あの時言えなかったひとこと・・・

お久しぶりでございます・・・

夢羽です。



私、久しぶりに寝込んでしまいました

とはいっても2日ですが・・・


今は元気になりピンピンしております





先日、家族で通販番組を見ていた時、旦那さまが「うわー!!これほしい!!」

と、目を輝かせておりました



その商品は、野菜や果物を切るスライサー



確かに早い!きれい!便利!



私 「でもさ、スライサー洗うの大変そうだよね・・・」


旦那 「まーね・・・」



その後、おまけに付いてくるミニミキサーを見て・・・




旦那 「ほら!いいじゃん!欲しいなぁ!」


私  「いらねーな・・・。包丁あるしね・・・」




というどこの家庭でもみられる会話をしていました。



でも・・・・私は・・・・





もう一言・・・どうしても・・・・




どうしても・・・・言いたかった・・・・・












「あなた、スライサー使うような料理しないよね・・・・」












あの時、言えなかった・・・ひとことでした・・・(笑)















後で怒られるかな??







「ひとこと余計なんだよっっ!!」・・・って!








ねずみの住む家は、火事にならない

こんにちは。蓮です。


ここ最近、夜になると居間の天井から
音が聞こえていました。



ガリガリ…

ガツガツ…



きっと、ねずみだなと思っていました。



案の定、今、私の視界で動くものがあり、
よく見ると小さなねずみでした。



ねずみと言えば、我が家で預かっている
バックスクリーン大谷君の
愛ハムスター・哲次郎は元気です。

1

先日、1歳の息子は指をかまれました。
それ以来、ちょっぴり怖がるようになりました。

でも、ヒマさえあれば「てちゅ、てちゅ」と呼び続けます。






ねずみの住む家は、
火事にならないって言い伝えがあるから、
きっと、この家は大丈夫。





共存。






ともに生きよう。



…会いに行くよ、ヤックルに乗って。


もののけ姫の名言を思い出しました(笑)


ついに・・・なりました。

夕方の明るい時間が長くなりましたね。
ついつい、机に向かう時間を長く取ってしまいます・・・

田村です。


私事ですが・・・

田村 30歳。


ついに・・・・・・・・・・






















おばさん
になりました(^^ゞ



弟に子どもが生まれまして。


えぇ、それだけなんですが・・・




姉として、おばさんとして、
しっかりしなくちゃなーと、

生まれた日の朝、車を運転しながら考えていました。


つい先日、やっと会うことが出来ました。
なんというか・・・不思議な気分でした。


自分と同じ遺伝子をもった子なんだよな~、と。






そんな中。
ふと、カレが生まれたときのことを思い出していました。

そう。
蓮ジュニア。

カレが生まれて、もうすぐ2年になりますね。




なんだか、時間が過ぎていくのがあっという間に感じます。


時間の流れに流されないように、
ジュニアの成長に負けないように・・・

日々を大切にしていきたいと思います。




さて、どんなもん、買ってあげようかな~♪

猫の絵とプーチンくんと

DSCF2715.jpg

先日のある晴れた日に、
洗濯物をとりこんだら
てんとう虫が洋服にくっついて来ました(’u’)

カワイイ…(´`*)

Erikaです(^^)

今日も新潟は良く晴れていました。

久しぶりに自転車に乗って、
風を感じてみました。

目的地は、
「珈琲倶楽部ビッグスワン店」さま。

くるみるかさんの猫の絵と、
蓮さんのブログに登場していた
「会いたかった~♪」
の九官鳥に会いに、
自転車に乗って旅にでかけました(^^)

グーグルでおおまかな場所を調べて、
あとは勘を頼りに。

だいたい、目的地へは
いつも勘でたどりつきます。

このスリルが好きです。

というか、
地図を見るのが苦手です(´`♯)


レトロなお店の雰囲気と薪ストーブが本当にすてきで、
お店のご主人に薪ストーブの購入方法、
お手入れの仕方などを
詳しくおしえていただきました(´`*)

なんてお優しい方なのでしょう。

生きてるうちに買いたいです。

そして、
念願のくるみるかさんの絵と九官鳥にご対面♪

「会いたかった~♪」

しっかり歌ってくれました(^^)
「プーチン」くんという名前まで
おしえていただきました(´`●)

カ…カワイイし
かしこい…(°∀°)!!

でもやっぱり
「イエス」は言わないんだね。。。


くるみるかさんの絵の展示は明日までとなっております!!

みなさま、
ぜひ足をお運びくださいませ(^^)♪

控えめな「会いたかった」

こんにちは。蓮です。


今、くるみるかさんの個展をさせていただいている
珈琲倶楽部ビッグスワン店にいます。


ログハウス調の店内には薪ストーブと
くるみるかさんの猫の絵。

美味しいコーヒーを飲みながら、のんびりしていた突如、
「会いたかった~♪」と聴こえてきました。



控えめで機械的で、
そのフレーズだけエンドレスリピート。


隣のカップルさんと思わず顔を合わせました。


「AKBですよね?」


「ですよね」



誰に聞かせるでもなく、淡々と控えめに唄う。




九官鳥。




「会いたかった~
会いたかった~
会いたかった~」



………




「会いたかった~
会いたかった~
会いたかった~」





イエスも言ってくれ。





うちの息子も「会いたかった~」と唄うものの
「イエス」は言わない。




イエスは高度なのかな。

バックスクリーン100番勝負!~叩いて、かぶって、じゃんけんぽん~

今、バックスクリーンが面白いことをしているのでご紹介します。

バックスクリーンが100個の勝負をして、
どちらが勝つか、予想してもらい、
100つの勝負が終わった時点で、
予想的中者の1位にはなんと2万円分の好きな商品、
2位には、1万円分の好きな商品
3位には、5000円分の好きな商品をプレゼントする企画。


たたいて、かぶって、じゃんけんポン!
1





シンプルなゲームだからこそ、面白い。

ぜひ、ご覧ください☆




よしもと芸人の猫デココ・関田くん!

こんにちは。


いよいよやってきました金曜日。

私はまだまだレシートと格闘中です。
たまにはレシートの整理しとけばよかったな…とか
いろいろ悔みながら、電卓とレシートとPCを打つ日々。


さて、今夜21:30~FM新潟「まずの話」は、
中野双観と猫デココ・関田くんがMCを務めます。


右から、何しているの?中野大先生 と、アシスタントえりちゃんと、関田くん。
1

突っ込み担当の関田くん。



中野がボケる瞬間に、突っ込みが入ります。
これがまた面白くて。



先日、Erikaの職業講和の控室でも
中野と関田くんはまるでまんざいをやっているようで
初対面の人も笑っていました。



中野も「やってて楽しいわ~」とよく言います。

そういう楽しさって、伝わりますからね。



今夜も21:30~FM新潟を聞いてください☆



イラストレーターErikaの職業講和 in 中学校

確定申告の時期ですね。
領収書、レシートと格闘中です。

こんばんは。蓮です。


ブログやツイッターでもお知らせしてきました
Erikaの中学校の職業講和の様子を書きます!


この前のブログでErika自身が
心境を語ってくれました。


Erika自身、悔しい、つらい、なんていう感情を
ブログでほとんど書いたことがなかったので、
私はうれしく思いました。

やっぱり、そういう感情を表に出すのって
恥ずかしいですからね。


経験したから、分かること。
経験した人しか、分からないこと。



「やってもいないのに、不安がるな!」
「やってから、言え!」

中野双観の口ぐせです。


まったくその通りですな、先生。

人生、何事もやったもん勝ちです。






さて、本題に戻ります。



新潟市北区の中学校に声をかけていただきました。
1
遠くの右端にErikaさんが見えます。


スポーツ選手、パティシエ、動物の看護士、タレント養成など
7名の方々が講師となりました。


中野双観が親しくさせてもらっている
新潟パフォーマンススクールの斉木さん。
5
ほかの人はマイクを使うのに、マイクは机の置いたまま。
子どもたちが分かりやすいように話をしていました。
さすがです。





次はErikaさん!
1
ちょっと緊張ぎみ。


1
つっかえることもなく、焦ることもなく話をしました。

ただ経歴の話をするのではなく、
時間をかけずに書くことも大事など
Erika自身が感じたことを伝えました。
内容はよかったと思います。

子どもたちもメモをとる様子や真剣に聞いている子もいて、
ひと安心でした。



1
中野双観と猫デココ関田くんも見守りました。



やっぱり子どもは素直なもので、
面白くないとザワザワするんですよね。

上から目線の話や、論点がずれている話、
面白くないと途端にザワザワ。



子どもって正直ですね。




次は、講師ごと教室が分かれて、
話を聞きたい人のところへ集まりました。
1
教室へ移動中。




1
懐かしい中学の教室。
机ってあんがい小さかったんですね。





5
猫デココ・関田くん、大きいお兄ちゃんみたいな感じ。



1
一生懸命に生徒の質問に答えるErika先生。



でも、あぁ、声が小さいっ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワしました。



4
中野双観がでーんと。


Erikaの助け船を出そうと思い、
「あれした方がいいかな、これした方がいいかな」と中野に聞くと


「ダメだ。やめろ。お前が余計なことをするな。Erikaに任せろ」と一蹴。





はい、よけいなお節介でした(´゚ェ゚)





そして、無事に終了しました。

お疲れさまでした。Erikaさん。


1
中学校を後にします。


3
関田くんを見送りに。


2
哀愁ただよっていますな。



1
少しどんよりした、薄暗い空の下で、
関田くんは東京へ帰りました。


関田くんMCの「まずの話」は明日です。
めっちゃ面白いので、ぜひ☆







☆個人的にお気に入りショット☆


生徒が集まる部屋へ向かうErikaさん。
ブレちゃったけど、それもまたよし。
1 1

Erikaが渡った道を、
同じように通る人が
これから必ず出てきます。


そのとき、「私もこうだったよ」って
笑って話せるように。




お疲れさまでした!

いろいろ、小っちゃい。

昨日は、
中学校で「イラストレーター」という職業のお話をさせていただいて参りました。

Erikaです(^^)


始めて「講師 Erika先生」として、
1年生の生徒さんの前で
自分の経験や気持ちを伝えてきました。

事前に、
“こういうことを伝えたい”という
強い想いはあったのですが…

その気持ちを言葉に変換することと、
“ちゃんと伝わる様に、上手く話そう”
というところにばかり気持ちが向かってしまい、
とても大事なことができていませんでした。

先日、代表から指摘されていた、
「大きな声で話す」ということ。

緊張や
自信の無さ

自分の気持ちに負けてしまいました。

本当に悔しいです。


反省点がたくさんあります。


「不安は、見てる人、聞いてる人にもつたわるよ」
よしもとの芸人さん、
猫デココの関田さんからの言葉。

胸にきざみます…。


芸人さんの様に、
大勢の前で自分をさらけ出す
言葉を伝えることって
本当にすごいことだと実感しました。


落ち込んでも仕方がないので、
落ち込みそうな気持ちに
こんどこそ負けない様に。

考えないで、
やるだけです。


できは良くなかったけど、
貴重な経験をさせてもらって
本当にありがとうございましたm(u u)m

いろいろな方から
応援のメールを頂き、
大変うれしかったです。

うなづきながら、
熱心にメモを取りながら
話をきいてくれた生徒さんもいました。
ありがとう。


蓮さん、
「声がちっちゃーいっ(●`△´●)!!
お母ちゃん、見ていてヤキモキしちゃった~(#´へ`#)=3」
って。

…お母ちゃん、
ごめんなさい。

ヤキモキしながらもしっかり、
代表や関田さんと一緒に見守っていてくれて

本当に
ありがとうございましたm(u u)m

イラストレーターErika 中学校で職業の話をしてきます!

今日はイラストレーターのErikaさんが
中学校で職業について話す授業に呼ばれました。

先週、Erikaと打ち合わせをしましたが、
あれからまた自宅に戻っていろいろ考えたようです。



良いことも、悪いことも、
嬉しかったことも、苦しいことも、
貧乏なことも、デッサンが苦手なことも

飾らず、リアルな姿を話してほしいと思います。




自慢やもっともらしいことなんて誰でも言える。

これだけ頑張ったとか、
そんなのは当たり前で。



Erika自身が何を考えて、
何に気づいて、
どう行動してきたのか。


それを伝えてください。





中野双観はErikaにこうアドバイスしました。


(「*゚益゚)「   蚊の鳴く声じゃ聞こえねえ。
        腹から声出せや!






それ、一番大事ね。






頑張れ、Erika!




少し遅めの、愛を届けに。

ぽっかぽかの日が射す中、まだまだ片付かない部屋と格闘中・・・田村です(-_-;)

さて、いつ終わるんでしょうか・・・ねえ。





で、そんな部屋を途中のままに、今日は事務所へ。

蓮さんはいつも通り、お仕事をしています。
そして、私はそれを邪魔してティータイム。

・・・あっ、また代表に怒られそうだ(汗)



今日は何をしに来たのか、というと・・・



これっ!!!

DSC_0949.jpg

そう・・・蓮ジュニアへの私の愛を届けにきました(^_^)

イベント事が大好きな私には、渡さずにはいられず・・・。
でも、今カレは不在のため、母の蓮さんに託していきます。

さて、どんな顔をしてくれるんだろうな~。


ちょっと、時期遅れのバレンタインデーです。



あっ、もちろん母の蓮さんへも『友チョコ』を渡しました。
日頃の感謝を込めて。


そして、今まさにお仕事の邪魔をしました・・・ごめんなさい(*_*;




さてと、今日はそうそうに事務所を後にして、またあの部屋へ戻りたいと思います・・・。

あとどれだけ、ゴミ袋使うのかなぁ~(^^♪


無事、終わりをお伝えできるように、がんばりまーす(^o^)丿




ではでは(^_^)






本日、21:30~FM新潟「まずの話」 佐藤悠人くんが登場!

ただ今、道pro事務所では
イラストレーター・Erikaさんが
来週の中学校の講演会に向けて何を話すのか、
一生懸命に考えています。


がんばれ!
Erika 25歳。

あぁ、お母ちゃんもワクワク、ドキドキするよ【*´yy`*】






こんにちは。
蓮です。



今日の「まずの話」は
Utopiaの佐藤悠人が出演します。


佐藤くんのブログもぜひご覧ください!
佐藤悠人 オフィシャルブログ


最近では、ねぎっこちゃんの衣装に
携わらせていただきました。

まだ発表はできませんが、
とてもかわいい衣装になったと思います。



服の製作のほか、絵も描いています。




1
佐藤悠人くんが描いた絵と、佐藤悠人くん(右側)





スラリとしたイケメンな佐藤くん。




「ちょっと近づきにくい」と
よく言われるそうですが、



ところがどっこい、とっても面白い好青年。


真面目だけど、飾らない人柄に
憧れ的な視線を送る女子は多いです。





もっともっとモテてください。



誰がなんと言おうと、モテたもの勝ちだから。






今夜も21:30~「まずの話」
ぜひお聴きください♪





ぽかぽか

今日、新潟は久しぶりにぽかぽかなお天気でした♪

Erikaです(^^)

お日さまと、
久しぶりにご対面!!

晴れている日は、
陽の光を体の中にたくわえるイメージで、
光をたくさん吸いこみます。

このとき、
光合成をしている植物が頭に浮かびます。


冬の間を、
冷たくてさむい雪の下で過ごす植物たちは、
春に地上へ顔を出したとき、
こんな風にまぶしく、あたたかく、嬉しく思うのかなぁ

などと考えながら歩いていました。


さて、
来週は、中学校で講演をさせて頂けることになりました(^^)
明日はその打ち合わせのため、
事務所へ出動します。

気になる天気は…
“晴れると良いなぁ(^^)♪”

天気予報を見てみると。。。
まさかの「暴風雪」でした(> <)!!

「暴風雪」ってお天気マーク、
初めて見たよ(°Å°;)


ガ。。。ガンバロ~ッ(´`●)ノ″

大光銀行様の新年会、盛り上げてきました!

こんにちは。
蓮です。

昨日は道proが担当させていただいた
大光銀行様の新年会でした。


にぎやかな会場で、加藤麻里ちゃんの歌声が響きました。


お客様の年齢層を考慮して、
美空ひばりや誰もが知る名曲を歌いました。


150cmのちっさい麻里ちゃんですが、
圧倒的な声量の持ち主。
実力派ミュージシャンです。



わいわいガヤガヤな会場も、




お? *。:゚+ヾ(●゚д゚●)ノ.+゚*。:゚+.




聞き入る方もいれば、
「ねぇ、あれは歌える?」とリクエストを伝える方もいたり。



年齢層に合わせて選曲だったので、
ご満足いただけたと思います。




ライブ終了後は、中野双観が司会のお楽しみ抽選会。
1

麻里ちゃんもお手伝いしてくれました。




2
和紙絵師・綾音の七福神などの絵もプレゼント。






道proだからこそ、
ミュージシャン×アーティストのコラボも可能です。

イベントの企画&運営は道proまで。

お問い合わせ
025-278-7754




大光銀行様の新年会へ!


あぁ~あぁぁ  川の流れのように~


加藤麻里ちゃんが道pro事務所で練習しています。



今日の大光銀行様の新年会のキャスティングを
道proが担当させていただきました。


つい先日も加藤麻里ちゃんは
長野市でのイベントでも歌ったばかり。


そこでは先方から要望があり、
何曲かリクエストを演奏してきました。
臨機応変に対応できるのも彼女の魅力です。



そして、長野での演奏中に…



「嫁に来ないか?」



と、言われたそうです(笑)




なんて大胆なプロポーズ!




今日はどんな新年会になるんでしょうか。





では、行ってきます!!


今日、2/14は。。。

「バレンタインデー」でしたね(’u’*)!!

女性から大人気な男性のみなさま、
チョコの食べ過ぎにはお気をつけ下さいませ。

チョコをたくさん食べ過ぎると…

本当に鼻血が出ますよ(- -;)))(自ら実証済み)


。。。それでも懲りずに
チョコを愛してやまない

Erikaです(^^)


今日はちょっと、
泣きました。


それは…

何年かぶりに道で滑って転んだからではなく、

手に熱湯をかけて軽く火傷を負ったからではなく、

そんなふうに傷が絶えないおっちょこちょいな自分に
ほどほど愛想が尽きたからではなくて。。。


わたしの大好きなミュージシャン…
「ポルノグラフィティ」さまのアルバムが
来月、発売になりますっ(°∀°*)!!

ありがたや~\(´Å`*)/m(> <*)m\(´Å`*)/m(> <*)m

もはや信者です。


昔、ビデオテープに録画したポルノのライブ。
初めて観たポルノのライブ映像。

テープがすり切れて映像が荒れてしまう程、
何度も何度も、観ています。

絶対に忘れない
最高のライブでした。


ありがとうポルノグラフィティ。
あの時に貰った「温かさ」を絶対に忘れません。

のこる声。

今朝は、いい天気でしたね~。田村です。
おひさまの光を浴びれると、少し得した気分になるのは私だけでしょうか。



昨日、某大型ショッピングセンターで買い物をしていました。


そんな中、あるショップの店員さんの
「いらっしゃいませ~」が気になって気になって仕方がない。

私が数センチ動いただけで
「いらっしゃいませ~」の言葉が飛んでくるんです。


・・・これって、居心地、いいのかしら??

『これ・・・どうかな~??』と思いふらっと歩くと「いらっしゃいませ~」

『あっ、やっぱりあっちの方がいいかな』と思って、動くと「いらっしゃいませ~」



まさかこれってっ!!!

子どものころにやった「だるまさんがころんだ」状態じゃーん!!





・・・で、困りに困って、結局そのお店は後にしました。

その人の声がどうしても耳に残って、離れないんですよね。
その後、入る店でどんな「いらっしゃいませ」が聞こえるか、気になっちゃうし。。。



入るお店、すべてから聞こえてくる

「いらっしゃいませ」の言葉。




本当にいろんな「いらっしゃいませ」があるんだなーと、気づかされました。

耳に、心地よく残る「いらっしゃいませ」が
普段の私には言えているんだろうか・・・

とそのとき、ふと思いました。


声って、大事なんだなー。

その人の気持ちを上げることも、下げることも、
心地よくすることも、はたまたイライラさせてしまうこともできてしまうんですもんね。


今日から、話すときはもっと考えながら・・・話をしなくっちゃなー。
と反省した日でした。







Erika VS デッサン

昨日の夜、
まりちゃんから電話を貰いまして、
無事に長野へ到着した模様です。

長野 初 上陸だね!!まりちゃん♪

雪は無く、月と星が出ていて奇麗な夜空だったそうです(^^)
「空気も美味しいよ」と言う話しを聞き、
長野出身者として、
大変嬉しく思います。

良かった(´`*)

今日のステージ頑張って下さい…m(u u)m!!


それにしても…

家に制汗スプレーの8×4(エイトフォー)が
5本もあるのは何故だろう。。。

5本中・3本が未開封だし…

これはきっと…

家にまだある事を忘れて
うっかり買ってしまうパターンだと思うので、
今年こそは買わない様に気を付けようと固く決意しました。


Erikaです(^^)


蓮さんのブログにも書いて頂いたのですが、
最近は動物をデッサンしています。


今までずっと苦手で近寄らない様にして来たデッサン…(´`;))
でもどうにか仲良くなりたいです。
少しずつ距離を縮めて、
デッサンとの友好関係を結んで行きたいなと思う今日この頃です(`´●)


…とは言いつつ、
タイトルは「Erika VS デッサン」。。。
めっちゃ戦ってますね。


綾音さんや、
他のアーティストさんからも沢山のアドバイスを頂き、
ありがたやです…m(u u)m


絵や音楽や色々なアーティストさんを見て、
刺激を貰ったり
“自分…青い。。。。(T T)”と
深く沈みながらも…

精進!!

です。

イラストレーターErikaの日常

こんばんは。蓮です。

ミュージシャンの加藤麻里ちゃんが
イベント出演のため、長野へ旅立ちました。

この大雪の中、無事に着くことを願って(^人^)





今日は、イラストレーターErikaと用があって電話をしました。

要件を終えて、世間話。



蓮「ねぇ、Erika、今、何してたの?」


E「今日は動物のデッサンをしていました。
 デッサンが苦手なので…。
 今日は自宅で描いていましたけど、
 明日は図書館で調べながら描こうと思います」



蓮「おぉ。勉強熱心だね~」



E「綾音さんの浮世絵を見たら、自分このままじゃ、ヤバいなと思って」


蓮「意味なくネットサーフィンしたり、
 意味なくテレビをだらだら見たりしない?」


E「あー、あります。
 かわいい服の絵を描こうと思って、雑誌を見てたら
 これ、ほしいなっていう目線で読んじゃうときがあるんです(笑)
 ダメダメって思ってデッサンに戻ります」


蓮「そう」



E「やらなきゃできないから、続けるしかないなと思って…」




いいですね~Erikaさん、頑張っていますね(^^)




綾音さんの浮世絵を見て「自分も頑張らないと!」と
思ったというのは、スタッフとしてもありがたいこと。



綾音さんも浮世絵は勉強中なので、
中野双観からいろいろとアドバイスを受けながら
試行錯誤中です。



これがまた、めっちゃカッコいいんです!




春には商品化を目指します。




ね、綾音さん!!

ワタシ、こびとずかんのモモの人に似てるらしい。

ほんの数時間前から
急に鼻水が垂れだした蓮です。


ほこりのアレルギー反応だったらいいけど、
カゼだったら、気合が足りない証拠。

頑張ろ。




さて、田村、ブログありがとう。
ステキなサプライズもありがとうね。
嬉しかったです。


自分、まだまだです。
いろいろな意味で、まだまだ。



私の悪いところは、
その「まだまだ」があいまいなところ。

なにが、どう「まだまだ」なのか、
具体的にしていかないと。






最近、ちょっと笑った出来事がありました。


私事で恐縮ですが……






1歳の息子は、私の写真を見て
ちゃんと「ママ」と私を指します。



田村は? 「これ」と田村を指します。


まりちゃんは? 「これ」とまりちゃんを指します。





ちゃんと顔を判別できていると思います。








しかし、このお方をずっと指差して
「ママ」と言い張ります。














私、ピンクの服って
ほとんど着ないんだけど。











私、そんなに顔、丸いかな。















20年後、こうなる可能性、大。


























どうも、道proの広報しています(:.´艸`:.)


1


たれ目具合が似ているかも(笑)






そんな息子もたれ目です。


・・・蓮さんへ。

朝、車に乗ろうと思い、ドアに手をかけたら・・・
凍っていて開かずにパニックに(-_-;) 田村です。


つい先日、蓮さんのお誕生日でした。

『いつもお世話になっている蓮さんに、サプライズしたくね~??』
ということで、蓮の同居人、まりちゃんとあれやこれや考えていました。


・・・ですが、結局うまくサプライズはできず、撃沈。

まぁ、私たちらしいと言えば、私たちらしいのか。。。
(ごめんね、まりちゃん(汗))




今回渡したプレゼントの中には、蓮と蓮ジュニアが写っている写真がありました。

写真屋さんでプリントしたものなんですが、
機械がハイテクで、たくさんの写真をランダムに並べてデザインしてプリントしてくれるものでした。

蓮ジュニアが1歳になってから、今までのものをまりちゃんとチョイスしました。



それを渡した瞬間の蓮さん。
あの時の蓮さんの表情、忘れられません。

あぁ、これがお母さんなんだなー、と。




少し、蓮ジュニアがうらやましくなりました・・・
お母さんに愛され、
そして、周りにいるたくさんの人に愛され・・・




お母さん、蓮さんの誕生日に

おめでとう
ありがとう

そして、
蓮ジュニア、すくすく育てよ~

と。

感慨深いときを過ごしました。



最後に。

蓮さんへ。

いつも、本当にありがとう。
「自分本位」と言いながら、いつもたくさんの人、たくさんのことに気をかけているあなた。
その気遣いには頭が下がります。
見習わなければならないところだと、常々思います。


そして、いつも私を叱ってくれて・・・ありがとう。
蓮さんの子どもと同じように、手がかかる娘で・・・すみません。
成長します。ジュニアに負けないように。

これからますます忙しくなると思うけど、
少しの合間があるときには、あなたのコリコリの体をマッサージさせてもらいます!!

本当に、ありがとう。
これからも、よろしくおねがいします。




バルーンアート

今日、
バルーンアーティスト『JIN(ジン)』さんの手によって
誕生したバルーンアート達をちょうだい致しました!!

ありがたや…m(*u u*)m

Erikaです(^^)
DSCF2706_20120207211552.jpg      DSCF2703.jpg
何のキャラクターか当ててねっ(’u’●)   このクオリティーの高さ…


DSCF2704.jpg      DSCF2705.jpg
神ですね。。。(° °;)!!         カワユス(´`*)♪


こうして
今日から家の中に加わったメンバー達とともに、
ちょっとした大家族気分を味わいます。


寂しい時には。。。
思い切ってこっそり話しかけてみようかと思います(´`*)))

なんでそこまでするの?

もうすぐ夕飯。
同居人の加藤麻里ちゃんが
ご飯を作ってくれています。

いい匂いの充満する部屋で、ブログ更新。

こんばんは。
蓮です。





中野双観の行動を見ていると
いつも、よく思うことがあります。





「なんでそこまでするの?」

と思うことが多い。





正確にいうと
「なんでそこまでしてあげるの?」






あの人のために。
この子のために。





自分本位で、非情な私はついつい、聞いちゃう。


「自分の時間とお金を使って
 なんでそこまでするの?」







「それであいつらが良くなれば、
 それでいいだろ」





いつも同じセリフを言う。









それを聞くたびに
自分本位で、
非情な私が小さくなる。



くるみるか個展 開催 in 珈琲倶楽部ビックスワン店

こんにちは。
立春に誕生日を迎えました蓮です。

プレゼントやメッセージをいただいて
本当にありがとうございます。
恐縮です。


この前の夢羽さんのブログ、
笑ってしまいました。


どうも。ズボラです(笑)



今年はズボラを払しょくすべく、がんばるぞっ!





さて、イラストレーターくるみるかの個展が決まりました。

会場:珈琲倶楽部 ビッグスワン店
住所:新潟市中央区清五郎273-5
日時:2月8日(水)~2月29日(水)
時間:10時~18時
電話:025-286-8681

※2月8日は設営準備のため
 13時~展示予定


会場の珈琲倶楽部ビックスワン店は、通りから一本入っているので
ちょっと分かりにくいのですが、隠れ家風なので、
とっても落ち着ける雰囲気。


コーヒーも絶品です♪


ぜひ、お越しください!

拝啓 蓮さま・・・

お誕生日おめでとうございます


あなた様と出逢い2年ちょっと、いろんな出来事がございました


その美貌からは想像も出来ないほどのズボラさ・・・


いつも笑わされてしまいます




その生まれ持ったズボラさは、あなたの魅力であります



そして・・・あなたの最愛の息子さんもそのズボラをしっかり受け継いでいるところも笑えます



そんなあなた達親子を見ていると、心がホッコリしてしまうのです



あなたは以前「私・・・女うけが悪いんです・・・」と少し悲しそうな顔で言いましたね



そりゃそうでしょう・・・



あなたのような美貌を持っていたら嫉妬する女は沢山いるはずですから・・・



影ながらあなたが嫌味に見えないよう努力しているのも知っています



私がその時言った言葉は


「美人にも悩みがあるんだね・・・」



あなたと笑ったことを思い出します




あなたは、ただの美人ではありません


ズボラな美人です(笑)



そんな、あなただからこそアーティスト、スタッフ共に愛されているんだと思います




その、いい加減さがいいのです



これからもそのままの蓮さんでいる事を望みます・・・


ただし、あなたの最愛の息子さんの怪我だけは気をつけてください(笑)




では、この辺で終わりにしたいと思います


あなたにとって良い1年になりますように・・・





あなたよりちょっとお姉さんの夢羽より・・・










THE にいがた!!

・・・とは言い難いほどの、雪!雪っ!ゆき~!!!

こんなに降ったのは、すごく久しぶりなんじゃないでしょうか。
車を動かすのも、ひと苦労ですね。

さっき、母親が出勤するために車を駐車場から出そうとしたところ・・・
車がハマり、立ち往生(・。・;

父。母。私。
三人でどうにか車を動かそうとしましたが、できず。
母親は歩いて出勤していきました。。。


みなさん。
無事、動き出すことができていますか??


出勤など、ご予定のある方はお気をつけて~(^_^)/~



そんな中、
私は今日、個展でずーっと手をつけていなかった『部屋の掃除』をしようと考えておりまして。

・・・すごい状態になっているんです。
人には絶対に見せられないような状況(大汗)


先日、双観氏と話をしていて、あることを指摘されました。

双観氏「お前、服装しょっちゅう変わるよな。そういうところだぞ」

田村 「ん??どういう意味ですか??」

双  「服装が一定していないってことは、それだけ落ち着きがないってことだよ。
    もう30なんだから、落ち着け」

田村 「・・・そうですね」





心の中がもろに出る、私。
カジュアルな服装をしてみたり、ちょっと変わった恰好をしてみたり。
本当にいろいろな種類の服装をしていました。

あっちにふらふら。こっちにふらふら・・・
そんな自分がそのまま現れていた結果でした。


・・・それを今年は変えようと。
ので、今日は部屋の在庫一掃セールです。


きちんと地に足をつけて、一歩一歩確実に進んでいけるように。



久しぶりに部屋にこもって、山になっている服たちと戦いますっ!!
がんばるぞーーーーー(>_<)


「ミュージシャン」

わたしの相棒(自転車)は今
駐輪所で完全に雪に埋もれ、
軽い遭難状態となっています。。。(T T;))

…温かくなったらまた会おうね(/-T)

Erikaです!!


「まずの話」のオープニングを歌われている
「yo1ko2」さんの「ダーリン」、
とっても素敵です(´`*)!!

ただ…
住んでいる所に電波が入らず、
ラジオを聞けないのがとっても無念…(´Å`;))


音楽は大好きです。
そして、
ミュージシャンて良いなと
度々、羨ましく思ったりもします。

ライブでの、
華やかなパフォーマンス・
お客さんの大きな歓声や拍手。

何千、何万人のハートをわし掴み。

“あんな風に楽器が弾けて
あんな風に歌詞が書けて
大勢の前で歌えたらもう最高だろうなぁ!!”って

一人静かに黙々と絵を描いていると尚更、
すごく羨ましく思えます。


ただ、
何か刺激を受けた時やイメージが浮かんだ時、
無性に絵にしたくてうずうずしているのがわたしで。

少しでも“良いのが描けたぞ!!”と思って、
それを誰かにも“良いね!!”って言って貰えた日には
もう最高に嬉しいと思うのがわたしで。

わたしはやっぱり絵で頑張ろうと。

“ミュージシャン、隣の芝生だったね。。。”って
心の中で思ったりしています…(´`*)

2月3日(金)「まずの話」 yo1ko2がゲスト出演!

今日は大雪&ツルッツルでしたね~。

こんなツルッツルなのに、のそのそ~よろよろ~と
自転車を運転している人がいる。

見ている方が怖いわっヾ(*`Д´*)ノ



きっと、うちのErikaや
佐藤悠人くんもこのタイプだね。

雨でも雪道でも自転車を運転する人。

気を付けてくだされ。





それはさておき、明後日3日(金)の「まずの話」は
オープニングを歌っている「yo1ko2」がゲストに来てくれました!

初ラジオということで、ちょっぴり緊張気味のおふたり。
2
背中を向けているのが、yo1ko2です。



yo1ko2(よういちこうじ)は、
実力派ミュージシャンとして、
知名度はうなぎのぼり。







再生回数も日に日に増えています。


ボーカルのよういちさんは
留学経験があるので、英語の発音がめっちゃキレイ。



道proの新年会では、私の大好きな
Maroon 5 の「Sunday Morning」を
歌ってくれました。



鳥肌ものでした。



いいでしょー(自慢)




yo1ko2のHPはこちら


1
右から中野双観、アシスタントえりちゃん、こうじ、よういち、中静さん。





明後日、3日(金)21:30~スタートです!

ぜひ、お聴き逃しなく!!



画伯の作品展・開催!!

毎回ブログに書いている言葉だと思いますが、

やっぱり今日も…

「寒い」です。。。(´Å`;))

Erikaです…(T T)


まるで冷凍庫の中にでも居る様な気持ち。

寒さは最高に苦手なのですが、
これはきっと何かの修行だと思い、
今はただ耐える事にします…。

さて、
そんな今日から…!!

西堀ローサ内の「よろっtoローサ」にて
NAMARAの芸人さん「金子ボボ」画伯による作品展、
『カネッコワンダーランド』
がスタート致しました(^^)♪


ボボさんとはローサでお会いした時、
いつも絵のお話しを沢山させて頂いたりして盛り上がります!!!
制作風景も見させて頂いたり…(´u`*)

いつも大変お世話になっています。。。m(u u)m

道proの個展にも足を運んで下さって、
その節は本当にありがとうございましたっ…(^^)!!


今回の作品展についてボボ画伯からのコメント↓

「気合い入ってます!!
 作品数は過去最多の70枚!!」

…す・すごい。。。(°ー°)!!
これはとっても楽しみです(> <*)
近々観に行かせて頂きますねっ♪


今年は大きな目標のもと
絵を描き続けているボボ画伯。

あまり無理はなさらずに。。。(u u)



*金子ボボ作品展*
『カネッコワンダーランド』

●日時 2月1日(水)~2月12日(日)

●会場 新潟市中央区西堀通7地下西堀
   「よろっtoローサ」

●時間 10:00~20:00

*入場無料*

一歩ずつ。

こんばんは。
まじめスタッフ・なおこです。(´ェ`*)


先日行われた道プロの新年会では
直接、アーティストさんとお話できたことが
新人の私にとって、とてもありがたい機会でした。


また『道プロ』という場所が
アーティストさん同士の交流の場であって

お互いに刺激し合える
勉強の場でもあることを知りました。


そして道プロにたずさわる
一人一人の『責任』も感じました。



私のこの1ヶ月を振り返ってみると
自分との葛藤の日々でした。


「何かをやりたい」という意欲が

いつの間にか

「何かをやらなきゃいけないんだ」
焦りに変わって空回りの連続でした。


スタッフになると決めてから
仕事以外の空いている時間を
道プロの時間に使おうと決めた自分。


誰に強制されたわけでもない"マイルール"

そうしなければ変われない!

真面目な私は強く思い込んでいました。



それから新しい環境の刺激と充実感で
忙しくなった毎日に満足しつつも

考え事をして眠れない日があったり
趣味の時間までも削ってしまったことに

心のバランスを見失って
スタッフとして続けることに迷ったりもしました。



そんなアンバランスな自分自身を
きちんと見つめ直して

今の私のペースを見つけることができたのは

いつも気にかけて向き合ってくれる
中野代表や蓮さんのおかげです。


アーティストさんにも
人の悩みは、結構共通しているんだよ。

"みんな同じ"と声をかけてもらって
どれだけ心が楽になったことか。


本当に、ありがとうございます。


これから先、何が待っているのか楽しみで
やる気モリモリなのですが

正直、不安はいつまでたっても消えません。




不安になった時は
中野代表の言葉を思い出します。


-不安の反対は、安心-


不安にならないために
「安心」という名の、何にも揺るがない


『自分の絶対領域や、自分の世界を
 つくらなければいけない』


そして


『人の灯りに照らされるのではなくて
 自分の灯りは自分でつける』



はい。理想の自分に近づけるように
一歩ずつ、頑張ります!

オーバー30の新人スタッフですが
どうぞよろしくお願いいたします。(*´∪`*)ノ"
プロフィール

道pro

Author:道pro
道proはアーティストが所属する事務所です。

FM-NIIGATAで放送中の
番組紹介。


★ケミカリの長谷川莉沙と成沢舞香がお届けする番組。
金曜21:00~21:25
「少女C」


ぜひ、お聴き下さい!



イベントの企画運営、アーティスト、ミュージシャンの手配はこちらへお問い合わせください。

道pro事務所
950-0156
新潟市江南区早苗2-2-35
Tel/Fax 025-278-7754

道pro official



↓チェック↓
【YouTube】道pro official
お問い合わせは
こちらからっ!
リンク
ブログ解析。
よかったら・・・
ブログ訪問者。

ジオターゲティング
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリーショップより道
      
〒950-0164

新潟市江南区亀田本町1丁目

1-22

TEL 025-383-6992





★所属アーティスト★



※画像クリックでHPへ飛びます
 
【佐藤悠人】



在廊日 毎週木曜、金曜、土曜

【Erika】



在廊日 毎週火曜、日曜

【晴菜】


在廊日 決定次第お知らせ致します。

◎アーティスト在廊情報に変更があった場合はTwitterにて アナウンスいたします。

なお、在廊日以外でもオーダーや打ち合わせは可能です。

各アーティスト、

より道Twitter、

yorimichi0316@gmail.com
にてお問い合わせ下さい。

【より道Twitter 】

@yorimichi_0316
いらっしゃいませっ!
どうぞっ!
中野双観語録
人生の「道しるべ」
blopa!マンション
カテゴリ
最新記事