いい女と言われたい。

こんばんは、田村です。

今日は道プロ事務所で月末ミーティングでした。

今月の反省、そして今後の予定。
それぞれが思い思いに話をしました。

話しながら、最近あったことをいろいろと考えていました。。。




先月末、私は付き合っていた人と別れました。

大好きでした。

でした、は嘘だな。
今も好きな気持ちはあります。
えぇ、ウジウジ思っています。




その人とは、互いに忙しく、なかなか会えない中での付き合いでした。
たまたま会えるようになったとしても、1~2時間程度。
たま~に一緒に眠ることができても、1か月に1回くらい。

それでも幸せでした。


生理前になるとあれる私。
よくイライラをぶつけ、それにも耐えて、カレは優しく接してくれていました。
本当に優しい人です。

自分にいいことがあれば、すぐに気分が変わっていい子になる私。
そんな不安定な私にも、いつも明るく連絡してくれていました。

女王様気取りの私。
最悪な女。
そんな私でも、絶対に嫌いにならず、ずっと見守っていてくれていた。




別れてから思ったことは、本当にカレに私は愛されていたんだということ。

こんなに私のことを分かってくれている人はいなかったと、
別れてからわかりました。

離れて気付く、では遅い。

・・・ですよねぇ。
実際にそうなってみないと、分からなかったバカな私。

カレに甘えていた。
がっつり支えてもらっていました。




でも、ここで、この道プロで頑張ると決めたから、この決断をしました。

私はあの人と一緒にいては、ただただ甘えて進めなくなる。
だから選んだ決断です。


でもでも・・・

隣で並んで一緒に歩くことができないこと。
電話をする相手がいないこと。
一緒に寝る人がいないこと・・・

正直、とても寂しいし、苦しい気持ちでいっぱい。死にそうです。
時折、不意に泣きそうになることもあります。



カレと付き合っているときに何度も竹野に言われました。

「田村には女性らしさを感じない。
 いろいろな人に気を遣ってる??女らしさがない女は女として価値、ないよ」

言われて、実はとてもショックでした。




そんなことを言ってくれた竹野を見ていて、いつも思っていることがあります。


さりげない気遣いが、嫌味なくできる人。
タイミングも抜群。
どんな場所であろうと、自分の体調が最悪であろうと、気を配ることができる。


これができなくちゃ、女性らしさがないということなんだよな・・・。
私には欠けている。




別れた、今私が思うこと。

いい女と言われたい。



ただ、それだけです。




まずはその一歩目として、女らしさをきちんと出すことができるように、

そして できる女、いい女と言われるようになるために。

がんばりたいと思います。





そしていつか、カレに出会ったとき、

「いい女になったな」とあの大好きだった笑顔で言ってもらえるように。



9月も今日で最後。

もう10月です。


どっちも



おはようございますっ 
 
加世です☆
 
 
今日の新潟は
 
 
台風のせいか 曇り空

 
 
明日わ 十五夜だけど
 
 
 雨予報・・
 
 
 
『まぢか』
 
 
 
 
 
満月わ 見られないのかな

 
 
 
 
 
 
 
 
っと  
ちょっと 
 
 
 
おセンチな加世
 
 

 
 
 
少し前は 花より団子
 
 
でも いつからか
 
 
花が 恋しくなりまひた
 
 
 
 

 
 
 
なんて、
 
実は 欲張りだから
 
 
 
どっちも欲しぃ
 

 
 
 
と、 いうことで
 
明日 絶対雨予報だけど
 
 
 
一瞬の 満月が 見れる事を
 
期待して
 
 
 

 
今日は 午後から道プロmeeting
 
 
 
素敵な自分に、
 
 
 
素敵な道プロに
 
 
 
素敵な 新潟に
 
 

していこうぉっっ
 
 
 
 
そんな加世から告知です♪
明日18時からFM新潟 ラジオ
『まずの話~聞け~』
 

聴いてねぇ
 

人によく思われたい…男は金と肩書だ!

私、34歳です。
いいお年を召されています。

来年の2月4日に35歳になります。



世間では35歳になると決まって言うのが、
「四捨五入したら40歳だよ!」

たぶん、私も言うし、
言われるでしょう。
お約束なので。


強がりでも何でもなく、
年を重ねるのは好きな方です。


右ヒザは痛いし、
おっぱいも垂れてきたし、
シミもすごいし。


でも、今が一番だと思っています。





20代のころは、本当にバカだったので、
人を見る目が全くなかった。


男は金と肩書が大事でした。


ブサイクでも、変態でも、性格が悪くても、一流企業ならOK。
一流企業ならお金も当然ある。

でも、そういう男に限ってケチ。
どケチ。




ある男の話。

2年連続で私の誕生日プレゼントがなかったとき。
高価なものを望んでいたわけじゃない。

お花だけでもいい。
お祝いしてくれる気持ちがほしかったのに、
こんなことを言われました。



「誕生日プレゼントはオリンピックね」





オリンピック???




「4年に1度ね」




はぁ( ゚Д゚)




「4年に1度、あげるからね」



そして、2年後にもらったのはありがちな
ティファニーの指輪。


ハートが嫌いなのに、
ハートがついたやつ。


うわ、センス悪。




「銀座の本店まで行ったんだ」


いや、そんなんどーでもいいわ。





とりあえず、喜んだフリをして
ハートが見えないようにつけていた。




今、思えば彼は私に興味がなかった。







それでも、OKでした。



友達「彼はどこで働いているの?」

私「●●だよ」

友達「へー、すごいねー」


それだけで私は満足。

ブサイクだろうが、
変態だろうが、
どケチだろうが、
空気が読めなかろうが、

一流企業というネームバリューでOK。




そして、極めつけは別れ際。
私から別れを伝えました。



すると




「自分はお前と結婚するために
 5000万円貯めていた」




5000万円――∑(*゚艸゚*)―――ン!!





ええ。


強欲ですから、
ぐらっときましたとも(笑)



うそかホントか、
今となっては分からないけど。



書きたいけど、
書けないことは山ほどあるんです。




ホント最悪な男でした。

私が強欲だったので、
彼もかなりの強欲でした。




でも、それを選んだのは自分。
付き合ったのも自分。


もっとはやくに別れる選択もあった。
でも、別れなかったのは自分。

取り返しのつかないことをしたのも自分。





私の好きは、その肩書。

私もサイテーなやつでした。



サイテーな心の根本にあったのは
「人に良く思われたい」。


それが間違いを引き起こしていたことに
中野双観と出会って、気づきました。



過去の関連記事は↓

人に良く思われたい…sex編





人に良く思われて、なんになる?



人に良く思われた。
ただ、それだけ。



それがなんになる?





苦労知らずの手

こんばんは。
竹野です。


今日は大道芸人・peaceと一緒に
特別支援学校に行ってきました。

来月、今日おじゃました学校で
peaceのパフォーマンスを依頼されていて、
どんなパフォーマンスだと喜んでもらえるのか、
その視察でした。


特別支援学校のお昼休みの様子や
授業を見るのは初めて。


先生方は事前にpeaceのことを
子どもたちに伝えてくれたらしく、
「あ、peaceさんだ!」と
笑顔で近づいてきてくれた子どももいました。


peaceはその風貌から子どもたちに大人気で
クリクリの髪の毛を触ってみたり、手をつないだり。


お昼休みを見学させてもらってから、
音楽の授業も見させてもらいました。


私たちは後ろの方に座らせてもらったのですが、
みんなpeaceが気になって
チラチラこちらを見て笑っていました。


授業が始まると、peaceがあいさつがてら、
水晶玉のパフォーマンス。
みんな大喜びでした。


そして、「さんぽ」の歌を歌いながら
教室をゆっくり歩いたり、かけっこするときは
peaceも私も参加させてもらいました。



ほがらかな先生と元気な子どもたち。
楽しかったです。




隣に座ってくれた女の子は
とても優しい子でした。


少し障がいのある小さい手で
私の苦労知らずの大きな手を
そっと握ってくれました。




帰り際「明日も来る?」と聞かれました。





来月、待っててね。

明日もがんばります!



こんばんわっ
 
かよ  です
 
今日は 新潟古町のローサにある
よろっとローサにて
 

お仕事でしたぁ~(*^^*)/
 
 
いつになく
 
 
ペンなんて 持っちゃって
 
 

頭 よさそぅ?(・▽・)
 
 
なんて
 
 
あんまり言われた事ない
 
 
 
かよです(T-T)
 

 
誰か言ってぇ~
 
 
 
明日も よろっとローサにて
お仕事っo(^o^)o
 
 

がんばります!


歌姫・加藤麻里が東京でライブ!

こんばんは。
竹野です。


日が暮れるのが早くなりました。

秋を感じながら、今日、NAMARA森下さんとの
打ち合わせ中に5カ所も蚊に刺されました。

みんな刺されてないみたい。
そんなあたいがうまいのか。




さて、先日のオレンジライン主催のライブで
加藤麻里ちゃんは「風の通り道」を歌ったそうです。

私は行けなかったのですが、ライブを観た沙羅が
「風の通り道、すっごく良かった~」と。



え?
まりちゃんトットロの歌うたったの?



「はい。すごく良かったですよ」



私の頭の中は「トットロ、トットーロ♪」が流れました。



「ええ???」




私の勘違いに気づいた沙羅。


「あ、いや、そっちじゃなくて」


ああ、そっちか(*^_^*)



トトロがマイブームの息子に聞かせてあげたいです。






歌姫・加藤麻里ちゃんが明日、
東京でライブを行います。


彼女は2年前の冬、寒い中、
路上で歌を歌っていました。
DSCN2040_convert_20120927175259.jpg

「頑張ってね」といただいた1000円を
中野双観に奪われそうになって怒ったり、

差し入れでいただいたチョコを
大切に冷蔵庫に保管しておいたのに、
勝手に中野双観が食べてまた怒ったり。


ライブ前になると体調を崩しやすくなって、
ポカリがお友達。

今も2歳の息子はそれを覚えていて、
スーパーでポカリを見ると「あ、まりちゃん!」と言う。


今度、ポカリ持って差し入れに行くよ。







そんな麻里ちゃんのライブの詳細はこちら。

9月28日(金)
「Today's the Day」

開場18:30 開演19:00 前売 1,500円
当日 2,000円Encore Shibuya
東京都渋谷区渋谷 3-7-2 B1
詳細はこちら
河野春香/西川慎也/加藤麻里

出番は19時から。




東京でライブをすることがすごいんじゃなくて、
知り合いもいない東京で、集客できるところがすごい。

IMG_0151_convert_20120927175343.jpg


がんばってね!




デッキ―401のKids Sweetsイベント MC猫デココ関田さん&加世

すっかり過ごしやすい季節になりましたね。

お昼寝したい気分です。
もう夕方だけど。


お疲れさまです。
竹野です。


10月6、7、8日はデッキ―401にて
「親子で楽しもうKids Sweets」が開催されます。

笹団子や洋菓子、和菓子つくりを親子で体験します。
こちらはもう定員に達した、人気のイベントです。


そのイベントのMCを、猫デココ関田さんと加世が務めます。

猫デココ
nekodekoko_20120926170704.jpeg
左:安友さん、右:関田さん

関田さんツイッターはこちら


加世
IMG_0035_convert_20120711123832.jpg

加世も3日間、頑張ってMCを務めます!
ツイッターはこちら



親子で体験する料理教室。
いいですね~。

ふたりが盛り上げてくれることでしょう。




ぶらっと万代 at 9.22♪

こんばんは~。田村です。


『笑の細道』LIVEを東京へ見に行ってきました。
5時間の長丁場、しかも深夜帯。

その中であんなにあっという間に時間が過ぎていくのが不思議でした。


飽きさせない構成、演出。
ライブ自体への取り組む姿勢。

などなどなど・・・・・・


お客さまにいかに楽しませるか、それがふんだんに盛り込まれた内容。
いろんなところに仕掛けがあり、本当に楽しい時間で、とっても勉強になりました。


出演者の皆様、本当にお疲れ様でした。





さて、そんなライブの前に・・・私たちはこれをやっていたのです!!

NCM_0904_convert_20120924232814.jpg

そう、ぶらっと万代でございます。
あれっ?中央にいる二人、いい感じに映っていますね(^_^)


ということで、今回の出店者さんは・・・こちらっ!!

☆*んぱ*

NCM_0924.jpg NCM_0922.jpg

お久しぶりの出店でした。

毎回出店するたびにキャラクターが増えるこの子達。
名前も一匹ずつ、違うんですよ♪

実は、いつかわが子にしたいと考えているんですが・・・
かわいすぎてどの子にしようか、悩んでいます(汗)


どの子をお嫁にもらおうか・・・(*^_^*)

一人だけなんて、選べないよー(>_<)




☆Utopia

NCM_0909.jpg NCM_0906.jpg

真っ白なキャンバスがあっという間にこんなステキな靴になるんです♪
かなり人気の商品となっています。オーダーもいろいろと入ってきているようです(^^ゞ

そして人気のシュシュ。
この撮影時にはもうかなりお嫁に行って、数が減ってしまっていました(^^ゞ
髪を結ばなくとも、ブレスレット的に使える一品です。


☆Erika

NCM_0911.jpg NCM_0910.jpg

Erikaのコーナーには、今まで描いた絵がずらーっとポストカードになって並んでいます。
まさにそこはErikaワールド。
見ているだけでワクワクしちゃいます・・・♪
Erikaの世界で一緒に妄想している感じでしょうか。

で、エコバッグ。
今回もほぼ新作!どんどん新しい絵柄が登場しているんですが・・・
毎回毎回凝っておりまして、それを見るのが毎回の楽しみとなっています(*^_^*)

で、今回も何点かお嫁に行きましたね~。

ということは・・・次回も新しい子どもたちが生まれてくるのかな♪


☆Beads Works Sara

NCM_0913.jpg   NCM_0918_convert_20120924233003.jpg

回を重ねるごとにいろいろな種類のアクセサリーが並ぶ、沙羅のブース。

今回の左の商品は、秋真っ只中の今にはぴったりのもの。
シンプルな洋服にも、そしてシックな洋服にも。

たくさんの方に手に取って見てほしいと思う商品です。

で、右側はまたガラッと変わって和柄の商品。
こういった樹脂を使ったアクセサリーで、和柄はなかなか珍しいんです。

こういったいろいろなテイストの物が作れるアーティストだからこそ、
老若男女、男女問わずファンがいるんですよね。


ちなみに・・・左の商品、狙っております(^u^)



☆道pro

NCM_0920_convert_20120924232931.jpg NCM_0929.jpg

今回のピックアップ商品は和テイストでチョイスしてみました。
左側の写真は陶芸・装飾アート くらの商品。
ちりめんを使ったピアスです!!

右側はイラストレーター くるみるかの商品。
天然の藍染で作られたものなんですが、
ここに描かれているネコちゃんたちがめちゃくちゃ愛くるしくて・・・

どちらも、とてもかわいい人気の商品です。
そして、どこにも売っていない、ここにしかない商品!!

ぜひ、直接手に取って、見ていただきたいアイテムです♪


今回は5組の出店でしたが、
たくさんの方にお越しいただき、そしてお買い上げいただきました。

ありがとうございました~(^○^)



さて、今回のぶらっと万代が9月ラスト!!

次回の開催は10月となります。



ちなみに・・・10月は、


6・7・8・28日の4回、開催予定です。

3連休中は、3日間毎日行います!!
3日間すべて遊びに来てくださった方には、何か・・・プレゼントでもしようかな~♪


ぜひぜひ、遊びに来てくださいね(*^_^*)

道proフリーペーパーの撮影会 〜In the park〜

秋のお天気は気まぐれですね。

さっきまで晴れてご機嫌と見せかけて、
その直後には雨降りの泣き顔に変わったり。


Erikaです(*^^*)


先週、道proフリーペーパーvol.2の撮影を行いました(* ‘ v ‘ *)

この季節でお天気が心配だったのですが、
ちょっと不機嫌な曇り空から、
泣き顔の雨に変わることは無く、
最後まで無事に撮影を終えることができました(*^v^*)


カメラマンさんは、
沙羅さんと佐藤悠人くん。


撮られることに慣れていないこともあって、
自然な表情でカメラの前に立つこと、
ポーズをとることが恥ずかしくて,
“わたし今すぐ逃げ出したいのですが良いですか( ; ; )?”
と思う程の小心者...


でも、今回の撮影は
リラックスできる雰囲気で
ありがたかったです。。。(*´ `*)


フリーペーパーには載らない、
オフショットを何点か↓。。。(* ‘ v ‘ *)

その1
IMGP9994_20120925005954.jpg
(撮影 by 佐藤 悠人くん)
↑いろいろな公園へ移動して撮影をしました(*^v^*)
小道具の傘をどう使おうか話し合っています!


その2
IMG_0061.jpg
(撮影 by 沙羅さん)
↑カメラマン・佐藤くんは
衣装さんとして洋服も直してくれました(*^^*)

服飾ブランド「Utopia」のデザイナーさんである佐藤くん。
洋服を直すその表情は、
いつになく真剣でした。。。(*´∀`*)!


その3
IMG_0261.jpg
(撮影 by 沙羅さん)
↑撮影の途中、
麻里ちゃんと牢獄へ入ってみました(* ° v ° *)!
「この造りだと、どう脱出できるかな?」
真剣に話し合いをしました。


フリーペーパーvol.2は、
只今、制作作業中です!


フリーペーパーvol.1は、
現在たくさんの店舗さまに置かせて頂いております。


ご協力頂き、
ありがとうございますm( u u )m



次号をお楽しみにっ。。。(●´∀`●)ノ♪

夢のカタチ

すっかり秋の気配を感じることができる
ここ数日ですが・・・
皆さんはいかがお過ごしですか?

ど~もっ!!

中野双観です。

さて、先週末は本当にいろんなことが
重なるというとってもバタバタな週に
なってしまいましたっ!

「ぶらっと万代」があり・・・
オレンジラインの誕生日ライブがあり・・・
東京の阿佐ヶ谷ロフトで「笑の細道」の
ライブがありと・・・
本当にバタバタな日となりました。

しかも・・・
どの会場にもたくさんの方にお集まりいただきまして
本当に心感謝いたします。

遠方からはるばる来ていただいた方もいらっしゃり
いろんな形で縁を結んでいることを実感させられました。

俺達、道proはいろんな形で表現者のお手伝いをさせて
もらってる集団です。
非営利団体ではありませんが
営利第一主義という団体でもありませんっ!
その人間がどうやったらその夢に少しでも
近づけるのかを一緒に、真剣に考える場所でありたいと思っています。

ただ自分達が楽しければいいというわけでもありませんし
ご来場いただいたお客様に満足していただけるパフォーマンスと
それをどのように継続していくかを考えて行かなければならないと
俺は思っています。

それが後々の集客に大きく影響してくると思いますし
人気にもつながってくると思っています。

箱(ライブハウス)のスタッフの方々との信用、信頼関係も
大事になってきますが、なれあいはいりませんっ!!
ましてや、媚を売る必要もありませんっ!!
箱側のスタッフも商売でやる以上、媚を強要してはいけないと思います。
言うことを聞く人間は確かに重宝するとは思いますが・・・
箱側はその人間の能力をしっかり見抜いて行ってほしいものです。
そういうところが・・・地方と中央のレベルの違いに率直につながるものだと
俺は思っています。
箱側にも、そういう見方をしていってほしいものです。


さて、今回のタイトルですが「夢のカタチ」
なんで、このタイトルにしたかと申しますと・・・

俺は、その昔に将来の夢が「よしもとの芸人になる」
ということだったらしいのです。(笑)

自分のことなんですが本当に覚えてないんです。

そんな俺が・・・

「笑の細道ライブ」ということで・・・
阿佐ヶ谷ロフトさんで吉本芸人さん達と
トークライブを行ってきましたっ!!

あっという間の4時間、5時間でした。

正直、オールナイトライブって・・・
俺は、36歳やし・・・
途中で寝るんじゃねぇの??
なんて思っていましたが・・・


結果・・・


「あっ!!」っという間の5時間でした。

まぁ、俺自身は楽しくライブをやらせてもらったんですが・・・
本当に勉強になりました。

そのステージに立ってる時に・・・

その昔、しかも俺自身が全く覚えていない
将来の夢を聞かせれてからの自分の思考回路
行動パターンなどいろいろ考えていました。

なんで?俺は道proってやりはじめたんだろ?

???
????
?????
??????

答えは・・・
わかりませんっ!

よく取材で応えたりしてますが・・・
あれは、チョット格好をつけてます。

本音はわからないんです。

おそら・・・くやりたいからやっているだけなんですよね。

もしかしたら・・・
その俺すら覚えていない将来の夢が原動力になってるのかなぁ
なんて思いながら、ライブの休憩中に考えたりしていました。

夢にもいろんなカタチがあると思います。

思い描く通りにカタチになることもありますし
カタチにすらならないこともあるかもしれませんっ。

そして・・・
俺のように、思い描いたようにはならなくても
カタチとしては同じような夢の叶い方もあるかもしれません。

あきらめなければカタチになるんだなぁ。。。
って、実感できることができた俺は・・・
本当に幸せ者だと思いました。

この夢を実現させてくれた・・・

猫デココ関ちゃん、安友君

ツーナッカン中本君

パタパタママ木下君

本当にありがとうっ!!

ゲストで参加してくれた

パルパティーン、オバアチャン、ライパッチ

ありがとっ!!

そして・・・このライブに関わってくれた関係者の方々
ご来場者の皆さんっ!本当にありがとうっ!!


まぁ、俺自身が忘れてた夢なんですがね・・・

夢が一つ叶ったということで・・・

ともともさんのイラスト・第2号を描かせて頂きました!

今夜は三日月のスポットライトのもと、
虫たちが音楽会を開いています(*´v`*)

三日月の、
あの欠けている部分。
あの部分にすご〜く座ってみたいです。。。!!


自然の中から聴こえてくる音をBGMに、
いろいろと作業中です。


Erikaです(*^^*)



オーダーバッグに続き、
イラストを描くお仕事を頂いていました。


以前にも絵を描かせて頂いた、
『みんなの家 ともとも』さんより頂いたお仕事です(*^^*)


今回は、
ともともさんへ通う、
2人のかわいい男の子たち&たえこママ・たけしパパ
の絵を描かせて頂きました☆★

IMG_0220.jpg
(撮影 by 沙羅カメラマンさん)
↑(左から)大地くん・たえこママ・拓磨くん・たけしパパ
です♪


参考に頂いた写真のデータに映っていた、
楽しそうに遊ぶ2人姿は印象的でした。。。(●´v`●)


完成したイラストは、
昨日、竹野さんより、
ともともさんのもとへ送り届けられました(*^v^*)


お2人に喜んで頂けますように。。。(* u u *)


ともともさんのホームページのトップには、
わたしが以前描かせて頂いたイラストを、
とってもふんだんに載せて頂いております(* ° v ° *)!!


ともともさんホームページ
↑こちらからぜひ、
ご覧ください(*´∀`*)!


ありがたや。。。
ですm(* u u *)m


いろんなところ、
いろんな方のもとで
生活をさせて頂いているわたしの絵。


外の風、
周りにただよう空気は、
夜になってひときわ冷たいけれど、
嬉しくて心がほかほかいたします(*´ `*)


おやすみなさい。。。☆★

明日は9月ラストのぶらっと万代!!

こんばんは~(*^_^*) 田村です。


さっきまでradikoで「笑の細道」を聴きながらのお夕飯タイム。
久しぶりのざしきわらしのお二人の声に、ウキウキしてしまいました。

・・・おもしろかったなぁ。




さて、明日は土曜日ですが、ぶらっと万代があります!!


************************************

ぶらっと万代 ~より道~

日時 9月22日(土)
   11:00~16:00


場所 万代シテイパーク(万代シテイバスセンター2F)
   シルバーホテル側通路   
   新潟市中央区万代1-6-1


   ※雨天中止

出店者 Beads Works Sara(アクセサリー、雑貨)
    Erika(イラスト、雑貨)Utopia(服、雑貨)
    *んぱ*(イラスト、雑貨)道pro


【出店者募集!!】

現在「ぶらっと万代」では出店したいアーティストの募集も行っています。

絵やアクセサリーなどの手作り雑貨の販売からミュージシャン、大道芸など表現者の方まで
どんな表現方法でもOK!

「これで食べていきたい!」

そんな思いのあるアーティストの方はぜひご連絡を!!
お待ちしています。


※出店の際には、事前の登録が必要になります。
なお、店舗を持っている人は販売できません。
また、お金の受渡しは受付にて一括で行うため金庫や釣銭は不要です



お問い合わせ 道pro 025-278-7754

************************************

実は今回、あるものを新調しました。

それはこれっ・・・!!

NCM_0899_convert_20120921225821.jpg

夢羽さんにオーダーして、作っていただきました~♪
明日からこれがいろいろなところで使われますっ!!


夢羽さん、ありがとうございました(^_^)



で、そのハンコと一緒にあるものが描かれていました・・・

NCM_0862.jpg

あっ、私です(汗)
しかも「たむらぱん」だなんて・・・芸能人になってしまいました。
ありがとうございました♪



で、今日はこんなものをいただきました・・・

NCM_0895.jpg

もちろん作者は竹野画伯。

ありがたいお言葉いただきました、ありがとうございますm(__)m
がんばらせていただきますっ!!!


明日、11時からは万代で『ぶらっと万代 ~より道~』
そして、18時からは新潟駅前のCLUB RIVERSTで加藤麻里が『OVER THE LINE vol.3』が出演!
そしてそして、24時からは東京で
『笑の細道~猫デココ関田が新潟でラジオやってるって知ってた?』のライブがあります!!!

一日中、日本のあちらこちらで道proのメンバーを見ることができちゃいます♪



ぜひ、完全制覇なんて・・・いかがですか~(*^。^*)??

9月22日は音楽&お笑いライブ!

こんにちは。
竹野です。

曇り空ですが、今日は道proフリーペーパーvol.2の
撮影が行われています。

カメラマンはスタッフの沙羅さん、佐藤悠人くん。

先日の猛暑から一転して、
ちょっと肌寒いですが、頑張っているかな。



カメラマンの沙羅さん、今まで私が使っていた
モバイル用PCを使っていたのですが、
小ささとスペックに限界がきて、沙羅の愛用PCを使うことに。

これがまた大きくて。


で、今日からデスクトップ画面が
なんと「猫デココ」になりました!


もう好きで好きでどうしようもない!
ってくらい、大画面で猫デココさんが映っています。

A3MvrUsCAAAgIcN_convert_20120920144558.jpg




そんな猫デココの関田さんが主催するお笑いライブが
9月22日に東京で開催されます。

「笑の細道~猫デココ関田が新潟でラジオやってるって知ってた?」

出演:猫デココ関田・安友
ツーナッカン中本
パタパタママ木下
中野双観
ライパッチ
オバアチャン
パルパティーン


開演:24:30
場所:阿佐ヶ谷ロフト
¥1,000飲食代別
ローチケL38164




そうFM新潟「笑の細道」がお笑いライブになるんです!
warai_b6_convert_20120920144211.jpg
デザイン:こじまちひろ


中野双観もステージに立たせていただきます。


中野の衣装は和史絵師・綾音が描く浮世絵。
さてさて、どんな出来になるのかな。

道pro軍団もぞろぞろと行きますよ!


こちらもチェック!
FM新潟「笑の細道」ページ

笑の細道専用ツイッター






お笑いライブの前には、新潟でオレンジライン主催の
ライブが開催されます!

「OVER THE LINE vol.3」

会場:CLUB RIVERST
開場:17時30分
開演:18時
前売り1800円 当日2300円

出演者
yo1ko2
Cacis
グラス★ホッパー
加藤麻里
間瀬啓介
Orange Line

加藤麻里は18時~出演予定。
IMG_0153_convert_20120920144021.jpg

こちらもぜひ~。





先日出演してきたTenyのテレビ伝言板終了後に
アナウンサーさんと記念撮影。
DSCN4229_convert_20120920144116.jpg

みなさん、いい笑顔です。





2匹の猫さん オーダーバッグのお仕事

お久しぶりですm(* u u *)m!

Erikaです(*^^*)


先日、
バッグのオーダーを頂きました。

その方は、
「ぶらっと万代」へお越し頂いた際にも、
わたしのバッグをお嫁に貰ってくださった方でした(*^v^*)


「母親のお誕生日プレゼントに。。。」
という事で、
ご家族の猫さん2匹を描かせて頂きました(*´∀`*)


猫さんは、
わたしも大好きなので、
描くのがすごく楽しいです♪

image_20120918001158.jpg
↑2匹のお名前は「ぶー」さんと
「ぽん」さんと
おっしゃいます(* ‘ v ‘ *)


“こんな性格なのかな”

“2匹は仲良しかな”

“毎日どんなふうに暮らしているのかな”

描きながら妄想はふくらむばかりでした(*´v`*)♪


image-1_20120918002703.jpg
↑バッグと同じ絵柄のカードを、
額に入れてプレゼントさせて頂きました☆


バッグは、
スタッフ・田村さんの手からお客さまのもとへと渡りました。


田村さん「すごく喜んでいたよっ(*^∀^*)!」


この言葉を聞けるのは、
何よりも嬉しい瞬間です。



絵を描くことは、

ラクガキの延長の様であり、

お仕事でもあり、

こういう形で絵を描けている事を、

本当に嬉しくてありがたいと思います。


スタッフ・田村さんを通じて頂いたこのお仕事、
2匹の猫さんを描かせて頂き、
こころがほっこりいたしました。。。(*^^*)


お客さまのお母さまにも、
喜んで頂けていますように…。

こんなものも・・・あるよ(^O^)道proアーティストのNEWアイテム♪

おはようございま~す♪ 田村です。


さてさて、昨日は新しくぶらっと万代で登場したポスターをご紹介しましたが、
今日はこちら!!

NCM_0855_20120917101535.jpg

前回のぶらっと万代で日の目を浴び、あっという間にお客様のもとへと旅立った

服飾人Utopia こと 佐藤悠人のNEWアイテムの靴、でございま~す!!

NCM_0857.jpg


前々から『まるくんの絵を真っ白な靴に描いたらおもしろそうだよね~』なんて
話をしていたものが・・・ついに現実に!!

ちなみに、これは試作品として、描いてもらったものです♪


最近よく、お出かけ時に履いているんですが、
かなり評判がよくって。

特に紐の部分。
「ここまで描いてあるの~!!!」とみなさん感動したのち、
その部分を必ずサワサワしていかれます(笑)

履き心地もよいのですよ~。






『自分しか持っていない』

それがとっても嬉しい。


この商品だけでなく、
道proのアーティストの商品はどれも、世界にひとつしかない物ばかり。


『自分だけのもの』
それを、この道proで見つけてほしいと思っています。




『私だけのもの』
この響き、私はたまらなく好きなんです。

だから、ミーハーだと言われてしまうんだなぁ・・・・・(汗)


ちなみにこちらの手描き靴、詳しくはこちらをご覧くださいね♪
                 ↓
服飾人 佐藤悠人 オフィシャルブログ



NCM_0814_20120916102256.jpg ← ちなみにこちらは、前回のぶらっと万代でのまるくん(*^_^*)

20120911_101273.jpg
空だって飛べちゃいます♪



オーダーも承っていますので、『いいな~』と思った方はぜひ、ご連絡を!!


お問い合わせ 道pro 025-278-7754




それにしても・・・暑いっ!!!!


・・・・・・・・・・・・秋って、来るのかなぁ(^_^;)

こんなものやあんなもの・・・♪

こんばんは~(^_^)/ 田村です。


まずの話を聴きながら、今カタカタパソコンをたたいております。
radikoさんって、すごいね。
スマホだけじゃなく、パソコンでも聴けちゃうんだもんね。
いや~、音がクリアだわぁ。


さてさて、前回のぶらっと万代で新しくいろいろな商品が並んでいましたが・・・
こんなものも並んでいました。


で、こちらっ!!
NCM_0796.jpg

看板レディのErikaさん




新しくポスターが完成しましたっ!!

イラストレーター Erikaと服飾人 佐藤悠人のコラボです。


完成を見た瞬間・・・鳥肌でした。
そして、感動。


かわいくて、かっこいい。



こんなポスターがお出迎えしてくれる、ぶらっと万代。
次回は22日の土曜日です。

そう、今年初の土曜日開催となります。

お間違えのないよう・・・よろしくお願いいたします(*^_^*)





ちなみに、このポスター。
明日のTeny テレビ伝言板でも見ることができますよ!!

ぶらっと万代の宣伝で、テレビ伝言板に道proぶら万メンバーが出演します♪


ぜひぜひ、明日の夕方はテレビの前へ~(^_^)/


ブラのホックと甘えの話。

今日の事務所での会話。


テーマは「ブラジャーの形状」


私 「フロントホックってありますよね。胸の形がキレイに出るので愛用してます。」


竹野「あるね~。プラスチックでカチャってはめるやつでしょ?」


私 「え、今マグネットですよ?」




竹野「へえ~、マグネット・・・・






マグネット!?(゚ロ゚;)!!



え!


動いてる時に、

パーンっ!って外れたりとかしないの!?」




そうか、竹野さんほど巨乳だとマグネットが負けるかもしれないね。


その後、彼女は市場調査にイオンの下着屋さんに出かけてゆきました。




ブラジャーの形状に限らず、

「調べる」、「知る」というのは努力の一つですよね。

私は、まだまだ努力が足りません。

それは自分の中に、甘えがたくさんあるから。







もうちょっと寝てもいいよね。

もう少し食べてもいいよね。

あとちょっと休んでから。







私自身の甘さ。

私自身の弱さ。

これじゃあ、誰もついてこなくて当たり前。







きちんとしないといけませんね。

もっと成長するために。

もっと上に上がるために。








まず明日から、苦手な早起きを頑張ります!

ぶらっと、ね♪ 9日はありがとうございました。

こんにちは(*^_^*) 田村です。

9日はぶらっと万代でした~。



今回も万代シテイ1階での路上スタイルでした。

出店者は・・・

☆Erika
NCM_0806.jpg

この商品は、売れに売れてラスト1つになったエコバッグ。

さて、次回はどんな新作が並ぶのかな~♪

☆Utopia
NCM_0801.jpg

制作しながらの~、お客さまとのおしゃべり風景。
この日はあれにこれに、たくさんの商品がお嫁に行きました。

イベント当日の朝にできた『Waku』も、Newアイテムの靴も、
お買い上げいただきました~。

☆Room of Amber
NCM_0805.jpg

初の出店です!!
真鍮を使ったアクセサリーを作っているアーティストです。

今回は初の出店でしたが、お客様に何点もお買い上げいただきました。

ブースとしては小さなスペースなのに、
自分のカラーが出ているおしゃれなお店でした。

☆Fri;flo
NCM_0808_convert_20120913005808.jpg

今回は今までと違った商品がいろいろと並んでいました。
その中の一つ。
『夜露刺熊(よろしくま)』

こんなファンキーな商品もお目見えしましたよ♪

かわいい・・・(*^_^*)

☆道pro
NCM_0816.jpg

今回、道proブースでは夢羽の新作がたくさん並びました。

で、たくさんお嫁に行きました・・・♪

大人気のぽち袋はあっという間に・・・在庫が品薄状態に。


また、たくさん夢羽さんに発注させて、いただきますっ!!
よろしくお願いしま~す(*^_^*)


☆kotoriya
NCM_0831.jpg

今回はアクセサリーではなく、こちらの商品をピックアップ。

ハンドメイドのぬいぐるみです♪
すっごく丁寧に、時間をかけて制作しているこちらの商品。

オーダーも受け付けているそうです(^_^)/


☆Mad Tea Salon
NCM_0828_convert_20120913005901.jpg

毎回毎回・・・食べたいっ!
そう思ってしまっている、この飴。
じゃなかった、アクセサリー。

ホント、美味しそうなんですもん♪

さて、次回はどんなおいしそうなアクセサリーが並ぶのかなぁ。

☆Beads Works Sara
NCM_0810.jpg

今回は秋物がまた、新たに並びました。
で、こちらはアンティーク商品。

シックで、すてきですよね。

☆加藤麻里
NCM_0826.jpg

「どうしよ~、どうしよ~」
路上に立つ前にいつも言っている、麻里ちゃんの口癖。

でも、そんなことを言っていたとは思えないくらいのパフォーマンス。
そのギャップにやられてしまっている、私。

今回もたくさんの方の足を止めていましたね。




以上9組でした~♪



さて、次回は22日の土曜日!

そして、会場は元の場所に戻ります。万代シテイバスセンターの2階 シルバーホテル側通路です。



ぜひぜひ、お越しくださいね♪

おちてます。和史絵師・綾音どん。

こんばんは。竹野です。


和史絵師・綾音がおちてます。

もうどん底。



夕方、事務所に来た綾音さん、
どんよりしてた。

このままだと、
地の果てまでいきそうな勢い。





「このままではいけない」

そんなのは綾音さんが一番分かってる。

でも、どうしたらいいのか、分からない。


周りはどんどん前に進む。
おいていかれる不安。

もがいて、苦しんで、動けない。



動けなくなるのが、一番よくない。

きっと、それも綾音さんは分かってるはず。

でも、描けない。
描くのが怖い。

描いても手が震える。
思うような出来じゃない。

今の綾音さんのすべてが絵に表れるのを
自分自身が誰よりも知っている。







だいぶ前に綾音さんが中野双観から言われたこと。

「ひたすら描け。
 1日中、ずっと描き続けろ」


でも、綾音さんはほんの数時間だけ
絵に費やしていた。

中野「俺は1日中、描き続けろと言ったはずだ」


病気の関係で、定期的な仕事に就けないから
絵で生計を立てていくしか道はない。




あやねーさん、やるしかないんです。

ひたすら、無心で描き続けるしかないんです。



過去の栄光を引っ張り出す訳じゃないけど、
前回の個展で描いた綾音さんの大作「観音様」は
本当に素晴らしかったです。

高額だったけど、すぐに売れましたね。


美しくて、優雅で、繊細で。
心が動く絵でした。


「あれはただひたすら無心で描き続けた結果だ」と
中野は言っていました。





私も今日、こんなことを中野に言われましたよ。

「お前ほど小心者なやつは、一番代表にむかない」

ビックリするほど、小さいやつなんです。私。



この前、スーパーでお手洗いに入ったとき。

流す前に、ふと流れる様子を見たら
トイレットペーパーに黒い点が無数についている。

ええ?おしっこしかしてないんだけど、
黒いおしっこ? 

血尿じゃなくて、黒尿なんてあるの!?



もう一度。ふいてみる。


やっぱり、黒い無数のドット柄。



ヒー!∑(艸゚д゚;)



何かの病気だ。
どうしよう。

黒いおしっこが出たよー!
おかあさーん!! 。゚・(PД`q )・゚。





ふと、トイレの窓側をみたら、
1個の未使用のトイレットペーパー。

平たい部分に、盗まれないように
黒いマジックでこう書かれてあった。




「ウオエイ」



ウオエイの文字が、黒い無数のドット柄になったのか!?




バカか、自分。





人の上に立つ人間じゃないんです。
本当は自分が表に出るのが怖いんです。

ツイッターのアイコンだって、
自分の顔にするなんて、身の千切れる思いでした。

はたから見れば、「たったそんなこと!?」だけど、
私にとっては、高いハードルでした。



でも、いちスタッフから、
そのポジションを与えられたからには
やるしかなくて。



あやねーさん、もうやるしかないんです。





みなさん、綾音さんにエールを!
綾音ツイッター
↑こちらをクリック



いい笑顔です。
つらいときほど、笑いましょ。
IMG_0219_convert_20120913012321.jpg


フリーペーパーのオフショット。
IMG_0240_convert_20120913012949.jpg
いい笑顔です。







私情をはさむな! 自分と大谷くん!

道pro事務所にイラストレーター・maamieさんが来ました。

お久しぶりです。


いろんな話をしました。
近況報告から、
今、考えていること、
これからやりたいこと。


maamieさんと話をしている中で
私自身、全然自分のことを分かってないなと痛感。

仕事にかまけて、自分を見つめる時間を
おろそかにしていました。

そりゃ、中野双観に怒られるわ。





昨夜は道pro事務所からYNN配信をして、
その後に猫デココ関田さんと大谷くんと
いろいろな話をしました。

仕事、生活、恋愛のこと。


関田さんが大谷くんに
こんなことを伝えていました。

「私情は捨てろ。プロなんだから。
ステージに立ったら、
お客さんをいかに笑わせるかが大事だ」



「私情をはさむな」
私も中野に言われている言葉。



私も大谷くんも、まだまだだな。



9月16日(日)18時~FM新潟「まずの話」ゲスト:オレンジラインの石井さん♪



こんにちは!加世です
 
昨日わ まずの話のラジオ収録
 
してきまひたぁ~
 
 
今回わ 道プロさんと
熱い絆でつながってる
 

『まずの話~聞け~』のエンディング曲
 
“始まりの一歩”を歌ってる
 
オレンジライン石井さんに
 
出てもらいましたょっ\(^o^)/
 
 
 
放送は16日 日曜日
FM新潟ラジオ
『まずの話~聞け~』!
 

是非 聴いてね~
 
 

明日もぶらっと!!

こんばんは~(^_^) 田村です。

今日はしずるさんの単独LIVEを見てきました。
お笑い好きの私、かなりテンションがあがりました・・・(^^ゞ

いやー、笑った笑った。
思い出すだけで・・・吹き出しちゃいそうです♪



ということで、明日は日曜日!!

そう、ぶらっと万代で~す。


************************************

ぶらっと万代 ~より道~

日時 9月9日(日) 11:00~16:00

場所 万代シテイ 1階
   旧ケンタッキー・ミスタードーナッツ店舗前通路   

   ※雨天中止

出店者 Beads Works Sara(アクセサリー、雑貨)
    Erika(イラスト、雑貨)Fri;flo(アクセサリー、布小物)
    Mad Tea Salon(布小物、アクセサリー)kotoriya(アクセサリー、雑貨)
    Room of Amber(アクセサリー)Utopia(服、雑貨)
    加藤麻里(ミュージシャン)道pro

    以上の9組



【出店者募集!!】

現在「ぶらっと万代」では出店したいアーティストの募集も行っています。

絵やアクセサリーなどの手作り雑貨の販売からミュージシャン、大道芸など表現者の方まで
どんな表現方法でもOK!

「これで食べていきたい!」

そんな思いのあるアーティストの方はぜひご連絡を!!
お待ちしています。

※出店の際には、事前の登録が必要になります。
なお、店舗を持っている人は販売できません。
また、お金の受渡しは受付にて一括で行うため金庫や釣銭は不要です。



お問い合わせ 道pro 025-278-7754

************************************

明日も前回と同じ、万代シテイ1階 旧ケンタッキー・ミスタードーナッツ店舗前通路で行います。

前回の反省を受けて、今回どんなふうに考えて出店するのか。
出店者はみんな真剣です。

きっといろいろな工夫がなされているはず♪

そんなところも楽しんでいただけたら、おもしろいんじゃないかな、そう思います。




先週来た人も、来なかった人も・・・


ぜひぜひ、ぶらっと万代へお越しくださいませ~(^_^)/




玉ねぎの代わりにキャベツはNG。

こんばんは。
竹野です。



今夜の夕飯は親子丼を作ろうと思いました。


が、鶏肉がない。

あ、ささみがあった。
同じ鶏肉だしOKかな。




冷蔵庫に玉ねぎがない。

あ、キャベツがある。
煮れば、同じ感じになるかな。



ちょっぴり不安なまま、
ちゃちゃちゃと調理。


その不安が動揺になり、
みりんのつもりで、油を入れちゃったり、
しょうゆを大量に入れちゃったり。


なんとか完成!


味見すると、まぁまぁなお味。

しかし、2歳の息子は一切口にせず、
つけものばかりを食らう。
(ちゃんとした親子丼はがっつきます)



お母ちゃんはグルメじゃないけど、
お前さんはグルメなんだね。



大量に作ってしまったので、
朝ごはんに出そうと思います。
再チャレンジ。


同居人の沙羅にも
食べさせてあげようと思います。

どんな反応をするかな。




シャキシャキする親子丼を食べながら思いました。



玉ねぎの代わりは、キャベツじゃダメなんだ。

玉ねぎは玉ねぎ。

キャベツはキャベツ。




人間も同じで。

会社で働いていた頃は、
自分が辞めても代わりはいくらでもいた。


でも、今は違う。

私にしかできないことがあって、
スタッフ、アーティストにしかできないこともあって。



昨日はErikaが、古町のギャラリーを回って
道proフリーペーパーを置いてもらえるようお願いに行きました。

今日は沙羅が、三条を回って
あちこちに置いてもらいました。


それぞれが、それぞれの役割を果たしている。
果たそうと頑張っている。




私も頑張らないと!と、
シャキシャキする親子丼を食べながら、しみじみ思いました。




[お詫び]フリーペーパー訂正

この度、発行したフリーペーパーに誤植がありましたので訂正致します。


 加藤麻里 LIVE情報


誤  9/22 



正  9/22 



関係者の皆さま、大変失礼致しました。

これこそ路上!!

こんばんは(^_^) 田村です。

昨日は荒れた一日でしたね。
そのとき私がいたところでは、雷がすぐ近くで落ち、停電して・・・声も出ない状態でした。

雷・・・怖い。苦手です。
好きな人って、いるのかな~。。。



さて、少し遅くなりましたが、9月最初のぶらっと万代はこんな感じで始まりました。

NCM_0764.jpg

「路上文化推進」企画のぶらっと万代としては・・・最高の場所!!
いつもの場所とは違ったシチュエーションに、それぞれ気合が入っていました。

では、出店者のご紹介!!
今回は店舗の並び順でいっきまーすっ♪

☆くるみるか

今回も似顔絵での出店でした。
で・・・Erikaのツイッターにはこんな画像が・・・!!!

A1w6iisCMAAVpoz.jpg

落書き、らしいです。
この完成度で?!!マジっすか・・・・・・・

すっごいかわいいけど~(>_<)

そんなくるみるかさんのツイッターはこちらっ!!

くるみるか @kurumiruka

☆Mad Tea Salon(マッド ティー サロン)

いつもいつも、目とお腹を楽しませてくれるお店。

X1YXk.jpg

今回もとてもおいしそうな、そしてかわいいアクセサリーがたくさん並んでいました。

ほぼ最初から最後まで、日を浴びるような場所になってしまって・・・(汗)
そんな中でも涼しげに出店しているデコ姫さん。
まるで、女優さんのようでした(^_^)

Mad Tea Salonのツイッターは @mtsdeco 
ぜひともチェックを!!

☆Utopia

今回、出店と同時にオーダーが入ったり、おしゃれボーイズ&ガールズがたくさん立ち止まっていました。

NCM_0771.jpg

店頭に置いたトルソーはお隣kotoriyaちゃんとのコラボ。
そういえば・・・同じ年コンビ、だったんだねー。

「いつかコラボして置いてもらおうと思ってて・・・」というkotoriyaちゃんに
とてもうれしそうなまるくん。

ここでしかできない、コラボレーションですね。

そんなUtopiaのツイッター

@Yuto_25 ではぶらっと万代では並ばないような、いろいろな作品もアップされています。ぜひチェックを!

☆kotoriya

今回、一番お客さんが立ち止まっていたブースです。

NCM_0774.jpg

kotoriyaちゃんは勉強熱心。
その言葉に尽きます。

その成果が売り上げやいろいろなところに出ています。

私たちもがんばらなきゃ・・・・。



今週末もきっとまた新しいこと、するんじゃないかな~、と思っています。
楽しみだなぁ♪


☆道pro

今回はこちらをピックアップ!

xWKsM.jpg

秋の新作、道proハガキですね。
秋の風を吹かせてくれている商品です。

こちらはスタンプアーティスト 夢羽 がコラボしている商品。
道proが設立当初から行っている「障がい福祉施設とのタイアップ商品」づくり。
そのひとつですね。

亀田にある障がい福祉施設の利用者の方が一枚一枚丁寧に作っている牛乳パックの再生和紙に
道proのアーティストが手を加えて、商品として販売しています。

和史絵師 綾音の作品にも、この和紙を使ったものがありますね。


☆マツキング

見てくださいっ!!

NCM_0776.jpg

一面ひまわり畑~(^_^)/

津南のひまわり畑に負けないくらい、ひまわりでいっぱいのブースでした。


そんなマツキングのツイッター

@matsuking69 いろんな詩と写真がアップされていますよ。


☆Beads Works Sala

今回の一押し商品はこちら!!

PB1ru.jpg

もう9月!ということで秋物がたくさん並んでいました。

「かわいいよね~」と言いながら、低い姿勢で歩いてきてくれるお客様。

そして何より、沙羅の商品はすぐにつけて楽しんでくださる方が多いこと。
見せびらかしたくなるんです・・・

うれしいことですね。

そんな沙羅のツイッター

@eriirain 新作がどんどんアップされていますよ。見てみてくださいね♪

☆Erika

今回も・・・

A1vwDcICQAIQ40R.jpg

新作エコバッグが並んでいました。

NEWランチバッグは特に注目商品なんですよ。
画像では表だけがアップされていますが、実は裏に・・・(^u^)

とっても楽しいものが隠れているんです。
それはぜひ、手に取ってみていただきたいんです。

そんなErikaのツイッターは
@illust_erika 

エリカのつぶやき、世界観たっぷりです。ぜひ、チェック!

最後は

☆加藤麻里

ぶらっと万代の終盤の登場でしたが・・・

NCM_0786.jpg

「麻里ちゃんの歌を聴こうと思って」という方がいるくらい。


ぶらっと万代に花を添えてくれました!!

路上の麻里ちゃんはいつものライブとは一味違います。
ぜひ、見に来てほしいです!!

そんな麻里ちゃんのツイッターは

@mari_utautai ぜひ、チェックを~♪





さて、今週末9日のぶらっと万代も同じ場所で行います。

「あーしよう」「こうしてみよう」
といろいろ出た意見やアイデアをどんなふうにみんなが実践するのか・・・

さあ、がんばっていきましょー!!!


9月9日も11時スタートです(^_^)/


※写真 田村・Erika(画像、ありがとう♪)

私の幸せは小さい。 中野双観、なぜ分かった(#゚Д゚)ノ!?

握りたてのおにぎりを食べた沙羅のひと言。

「ん~、おいしい(*^。^*)
 あ、お腹すいてたみたい」


とっても幸せそうな言葉に思わず、
私はこう返事しました。


「あはは。小さい幸せだね」と。




幸せは人それぞれ。





ある日、中野にこういわれました。

「お前の幸せは小さい」



え? どういうこと???



「お前は旅行に行きたいとか、
 あれがしたい、これがしたいって言うけど、
 言うほど、望んでいない。

 とりあえず、言っているだけ。 

 例えば、旅行に行っても、行くまでは楽しいかもしれないけど、
 現地について”こんなもんか”って思う思考の持ち主だ。
 楽しそうなフリをしているだけだ。

 お前の幸せは、好きな人と旅行に行くよりも、
 その人より三歩下がって、
 その人の背中を見ている方が幸せを感じるタイプだ」




ドキッとしました。

核心をつかれ、恥ずかしすぎて緊張しました。



「結婚式したい―」とか、
「海外旅行に行きたいー」とか、

いろんなことを言うけど、
したいのは山々なんだけど、
それほど望んでいないのは確かで。


思い返せば、過去の男たちの思ひ出は
どこかを歩いてるときの背中が多い。


うわ、当たってる。

恥ずかしくて手に汗びっしょり。





自分の幸せが、どこにあるのか、
それすら分からなかったのかな。





糸井重里さんが、こんなことを書いていました。
うろ覚えだから、間違っていたらごめんなさい!

「その人の後姿を見て、
 あぁ、愛おしいなと思ったら、
 それは好きということ」



さすが!
糸井さん、核心に触れてますわ。








先日、中野双観のツイッターにこう書かれていました。


「今日のテーマは”人それぞれいろんなことがあります。
幸せも人それぞれ”

人は育ってきた環境も違えば、状況も異なります。

自分が幸せだから、人も同じことで幸せが
感じられるのは違うと思う。

人にはそれぞれ合った幸せがあると思います。
幸せを押し付けないでください」



中野双観ツイッターはこちら



はい。気を付けます。





しかし、自分の幸せの小ささに笑っちゃう!

明日の万代は・・・まだまだ熱い?!

こんばんは~(^_^)/ 田村です。


最近、とっても秋めいてきたよね~と、
昨日Erikaの個展の搬出を終えた車の中で、走りすぎていく景色を見ながらErika嬢と話していました。

その後、ミーティングのため事務所へ。

昨日の夜は湿度の高い日だったのですが、

「いやー、ジメジメしてるよねー」と私が言ったら、



Erikaさん。

「空気が潤ってますよね~(*^_^*)」と一言。




・・・う、潤ってる??!

この話を沙羅に話したら「ポジティブやな~」と。



あっ、そういう風にとらえるのねー。



感じ方は人それぞれ、そんなことを感じた1日でした。





さて、明日はぶらっと万代です。

明日の出店者に追加です!!加藤麻里が出店します。


ということで、明日は

Beads Works Sara(アクセサリー、雑貨)Erika(イラスト、雑貨)
Mad Tea Salon(布小物、アクセサリー)kotoriya(アクセサリー、雑貨)
Utopia(服、雑貨)加藤麻里(ミュージシャン)くるみるか(似顔絵、雑貨)
マツキング(イラスト、雑貨)道pro


の9組となりました。

加藤麻里の出店は3時ごろの予定です。
詳しくはツイッターにて!

@michiprotamtam をチェック♪


昨日のミーティングにもいろいろと話したり、そのあとにアーティスト同士でも話しましたが・・・
明日のぶらっと万代、どんなふうになるのか、今から楽しみです。


さて、準備も終わったし、眠りたいと思います。


ぜひぜひ、1階で行われるぶらっと万代へお越しくださいねー(^_^)/~

お待ちしています。

プロフィール

道pro

Author:道pro
道proはアーティストが所属する事務所です。

FM-NIIGATAで放送中の
番組紹介。


★ケミカリの長谷川莉沙と成沢舞香がお届けする番組。
金曜21:00~21:25
「少女C」


ぜひ、お聴き下さい!



イベントの企画運営、アーティスト、ミュージシャンの手配はこちらへお問い合わせください。

道pro事務所
950-0156
新潟市江南区早苗2-2-35
Tel/Fax 025-278-7754

道pro official



↓チェック↓
【YouTube】道pro official
お問い合わせは
こちらからっ!
リンク
ブログ解析。
よかったら・・・
ブログ訪問者。

ジオターゲティング
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリーショップより道
      
〒950-0164

新潟市江南区亀田本町1丁目

1-22

TEL 025-383-6992





★所属アーティスト★



※画像クリックでHPへ飛びます
 
【佐藤悠人】



在廊日 毎週木曜、金曜、土曜

【晴菜】


在廊日 決定次第お知らせ致します。

◎アーティスト在廊情報に変更があった場合はTwitterにて アナウンスいたします。

なお、在廊日以外でもオーダーや打ち合わせは可能です。

各アーティスト、

より道Twitter、

yorimichi0316@gmail.com
にてお問い合わせ下さい。

【より道Twitter 】

@yorimichi_0316
いらっしゃいませっ!
どうぞっ!
中野双観語録
人生の「道しるべ」
blopa!マンション
カテゴリ
最新記事