢山のとりまきの人がいて今が成り立っています。

これは本当に「ありがたい」の一言です。


「一人じゃ何もできないかもしれないが・・・
      一人が始めなければ何も始まらない」

今、あなたの目に前にいろんな状況、環境があるかもしれません。

無い物ねだり上等です。

無ければ創っていきましょう。

長くなりましたが・・・

自分都合で考えて苦しむなら・・・
まずは・・・

創り出しましょう。

自分が望む状況、環境を創り出しましょう。

それができないから苦しいんです。

まずは自分が自分都合で考えずに・・・
みんなに賛同してもらえるような
状況、環境を創り出しましょう。

FM新潟 上村知世さんと!

こんにちは。

昨日はFM新潟の万代サテライトスタジオに
お邪魔させていただきました!



個人的に大好きなハスキーボイスの
上村知世さんと一緒に。
1


上村さん、今年の目標は「入籍」だそうです。
ちなみに去年は「結婚&出産」だったとか(笑)


「それ以前に、彼氏はいるんですか?」と中野。


お付き合いしている方がいてこその入籍ですからね。


「あー、新年早々に目標を間違ったかな(笑)」と上村さん。

なかなか面白い展開でした。




「中野双観が斬る 出張編」として
どこかの番組に登場したら面白そう。






私もそうでしたが、よくありがちな考え方をひとつ。



「結婚したい」


あの人と、彼と、じゃなくて、


「結婚」と「結婚」したいだけ。



ただ、はやく結婚したいだけ。





大切なのは、問題はどこか。




私も中野と知り合ったばかりのころは
ずっとそんな話をしてくれました。


「お前はただ結婚がしたいだけだ。
 まだ分からんのか!」

よーく言われていました(笑)

懐かしい。




さ、今日も道pro個展やっていますよ。



私は別件で市役所へ行ってきます!



本日、17時40分~FM新潟に中野双観出演!

本日、FM新潟サウンドスプラッシュに
中野双観が出演します!

パーソナリティーは大人気の上村知世さん。


今まで何度かお邪魔させていただいていますが、
その度に知世ファンから何かしら連絡が入ります。


「俺の知世としゃべったなぁ(-"-;)」とか(笑)


今回も楽しい内容になると思います。

FM新潟サウンドスプラッシュ
17時40分~


ぜひお聴きください!




道pro個展会場inオアシスも1月24日まで開催。


今日は12~19時まで、イラストレーターくるみるかが
人物と動物の似顔絵を描きます。携帯の画像でもOKです。

1人または1頭
1500円

この機会にぜひ~☆

「お前は相手の立場に立って考えられない」

おはようございます。
蓮です。




「お前は人の立場に立って
 物を考えられないやつだ」




中野双観に言われたこと。


30歳も過ぎていいお年頃になると、
そんな風に言ってくれる人ってなかなかいません。



グサッと心が痛かったり、イラッとしても、
的を得ているから、言い訳ができません。





相手の立場に立って物を考えるというのは、

「自分はこう思う」っていうのはいらなくて、

「自分をなくすこと」なんだとか。




加えて中野に言われたのは、

「お前はきっと自分のルールが強いんだろうな。

 例えば、次はA子が話す順番だ、とかって勝手に思っているだろ?
 そんなのも、いらねぇよ。
 そんなのがあるから、いちいちイライラするんだよ」




あー、なるほど。
あります、あります。



”今、この人が話す順番なのに、なんで話すのっ?”
 みたいな感覚はよくあります。



心の中で勝手に決めた、マイルール。


確かに、すごい自己中で、
自分、自分な考え方。



自分のルールや価値観を抜きにして
相手の立場に立って物事を考える。


実践あるのみ!

MI・SO・Gee☆

こんばんは~♪ 田村です。

個展も終盤へ向かっています。
アーティストとの雑談、スタッフ同士の猥談(笑)などなど・・・

もちろん、お客様とのお話も、とても盛り上がっています。



そ、そんな中・・・
田村、三十路を迎えました。

あっ、とっても個人的な話ですみません(汗)


誕生日前日から当日、そして今日に至るまで、たくさんのサプライズをいただきました。


前日から当日にかけては蓮と蓮ジュニアから。

そして、当日から今日まで、書ききれないほど、いただいちゃいました。
アイスでしょ。シュークリームでしょ。

・・・そしてそして、絵描ビト 佐藤くんからはなんとっ!!
現在販売中のしおりを、さらにアレンジして、いただいちゃいました。

そして、今日。
マネージャーをしているErikaから、おまんじゅうをいただきました。



どれも、これも・・・本当にありがとうございます。
みなさんのサプライズに、胸いっぱいです。
今回、何度泣きかけたり、心臓がドキドキして破裂しそうだったことか(^_^;

あまりにもうれしくて、ここに書いてしまいました。
すみません(泣)


ちなみに、まだまだサプライズは絶賛受付中ですので、
みなさま~!個展会場へぜひ、サプライズを届けにお越しくださいませ(^O^)/


・・・なんて。
冗談です。

まだまだ続く、道プロ個展 「道のはじまり」 Vol.3にぜひ、足を運んでいただきたいと思います。

ほぼ毎日、アーティストは在廊しています。
アーティストと直接話せる機会はなかなかありません。

ぜひ、この機会に「この作品って・・・」とアーティストに話しかけてみてください(^^)



さ~てと、いただきものを・・・いただくとします^m^
では、みなさま。おやすみなさ~い☆彡

中野双観が斬る! みなさんのお悩みに答えます

今週も始まりましたね。
頑張りましょー!

さて、FM新潟毎週金曜21:30~放送「まずの話」では
たくさんのメッセージやお悩みをいただいています。


番組ではすべてを取り上げることができないので、
FM新潟のホームページで中野が答えることにしました!


FM新潟トップページ



番組紹介



まずの話


担当のディレクターさんがブログをアップしてくれています。
その中に、お悩みと中野の回答がありますので、
ぜひ、読んでみてください。


↓こちらからどうぞ。
FM新潟 まずの話



誰かの悩みが自分とリンクしていたり、
同じだなーって思うことって案外、多いですよね。


悩める人の一歩を踏み出す勇気だったり、
悩む時間の短縮につながったり、
何かの参考になればいいなと思っています。

中野双観と道proスタッフ一同



自分創り

こんばんわっ!

中野双観です。

さて、個展も折り返しを迎え本当に沢山の方に
ご来場いただいております。

本当にありがたいかぎりです。

2日からの来場者もすでに1000人を超えて去年を
超える勢いです。

そんな中、道proのスタッフ、アーティストは
いつもと変わらず、自分創りの毎日を送っております。

自分創りとは??

これを読まれてる方はそんなふうに思うかもしれませんが
これは、自分の夢や目的を叶えるうえでとても重要なものです。

「自分とはいったい何者なのか?」
「自分はいったいどこに向かってるのか」
「自分は何のために生まれてきたのか」

いろんな自分の見方があると思います。

俺から言わせれば・・・
自分を考える事すら実は、雑念だと思うんです。
自分に没頭する。

自らに没頭することで・・・
必ず何か見えてくるものがあると思うんです。

孤独という暗闇の中に自分自身の身をおき
その暗闇の中から光を見つけるんです。

人のつくった光はしょせんは人の物。
自分だけの光を見つけなければならないんです。

ですから・・・

道proスタッフ、アーティストには答えを教えません。
答えは人それぞれ違いますし・・・
自分で見つけてこそ本当の意味で自分のものになると
俺は思っています。

そんなアーティストたちの作品を是非、ご覧いただきたいと
思っておる今日このごろです。

そして・・・

自分創りに興味のある方は是非、ご来場いただけましたら
お話をさせていただきたいと思います。

時間のある方は、ご来場ください。
お待ちしております。

身長10センチから見た風景

まるで、
冷蔵庫の中に居る様な
寒い日が続いています...(> <)


“布団の中はパラダイス…(´u`*)”

“もう、いいから~!!早く起きなさいってっ(`´)!!”

↑朝、顔を洗うまでの間に繰り広げられる
心の中でのやりとり。


皆様はいかがお過ごしでしょうか?


Erikaです(^^)


今日は、
念願だった『借りぐらしのアリエッティ×種田陽平』展
を観て来ました(^^)

以前アリエッティの映画を観て…
アリエッティの部屋を見て特に思った、

“アリエッティの世界に入って動き回りたい!!”

が実現した事、
凄く嬉しく思いました(´u`)!!


『創り物の世界』なのに創りが『リアル』な
不思議な世界でした。

小物などから、
ここで人が生活している様子が目に浮かびそうな程、
細部まで徹底して創り込まれていました。

壁に落書きが描いてある、
みたいな遊び心。。。(´v`●)
たまりませんでした(^^)

ゴキブリも…居ました(° °;)
彼らもやっぱりリアルでした(> <;)

『小人』を体感出来た一日でした♪


さて、
『借りぐらしのアリエッティ×種田陽平』展
は今日が最終日でしたが、

『道pro個展 道のはじまり Vol.3』 


コチラはまだまだ続いております!!


●場所 アークオアシスデザイン新潟店
    スーパーセンタームサシ2F
    新潟市中央区姥ヶ山45-1
    025-287-2311

●日時 1月2日(月)~24日(火)
    10:00~19:00


是非っ!!遊びに来てね(^^)♪

バックスクリーン星野くんのブシュシュシュシュ ( 艸`*)

バックスクリーンが道pro事務所にいた、ある日。


1歳の息子がデジカメを撮っていました。
そこにバックスクリーン星野くんが写りこんできました。


ブレてるけど、星野くんです。
4




星野くんがほほに手をあてて、
何かをしています。
3


ブシュシュシュシュー



ブシュシュシュシュー





何でしょう?





ほほをつまみ、高速で動かしています。

2

しかも、全力で白目 ―(゚艸゚*)―



とっても面白くて、みんな笑っていました。

  




すると、1歳の息子が…




ぶしゅしゅしゅしゅーっ




1


もう少し大きくなったら、
白目もできるようになるといいね(笑)



幼児教育をしてくれた星野くんは
今夜21:30~「まずの話」のMCとして登場します。

ぜひ、お聴きください!



飛び入りゲストもいますよ。


昨日、テレビ伝言板に出演してきました!

こんにちは。
今日は雪で真っ白ですね~。

昨日は、Erikaと朔、バックスクリーンが
Tenyのテレビ伝言板に出演してきました。

個展会場で原稿を読むふたり。
2
左が朔、右がErika。
ドキドキしながらも、読み合わせ中。

撮影者は佐藤悠人くん。


「いいね~」と言いながら、
ふたりに近づいたり離れたり。

エロなカメラマンぶりを発揮していました(笑)



そして、テレビ局までの車の中でのこと。




オタク女子の朔がアニメキャラの声で原稿を読みました。


「プレゼントをあげるから、
 会場に来なきゃダメだぞっ」





車中、爆笑。



…… 朔、オタクだなー。




Erikaも頑張ってみました。




「来なきゃダメだからね…。

 こういうの、難しいね」とErikaさん。



あはは ( *´艸`)
Erikaさんはオタク女子じゃないな。




そして、バックスクリーンも合流してリハして本番。
1
上手でしたー!


Erikaさん、朔さん、バックスクリーンのふたり、
お疲れさまでした。



これから個展会場に向かいますー。




「ブログ見たよ」で、プレゼント差し上げます。
お待ちしてます!

本日、道proアーティストがテレビ伝言板Tenyに出ます!

こんにちは。
蓮です。

何かのウイルスにやられていましたが、
なんとか復活しました!

1週間で3キロも痩せました。

まぁ、きっとすぐ戻ることでしょう(^^ゞ


さて、本日はTenyのテレビ伝言板に出演していきます。
Erikaと朔が出演予定。


さてさて、
どうなることかしら(´艸`)




3連休、いかがお過ごしでしたか??

こんばんは~(^O^)/ 田村です。

7・8・9日と3連休でしたね。
個展会場にはたくさんのお客さまがご来場いただきました。
ありがとうございました。


この3連休中、会場にはアーティストが在廊していました。

佐藤悠人、朔、Erika、くら、夢羽。





そんな3連休中の個展会場の様子を・・・

佐藤くんがお客さまと。
個展5

Tシャツのオーダーをいただき、どんな絵をTシャツに描くかを打ち合わせしていました。
実はオーダーいただいた方は前回の個展で在廊中に絵を描いていたのを見てくださっていたそうです。

「若い方って、自由な発想ができて羨ましいわ。」
そうおっしゃっていました。

どんなTシャツができるのか、今から楽しみです。


で、今日は・・・

個展1

Erikaとくらが真剣に話していました。
作品の話から、雑談、そしてプライベートな話など本当にいろんな話を。。。

帰る頃には
「いや~、話ができてよかったて~」とくらが一言。


その言葉が聞けて・・・うれしかったです。

実は個展中ってアーティストやスタッフ同士、今まで話したことがほとんどなかったけど
ここでお互いに深く知りあえる、そんな機会だったりします。

この時間がとっても大切だなーと、毎回思っていますが・・・




・・・で、番外編。

個展とは別に、7日には代表がYNNまつりに出演していました。
どんなふうに出ていたのかは、アーカイブの方をご覧下さい(^_^;)

YNNまつり バックスクリーンの新潟より愛をこめて


で、その登場シーンで使用したこれを・・・
個展会場で披露しちゃいました(笑)

個展6

馬は双観氏。 奥にいるデルモ立ちの大仏くんは佐藤くんでございます。

個展3

まじめに絵を描く大仏くん。それを見つめる??馬どの。


個展4

田村「今のお気持ちは・・・??」

馬どの「いや~・・・照れますねぇー」(ぽりぽり・・・)




こんなことをしていました(汗)

会場は大爆笑!!!
私はお腹が痛くなるほど・・・床の上をのたうちまわっていました(^_^;)




こんな場面ばかりではありませんよ、もちろん(大汗)

真剣に作品作りに取り組む姿もたくさんあります。


アーティストの在廊日にぜひ、足を運んでいただければと思います。
作品に真剣に取り組む姿はなかなか見れるものではありません。

そんな姿を見ることができるのも、個展ならでは。


ぜひ、スーパーセンタームサシ2階 アークオアシス ギャラリーへお越しください。

お待ちしています。

くるみるか&まみやゆうき 在廊予定

こんばんは。
蓮です。

ここ数日間、何かのウイルスにやられていました。
吐き気、ムカムカ、食欲不振、下痢。

オレンジラインの斉藤さんも
まったく同じ症状でした。

みなさんは大丈夫ですか??




さて、道pro個展もまだまだ開催中です。

くるみるか&まみやゆうきの在廊が
決まりましたので、ご報告します。



☆くるみるか 人と動物の似顔絵描き
1人or1頭 1,500円 

1月10日(火)、13日(金)、17日(火)
 18日(水)、20日(金)、24日(火)
 12時~19時まで




☆まみやゆうき 書き下ろし
1月22日(日)
13時~17時



お待ちしております!

私ははやく復活できるよう頑張ります…(;;)



新しい挑戦。

おはようございます。

中野双観です。

新年も明け・・・
皆さんは仕事始めを迎えてることかと思いますが・・・

あたくしは・・・
2日から仕事をしておりました。
本当にありがたい事です。

さて、個展も一般公開を始めてたくさんの
お客様にご来場いただいております。
心より感謝申し上げたいと思います。

いろんなお客様がいらっしゃいます。

真剣な方・・・
冷やかしの方・・・
一緒に活動をしていきたいと言っていただける方。

本当に沢山の方にご来場いただいております。

そんないろんな方の声を糧に道proは
新たなる挑戦をしていきたいと思います。

みんなの夢を叶えるお手伝い・・・
みんなが笑顔になれる空間創り・・・

「自分の幸せを願うなら・・・
     まずは、人を幸せにする」

みんなの幸せが自分の幸せにつながると信じて・・・

皆さんの幸せのお手伝いをしていきます。

ただ・・・

道proに興味のない方を幸せにすることは
不可能ですから・・・

皆さんドンドン道proに関わってきてくださいっ!
そして、スタッフ、アーティスト一同、皆さんに
興味を持っていただける団体になるべく・・・

日々精進してまいります。

今後ともどうぞっ!よろしくお願いいたします。




道pro個展 道のはじまり Vol.3 

場所 アークオアシスデザイン新潟店
    スーパーセンタームサシ2F
    新潟市中央区姥ヶ山45-1
    025-287-2311


日時 1月2日(月)~24日(火)
    10:00~19:00

で~きた、できた♪

ずいぶんとあけてしまいましたね・・・

ごあいさつ遅くなりました。田村です。
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m


昨年末から始まっている道pro個展 「道のはじまり」Vol.3
年始からは一般公開となり、たくさんの方にお越しいただき、そしてお買い上げいただいています。
ありがとうございます。

今回の個展ではどんどんと、たくさんの作品たちがお客様のもとに、お嫁に行っています。。。
ありがたいことです。



・・・という最中。
昨日、個展会場に出現しましたっ!!


そう、作業台!!

・・・のはずが、昨日はアーティストと代表で団らんタイムとなっていました。


DSC_0835.jpg

なぜか行司になっている佐藤くん・・・

DSC_0836.jpg

なになに、どうしました??と言いたそうな佐藤くん。




まじめな話から、ここにはあまり載せられないような話まで(苦笑)
かなり充実した時間が流れていました。

ちなみに、この場所のコーディネイトはもちろん、代表 中野双観。
いろいろな配置のアイデアに、毎回頭が下がります。

こういうときの行動のスピードが半端なく早いんだよなぁ・・・
あの行動力、見習わなければ。
(といつも思っています。なかなか真似できるものではないですが)




これからはここでまた新しい作品が生まれます。
今後はアーティストが在廊するときには制作を行う予定です。

ご来場の際、お楽しみに・・・。


各アーティストの在廊日、わかり次第ブログにアップしていきたいと思います。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

道pro個展 道のはじまり Vol.3 

場所 アークオアシスデザイン新潟店
    スーパーセンタームサシ2F
    新潟市中央区姥ヶ山45-1
    025-287-2311



日時 1月2日(月)~24日(火)
    10:00~19:00


絵や書、陶芸など新潟で活動する道proアーティストの作品を展示販売します。
ギャラリー内でアーティストが作品を仕上げ、その場で販売も行います。

また、福祉作業施設とタイアップした商品作りも積極的に行っています。



お問い合わせ 道pro 025-278-7754


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、今日はこの場所、どんな風になっているのかな~(*^_^*)

今回の個展で、また楽しみが増えました・・・(^m^)

極寒の地へ里帰り

あけまして(からちょっと経ちますが…)

おめでとうございますm(u u)m!!


3日に、地元長野から新潟へ戻って参りました。

山ガールの

Erikaです(^^)


1月2日を除いては良く晴れていて、
気持ちのいいお天気でした。

美味しい空気を沢山吸い込んで参りました(´`*)!!


若干、お腹がポッコリしたのは、
きっと美味しい空気を沢山吸い込んだからなのです。

決してご飯を食べ過ぎたからでは…

無い…

はずなのですが…


…(´`;))


と。。。とにかく。。。(> <;)
“空気が美味しい所だな”
と改めて思いました。


そして極寒です。

ある朝
友達の家のシャワーからは、
つららが顔を出していたそうです(°□°)!!


久しぶりの里帰り。
極寒の地、長野を
たっぷり堪能して参りました(´`*)


そして!!
只今開催中の『道pro個展』の会場の方では、

『Erika 2012年 カレンダー』

ご好評頂いております(´`*)


本当に
ありがとうございます。。。m(u u)m!!

DSC_0790_20120104235721.jpg
(撮影 by マネージャーたむたむさん)

*『Erika 2012年 カレンダー』

*販売価格 2,500円(リフィル付き)
      1,800円(リフィルなし)

*お問い合わせ 道pro 025-278-7754


是非!!
個展会場の方で、
お手に取ってご覧下さいませっm(u u)m♪


ご来場お待ちしております(^^)!!
プロフィール

道pro

Author:道pro
道proはアーティストが所属する事務所です。

FM-NIIGATAで放送中の
番組紹介。


★ケミカリの長谷川莉沙と成沢舞香がお届けする番組。
金曜21:00~21:25
「少女C」


ぜひ、お聴き下さい!



イベントの企画運営、アーティスト、ミュージシャンの手配はこちらへお問い合わせください。

道pro事務所
950-0156
新潟市江南区早苗2-2-35
Tel/Fax 025-278-7754

道pro official



↓チェック↓
【YouTube】道pro official
お問い合わせは
こちらからっ!
リンク
ブログ解析。
よかったら・・・
ブログ訪問者。

ジオターゲティング
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリーショップより道
      
〒950-0164

新潟市江南区亀田本町1丁目

1-22

TEL 025-383-6992





★所属アーティスト★



※画像クリックでHPへ飛びます
 
【佐藤悠人】



在廊日 毎週木曜、金曜、土曜

【晴菜】


在廊日 決定次第お知らせ致します。

◎アーティスト在廊情報に変更があった場合はTwitterにて アナウンスいたします。

なお、在廊日以外でもオーダーや打ち合わせは可能です。

各アーティスト、

より道Twitter、

yorimichi0316@gmail.com
にてお問い合わせ下さい。

【より道Twitter 】

@yorimichi_0316
いらっしゃいませっ!
どうぞっ!
中野双観語録
人生の「道しるべ」
blopa!マンション
カテゴリ
最新記事