今週末のぶらっと万代は7月1日!

こんばんみ、田村です(^^)

6月もあと2日か~、なんてカレンダーを眺めていましたが・・・


んっ?!!そっか~、次回のぶらっと万代は7月に突入するんだなーと思ったら、
なんだかキンチョーしてきました・・・。

よっしゃ!!やるべさ(^-^)/



ということで、今週末に行われるぶらっと万代の出店者が決定!!


************************************

ぶらっと万代 ~より道~

FM新潟「まずの話」と連動した路上文化推進企画として、
新潟で頑張っているアーティスト達の表現の場をつくります!

絵や書、ハンドメイド雑貨の販売から歌を歌う人たちなど、
さまざまなジャンルのアーティストが出店予定!

ただ物を創って売る趣味の場ではなく、
それで食べていきたい、と本気で思う人たちの場です。

ぜひ遊びにきて下さい!

日時 7月1・8・22・29(日) 
   11:00~16:00


場所 万代シテイパーク(万代シテイバスセンター2F)
   シルバーホテル側通路   
   新潟市中央区中央区万代1-6-1


     ※雨天中止

出店者 eagle,Utopia,Beads Works Sara,Erika,道プロ
     加藤 麻里 (順不同)
    
     ※加藤麻里の出店は14:30~になります。

【出店者募集!!】

現在「ぶらっと万代」では出店したいアーティストの募集も行っています。

※出店の際には、事前の登録が必要になります。
なお、店舗を持っている人は販売できません。
また、お金の受渡しは受付にて一括で行うため金庫や釣銭は不要です。


お問い合わせ:道pro(025-278-7754)

************************************

明日は定例ミーティング。


新しいアーティストも来るとか・・・やばい、楽しみだなぁ~。






・・・にしても、あっつい!!(*-*;

こんな夜は炭酸水がうまいっ!!



道proスタッフ&アーティストへ業務連絡 【月末ミーティング】

道proスタッフ&アーティストへ業務連絡です。


6月30日(土)15時~
道pro事務所にて月末ミーティングを行います。

参加可能な人は竹野までご連絡ください。




この日は、初めましての歌うたいの女性も参加しますよ!


道pro周辺には、今までにないナイスキャラ。
かつ、ずば抜けた頭脳の持ち主。

でも、それを感じさせない、面白さ。



彼女が話をしてくれた、すごいと思う行動。

大学時代、バイクの事故により肋骨を折ったとき、
時間があるからと、苦手な数学や物理を
中学校の教科書から勉強し直したとか。



時間があるからって、苦手な勉強し直す!?

と、びっくりしていたら、
中野双観はこう言いました。


「苦手なところを克服しようとするのは、
 頭のいい人の行動パターン。
 
 克服しようとする意識は素晴らしい。

 でも、勉強以外の部分では応用がきかなくなる。
 勉強のできる人は、往々にしてそういうことがある」


『もう、そうなんですよー』なんて、
アンニュイな感じで返事をしていましたが、
それもまた面白くて。


愛されるキャラ。




月末ミーティングをお楽しみに!

Yeah!めっちゃいい天気♪ ぶらっと万代 24日

つい先日、朝の出来事。


コンタクトの保存ケースにコンタクトが入っていなくって

「ないじゃ~ん(泣)」
と騒いでいたら、家の廊下にかっぴかぴの状態で横になっているコンタクトくんを発見。


そういえば、その日の前の夜はバタバタとしながらコンタクトをとり、急いで眠ったんだったな~と思いだし、
ただ焦ってもしかたがないなー、とその日は朝から反省の一日でした(汗)



ということで、24日日曜日はぶらっと万代でした。


この日の様子は先にErikaが書いているのでこちらもぜひご覧ください(*^_^*)
     ↓
Erika ☆空もご機嫌の「ぶらっと万代」★



出店者は3組。

1組目はErika

先日行ったミーティング時に「レイアウトを少し変えてみては??」という話になり、
さっそく今回から新しくしていました。

1340507196703_convert_20120628221706.jpg

その一部がこちら。
ここにあるエコバッグがひとつ、お嫁に行きましたね。
実は・・・私が狙っていた一品でした(汗)お気に入り、だったんだよな~。


そうそう、そういえば開店直後にこの方がご来店いただきましたね~。

1340504351468_convert_20120628221555.jpg

2ショット写真撮っておいたのよね~、Erikaさん。
これ、ぜひ保存してちょっ!!

続いて Beads Works Sara

1340507497335_convert_20120628221937.jpg

男性ものがどんどん充実していく沙羅のブース。
おしゃれ女子が集まる場所だったけど、今はジェントルマンたちも集まる場所になりつつあります。

「男性ものもあるんです」と通る方に声をかけると
スススーっと寄ってきて、じーっと見て行かれるんです。

男の人がじっと見ている姿を見ていると、新鮮な気分です。


そして道pro

1340508452906_convert_20120628222038.jpg

今回はポストカードコーナーをpick up♪

今回、くるみるかさんのポストカードをお買い上げいただいた方はお客様はお子さん率が高かった~。

「う~ん・・・・・・・・・・・・・・」
と声に出しながら悩む子どもたちの表情は、たまりません(^_^)

「これ、ください(にこっ!!)」

いや~、やられちゃいますね(^_^;)


そして、最後。
4月から始まった「ぶらっと万代」、初のミュージシャンの出店です。

1340518645090_convert_20120628222213.jpg

加藤麻里ちゃん。

麻里ちゃんが歌を歌い始めると・・・
たくさんの人が立ち止まり、聴き入っていました。

「ギターの音、聴こえない??」
と言いながら、こちらに向かって歩いてくる方もいるほど。

彼女の声はとっても通るので、万代シテイのフロア一帯に聴こえるんです・・・
すごい声量だなーと改めて感じました。

もちろん、大きさだけでなく、惹きつける魅力のある声だということ。



7月1発目のぶらっと万代にも出店予定ですのでお楽しみに!!



************************************

ぶらっと万代 ~より道~

FM新潟「まずの話」と連動した路上文化推進企画として、
新潟で頑張っているアーティスト達の表現の場をつくります!

絵や書、ハンドメイド雑貨の販売から歌を歌う人たちなど、
さまざまなジャンルのアーティストが出店予定!

ただ物を創って売る趣味の場ではなく、
それで食べていきたい、と本気で思う人たちの場です。

ぜひ遊びにきて下さい!

日時 7月1・8・22・29(日) 
   11:00~16:00


場所 万代シテイパーク(万代シテイバスセンター2F)
   シルバーホテル側通路   
   新潟市中央区中央区万代1-6-1


※雨天中止

【出店者募集!!】

現在「ぶらっと万代」では出店したいアーティストの募集も行っています。

※出店の際には、事前の登録が必要になります。
なお、店舗を持っている人は販売できません。
また、お金の受渡しは受付にて一括で行うため金庫や釣銭は不要です。


お問い合わせ:道pro(025-278-7754)

************************************


出店者は決定次第、ブログにUPします!!

ぜひ、お楽しみに~♪



なんだか不穏な天気予報がちらちら見えますが・・・そんなの気にしないも~ん!!

Miyabi-Glass 塚原さんの個展

先日、私もMiyabi-Glassの塚原さんの個展に行ってきました。


美しいガラスの作品がずらっと並んでいました。
IMG_0176_convert_20120627030232.jpg

右型のコロンとしたフォルムのものは、
ふたがちゃんと、キュッとしまるんです。

なんでも、塚原さんだけがもつ技術だそうです。


キャップのように、筋みたいな部分がないのに、キュッと。



おぉ、すごい。



ほかにも実用的なコップから、一輪挿し、花器など
たくさんありました。



個展は7月1日(日)まで開催。
ぜひ、足を運んでみてください。


詳細は、塚原さんのブログをご覧ください。
こちら




デート日和

今日は夕方から、あの人と待ち合わせ。

ちょっとだけ、早く着いた。

暑さと、緊張で喉が乾く。



飲み物を二本買って、

コンビニから出る。

すると目の前に、見覚えのある車。

おもむろに、

サングラスを外すあの人は・・・









和紙絵師の綾音さん(笑)




と、いうわけで

綾音さんと新津デートしてきました♪

現在、三方舎さんで個展真っ最中の塚原さんや、

染物・ガラス工芸をやられている星名さんご夫婦ともお話でき、

とても有意義な時間でした。
綾音さんの目がキラキラしてましたよ。



そんな綾音さんが

沙羅ちゃん、これ。
と、帰り際にくれたのがこちら。

IMG_3970.jpg

先週、簿記2級の資格をとった私に
お祝いカードをプレゼントしてくれました。

粋ですね!

裏もあります。

IMG_1394.jpg

力強くも、繊細な彼女の絵。

見ているとパワーをもらえます。

これから商品も増えていく予定なので、乞うご期待です!

悲しいときこそ、笑え。つらいときこそ、胸をはれ。

人生、いろいろあるもの。




IMG_0134_convert_20120627032038.jpg

悲しいときほど、笑え。





IMG_0188_convert_20120627030209.jpg

つらいときほど、胸をはれ。





胸をはったら、乳がでかく見えまっせ。


☆空もご機嫌の「ぶらっと万代」★

↓竹野さんのブログで紹介されていた本、
「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」
めっちゃ気になります…(´v`●)
amazonで買おうかな。。。!


…と考えていたらツイッターで、
『「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」
映画もおすすめです^^』
というご報告が。。。!!


これはダブルで気になりますね(*> <*)
もうどっちもみるぞっ(●`∀´●)!


Erikaです(^^)


さて、
昨日もお天気に恵まれ、
強風に若干、右往左往しながら、
「ぶらっと万代」が開催されました★(●‘ v ‘●)☆

image_2.jpg
↑昨日は、
道pro・沙羅さん・Erikaが出店いたしました(^^*)♪


1_20120625172930.jpg
(画像:沙羅さんのツイッターより)
↑「Beeds Works Sara」の新商品、
「ネクタイピンとカフスのセット」は、
さっそく1人の男性のお客さまの元へと、
旅立ってゆきました( ´ v `●)

とっても嬉しそうな沙羅さんでした(*^^*)

たくさんご活用頂けると良いですねっ!!


image_1.jpg
↑「Erika」のブース、
レイアウトをちょっと変えてみました☆★

今後もいろいろと変えて行きます!
ぜひ、進化の様子を見に来てねっ(^∀^●)


image_20120625175017.jpg
↑田村さんにお褒めの言葉を頂いたバッグが、
めでたく旅立ちました(*° ∀ °*)
買っていただいた女性の髪型もまた、
見事なパーマヘアーだったことを
忘れません。。。(●´ v `●)ゞ


そして…!!


昨日は14:30より
音楽のステージもありました♪

歌ってくれたのは
シンガーソングライターの「加藤麻里」ちゃん☆★↓
image_3.jpg

たくさんの方が歌を聴いてくださっていました(*^v^*)

麻里ちゃんの歌声は、
本当に心にしみます。


常連で来てくださるこの方が、
昨日もまた遊びに来てくださいました。。。(*° ∀ °*)!!↓
image_4.jpg
お笑い集団「NAMARA」の金子ボボさん☆

只今ボボさんは、
「ゴーヤ大使」として絶賛活躍中でございますっ(´∀`●)ノ!!


「ぶらっと万代」へお越しくだ頂いたみなさま、
心よりありがとうございましたm( u u )m

また、お待ちしていますねっ★(* ‘ v ‘ *)☆


イベント開催中、
出展者がツイッターで会場の様子などを、
面白く素敵につぶやいておりますっ(´∀`●)

昨日の出展者のツイッターはコチラから↓↓
*田村さん:@michiprotamtam
*沙羅さん:@eriirain
*Erika:@illust_erika

フォローをよろしくお願いいたします!!


次回も空のご機嫌が良いと嬉しいな。。。(*^v^*)
みなさま遊びにお越しやすーっ(●´ ∀`●)♪


************************************

ぶらっと万代 ~より道~

FM新潟「まずの話」と連動した路上文化推進企画として、
新潟で頑張っているアーティスト達の表現の場をつくります!

絵や書、ハンドメイド雑貨の販売から歌を歌う人たちなど、
さまざまなジャンルのアーティストが出店予定!

ただ物を創って売る趣味の場ではなく、
それで食べていきたい、と本気で思う人たちの場です。

ぜひ遊びにきて下さい!

日時 7月1日(日) 
   11:00~16:00

場所 万代シテイパーク(万代シテイバスセンター2F)
   シルバーホテル側通路   
   新潟市中央区中央区万代1-6-1

※雨天中止

【出店者募集!!】

現在「ぶらっと万代」では出店したいアーティストの募集も行っています。

お問い合わせ:道pro(025-278-7754)

※出店の際には、事前の登録が必要になります。
なお、店舗を持っている人は販売できません。
また、お金の受渡しは受付にて一括で行うため金庫や釣銭は不要です。

************************************

出展者さまのご応募もお待ちしております(●´∀`●)ノ!!

道proフリーペーパーを発行します!

こんにちは。
竹野です。

朝から息子のいたずらとわがままに
イライラしてしまいました。


キーっヾ(`Д´)ゝてなっても、何も生み出さない。
生み出されるのは、息子の涙と鼻水だけ。

そして、その涙と鼻水が私の服につく。


服についた白いカピカピした跡に、
ごめんねと、思う1日の始まり。




さて、道proではただ今、
7月末にフリーペーパーを発行すべく、
いろいろと画策しています。


ただ、どうも私が考えるものって、
お堅いというか、面白くないというか。

前にフリーペーパーを作っていたときは、
「なんか、説明臭いんだよね」と言われたこともありました。


その点、中野双観は「そんなのアリ!?」っていう
私の頭には微塵もないものを言います。


今夜は装丁屋の小島ちひろと打ち合わせなので、
いろいろ相談してみよーっと。


頼みますぜ、ちひろねーさん!






気になる本があります。


「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」
著・ジョナサン・サフラン・フォア


全米ベストセラー、人気若手作家による
9・ 11文学の金字塔、ついに邦訳。

9歳の少年オスカーは、ある鍵に
ぴったり合う錠前を見つけるために、
ママには内緒でニューヨークじゅうを探しまわっている。
その謎の鍵は、あの日に死んだパパのものだった……。
全米が笑い、感動して、心の奥深くから癒された、
時代の悲劇と再生の物語。
ヴィジュアル・ライティングの手法で
編まれる新しい読書体験も話題に。
(amazonより抜粋)



なんでも、ページによって文字の大きさが違ったり、
写真がパラパラマンガ風だったり。

それが、読みにくい! 挫折した! という声もたくさんありますが、
すべて計算されつくしているという。

気になります。



お昼休憩も終わり、
これからやるべきことをこなすマシーンになります…



本日、快晴♪ ぶらっと万代開催します!!

いや~、昨日は暑い日でしたねー。


久しぶりに窓をオープンにして車を走らせていたら・・・

「へっくしゅんっ!!!」


・・・ん??!
お隣のおじさまのくしゃみでした(汗)
びっくりして見ちゃったら、おじさまと目が合ってしまったのは言うまでもありません。

気まずい(・。・;





さあ、今日は日曜日ですよ!!


************************************

ぶらっと万代 ~より道~

FM新潟「まずの話」と連動した路上文化推進企画として、
新潟で頑張っているアーティスト達の表現の場をつくります!

絵や書、ハンドメイド雑貨の販売から歌を歌う人たちなど、
さまざまなジャンルのアーティストが出店予定!

ただ物を創って売る趣味の場ではなく、
それで食べていきたい、と本気で思う人たちの場です。

ぜひ遊びにきて下さい!

日時  6月24日(日) 
     11:00~16:00


場所  万代シテイパーク(万代シテイバスセンター2F)
     シルバーホテル側通路    
     新潟市中央区中央区万代1-6-1


出店者 Erika,Beads Works Sara,道pro 

出演者 加藤麻里 
      ※加藤麻里の出演は14:30からとなります。  

************************************




今回のぶらっと万代は今期初のミュージシャンの出演があります。

また、今までとは違った雰囲気になる予感・・・


ぶらっと万代にぜひお越しください!!




追記。。。

こんな私にも・・・ぜひ会いに来て下さい(*^_^*)

queb4.jpg

作:運営統括 竹野



明日23日(土)、柏崎で加藤麻里とYo1ko2が歌います!

こんにちは。
竹野です。



今日は金曜日。

FM新潟「まずの話」21:30~
中野双観&猫デココ・関田さん、安友さん、
アシスタントのえりちゃんでお届けします。

中野と安友さんから重大発表があります。

かなり面白い内容になっています。
ぜひ、お聴き下さい!


そして、明日23日(土)、DAMZ柏崎店の駐車場にて
FM新潟主催のイベントがあります。


ステージイベントでは、
加藤麻里とYo1ko2が出演します。


13:30~加藤麻里

14:30~Yo1ko2





きらめきDAMZワールドin柏崎
FM-NIIGATA ×ダムズワールド




ステージイベントのほか、フリーマーケット、
縁日コーナー、屋台コーナー、アトラクションもあり。
家族連れで楽しめるイベントです。

FM-NIIGATAのパーソナリティ、上村知世さんによる
出張生放送もあります。



日時:6月23日(土)、24日(日)
時間:10~16時
場所:DAMZ 柏崎店駐車場
   柏崎市茨目2丁目6番5号



「まずの話」でおなじみの
アシスタントえりちゃんもお手伝いしてくれるそうです。


ぜひ、遊びにいらしてください!



6月22日(金)21:30~FM新潟「まずの話」猫デココ出演!

こんにちは。
竹野です。

先日の中野双観ツイッターで
そうだぁと思ったことがあったので転載します。



「人あってこその自分であり、
自分あってこその人である」です。

あんな仕事の人は嫌だとか差別をするような
言い方をする人がいますが、じゃぁ誰がしますか?
そういう人がいるから、私達は生きられるのです。
逆も同じで、あなたしかできないことが必ずあります。

中野双観ツイッターはこちら



自分にしかできないこと。



ほかの人と同じことをしても、
ほかの人と同じ。



じゃ、自分は何ができるのか。



考えることは、山ほどありますな。







今週22日(金)のFM新潟「まずの話」は
よしもと芸人・猫デココの関田さん、安友さんを
お迎えしてお送りします。

DSC_0116_convert_20120621153928.jpg
打ち合わせ風景。




DSC_0119_convert_20120621153915.jpg

中野双観と安友さんから
重大発表があります。


ぜひ、お聴き下さい!







本日のぶらっと万代 中止のお知らせ

おはようございます。

本日開催予定でした「ぶらっと万代~より道~」は
雨と強風のため、中止とさせていただきます。

楽しみにしてくださっていたお客さま、
出店予定していた出店者のみなさま、誠に申し訳ありません。


次回のぶらっと万代は24日日曜日です。

お楽しみに!!

語るもの


こんばんは。

沙羅です。

急に涼しくなって、
ちょっと喉をやられてます。
激マズな粉薬飲んだので、たぶん大丈夫。


今日は、ちょっと足を伸ばして
新津の三方舎さんのギャラリーへ行ってきました。

IMG_9266.jpg


こちらでは期間限定で、

Miyabi Glassの塚原さんの個展が開催されています。

IMG_2043.jpg

作品一つ一つの存在感に、圧倒されました。

ガラス製品ってこんなに綺麗だった?

ふと思ってしまうほど。


良い商品は、人に語る。

そう考えています。


私も作りたい。

語りかけ、

その人の一部になれるような商品を。


三方舎さん、また遊びに行きます!

個展は7月1日までですので、

お近くの方は是非、足を運んでみてください。











果てなき道・・・

おはようございます。

中野双観です。

梅雨の時期に入りジメジメとした季節の中・・・
気持ちまでジメジメとしてませんか?

大丈夫ですか?

さて、今日のタイトルでもあります
「果てなき道」なんですが・・・

この言葉を聞いて皆さんは何を思い浮かべますか?

俺は・・・
真っ先に・・・



「人生」


って、思い浮かべます。

ただ、人生には必ず終わりがあります。
それが・・・


「死」です。


って、ことは??
「果てなき道」=「人生」ではない?
って、ことになりますね!!

この矛盾が、俺にはずぅ~~~っとつきまとってました。

モヤモヤするというか・・・

答えがすぐ近くにあるような・・・

頭ではわかっているのに言葉にできないような・・・

喉元まで来ているような・・・

もどかしい感覚。


わかりますか?

わかんねぇ~かなぁ・・・


果てなき道を突き進むのが人生で
突き進んだ先には終わりがあるんですよ!

確かに・・・
「そうですよねっ!」
って、元気いっぱいに応えてしまいそうになりますが
俺は・・・どうしてもその意味を知りたくなる性分で
このモヤモヤがずっと許せなかったんです。


そこで・・・
俺は・・・

久しぶりに師匠に逢いに行きました。

師匠は変わらずの姿で俺を迎えてくれました。


ただ・・・そこには以前とは違う師匠の姿もありました。
年老いたその姿は・・・俺が聞きたいことを何も聞かずに
応えてくれてるようでした。


「果てなき道」を受け入れ

「死」を受け入れる


そんな簡単な事に迷い・・・疑問に思い・・・
くだらない時間を費やしていた自分に無性に腹がたちました。

「果てなき道」=「人生」=「辛い苦しいのは嫌だ」

「死」=「死にたくない」

ただの、わがままな小僧です・・・俺。

一瞬で、師匠を見て頭で思ってしまった俺。


そのあとの会話・・・


師匠「どうした?」

俺 「別に・・・」

師匠「相変わらずじゃなぁ」

俺 「師匠も相変わらずで」

師匠「お互いさまじゃの」

俺 「そうですね・・・」

師匠「んで?何用じゃ?」

俺 「解決しました」

師匠「そうか・・・それは良かった・・・」

俺 「帰ります」

師匠「そうか・・・受け入れろ・・・
   今、目の前にある事実、真実を・・・受け入れろ」

師匠「そして・・・自分を受け入れろ
   無知で・・・無能で・・・弱い自分を・・・すべて受け入れろ」

俺 「それじゃぁ」


確かに言われてることがその通りすぎて・・・
逆に腹が立ってきた俺でした。

「果てなき道」受け入れましょうっ!

「人生」受け入れましょうっ!

「死」受け入れましょうっ!


何から何まで・・・
根こそぎ拾ってあげますよっ!

そんな覚悟ができる人間でありたいと思う今日この頃でした。

さぁ、そんな俺が7月からまた新しいことを始めます。
ご期待くださいっ!

詳しくは・・・・

来週の「まずの話」にてっ!

皆さんっ!聞いて下さいっ!!


FM-NIIGATA 77.5MHz

「まずの話~聞けっ!~」

毎週金曜日 21:30~21:55まで

梅雨入り中の晴れ間を!! 明日はぶらっと万代ですよ。

「ん??雨の匂いがする・・・」と思い、起床しました。
田村です。

最近、この匂いに敏感になっている気がします。


なぜって・・・??
明日がこの日、だからです。


************************************

ぶらっと万代 ~より道~

FM新潟「まずの話」と連動した路上文化推進企画として、
新潟で頑張っているアーティスト達の表現の場をつくります!

絵や書、ハンドメイド雑貨の販売から歌を歌う人たちなど、
さまざまなジャンルのアーティストが出店予定!

ただ物を創って売る趣味の場ではなく、
それで食べていきたい、と本気で思う人たちの場です。

ぜひ遊びにきて下さい!

日時 6月17・24日(日) 
   11:00~16:00


場所 万代シテイパーク(万代シテイバスセンター2F)
   シルバーホテル側通路   
   新潟市中央区中央区万代1-6-1


※雨天中止

【出店者募集!!】

現在「ぶらっと万代」では出店したいアーティストの募集も行っています。

お問い合わせ:道pro(025-278-7754)

※出店の際には、事前の登録が必要になります。
なお、店舗を持っている人は販売できません。
また、お金の受渡しは受付にて一括で行うため金庫や釣銭は不要です。


************************************

明日も、こんな天気でありますように・・・

DSC_1527.jpg



さてと、今日も動き始めようっかな~(^_^)/

近くで『塚原雅治 ガラスの世界展』が開催されているようなので、
遊びに行こうかと。。。

楽しみです(*^_^*)



本日の「まずの話」、MCは?

紗羅はついに、

facebook始めました〜。
(AMEMIYA風に)
好きだったのに最近見ないなあ・・・

使いこなせるように頑張ろーっと。


さてさて、今週も金曜日がやってまいりましたね。

今夜21:30からの「まずの話〜聞けっ!!」

メインMCは中村博和さん。

ゲストは毎度お馴染み、中静祐介さんです。


IMG_0206.jpg


先週はゲストだった中村さん。
実は6月2日が誕生日だったそう。

祝☆誕生日!

ということで、
先週に引き続き、
21:00から22:00まで中村祭り♪でお送りします。


中静さんはゲストになると、いつもフリーダム全開。

中野代表は時々、悪ノリ。

中村さんの安定感があるMC。

アシスタントの姫ちゃんが華を添えてくれています。

中村さんがMCを務める、
パチパチミュージックワールドは21:00からです。

あわせて是非、お聞きください♪

心がぱさぱさに…

こんばんは。竹野です。

今日は自分の過去と向き合うために、
12年ぶりにある人に会いました。


会うまでは、怖くて、怖くて。
深呼吸を何度もしました。

当時のその人は、怖くて、大きいイメージでした。



でも、待ち合わせ場所に現れたその人は、
小柄で、穏やかな表情をしていました。


こんな風に笑うんだ。


いろいろ話をして10年以上、
持ち続けていた負の感情が、
誤解だったことが発覚。




ずっと抱き続けたあの感情は、間違いだった。



自分の中で、塊がすーっと溶けていくような、
不思議な感覚。

同時に、別のキーワードが浮上。




「そうきたか!」という感じ。





自分の過去と向き合うって、
結構、しんどいですね。双観さん。




ふと、この詩を思い出しました。




「自分の感受性ぐらい」


ぱさぱさに乾いてゆく心を
ひとのせいにはするな
みずから水やりを怠っておいて


気難しくなってきたのを
友人のせいにはするな
しなやかさを失ったのはどちらなのか


苛立つのを
近親のせいにするな
なにもかも下手だったのはわたくし


初心消えかかるのを
暮らしのせいにはするな
そもそもが ひよわな志にすぎなかった


駄目なことの一切を
時代のせいにはするな
わずかに光る尊厳の放棄


自分の感受性ぐらい
自分で守れ
ばかものよ



詩:茨木のり子。



有名な詩ですね。






ピー。

あ、洗濯機の終了の合図が鳴りました。


夜中の「ピー」は、ちょっとビビります。







ガーン。


ティッシュまみれの洗濯物。



もう、なんでティッシュが入っているんだよう(>_<)
ティッシュはゴミ箱に捨てろよ、自分!




あぁ、心がぱさぱさに乾いていく…

心に水やりをせねば。



大逆転の・・・快晴っ!! 10日のぶらっと万代♪

こんばんは(*^_^*) 田村です。

女子的痛みに・・・苦しんでおります。久しぶりのいたたたた・・・だなぁ。
なんて私情は置いといて。




10日はぶらっと万代でした。
昨日のErikaのブログにもありましたが、10日は小雨模様の中開始したぶらっと万代。
でしたが、最終的にはピーカン!!

「わたしたちの日頃のアレがいいからですよね~(^_^)」とErikaさまが一言。


・・・アレ、ってなんでしょう??(爆)
みんなで爆笑していました。
ちなみに、言った本人も言った直後に爆笑していました。


で、そんなビミョーな天気の中で出店は3つ。

1つ目はUtopia。佐藤悠人くんです。

DSC_1520.jpg

今回はTシャツが何枚もお嫁に行きましたね。

しかも購入してくださった方のほとんどが、初めてぶらっと万代で出逢った方。

ある女性の方は「またあとできま~す」と言って、もう一度来てお買い上げいただきました。
しかも、旦那さまからのプレゼント・・・ステキな夫婦だな~と思って見ていました。



2つ目はErika。

DSC_1521.jpg

この女の子たちはErikaの後輩。
Erikaが卒業した専門学校に現役で通う生徒さんたちです。

この万代にいると、お客さまでよくErikaの後輩にあたる子たちに出会います。
しかも、Erikaと話していると、どんどん後輩たちの目はキラキラ輝いていきます。

自分の『これから』を夢に描きながら、一歩一歩進んでいるんだなーと
話している様子を見ながら、実は心の中で羨ましく思っています。

そんなまじめな話を、キラキラ輝く女の子たちと話をしているErika。

お前さんも、輝いてるぜぃ。




で、最後は道プロ。

今回、この子がお嫁に行きました。

DSC_1514.jpg

左の新キャラ。

そういえば夢羽さん、この子のお名前って・・・なんでしたっけ??

これをお買い上げいただいた方は、即決で「これ、ください。いくら??」と一言。
商品を並べてすぐ、でした。ありがとうございました。

で、今回は沙羅が事情により出店できなかったので、
道プロブースはこんな感じでした。

DSC_1513.jpg

やっぱり・・・Saraのコーナーがうまくない(汗)
でも、商品を手に取ってくださる方はたくさんいました。

そんな中、前回沙羅の商品を見てくださった方が、また来て下さいました。

「この前はこれとこれで悩んだんだけど・・・」とずーっと見ながら悩み、
「今日はこれが気になったからこれにしますっ!!」とヘアゴムをお買い上げいただきました。

「緑、好きなんです」と一言。決め手はそこだったそうです。


最近私、ツイッターを始めたんですが、実はそのツイッターとfacebookを連動させていたことを忘れていて(汗)
facebookを見て、何人か遊びに来て下さりました。

なんか、技術の進歩って・・・すごいですね。
いろいろなところからみなさん、情報を得ているんだな~、なんて。


・・・おばあちゃん的発言でした(*_*;





ということで、オフショット。

Part1

DSC_1507.jpg

実はまるくん、忘れ物をしまして。出店が危ぶまれる状況にありました(^_^;)
服を掛けるラックの大事な部分を家に置いてきちゃったんですね。

で、それをガムテープで補強する、の図です。
こんなときでも、顔を作るまるくん。さすがです。

でも、このレイアウトが功を奏したとまるくんは言っていました。
何がどうころぶかなんて、本当に分からないよね。


Part2

DSC_1524.jpg

いい天気ですよねー。

あれっ??!Erika嬢。
私はあのきれいな青空を撮ろうと思ったんだけどな~、なんてね。

ぽっぽ焼きをほおばるErikaがあまりにも絵になるので、撮影しちゃいました。



で、次回は17日!

まだまだ、出店も受け付けていますよ(^_^)/
道プロ(025-278-7754)までご連絡くださ~い!!


ちなみに、7月も毎週開催予定です。



来週もぜひとも、雨は降らずに・・・(>_<)

気になるお天気

Erikaです(^^)

梅雨入りです!!

昨日、日曜日の「ぶらっと万代」
小雨が降ったり止んだりの中スタートしました

“今日。。。最後まで出来るかな。。。!?”
みんなでドキドキしながらの開催。

お客さまも、
天候を心配してくださっていました。

そんなごきげんななめなお天気も…
終盤に近づくにつれて、
この表情!!↓
image-1.jpg
とっても清々しく、
とっても暑かったです。。。(^^;)

最後には笑ってくれた空、
ありがとうっ(* ° ∀ ° *)!!


さて、
昨日は道pro・佐藤悠人くん・わたしの3店が出店いたしました(^v^*)
image-2.jpg
↑それぞれのお店、接客中の模様です♪
開始直後に2組のお客さま。。。(´∀`●)


image-3.jpeg
服飾ブランド「Utopia(ユートピア)」のデザイナー、
佐藤悠人くんのブース(* ‘ v ‘ *)
お客さまと盛り上がっている様子が伝わってきます☆★

image-4.jpg
↑「前掛けネックレス」はご本人も一押しの
めっちゃかわえぇアイテムです(´v`●)


image.jpg
↑わたしのブースには、
新しくステッカーが仲間入りし、
さっそくお買い上げいただきました( ‘ v ‘*)!!


「ぶらっと万代」開催中の出展者のつぶやきも、
リアルタイムでぜひご覧くださいませっ!

ツイッターのアカウントはこちらです☆↓
*田村さん→@michiprotamtam
*佐藤悠人くん→@Yuto_25
*Erika→@illust_erika

フォローをよろしくお願いいたします(*^v^*)!!


今回もたくさんのお客さまに
足をお運びいただきました(^^*)


お客さまと交わしたいろんな会話の中で、
お腹を抱えて笑ったり、
真剣になったり、
心がふわっと温かくなったり。

毎回そこからたくさんのパワーを頂き、
次に向けての気持ちが出来上がります。

ありがとうm(u u)m

また「ぶらっと」遊びに来てねっ(´∀`●)ノ♪

************************************

ぶらっと万代 ~より道~

FM新潟「まずの話」と連動した路上文化推進企画として、
新潟で頑張っているアーティスト達の表現の場をつくります!

絵や書、ハンドメイド雑貨の販売から歌を歌う人たちなど、
さまざまなジャンルのアーティストが出店予定!

ただ物を創って売る趣味の場ではなく、
それで食べていきたい、と本気で思う人たちの場です。

ぜひ遊びにきて下さい!

日時 6月17・24日(日) 
   11:00~16:00

場所 万代シテイパーク(万代シテイバスセンター2F)
   シルバーホテル側通路   
   新潟市中央区中央区万代1-6-1

※雨天中止

【出店者募集!!】

現在「ぶらっと万代」では出店したいアーティストの募集も行っています。

お問い合わせ:道pro(025-278-7754)

※出店の際には、事前の登録が必要になります。
なお、店舗を持っている人は販売できません。
また、お金の受渡しは受付にて一括で行うため金庫や釣銭は不要です。


************************************

image-5.jpg
出展者さまの応募も
お待ちしておりますっ(●‘ ∀ ‘●)

↑誰の手か分かった方、
日曜日「万代シティパーク」に集合っ☆★

人間の性格

おはようございます。

中野双観です。


土曜日、日曜日と東京に
行かせていただきました。

そこでの一コマ・・・


俺は自分で言うのも何なんですが
目的、目標のない行動はありえない
人間なんです。

せっかく東京に来たんだからここも行ってみたい!や
ここ見ておきたかったんだよなぁ・・・
みたいな「ついでに」がダメなんです。

行くなら・・・ついでじゃなく・・・
それが目的とならないと行動に移せない
変な性分なんです。

土曜日は夕方から猫デココ関田と打ち合わせ!

それまで2時間くらい時間がある・・・

じゃあ、そこらへんをぶらつくってことが
できない人間なんですっ!
だったら・・・その2時間をゆっくりホテルで
過ごしたいんですっ!

確かに・・・
東京ですから・・・
いろんなものがたくさんあります。
目移りもしちゃいますっ!!

っが、しかし・・・
それが目的でないかぎり
動きたくないんです。

そういう時は、次に来る時の
目的の一つに入れるんです。

ただ、必ず次に来た時は行かない!
ってかもう、すでに頭の中から飛んでいるのが
事実なんですがね・・・(笑)

ってことは、そんなもんなんですよっ!
次に来るときに忘れるようなことのために
今の時間を使うのはもったいないっ!



なんか・・・


俺って・・・


めんどくせぇ~奴。


まぁ、どうでもいいです。

人間ですからいろんな人間がいます。
俺みたいな奴もいますので・・・

自分なんてダメなやつだ・・・
どうせ俺なんて・・・
嫌だなぁ・・・

なんて思わないでください。

みんな、なんだかんだで一生懸命生きてるんだから

みなさんっ!

頑張っていきましょうっ!!


さぁ、道proは7月からまたいろいろと考えております。
皆さんっ!期待してください。

これからも・・・突っ走っていきます。

描いてみて~初の試み~

蓮さんこと竹野さんからご紹介頂き
ました浮世絵を描いた服。



しばらく試行錯誤して参りましたが
やっと「服に絵を描く」事の第一歩を
踏み出しました。

途中、服に描く手前でもたもたして
おりました。
私の悪い癖です。


考え過ぎる。
取り掛かるのが遅い。


ごちゃごちゃ無駄に考えるんですね。
で、行き詰まったりパンクしたり…
(O_O)



服に絵を描くどころか布に描くのも
初めて。
戸惑いながら色々画材を試して布に
描くまでは徐々に進んで来たものの、
いざ「服」に描くとなった時に、はた
と困り始めました。

描くにしてもどこにどう描いたら
良いものか?

単純な事しか浮かびません。

自分のセンスの無さを思い知る訳で
す。

そんな時に代表からお叱りと共に大きなヒントを貰いました。


ああ、そんなやり方があるんだ…

新鮮にして目から鱗

そして出来上がったのがあの2点。

出来上がったそれを見た時は清々し
く、形になった事を実感出来ました。


まだまだ粗削りで、描きながら感じ
た色々な発見や問題点やらが多々あ
ります。

それらを改善、解決しつつ精度を上
げて行かなければ。

欲しいと思って貰えるものになる様に。

自分の価値

こんばんは。
蓮こと、竹野です。


いろいろと整理中です。


とか言い放ちますが、
今日はキッチンに昼食の残骸をばらまき、
和室には飲みかけのコップを置いたまま
外出しました。


帰ってきたら、明日のぶらっと万代の準備で
事務所に来ていたスタッフ田村が
キレイに洗ってくれていて、
ちょっと恥ずかしかったです。


竹野「洗ってくれたんだね。ごめんね」

田村「そういうの、竹ちゃんは恥ずかしいって
   思うかなって思ったんだけど…」

はい。
とってもお恥ずかしいです。
でも、ありがとう。

次回は気を付けます。





今まで「蓮」というハンドルネームを使うことで、
「竹野忍」を隠してきました。

正直な話、隠すことで書けることがありました。
隠さなきゃ、書けないこともありました。



つい先日、中野双観にこう言われました。

「隠すことは、売らないってことだぞ」

はっと目が覚めました。




なにやってるんだ、自分。



人一倍、人の目を気にする。
人一倍、自分の感情を隠すのが得意。
人一倍、逃げるのがはやい。



自分は本当はこれがしたいと思っていても、

”したいって言ったら嫌われるかな”とか
”変な人だって思われるかな”とか。


そういう気持ちが、人一倍。いや人の二倍、三倍はある。

結果、すべて人のせいなんです。






夕方、FM新潟「まずの話」でアシスタントを務めてくれている
えりちゃんと姫ちゃんが出演する、
国際映像メディア専門学校の終了公演を見てきました。

ふたりとも活躍していました。

その帰り道、古町を歩きました。


飲み会をしたお店。
合コンした飲食店。
ひとりで通ったバー。
オーナーが亡くなったソウルバー。

昔の記憶を思い出しながら、
なぜ、あのとき、こうしたのか。
こうなったのか。

メモをとりながら歩く。



過去の自分、何やってるんだ。

だんだん、落ち込んできました。




ぐー。


お腹からサイン。
そういえば、お昼に小さなおにぎりを食べただけ。


コンビニに入ると、いつものパターンで
サンドイッチとおにぎりを見ました。


ふと、こう思いました。

自分にお金をかける価値はないんじゃないか。



そう思ったら、200円のサンドイッチすら
高価に思えて、手が出せない。


財布の中には3万円。
お金はある。むしろ、お金持ち。




ぐー。
ぐるぐるー。


お腹のサインはマックス。


今の自分にサンドイッチとおにぎり分の
400円の価値があるのか。




パン1個にしました。


チン。

100円也。





中野双観ツイッターより抜粋。

”人間って・・・案外、頑丈に出来てんだよね。

とくに精神や心みたいな見えないもんはえらい頑丈なんだわっ!

満員の電車やエレベーターの「押しつぶされる」のと精神的、
不安に「押しつぶされる」のは似てるけど精神的な方は
自分の気持ちでどうにでもなるから!
満員電車はそういうわけにはいかないでしょ?


ただね、

「人を壊すには見えない所(精神的、心)から」って
言うくらいだから、精神や心みたいな
見えないものほど傷は見えないものなんです。

自分では大丈夫って思っていても
そうじゃない時もあるんですよね。

だからしっかり自分と向き合わなければいけないんです。
自分から逃げないで”



自分と向き合う、ということを
人生で初めてしています。


中野双観に出会わなければ、
確実にやらなかった。







この前も、中野双観にどなられました。


「自分を知らないで、
 アーティストの気持ちが分かるか!」









明日は、コンビニで500円の買い物をするぞ!


おらに力を~!!明日天気にな~れっ(T_T)

こんばんは~(^_^)/

今日は久しぶりに舞台を見に、りゅーとぴあへ行きました。

『そのとき その時間』に
そこでしか体験できないものが、そこにはあり、
ライブの良さを、再確認してきました。





さて。

単刀直入に言っちゃいます・・・












明日はこれっ!!


************************************

ぶらっと万代 ~より道~

FM新潟「まずの話」と連動した路上文化推進企画として、
新潟で頑張っているアーティスト達の表現の場をつくります!

絵や書、ハンドメイド雑貨の販売から歌を歌う人たちなど、
さまざまなジャンルのアーティストが出店予定!

ただ物を創って売る趣味の場ではなく、
それで食べていきたい、と本気で思う人たちの場です。

ぜひ遊びにきて下さい!

日時 6月10・17・24日(日) 
   11:00~16:00

場所 万代シテイパーク(万代シテイバスセンター2F)
   シルバーホテル側通路   
   新潟市中央区中央区万代1-6-1

※雨天中止 

【出店者募集!!】

現在「ぶらっと万代」では出店したいアーティストの募集も行っています。

お問い合わせ:道pro(025-278-7754)

※出店の際には、事前の登録が必要になります。
なお、店舗を持っている人は販売できません。
また、お金の受渡しは受付にて一括で行うため金庫や釣銭は不要です。

************************************



毎日、日曜日の天気を気にして、
金曜日や土曜日になると、かなりな頻度で天気予報チェックしちゃう私。

・・・こいつ、どれだけ天気予報図見るの好きなんだよ(*_*;
と思われてしまいそうなほど、調べてしまいます。


ともかく、明日は雨降らずにいてほしいと願う今日。。。





明日は、ぜひともお天気でー(T_T)

服に浮世絵を描きました。 和紙絵師・綾音の初の試み。

こんにちは。

以前から、和紙絵師・綾音が試行錯誤しながら
布に絵を描いていましたが、
いよいよ服に直接、絵を描きました!


中野双観にがっつり怒られ、
頑張って描いたそうです。


「どこに何をどう配置するのか、
 難しいですね」と綾音さん。


1枚の絵とは違って、服は立体的ですからね。





完成した試作品はこちら。
まず1着目。


594780137.jpg




後ろ





2着目。

594782205.jpg




後ろ
594783460.jpg




今日、中野双観は東京出張。
さっそく、2着目のガイコツの絵の服を着ていきました!

カッコ良かったです。
2歳の息子はガイコツを「こわい~」と言っていました。


子どもも怖がる、綾音さんの絵。



私も試着しましたが、
どこかの割烹の女将さんみたいでしたw






綾音さん、

もっともっとクオリティをあげていきましょう!
で、実際、完成してみてどうでしたか?


ブログアップお願いしま~す!


本日21:30〜FM新潟「まずの話」


いや〜、暑いですね〜。

皆さん、溶けてませんか?

暑いからって、おなか出して寝ちゃダメですよ!

朝起きるとすごい格好だったりします、沙羅です。


さてさて、

本日21:30〜放送の「まずの話」。

ゲストはNAMARAの中村博和さん。



まずの話の前、21:00からのパチパチミュージックワールドMCと言えばピンと来ますよね♪

毎回聞いていますが、とっても良い声。

声フェチには、たまらない。

あ、私的意見ですいません(笑)

パチパチ以外での中村さんのトークをお楽しみください♪


そして、今回のMCは誰だと思います?

なんと!

メインMCは!

バックスクリーンの大谷さん。

IMG_1833.jpg



これは・・・

何も起きないはずがない。

その大谷さんをバシバシ突っ込む中野代表と、

紅一点、アシスタントのエリちゃんでお送りします。


皆様、是非お聞き逃しなく!



ステッカー作り

次の「ぶらっと万代」へ向けて、
新しい商品作りをしています!

Erikaです(^^)

今回作っているのは『ステッカー』。

雑貨屋さんやお店の中の文具コーナーには、
たくさんのシールが並んでいて、
見ているだけでワクワク。。。です( •ॢ◡ •ॢ)

気付くと夢中で見ていたりしますよね(●›◡‹●)
26歳のErikaもシールが大好物です( ☣‿☣ )

コレクションするも良し、
ノートなど普段使いのものに貼るも良し。

日常のいろんな場面で楽しくご活用いただけたら、
嬉しいなと思います( ´∀`*)

そんな想いで作りました!

これから、バリエーションを増やしていく予定です☆★

1_20120607095920.jpg
↑今回初めて作るステッカーの絵柄はこんな感じ。
タイトルは「Sweet Time」。
これからパソコンに読み込んで、ステッカーに仕上げていきます!


自分の商品を通じて、
いろんな方と知り合える「ぶらっと万代」。
毎回たくさんのパワーをいただいています( ˘◡˘ )


絵を描いてこなかったら、
入れなかった環境。


「面白いな」「また来たいな」
と思っていただける場所を創って行こう(* ′ᴗ‵ *)!


************************************

ぶらっと万代 ~より道~

FM新潟「まずの話」と連動した路上文化推進企画として、
新潟で頑張っているアーティスト達の表現の場をつくります!

絵や書、ハンドメイド雑貨の販売から歌を歌う人たちなど、
さまざまなジャンルのアーティストが出店予定!

ただ物を創って売る趣味の場ではなく、
それで食べていきたい、と本気で思う人たちの場です。

ぜひ遊びにきて下さい!

日時 6月10・17・24日(日) 
   11:00~16:00

場所 万代シテイパーク(万代シテイバスセンター2F)
   シルバーホテル側通路   
   新潟市中央区中央区万代1-6-1

※雨天中止 

【出店者募集!!】

現在「ぶらっと万代」では出店したいアーティストの募集も行っています。

お問い合わせ:道pro(025-278-7754)

※出店の際には、事前の登録が必要になります。
なお、店舗を持っている人は販売できません。
また、お金の受渡しは受付にて一括で行うため金庫や釣銭は不要です。

************************************

晴れますようにっ!!
遊びに来てね(●ö◡ö●)ノ♪

視線の先には?


最近のマイブームはLUSHのパック!
外にいることが多くなったからか、お肌が乾燥します。


ああ、これが・・・

俗に言う・・・

お肌の曲がり角か!


ある意味大人の階段昇ってます、紗羅です。


前回のぶらっと万代。
とても嬉しいことがありました。


おばあちゃんと一緒に来てくれた小学生の女の子。
私のブースを見て、


これがいいんじゃない?
これ、似合いそう〜


なんて勧めたりしていたんですが、
うーんと悩んでるご様子。


ちょっと大人っぽいから、好みじゃなかったかなあ〜


いや、違ったんです。


女の子の視線の先には、レザーを使ったシックなヘアゴム。
最初から、これがいいなって見てたんだって。
おばあちゃんに購入してもらって、


そしてまぶしいほどの、この笑顔。

IMG_0445.jpg


素敵な笑顔をありがとう♪
幸せな瞬間でした。


誰もが持っている、「かわいい」「素敵」

その魅力を引き出せるアクセサリーを、

これからも作っていきたいと思います。


次回のぶらっと万代、私は都合により不在なのですが、

道プロブースに何点か商品を置かせて頂きます♪
(田村さん!よろしくお願いします!)

是非是非、万代へ遊びに来てくださいませ〜♪



自分の幸せと人の幸せ・・・

こんばんわっ!

中野双観です。

今年もすでに6月になり
半分が過ぎましたが・・・
皆さんはいかがお過ごしですか?

道proはおかげさまで目標を
少しづつですがクリアをしてきております。

俺はと申しますと・・・
かなりの体調不良です。(笑)
まぁ、ただの飲みすぎかもしれませんね?

まぁそんなことはさておきまして・・・
今日のタイトル「自分の幸せと人の幸せ」ですが
最近あった話を一つ、皆さんにお聞かせいたします。


整心師の仕事での話です。


依頼者「何をしてもうまくいかないんです」

   「周りの人はできるのにわたしはできないんです」

   「どうして自分ばかりって思ってしまうんです」


俺  「あなたは何を望んでいるんですか?」


依頼者「見下されるのはもう嫌なんです」

   「人に冷たい目で見られたくないんです」

   「わたしはただ幸せになりたいだけなんです」


俺  「それはどういうことですか?」

   「自分の幸せを願うのは悪いことではないと思いますよ」

   「ただ・・・あなたは見下されたくないから・・・
    見下されない立場になりたいということなんですか?」


依頼者「・・・・」



その後、依頼者は話をすることなく数時間が過ぎ・・・
最後に一言こう言いました・・・

「自分が幸せになるということは・・・
 他人はどうなるっていうことなんですかね?」


そうなんです・・・

俺が伝えたかったのは「見下されたくない」のはわかります。
見下されないために依頼者は「見下したい」という感情になったんです。

これは・・・もろ刃の剣みたいなところはありますが
見下されないために努力をして能力をつける・・・
ここまではいいことなんですがその先に行ってしまうと
結構厄介な事になるのも事実です。

自分の幸せを願う。

それは悪いことではない。
ただ、一歩間違えてしまうと・・・
他人の不幸を望んでいることにもなってしまうんです。

そんなことを思ってる人はそういるもんじゃありませんが
結果的にそうなってしまうことがあるというお話です。

勝つ者がいれば必ず負ける人間がいます。

幸せな人間の裏には必ず不幸な人間がいます。

見下される人間がいれば・・・
見下す人間がいます・・・

それが世の常というものです。


幸せを願うあまり他人の不幸を願う
言動や・・・
行動を・・・
自分が行ってるということがある

そういう時が、わたしたち生物には必ずあります。

それ自体は自然現象だと俺は思います。

要は・・・

それに気づいてるか・・・

気づかずにいるか・・・

それが、俺は大事だと思います。


是非、皆さんも
自分が今・・・
何を思っているのか?

どういう感情なのか?

自分を理解する時間を取るようにしてみてください。

ぶらっと、お越しいただき・・・まことにっ!!

こんばんは~♪

最近昼間が暑くって・・・汗かきの私は、フェイスタオルが手放せなくなってきています。
田村です。

今年の夏は、どんな暑さになるのかな~。。。




ということで、すぐ直前にもErikaが書いていましたが、3日の日曜日はぶらっと万代でした。
Erikaのところに出店している様子があったので・・・

ちょっと今回は違った様子の写真を載せたいと思います。




まずはBeads Works Sara
そう、沙羅のお店です。

DSC_1494.jpg

これは接客しているときの様子ですね。
この方、お近くでお仕事をされていて、たまたま通りがかった、とのこと。
まさに「ぶらっと」ですね(^m^)

「これもいいなー。あれもいいよね」とお客様から相談され、
「こんなもの、どうですか?」と提案しているところをこの場所でよく見かけます。

自分の商品で相手が求めているところを引き出す。
そう、この瞬間はアドバイザー沙羅に変身です!

「来週来るので、こんな商品お願いできませんか??」
そんな注文にもすぐに応えることができる、それが沙羅の強みだなーと思います。

残念ながら来週はSaraの出店はありませんが、道プロブースに並びますのでご安心を。


お次はErika。

今回は本当にたくさんのポストカードがお嫁に行きました。
まとめ買いが多かったですね。

しかも今回お買い上げいただいた方々は即決の方が多かったように思います。
お買い上げいただいた方の中で、さっそくお部屋に飾っていただいている方もいるようで・・・
アーティスト冥利につきますね~。

そんなErikaさん。

その日の夜にこんなものを作っていました・・・

AudlaSpCIAA4aLI[1]

『命名・・・りんご丸』

だそうです。

Erikaのツイッターにあがっていた画像ですが・・・
※勝手に使わせてもらってごめんね、Erika。


こんなところまで、アートしちゃうんですねー♪


続きまして、Utopia。
佐藤悠人のお店です。

DSC_1495.jpg

今回、終わり間際でお買い上げいただいた新作、エコバッグ。

すべての店舗を時間をかけて見てくださり・・・
最後、Utopiaのところで
「どうしよう・・・これもいいし、あれもいいし。決められないっ!!」

といいながら、この一点をお買い上げいただきました。

ちなみに、ご家族で万代にお出かけしていたところだったそうなのですが、
お母さんが声をかけにきたり、妹さんが「おねえちゃんが終わるまで、あたし待ってるから」と伝えにきたりと
仲良しなご家族の様子が垣間見られて、少しうらやましく思いました。

家族って、いいですねー。


さて、今回のぶらっと万代。NAMARAのボボさんが忙しい中、立ち寄ってくださいました。
しかも、タイ土産までいただいて・・・ごちそうさまでした。


ちなみに、私がいただいたのはこちら!!

このグミ、タイではポピュラーな商品だそうで。

DSC_1493.jpg

ありがたくいただきたいと思います。



次回のぶらっと万代は10日の日曜日です。

そろそろ梅雨が気になる季節・・・

ぜひとも晴れてほしいと今から願っています。



来週も、ぴっかーん!天気でお願いしまーす♪

「ぶらっと」来てねっ(* ′ᴗ‵ *)ノ!

6月に入りました。
1年の内、半分が終わったということなのですが…
早い( ° °;))!

Erikaです(^^)


昨日は少し雲行きが怪しかったのですが、
心配だった雨は何とか降らずにいてくれ、
1日「ぶらっと万代」を行うことができました(^v^*)

0.jpg
↑開催5分前から、
道proブースにお客さまっ☆★


1_20120604092234.jpg
↑道proブースをご覧頂いたあとも、
沙羅さん、佐藤くん、わたし、全部のブースを周り、
くまなくじっくり商品を見てくださっていました(*ᴖ◡ᴖ*)
コチラは佐藤くんのブースです♪

2_20120604094000.jpg
↑佐藤くんがリメイクした、
個性的なデニム素材のベストに思わず食いつきましたっ( ° ∀ ° )!!
「おしゃれスギちゃん」風に着こなすことが可能です(*^v^*)


5_20120604092725.jpg
↑アンティークな雰囲気が素敵な
沙羅さんのブース( › ◡ ‹ )
値段もお手頃なスワロフスキーのピアスは
特に狙い目かと思います。。。( ☣‿☣ )

4_20120604094646.jpg
↑沙羅さんにリボンを付けて貰い、
かわいく決めて頂きました(´∀`●)
テーマは『今日は、ピアノの発表会』ですっ☆

耳に付けているピアスも、
もちろんオリジナルの商品。
耳を出してピアスをしっかりアピールです(*´v`*)


AubvbqzCMAAk9pp.jpg
(撮影 by 田村さん)
↑わたしのブースでは、
たくさんのお客さまに
ポストカードをご購入頂きました☆★

多くの方が足を止めてくださいました(^^)
ありがとうございますm(u u)m!!


3_20120604100917.jpg
(撮影 by 田村さん)
↑タイから戻られた金子ボボさん!!
ローサでのイベント前に、
今回も「ぶらっと万代」へお越しくださいました♪
ありがとうございます。。。(o˘◡˘o)

ボボさんは、
「水曜見ナイト」への2回目の出演が決まったそうですっ( ° ∀ °*)

楽しみにしていますね(*ᴖ◡ᴖ*)


「ぶらっと万代」へお越し頂きましたみなさま、
本当にありがとうございましたm(u u)m!!

また、「ぶらっと」遊びに来てねっ★( ´∀`)☆

************************************

ぶらっと万代 ~より道~

FM新潟「まずの話」と連動した路上文化推進企画として、
新潟で頑張っているアーティスト達の表現の場をつくります!

絵や書、ハンドメイド雑貨の販売から歌を歌う人たちなど、
さまざまなジャンルのアーティストが出店予定!

ただ物を創って売る趣味の場ではなく、
それで食べていきたい、と本気で思う人たちの場です。

ぜひ遊びにきて下さい!

日時 6月10・17・24日(日) 
   11:00~16:00

場所 万代シテイパーク(万代シテイバスセンター2F)
   シルバーホテル側通路   
   新潟市中央区中央区万代1-6-1

※雨天中止 

【出店者募集!!】

現在「ぶらっと万代」では出店したいアーティストの募集も行っています。

お問い合わせ:道pro(025-278-7754)

※出店の際には、事前の登録が必要になります。
なお、店舗を持っている人は販売できません。
また、お金の受渡しは受付にて一括で行うため金庫や釣銭は不要です。

************************************
プロフィール

道pro

Author:道pro
道proはアーティストが所属する事務所です。

FM-NIIGATAで放送中の
番組紹介。


★ケミカリの長谷川莉沙と成沢舞香がお届けする番組。
金曜21:00~21:25
「少女C」


ぜひ、お聴き下さい!



イベントの企画運営、アーティスト、ミュージシャンの手配はこちらへお問い合わせください。

道pro事務所
950-0156
新潟市江南区早苗2-2-35
Tel/Fax 025-278-7754

道pro official



↓チェック↓
【YouTube】道pro official
お問い合わせは
こちらからっ!
リンク
ブログ解析。
よかったら・・・
ブログ訪問者。

ジオターゲティング
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリーショップより道
      
〒950-0164

新潟市江南区亀田本町1丁目

1-22

TEL 025-383-6992





★所属アーティスト★



※画像クリックでHPへ飛びます
 
【佐藤悠人】



在廊日 毎週木曜、金曜、土曜

【Erika】



在廊日 毎週火曜、日曜

【晴菜】


在廊日 決定次第お知らせ致します。

◎アーティスト在廊情報に変更があった場合はTwitterにて アナウンスいたします。

なお、在廊日以外でもオーダーや打ち合わせは可能です。

各アーティスト、

より道Twitter、

yorimichi0316@gmail.com
にてお問い合わせ下さい。

【より道Twitter 】

@yorimichi_0316
いらっしゃいませっ!
どうぞっ!
中野双観語録
人生の「道しるべ」
blopa!マンション
カテゴリ
最新記事