猫デココ関田のワンダフルデイ!道の駅探訪!3日目(芸能とトキの里[佐渡]編)

道の駅探訪3日目!

瀬替えの郷せんだにて出会った素敵なご婦人が決めてくださった行き先…佐渡へ!

向かうは【芸能とトキの里】佐渡


海を渡るため、カーフェリーかジェットフォイルという二択でございまして、今回は日帰りのため、後者で出発!

DSC_5157-1_20130917175643373.jpg


6時55分佐渡汽船発のジェットフォイルに乗り込みました!

初めての佐渡!初めての船!!テンションMAXで出港!

しばらくして船内アナウンスが…「ゴミをかんでしまったため、除去作業に入ります。ご迷惑をおかけしますが今しばらくお待ちください…」と。

待つこと10分ほど。再びアナウンス。、

「ゴミの除去作業をいたしましたが騒音がやまないため、一度港へ引き返し、別の船に乗り換えていただきます。お客様には大変ご迷惑をおかけして…………」

(゚△゚)!!

ということで初ジェットフォイルでハプニングを体験し、一時間後の7時55分出港の船へ乗り換えることに。

徐々にスピードがあがる!

DSC_5161-1.jpg


乗り心地は電車のような感覚!大体1時間で佐渡へ到着!

DSC_5163-1.jpg

到着時間も遅れてしまったということで特急料金を払い戻ししてくださっておりました。

当初、移動はバスを予定していたのですが、ちょうどいいものが無く、こちらも初体験のレンタカーを利用することに!

私たちがお借りしたところは、時間ごとに定額があり、それプラス走った距離×定額(単価は車種によりますが、軽で15円程度)ガソリンの満タン返しはなし!というもの。

軽はミニバンしか空いていないということでそちらをかりて出発!

鼻先の短い車でなんだか新鮮気分を味わいつつ、エンジン音がやけに大きいな…と思っていたら普通のとこより一段階低いギアで走っていた事実も発覚しつつ道の駅へ到着!

DSC_5169-1.jpg

お!牛がいるーーーーー!

…………でも、あれ?なんか…車もないし、人気もあまりなさそう…朝早いからかしら…?????

車を停めて近づいてみると…

DSC_5164-2.jpg


という貼り紙がしてあり、なんと売店等の営業は閉められていたという事実がっ!

DSC_5168-1.jpg


せっかく佐渡までお邪魔したので記念撮影をして気持ちを切り替えて!(笑)たらい舟に乗るべく小木港を目指すことに!

車で走ること約1時間半。小木港へ到着。

途中、小学校の修学旅行のバスも何台かお見かけしました☆時期なんですね~!

到着後早速たらい舟のチケットを購入!

DSC_5173-1.jpg


順番を待っていると一人の職員さんが「モーターボート、特別料金で体験しますか?」と声をかけてくださった!

せっかくなので体験させていただくことに!

スピード感はこちらで感じてください(笑)

DSC_5180-1.jpg

もどってたらい舟へ。船頭さんをしてくれている皆様綺麗な方ばかりでしかもノリがいい!^^*
記念撮影も快く応じてくださいました☆

DSC_5174-1.jpg DSC_5187-1.jpg
  DSC_5191-1.jpg


お土産屋さんではもちろん浜のものが盛りだくさん!テンションあがりました!^^*

ちなみに私の一押しは「のしいか」です!お値段もお手頃なのでぜひっ!

せっかくなので浜焼きも堪能♪

DSC_5196-1.jpg   DSC_5192-1.jpg

その後佐渡金山へ!

向かう途中の海もまた透き通っていて綺麗でした!人面岩なるものもっ!

DSC_5206-1.jpg   DSC_5203-1.jpg

そんなこんなで佐渡金山へ到着!
(佐渡金山は日本最大の金銀山ということでこちらを是非参照してみてください!→佐渡金山HP

今回私は初体験ということで「宗太夫坑コース」へ。中は鍾乳洞のような感じで外にまで冷気が伝わってきていました!


DSC_5227-1.jpg


坑内の温度は11度。佐渡金山の歴史や、どうやって金山が掘られていったのかなどをたどりながら進む形になっていました。人間の知恵ってすごい!!

資料館のなかにはミニチュアで金山で働く人たちの様子が再現されていたりしました!

さらに進むと、金の延べ棒を掴んで穴から出すと記念品がもらえるというものが設置されていたので必死に挑戦する中沢佑香の図↓

1379385707830-1.jpg  1379385703916-1.jpg

結局取れませんでした(笑)

外に出ると金箔ソフトクリームなるものが!なんて高級感!

DSC_5212-1.jpg  DSC_5216-1.jpg

レンタカーの時間も迫っていたので佐渡金山をあとにして両津港へ。

ラストはやっぱり海鮮丼!!!!!!

DSC_5230-1.jpg

お味噌汁はおかわり自由!ほっこり。

DSC_5233-1.jpg


日本海を見ながらの新鮮な魚介類!大変美味でございました!!

普通に旅行でゆっくりいきたい!!!佐渡の皆様!!ありがとうございました!!!

DSC_5238-1.jpg


そしてたらい舟のおかあさんに引いてもらいましたくじ!!

次の行き先は道の駅あらい!!!!

どんな探訪になるのか!!!次記事で!!^^*

それでは!佐渡編長文読んでいただいてありがとうございました!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

道pro

Author:道pro
道proはアーティストが所属する事務所です。

FM-NIIGATAで放送中の
番組紹介。


★ケミカリの長谷川莉沙と成沢舞香がお届けする番組。
金曜21:00~21:25
「少女C」


ぜひ、お聴き下さい!



イベントの企画運営、アーティスト、ミュージシャンの手配はこちらへお問い合わせください。

道pro事務所
950-0156
新潟市江南区早苗2-2-35
Tel/Fax 025-278-7754

道pro official



↓チェック↓
【YouTube】道pro official
お問い合わせは
こちらからっ!
リンク
ブログ解析。
よかったら・・・
ブログ訪問者。

ジオターゲティング
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリーショップより道
      
〒950-0164

新潟市江南区亀田本町1丁目

1-22

TEL 025-383-6992





★所属アーティスト★



※画像クリックでHPへ飛びます
 
【佐藤悠人】



在廊日 毎週木曜、金曜、土曜

【晴菜】


在廊日 決定次第お知らせ致します。

◎アーティスト在廊情報に変更があった場合はTwitterにて アナウンスいたします。

なお、在廊日以外でもオーダーや打ち合わせは可能です。

各アーティスト、

より道Twitter、

yorimichi0316@gmail.com
にてお問い合わせ下さい。

【より道Twitter 】

@yorimichi_0316
いらっしゃいませっ!
どうぞっ!
中野双観語録
人生の「道しるべ」
blopa!マンション
カテゴリ
最新記事