GW5/5はあっちにこっちに・・・ライブLIVEライヴ!!

こんにちは(^_^)/ 
今日は・・・めっちゃ寒いですね。

ねえ、今って、5月です・・・よね??
なんだか、春さえもどこかへ歩いていっちゃったような季節感。

沙羅も話していましたが、着るもののチョイスに悩みますよね。
だって、冬のようなものは着たくないんだもん・・・(-_-;)


少し前にErikaも書いていましたが、
5月5日は万代アースフェスタ最終日。「笑の細道」が開催されました。

その日の午前に望川閣様で和紙絵師 綾音と一緒に出店させていただきました。

3日の日にも出店させていただいたときに、綾音にオーダーが入っていて、
こんな絵を納品させていただきました。

DSC_1332_20120511151151.jpg

この方、実は沙羅とつながりのある方で、今回その方に、この龍の絵を注文いただきました。

お渡しする際にどうして龍のモチーフにしたのか、と聞くと「辰年なんだよね」と一言。


お渡ししたときに「すっごい似合うな~」と改めて思いました。
びしっとしたスーツを着ている方なんですが・・・かっこよかったです。


さてさて、今回の出店でもう一つ、即興でこの絵も描きました。

DSC_1342.jpg

お客様からは
「猫を3匹ともし時間が間に合えば犬を1匹。で、1匹はこれで、もう1匹はこんな感じで・・・」
とお客様のお話をいろいろと聞いたのち、筆入れ。

DSC_1334.jpg

途中、お客様が綾音さんの描く様子をじーっと見守っていました。

DSC_1337.jpg

「いや~緊張するぅ(>_<)できるかなー」と綾音さん。

そんなことを言いながらも、どんどん速いスピードで描きあげていき・・・完成!!

オーダーいただいたすべてをきっちり時間内に描き上げましたっ!


3日の似顔絵、そして5日はオーダー2つと、
ゴールデンウィーク後半は綾音さん、大活躍でした!!

で、その出店が終わり、いざ万代へ。

アースフェスタで「笑の細道」
いや~、おもしろかった。ホント、笑いました。かなり大きな声で笑っていたと思います。
だって、本当におもしろかったんだもん。

一瞬に命をかける男たちを見ました。
そして、その本物にはきちんと結果がついてくることを改めて実感しました。
「有名人だから」「無料だから」ではなく、おもしろいから。
だからこそ、あれだけの人を立ち止まらせることができるんだ・・・。

あれこそ、実力ですよね。
ぜひまた、新潟で見たいっ!!その一言です。


「笑の細道」を観た後・・・

私と麻里ちゃんで、ふたたび望川閣さまへ。加藤麻里LIVEです。

で、これは練習風景。

DSC_1344.jpg

いや~絵になるよね・・・。
ていうか、生演奏をこの距離で聴けるなんて、贅沢だよね。

で、この日は『咲花きなせ提 河床』という咲花温泉街の中心部にある場所で野外LIVEをしました。

ウッドデッキに椅子が並び、ライトアップされた中での演奏で、とてもステキな雰囲気でした。

P1040755_convert_20120509084705.jpg  P1040761_convert_20120509150103.jpg

途中から、ライトが消え・・・

P1040783_convert_20120509150445.jpg  P1040779_convert_20120509150344_20120511154827.jpg

またさらに、いい雰囲気になっていました。
しかも、満員御礼に。。。ありがとうございます。

八重桜が咲き、やわらかい明りの中での麻里ちゃんの歌声がさらに心の中を温かくしていました。
最後の方は、大合唱になり、アンコールもいただいていました。

ゴールデンウィーク中、麻里ちゃんは気づけば4ステージの出演でした。
本当に、お疲れ様でした。
私はその、どのステージにも一緒にいることができて、とても刺激になりました。

その場所に、その空気に合ったMCと選曲。そして歌声。
お客さまをよく見るからこそ、伝えることのできる思いだと実感させられました。






さて、話題は変わりますが、日曜日は「ぶらっと万代」です。
今のところ、天候は晴れなんですが・・・毎日テレビとにらめっこ、かな~。

************************************

「ぶらっと万代 ~より道~」

FM新潟「まずの話」と連動した路上文化推進企画として、
新潟で頑張っているアーティスト達の表現の場をつくります!

絵や書、ハンドメイド雑貨の販売から歌を歌う人たちなど、
さまざまなジャンルのアーティストが出店予定!

ただ物を創って売る趣味の場ではなく、
それで食べていきたい、と本気で思う人たちの場です。

ぜひ遊びにきて下さい!

日時 5月13日(日) 11:00~16:00


場所 万代シテイパーク(万代シテイバスセンター2F)
   シルバーホテル側通路
   新潟市中央区中央区万代1-6-1

※雨天中止 

【出店者募集!!】

現在「ぶらっと万代」では出店したいアーティストの募集も行っています。
お問い合わせ:道プロ(025-278-7754)

※出店の際には、事前の登録が必要になります。
 なお、店舗を持っている人は販売できません。
 また、お金の受渡しは受付にて一括で行うため金庫や釣銭は不要です。



************************************

寒さに負けないで、がんばっちゃるぞーいっ!!



日曜日、晴れてくれ~(>_<)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

道pro

Author:道pro
道proはアーティストが所属する事務所です。

FM-NIIGATAで放送中の
番組紹介。


★ケミカリの長谷川莉沙と成沢舞香がお届けする番組。
金曜21:00~21:25
「少女C」


ぜひ、お聴き下さい!



イベントの企画運営、アーティスト、ミュージシャンの手配はこちらへお問い合わせください。

道pro事務所
950-0156
新潟市江南区早苗2-2-35
Tel/Fax 025-278-7754

道pro official



↓チェック↓
【YouTube】道pro official
お問い合わせは
こちらからっ!
リンク
ブログ解析。
よかったら・・・
ブログ訪問者。

ジオターゲティング
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリーショップより道
      
〒950-0164

新潟市江南区亀田本町1丁目

1-22

TEL 025-383-6992





★所属アーティスト★



※画像クリックでHPへ飛びます
 
【佐藤悠人】



在廊日 毎週木曜、金曜、土曜

【晴菜】


在廊日 決定次第お知らせ致します。

◎アーティスト在廊情報に変更があった場合はTwitterにて アナウンスいたします。

なお、在廊日以外でもオーダーや打ち合わせは可能です。

各アーティスト、

より道Twitter、

yorimichi0316@gmail.com
にてお問い合わせ下さい。

【より道Twitter 】

@yorimichi_0316
いらっしゃいませっ!
どうぞっ!
中野双観語録
人生の「道しるべ」
blopa!マンション
カテゴリ
最新記事