んー、そこちょっと場所が違うんだよな…って言える?  

こんばんは。
竹野です。


今夜は定例の道pro月末ミーティングでした。

ミーティング後は「麺Barタオ」にて飲み会。
タオの情報はこちらから→タオツイッター


タオの店長は、米田太陽さん。
BGX-yRUCQAE4Oao_convert_20130331004319.jpg
沙羅ツイッターより

両生類的で気持ち悪いですが、
太陽店長はいたって真面目です(笑)

イラストを描いたのは、
道proスタッフゆか
タオの売上管理からイベント企画などを担当しています。


ゆかは身長174センチ、足26.5センチと巨大の同性愛者。
黒髪ロングの壇蜜系です。

ゆか曰く
「好きな人には、素の自分を見てもらいたい」と言う。

こうしたい、と思ったら、素直に言える人。
誰になんと思われようと。


それを聞いたとき、
「あ、いいな」と思いました。



好きな人に素を見せられない感覚、
ゆかや、ゆかタイプの人には分からない気持ちかもしれない。






私は「人に良く思われたい」気持ちがまだ強い。



恋愛対象ではない人には、
素の自分を見せることはできても、
好きな人には、見せることができない。

嫌われたくないから。


「その気持ちがすべての間違いだ」と
中野双観は言う。



「自分を隠している恋愛が、うまくいくと思うか?
ストレスがたまるし、必ず爆発する日がくる」


…そりゃ、そうだな。
でも、私、変態だし、嫉妬深いし、重いし、嫌われると思う。
今までもフラれることが多かったし。



「お前が相手をちゃんと見ていなかったから、
 どうでもいい人と付き合ってきたんだろ。
 相手はお前を遊びとしか思っていなかったんだろうな」



…そっか。




例えば、sexのとき。

「あー、そこ場所が違うんだよな」っていう
経験は女子なら、少なからずあるもの。
それを好きな人にちゃんと言えるかどうか。


いつもとちょっと違ったことがやりたい。
ねぇ、これ使ってみない?って言えるかどうか。




自分の気持ちに素直になる大切さを、
過去にブログで書きました。
人に良く思われたい…sex編












笑いの

こんにちわー

スタッフのゆかです☆


皆様、本日29日は金曜日ですよ~
そうです!!「笑いの細道」!!



DSC_0665.jpg


あ、こちらは先々週の水牛さんです。
携帯が一瞬復活したので、載せちゃいました(*'▽'*)エヘ

ちゃんと聞いてくれましたか?
関田さんの干しぶどう

先週の安友さんも面白かったですね~




そして、今日は!!


DSC_0666.jpg


じゃーん!
増田さんと山形住みます芸人の三浦さん(≧∇≦*)



ゴリラ~うほうほ



(ΦωΦ)フフフ…

今週も爆笑間違いなしのラジオになりますよ!

ゴリラの正体はいかにっ!!



ぜひ聞いてください☆


21:30~21:55絶賛放送中!!
詳しくはこちら

最終週!和史絵師 綾音の「吉祥展」

こんにちは。

スタッフ沙羅です。




ようやく春かな〜と思っていたら、今日は寒いですね。

爬虫類かと思うほど手足が冷たい私は、まだ湯たんぽが手放せません。





そんな変温動物はさておき、開催中の「吉祥展」は春満開です。

桜や春の風物詩が、一足早くカフェを彩っています。






売約済の商品も増えてきました。

お買い上げ頂いた皆様、ありがとうございます!





吉祥展は3/30(土)の16:00まで開催しております。

今週は綾音も在廊していますので、直接話をできるチャンスです。

まだ行ってない方は、ぜひ行ってみてください。






和食のランチが絶品の、ギャラリーカフェ悠さん。

これからランチを食べて、午後は万代「より道」で在廊です。

綾音さんに負けずに、私も春らしい商品を作りますよ〜♪




**********************************************************************

和史絵師 綾音 作品展

「吉祥展〜めでたいものがある生活〜」

DM用、恵比寿様

2013.3.14[木]-3.30[土]

OPEN 10:00-17:00(最終日は16:00まで)
定休日◎日曜日、月曜日


ギャラリーカフェ 悠

〒950-0157 新潟市江南区鵜ノ子4-1-26
tel.025-381-3908


map_gallrary-yuu02-300x300.png








中野双観の俺流!

皆さんこんにちわ!

スタッフのゆかです☆

今月から始まりました「中野双観の俺流。」聞いてくれてますでしょうか?


え、なにそれ知らない((;゚Д゚)ってかたは
ぜひぜひ聞いていただきたい!!


月曜日から金曜日 20:55~21:00
FM新潟でやっています

我らが中野双観と週替わりアシスタントが
皆さんのお悩みにズギャン☆と答えていきます!


今週のアシスタントはこちら


DSC_0685.jpg



新潟のアイドルグループ「Angel Generation」のリーダーしおりちゃん(((o(*゚▽゚*)o)))

かわいいですねー。隣のヒゲのおじさんが邪魔です(゚Д゚)クワッ


まさに美女と野獣。

こんな二人が今週はお話してますよ!


月曜日から金曜日20:55~21:00
中野双観の俺流。

聞いてください!

よろしくお願いします(・∀・)






お悩みやメッセージはこちらからどうぞFM新潟 中野双観の俺流

タオ単独ライブ~加藤麻里~

こんにちわー!!
スタッフゆかです☆

この前の23日、タオでの貸切ライブの模様をお伝えしますヽ(・∀・)ノ

まずは、フード


DSC_0523.jpg

太陽店長の渾身の一撃です!
芋が音符になってるワンプレート!

こういう事するの本当好きね~女子力。



そして前半ライブの加藤麻里。

DSC_0529.jpg
DSC_0563.jpg

相変わらずセクシーキュートな麻里嬢。

私はジブリが好きなので「ゲド戦記」の挿入歌を
麻里嬢が歌い始めたときは心踊りましたね~


あー、太ももを舐め回したい。



そして、衣装チェンジした後半。
DSC_0581.jpg

今回はリクエスト券というものを作って
お客様が選んだ曲を麻里嬢が歌うというシステムを導入してみました。

ハナミズキやファイト、シャボン玉など

もう曲が決まっているライブとは違って

自分の選んだ曲を歌ってもらえるのって
すごく贅沢!

今後またこの制度を取り入れたライブを仕掛けていけたらなあって思います。




企画した私もすごくいい時間を過ごせました(*´∀`*)


来てくれた皆様、写真を撮ってくれた道プロスタッフの田村さん、
美味しい料理を仕込んでくれた太陽店長

そしてなにより、最後まで全力で歌ってくれた加藤麻里嬢。


本当にありがとうございました。感謝。


DSC_0594.jpg



・・・・・・
加藤麻里ライブ情報

4/14日音の細道
ゴールデンピッグスイエローステージ 18時開場 18時半開演
1500円ドリンク別  加藤麻里 オレンジライン


4/29音道~懐歌80年代~
ゴールデンピッグスレッドステージ 18時開場 18時半開演
2000円ドリンク別 加藤麻里 音井のの Yo1Ko2 ゲスト


お問い合わせは下記へ
・右のポスト(メールフォーム)
・道プロスタッフ
・各アーティスト


ぜひお越し下さいヽ(・∀・)ノ
・・・・・・・

加藤麻里のブログはこちら

「砂を食べてでも、絵で食べていきたい」 和史絵師・綾音

ただ今、新潟市亀田アピタ近くの「ギャラリー悠」にて
個展開催中の和紙絵師・綾音さん。

先日、個展会場におじゃまして
綾音さんと一緒にランチを食べてきました。



和史絵師・綾音 「吉祥展-めでたいものがある生活-」
詳細はこちら

BFcso-ICYAA8Jq4_convert_20130323002625.jpg

七福神や桜など、めでたいものが満載。
お部屋がパッと明るくなりますよ。

展示販売のほか、綾音が在廊しているときは
その場でオーダーも受け付けています。

ぜひ、見に来てください。





おいしいご飯を食べながらおしゃべりタイム。
絵が売れないと、生活が苦しくなる綾音さん。

ちょっと売れ行きが思わしくなかったので、
いろいろ話をしました。

そしたら…




綾音「砂を食べてでも、絵で食べていきたい」



そうハッキリ言い切りました。
綾音さん、男前な顔をしていました。


綾音さんは、海岸の近くに住んでいるので
「砂」という表現になったんです。


もう、カッコよすぎてしびれました。








昨年前の道pro感謝祭in新潟LOTSのとき、
綾音さんが描いたシャツを着ました。

「こわいわー」
「近づけんわー」
「そっちの人?」

と冗談で言われましたが(笑)大好評でした。


おいらんの絵。
DSC_0537_convert_20130323002343.jpg

しっとりとした美人なおいらんを
描いてくれました。



実はこの前に、「蓮と豪華な鳥」で描いてもらったら
まー、ド派手な仕上がりで、色のバランスも
ん?綾音さん、どうしました?という感じで、着れません(笑)




ときどき男前で、
いつも気さくなお姉さん・綾音さんの個展は
30日(土)まで開催中です。





加藤麻里タオ単独ライブ!


こんばんわ!ゆかです!


加藤麻里がタオでライブをする日が近づいてきましたね~


前半はチケット売り切れヽ(;▽;)ノ
嬉しいです!当日が楽しみや~


後半はもう少し空きがありますので
来れるよ~って方は右のポストからメール送信してくださいね~





オリジナルフード・ドリンクは以下の通りに決まりました☆




オリジナルドリンク

ブラッティーまり(トマト・ジンジャー)
シャンディーガフ(ノンアルコールビール・ジンジャー)


オリジナルフード

いかりんぐ
ミートローフ





チケットに含まれるフードは決まっております!
店長が「すごいの作りますよ」ってにやにやしてました(・∀・)

どんなものが出てくるかは来た人だけが知る~



後半チケットはまだ空きがありますので是非に!


3月23日(土) 加藤麻里単独ライブ in 麺Bar タオ

道proの歌姫☆加藤麻里の
単独ライブが迫ってきました!


【タオ単独ライブ~加藤麻里~】

3月23日土曜日
前半19時~ sold out
後半21時~ 残りわずか

前半後半 各2,000円 
1ドリンク1フード付き

リクエスト券 1曲1,000円
※その場で歌ってもらいたい曲をリクエストできます!



☆限定メニュー
加藤麻里オリジナルフード
加藤麻里オリジナルドリンク



昨年末の道pro感謝祭では、
新潟lotsの大舞台で、その歌唱力を発揮した麻里姫。
DSC_0527_convert_20130111042115.jpg

今回は「麺Bar Tao」での単独ライブ。
間近で見られるチャンスです。


19時~売り切れ。
21時~残りわずか。


麻里姫の歌声を聴きながら
タオで飲んで、食べましょうヽ(^o^)丿

お問い合わせは
右の赤いポストからのメール送信か、
赤いポストの下の方にある
メールフォームから。



「麺bar タオ」アクセス
新潟市中央区弁天橋通1‐17‐4



このイベント担当は
スタッフゆか。

頑張ってね~ヽ(^o^)丿


オレンジラインファン交流会


おいーっすヽ(・∀・)ノ


スタッフゆかです!


3月16日、タオにてオレンジラインファン交流会が行われました!

お楽しみゲーム有り、ライブ有りの交流会
スタッフの私も楽しかったですー


1_20130319101413.jpg

如意棒ガムをマイクに司会をしてくれた大谷氏

3_20130319101416.jpg

ライブ~

4_20130319101417.jpg

皆様聞き入ってます。


5_20130319101418.jpg

ゲーム
王様じゃんけん


この他にもオレンジラインクイズや赤い糸というゲームをやったり

おもしろトークや

特典があったりと

笑いの絶えないイベントでした~



オレンジラインさん、大谷さん、参加してくれた皆様

ありがとうございました(*´∀`*)






2_20130319101415.jpg


(笑)

麺Barタオ~道~ イベント告知

ちょりんすー

スタッフゆかです。

皆様、この前の【タオ単独ライブ~加藤麻里~】の記事は見ていただけましたか?!
参加者絶賛募集中なので、是非お越しくださいね~☆




そいで、麻里嬢のこのライブが23日の土曜日なのですが、
実は次の日の日曜日!この日もイベントが企画されてます!!

定員10名を予定しているイベントなのですが、既に7名ほど応募がありまして!
ありがたや~
まだ若干名の空きがあるので告知させていただきます(^O^)



【夜さ恋~女子限定~】

3月24日日曜日
18時~20時
会費 4000円 2時間飲み放題コース料理



さてさて、これだけでは全然内容が想像できませんね(*´∀`*)

実はこのイベント!
私スタッフのゆかが「バイセクシャル」という
男性も女性も愛せる。男性とも女性ともお付き合いができる。
というところから生まれました。

だんだんと同性愛者という思考が世の中には浸透してきていますが
まだまだ偏見の目があるのが現実。

そんな世の中を変えちゃお~(^O^)


ということで、企画させていただきました。

このイベントは同性愛者の合コン。となっています!

まずは女性限定で。

これから月1で、合コンに限らず同性愛者に向けた同性愛者による
同性愛者のためのイベントを企画していこうと思います。


ということで!第1回セクマイ企画【夜さ恋~女子限定~】

参加資格は

戸籍が女性または元女性の方
パートナーがいない方(今回は合コンなので)

バイも完ビも参加オッケーです!
参加しますという方はお問い合わせください☆
※予約制のイベントです。


ツイッター Fri;flo→@kzyk_06 
      こちらからどうぞ。


メール  このブログの右側にある、
     赤いポストをクリックして、内容を記入し、送信してください。

     または、赤いポストの下の方にある
     「メールフォーム」に記入し、送信してください。


     

NEW OPEN! ギャラリー『より道』

つ・・・ついに!

16日土曜日、「より道」がオープンしました♪

さ~て、さっそく行ってみましょう(^_^)/

s_DSC_0210.jpg

BP2といえば、サテスタですなぁ。
あっ、明日はそういえば猫デココ関田さんが出る「サウンドスプラッシュ」の日だね~。

なんてことを言いつつ、この階段を上ると・・・

s_DSC_0211.jpg

発見!「より道」のポスターですよ~。

s_DSC_0201.jpg

そしてそして~
K-TOWNさんの横を通りぬけ・・・

s_DSC_0200.jpg

s_DSC_0203.jpg

ついに見えましたよ!!
ここでも「より道」のポスターが出迎えてくれています。

そんでもって~

s_DSC_0208.jpg

この・・・

s_DSC_0209.jpg

扉を開けると~!!!!!



というところで、おしまい。
これより先は、お越しいただいてのお楽しみ。

明日からの「より道」の詳細です。

*****************************

道proギャラリー 「より道」

【営業時間】 

平日 11:00~20:00

休日 10:00~20:00


【在廊予定】

月曜日 Utopia 佐藤悠人  火曜日 Erika

水曜日 Fri;flo  木曜日 Beads Works Sara 沙羅

金曜日 小島ちひろ     日曜日 綾音

※変更する場合もあります。予め、ご了承ください。

*****************************



オープン初日、そして本日日曜日とたくさんの方にご来店いただきました。
ありがとうございました。

明日からも毎日、アーティストが在廊します。
ぜひ、より道に遊びに来てください。

s_DSC_0186.jpg

こんなにステキな女子も

『待ってま~す♡』


麺Barタオ~道~ イベント告知

天気がいいっ!
外で開放的に気持ちいいことができる季節になってきましたね!

まだ寒いかー

あ、どうもスタッフのゆかです!


急ですが今週の土曜日にタオにてイベントをやります!!
告知ですよ~(・∀・)



【タオ単独ライブ~加藤麻里~】

3月23日土曜日
前半19時~
後半21時~

前半後半各ライブ2,000円 1ドリンク1フード付き


はい。ここまでは普通の音楽ライブですね。
ですがタオイベントでは更に楽しいイベントがっ!

なんと!1リクエスト1,000円であの加藤麻里嬢にリクエストができる!!!!

さらに、加藤麻里オリジナルフードをこのイベント限定で提供!!
麻里嬢の好物がメニューになります(*´∀`*)


そしてそして、このオリジナルメニューやリクエストの収益の一部は
麻里嬢の活動資金にヽ(・∀・)ノ

あ、あと投げ銭ね!

麻里嬢の活躍の幅が広がってたくさん麻里嬢の歌が聞ける~トトロ~


あと、4月に行われる音の細道のチケットもここで購入できます!

皆様是非お越し下さい!



→まとめ

【タオ単独ライブ~加藤麻里~】

3月23日土曜日
前半19時~
後半21時~

前半後半 各2,000 1ドリンク1フード付き

リクエスト券 1曲1,000円

限定メニュー
加藤麻里オリジナルフード
加藤麻里オリジナルドリンク

駐車場有り

チケットの購入は加藤麻里に直接か
スタッフのゆかまで!

どちらもツイッターやってるのでDMでご連絡してください。

加藤麻里→@mari_utautai
ゆか→@kzyk_06











道proギャラリー「より道」、明日16日オープン!


万代BP2二階

道proギャラリー 「より道」

明日16日、10時グランドオープン!


p_yorimichi.png



ギャラリー合同展示

Erika

Beads Works SARA

佐藤悠人




今までアートの個展やイベントは、様々なギャラリーやカフェを借りて開催してきました。

そして、ついに!

道proのギャラリーが完成しましたo(^▽^)o

その名も、道proギャラリー「より道」



もっと気軽に、アートにふれることができる場所。


「ちょっと近くに来たから、ふらっと寄ってみようかな。」

「今日はあのアーティストがいるから、行ってみよう」


そう思ってもらえる空間。

それが「より道」です。




場所は、万代BP2二階。

映画館右の通路を進んで、K-townさんの奥です。

緑のポスターが目印!




ギャラリーでは、アーティストの個展を定期的に開催。

物販スペースもあり、道proアーティストの商品を常にこちらで購入できます。

日替わりでアーティストも在廊しますので、

購入やオーダーのやり取りを直接行うことができます。




明日16日在廊予定のアーティストは以下の通りです。


・服飾人/絵描人  Utopia

・カラフル雑貨  fri;flo

・ビーズアーティスト Beads Works SARA

.装丁屋/デザイナー ちひろ



皆様のお越しを、心からお待ちしております!


*****************************************************************

道proギャラリー 「より道」

新潟市中央区八千代2-5-7BP2【2F】 万代シティ、ビルボードプレイス2内

営業時間
平日 11:00〜20:00
休日 10:00〜20:00

*****************************************************************



干しぶどう


みなさま!おこんにちわ!

Fri;floのゆかです☆


今週からFM新潟で新しくラジオが始まりましたねー

中野双観の俺流。

怖い人中野さんと美しい女性アシスタントが
月曜日~金曜日、20:55~21:00まで
皆様の相談にお答えしております。



そして明日、金曜日は・・・


「笑いの細道」!!

新番組が増えて、皆様お忘れではないですか?

あ、忘れてない?

それは失礼しまんた。

そうです。みなさまご存知、猫デココ関田さん、怖い人中野さん
そしてゲストを迎えてわいわいがやがや爆笑の「笑いの細道」

毎週金曜日21:30~お届けしてますよー!!


今週のゲストは

「オバアチャン」

3人組になってパワーアップ!!

関田さんの干しぶどうを弄ります。
もう関田さんなすがままになってます。
そしてスッキリ!!


写真をアップしたいのですが、私の携帯がバグってしまい
アップできず・・・役たたずで申し訳ない。

直り次第アップします(土下座)




ではでは、あした。
あでゅ~

「中野双観の俺流」アシスタントの宣材写真オフショット!

今週からはじまったFM新潟「中野双観の俺流。」

20:55~21:00までの5分間番組。
リスナーからのお悩みに、中野双観が答える内容です。

で、アシスタントが週替わり。

先日、アシスタントの音井ののちゃん、
加藤麻里ちゃんの宣材写真を撮ってきたので、
今回はオフショットを掲載します!



麻里ちゃんは2歳児から「チョコボール」という名の
わいろを受けとり…
IMG_0002_convert_20130314141010.jpg




「これからも夜露死苦たのむな」という条約を締結。
IMG_0171_convert_20130314143658.jpg



条約に合意した麻里ちゃん。
IMG_0176_convert_20130314141920.jpg
いい表情です。かわええです。


んー、うまいなー自分。

ええ、カメラマンは私です。
誰も褒めてくれないので、
自分で褒めます。



2歳児が次に狙うのは、音井ののちゃん。
IMG_0115_convert_20130314141051.jpg
わいろがなくなったので、接近戦に持ち込めず、
距離を保ちながら傍観。



やっぱろわいろが必要だと感じ、
乳母役のスタッフ田村のもとへ。
IMG_0014_convert_20130314141023.jpg





「たむらー、りんごジュース」







「りんごジュース」という名のわいろを奪取し、
意気揚々と次の戦地へ。
IMG_0038_convert_20130314144738.jpg




2歳児が田村と戦地に行く間、
音井ののちゃんは強風の中、外で撮影。
IMG_0149_convert_20130314141118.jpg
赤いめがねと、赤いトイピアノ、
そしてつつじの花がベストマッチ!



風のためにみだれ髪になりつつも
無事に撮影は終了。
IMG_0159_convert_20130314141257.jpg
クマ吉先輩を大事に持つ、スタッフ沙羅。





大事なクマ吉先輩を、なんと!
わいろに2歳児に渡す沙羅。
IMG_0165_convert_20130314145524.jpg



額の汗をぬぐう沙羅と、迷彩服を着用し、
ルンルン気分で乳母のもとへ。
IMG_0212_convert_20130314150034.jpg





「たむらー、あそこにいい女がいるんだぜ」
IMG_0221_convert_20130314150202.jpg




「ええ? あたしの方がいい女でしょ」
IMG_0225_convert_20130314141226.jpg



「どーん」
大砲を打つような声を出す2歳児。
IMG_0231_convert_20130314145806_20130314150230.jpg

もう、言葉すらならず。





本日も20:55~21:00までの5分間、
どうぞ、お付き合いください。

そしてお悩みやメッセージは
こちらからどうぞ。


和史絵師・綾音 「吉祥展-めでたいものがある生活-」


こんばんは。



明日14日から和史絵師・綾音の個展が始まります。
今日は搬入に行ってきました!



こちらは搬入風景。

47ade5828bb511e2816b22000a9f17df_7.jpg
(佐藤悠人Twitterから引用)

助っ人のUtopia佐藤君が撮影してくれました。
真面目顔の綾ねーさん♪




今回は、「めでたいもの」をテーマにした新作の展示即売会です。
七福神や招き猫など、綾音の描く吉祥画をお楽しみください。
和紙絵だけでなく、人気のタペストリーやストールも並びます。





会場では、綾音が即興で絵を描くパフォーマンスもあり。
(在廊日は綾音Twitterアカウント @washieayanei で確認してください。)




会場にあるのは、すべて一点もの!
搬入の最中にも関わらず、ダルマさんのタペストリーが
早速お嫁にいきました。
ありがとうございますo(^▽^)o
多くの作品をご覧になりたい方は、お早めにご来場ください。




そして今回の会場は、「ギャラリーカフェ 悠」さん。
ランチと自家製ケーキが人気の、アットホームなカフェです。
お昼頃に行くと、いつもお客様で賑わっています。




個人的には、ここの庭が大好きです。
マスター自ら作ったという、可愛いものがいます。
気さくなマスターも、このカフェの人気のヒミツ!
ぜひお話してみてくださいね〜。




皆様のお越しをお待ちしています!


**********************************************************************

和史絵師 綾音 作品展

「吉祥展〜めでたいものがある生活〜」

DM用、恵比寿様

2013.3.14[木]-3.30[土]

OPEN 10:00-17:00(最終日は16:00まで)
定休日◎日曜日、月曜日


ギャラリーカフェ 悠

〒950-0157 新潟市江南区鵜ノ子4-1-26
tel.025-381-3908


map_gallrary-yuu02-300x300.png








本日3月11日FM新潟「中野双観の俺流」スタート!

いよいよ本日20:55~21:00までの5分間
FM新潟にて「中野双観の俺流」がスタートします。

毎週アシスタントが代わり、
中野双観がさまざまな
お悩みに答える番組です。


アシスタントは3名。
音井ののちゃん
加藤麻里ちゃん
しおりちゃん(エンジェルジェネレーション)





昨日は、ののちゃんとまりちゃんの
宣材写真を撮ってきました。



真っ赤なトイピアノで弾き語りをする
音井ののちゃん
IMG_0125_convert_20130311072712.jpg

大きな目が印象的なののちゃん。

ちょっと鼻にかかる声が
聴きやすくてかわいい女性です。


今週はののちゃんが担当します。





シンガーソングライターの
加藤麻里ちゃん

IMG_0028_convert_20130311072728.jpg

147センチと小柄ですが、
どっからその声がでるの?ってくらいの声量あり。

道pro感謝祭やいろいろなイベントなどで
大活躍中です。

来週はまりちゃんが出演しますよ~。




ぜひお聴きください!



無意識と意識

今夜は星がきれいです☆

絶好の空想日和(?)です。。。(*´`*)

いつかこの空想をまとめた絵本を創れたら楽しいなと、
更に空想を重ねています。

Erikaです(*^^*)


昨日、
道proミーティングが終わったあと、
相棒の自転車と一緒に
商品の材料調達の旅へと出掛けました。

お店の中を端から端へと歩き回っていると、
一通のメールが。


“今、○○ですれ違いましたよね?
気付きましたか?”

え( ° °;)汗
すみません...m( _ _;)m
わたしは全く気付けませんでした...(; ;)


。。。そういえば、
歩いている時って、
ほとんど人の顔を見ていないかも( ‘ ‘;)

何気なく
進行方向か、お店の中の様子を見たり、
たまぁ〜に人さまのファッションを拝見させて頂くくらい。


あぁ...
もっとよそ行きの顔をしていれば良かったな(- -;)


『無意識を意識しろ』
という中野代表のお言葉を思い出しました。


あの時は無意識で歩いていたけれど、
もっと周りを意識していたら
知り合いの相手にも気付けて
よそ行きのお顔でスマートなごあいさつが出来たかもしれません。

身を持って実感しました。

『無意識を意識』

出来たら、
いろいろ発見もあって面白いかも。


やってみよう!!

いろいろ決定っ!!

こんばんはっ!

最近の天気になかなか
ついていけてない・・・

中野双観です。

最近の道proの状況のご報告です。

まずは、FM新潟さんで新番組をすることとなりました。


「中野双観の俺流。」

月曜日~金曜日 20:55~21:00までの5分間番組です。

3月11日(月)からのスタートになります。

いよいよ・・・5分とはいえ毎日、ラジオから俺の声が聞こえる
わけですから・・・ある意味、気分を害する恐れがあります!
ご注意ください!!(笑)

この番組は毎週、週替わりでアシスタントがつきます!

ここで軽くご紹介させていただきます。

音井のの→@nono_o_toy
「音道」で圧巻の世界観を爆発させたののちゃん!
ラジオでどんな世界観を見せてくれるかお楽しみにっ!!

加藤麻里→@mari_utautai
言わずと知れた、道proのエースが満を持して出陣します。
ラジオを通してもっとファンができんじゃねぇ?

しおり(AngelGeneration)→@osrn_n
エンジェネのリーダーですよっ!かわいいですねぇ・・・
何、話したらいいんでしょうねぇ。(笑)


後もう一人は現在、調整中です!

さぁ、そんなこんなではじまりますので是非、お時間のある方は
聴いてやってくださいっ!よろしくお願いいたします。


そして・・・

音楽イベントを4月に開催する日程が決まりました!

4月14日(日) 

「音の細道」

場所 ゴールデンピッグス イエローステージ

時間 18:00開場 18:30開演

料金 1500円(ドリンク別)

定員 50名

になります。

出演者は・・・

加藤麻里、オレンジラインになります。
加藤麻里とオレンジラインのセッションライブもご期待ください。
チケットの販売開始はツイッタ―などでまたご報告をさせて頂きます。


そして・・・

4月はもう一本、「音道」を開催いたします。

日程は4月29日(祝月)です!

詳しい詳細は、またブログやホームページで
ご連絡させていただきたいと思っておりますが・・・
取り急ぎ、出演者は・・・

加藤麻里、音井のの、Yo1ko2、の三組にゲストを合わせた
四組の出演になりますっ!

さぁ、この「音道」前回と同様にまた、試練の場になるのでしょうか?
是非、期待してくださいっ!!


まだまだ、いろいろ仕掛けておりますが・・・
決まり次第、皆様に順次ご報告をさせていただきたいと思います。

是非、今後とも応援の方をよろしくお願いいたします。


道pro代表 中野双観

結婚について

明日は
わたしの教祖様・ポルノグラフィティ
37枚目のシングルの発売日です☆

待ちきれなくて、
先ほどTUTAYAでフライングゲットしてきました!!
さっそく戦利品を眺めたり聴いたりして
楽しんでいます。。。(●´`●)

ありがたやm(*u u*)m!!

Erikaです(*^^*)


先日、
『家族』をテーマにした作品のオーダーをいただきました。


『家族』という単語から連想するもの。。。

安らぎ
温かさ
優しさ
愛情

などなど...

思い浮かぶワードを
形や色に置き換えて、
紙の上に描き表していきます。


わたしは産まれてから今までの26年間、
結婚願望というものを抱いたことがなかったのですが、
『家族』というワードから
思い浮かぶことを連想して絵に描いてみると、
家庭を持つということも
なかなか良いのではなかろうかと。。。

不思議とそう思いました。


でも、
今はやっぱり
自転車に乗って走り回って
空想している方がしっくりきます(*´`*)


そういえば。。。

わたしの両親はどういう流れで結婚に至ったのか。。。??

次に会った時に
聞いてみようと思います(*´v`*)


ちょっとだけ
『結婚について本気出して考えてみた』
(『幸せについて本気出して考えてみた』♪ポルノグラフィティ)
のでした。

猫デココ関田将人さん、中学校で職業講和

今日は、新しく始まるラジオ番組の収録で
FM新潟に行ってきました。

詳細は中野双観がアップしますので、
しばしお待ちを。


サウンドスプラッシュ終わりで
猫デココ関田さんもスタジオに来てくれました。


無事に終了して、ロビーにて
みんなでおしゃべりしていると、
関田さんはお菓子を配り始めました。

しかも、かわいい女子から!


私の隣にいたゆかがボソッと
「ナンパだ。ナンパ」と。


ゆかのひと言で、勝手に、
なんだか面白くなっちゃって、


私が「ちょっと~、なんでかわいいコからなのよぉ~」
と、おねえ口調で言うと、


「いやいやいや、なんでそうなるんですか!?」と関田さん。



ただ、ごくごく普通にお菓子を配っただけなのに、
それすらもいじられる関田さん。


愛されキャラです。



私がおねえみたいに言ったとき、
関田さんの相方の安友さんを思い出しました。

安友さんが演じる女子のしぐさが
まー、ブサイクで面白くて。


猫デココの漫才を、
また生で見たいなーと思いました。





さて、そんな愛され関田さんが
先日、新潟市内の中学校で
「お笑い芸人の仕事」という内容で話をしてきました。


6名のさまざまな職業の方が集まって、
それぞれの仕事の話をするのですが、
トップバッターは関田さんでした。


おみごと!なくらいに、
生徒の心をつかんでいました。

しかも、分かりやすかった。
DSC_0713_convert_20130304175013.jpg

関田語録。

「お笑いは、マイナスをプラスに変える職業です」


例えば。

コップレックスになりそうな、デブ、ブス、ハゲも
プラスになる、ということ。



全体講話のあとは、講師ごとに教室に別れて
より詳しく話を聞く時間。
DSC_0717_convert_20130304174627.jpg

まるで学校の先生の風格!



見学していた、バックスクリーンの大谷さんも登場。
DSC_0719_convert_20130304174616.jpg
一発ギャグを披露してくれました。


大谷君が手をあげて「一発ギャグやりまーす」の恒例のひと言が、
なぜが中学生のツボに入り、みんな爆笑。


生徒たちに体験させつつ、
大事なことを伝えつつ、
無事に関田先生の講演は終了しました。




全体的な感想。

どんなに素晴らしいことを言っても、
相手が聴く耳を持っていないと、
全然、伝わらない、ということ。


話し手が聴き手に、
お!と思わせる術を持たないと、
全く意味がない。



彼らの未来が、ワクワクして、
ドキドキするような人生でありますように。


絵は国境を超える


どうも。
春風沙羅です。
決してヤンキーではないです。



深夜にドンキにいそうな
ヤンキーパジャマを愛用してます。
でもヤンキーではないです。



先日、グローバルな話を聞きました。
ある知人がブラジルの友人達に、
綾音の絵を見せたそうです。



それが、この絵。
ayane_20130301184331.jpg



絵を見た彼らが、こう言ったそうです。



「なんでドラゴンベイビーが乗っているんだΣ(゚д゚;) !?」



どうやら海外では、ありえない構図だったようで(笑)



ベイビー オン ドラゴン。
おもしろすぎて、
竹野さんにも話したら大爆笑してました。



異様な構図に驚きつつも
他のポストカードを見たいということで、
オーダーを頂きました。



恵比寿様や、招き猫など、
日本独特の柄のものを納品しようと思っています。
どんな反応か、今から楽しみですね!



海外の壁をも超える、力強くも繊細な綾音の絵。



今月は綾音の単独作品展を開催します!
めでたい柄を中心に、新作を展示販売予定です。
ぜひお越し下さい♪
もっと詳しい内容は、近々ブログにてお知らせします(^O^)


**********************************************************************

和史絵師 綾音 作品展

「吉祥展〜めでたいものがある生活〜」


DM用、恵比寿様


2013.3.14[木]-3.30[土]

OPEN 10:00-17:00(最終日は16:00まで)
定休日◎日曜日、月曜日


ギャラリーカフェ 悠

〒950-0157 新潟市江南区鵜ノ子4-1-26
tel.025-381-3908

map_gallrary-yuu02-300x300.png

**********************************************************************







プロフィール

道pro

Author:道pro
道proはアーティストが所属する事務所です。

FM-NIIGATAで放送中の
番組紹介。


★ケミカリの長谷川莉沙と成沢舞香がお届けする番組。
金曜21:00~21:25
「少女C」


ぜひ、お聴き下さい!



イベントの企画運営、アーティスト、ミュージシャンの手配はこちらへお問い合わせください。

道pro事務所
950-0156
新潟市江南区早苗2-2-35
Tel/Fax 025-278-7754

道pro official



↓チェック↓
【YouTube】道pro official
お問い合わせは
こちらからっ!
リンク
ブログ解析。
よかったら・・・
ブログ訪問者。

ジオターゲティング
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリーショップより道
      
〒950-0164

新潟市江南区亀田本町1丁目

1-22

TEL 025-383-6992





★所属アーティスト★



※画像クリックでHPへ飛びます
 
【佐藤悠人】



在廊日 毎週木曜、金曜、土曜

【晴菜】


在廊日 決定次第お知らせ致します。

◎アーティスト在廊情報に変更があった場合はTwitterにて アナウンスいたします。

なお、在廊日以外でもオーダーや打ち合わせは可能です。

各アーティスト、

より道Twitter、

yorimichi0316@gmail.com
にてお問い合わせ下さい。

【より道Twitter 】

@yorimichi_0316
いらっしゃいませっ!
どうぞっ!
中野双観語録
人生の「道しるべ」
blopa!マンション
カテゴリ
最新記事